ついに!しかし。。。

今日は空舞夢パパの誕生日です

だからと言って、特に何も準備はしてないんですけどね。。。(^_^;汗汗



さて昨日の夜なんですが 夢っちがついに!

ついに!しかし。。。1

クールマットの上で寝てくれました~

散々ホリホリしたりナメナメしたりして
「怪しいやつじゃない」ってやっとわかったみたいです^m^


しかしねー
今日の午前中までは暑かった空舞夢地方ですが
午後から急に曇って気温が下がりだし
夕方には10℃台になってしまって
半袖では寒いくらいになってしまいましたよ(^_^;)

夢っちがせっかくクールマットを
使ってくれるようになったというのにねー(^_^;汗汗

ここ2~3日は気温が低い状態が続くそうで
低温注意報まで出てますよ(^_^;)

でもきっとまた暑くなったら使ってくれるとは思いますどね(^^ゞ


舞姉さんは

ついに!しかし。。。2

何の抵抗もなく上手に使ってくれてますよ~(*^_^*)


午後から曇ってこんなに気温が下がるとは思っていなかったので
今日は大物を洗濯したりしていたんですが
干した時間が遅かったので 乾いたかは微妙。。。(;^_^A アセアセ・・・



そして午前中に庭の花の写真なんかも撮りましたよ

ついに!しかし。。。3

今日はアメリカンブルーがたくさん咲いていました。
アメリカンブルーも同じ花は1日しか咲いていません。
しかも夕方には花を閉じちゃいますよ。



花芽がなかなかつかずに
今年は咲かないと思っていた白のカンパニュラ↓

ついに!しかし。。。4

いつの間にか咲いていました。
しかし残念なことに、あまり好きなタイプではなかった(>_<)
しかも薔薇の足元で可愛く咲くには少し勢力が強すぎるので
花が終わったら別な場所に植え替え予定です。




それから春に植えたツル薔薇のアンジェラ↓

ついに!しかし。。。5

いい感じで伸びてきました

この場所にはかつてツル薔薇のカクテルを植えていて
いい感じで育っていたのですが
パパが剪定し過ぎたために枯れてしまい
2代目もカクテルを植えましたが全く育たず
今回はダメ元でツル薔薇のアンジェラと
白のクレマチスを植えてみました。
クレマチスはまだまだ小さいので上手く育っても
花が見れるのは来年以降かな?(^^ゞ
いつかツル薔薇とクレマチスがラチスに絡んで咲いてくれたらいいな~♪




そして本日の収穫

ついに!しかし。。。6

なぜか3個ずつとれました


トマトとピーマンは順調なんですが
今まで失敗したことのないししとうが
大葉の隣に植えたのが失敗だったのか
どうもダメそうです(>_<)
それと、初挑戦のスナップエンドウも葉っぱが
虫に食われ過ぎて瀕死の状態です(>_<)

きゅうりは第1弾の最盛期は過ぎましたが
また花が咲きだしているのでもうちょっととれるかな?

久々の家庭菜園状況でした(^^ゞ
     

コメント

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
この一年も、元気で楽しく、そしてお仕事頑張ってくださいね(^^)

夢ちゃん、クールマットで寝てくれたのですね!
舞ちゃんも、クールマットの上で気持ち良さそうに寝ていますね♪
ワンコの寝ている姿は、本当に可愛くって癒されますよね♪

emiさんちの方は、夕方は10度台まで下がったのですね!
こちらも、夕方までは暑かったのですが、今はすごく涼しくなってきました。
明日は、今日よりも10度下がるみたいですよ。
気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけましょうね。

ピーマンとトマト、とっても美味しそうですね♪
スナップエンドウは、育てるの難しいのですか?
私は、今年初めて枝豆を植えてみたのですが、
葉っぱが虫にいっぱい食われちゃったし、あんまり実がなりませんでした。
隣に植えた物との相性?でうまく育たない事があるのですね(^_^;)

No title

パパさんお誕生日、おめでとうございます。
無病息災でいい年になりますように。

ついに夢くんもマットで寝てくれたんですね。
ホリホリやナメナメって怪しいものじゃないって
確かめているのかな。
ビーンも必ずホリホリしてから寝てますよ。

お花、たくさん咲いてて、潤いますね。
お野菜はうまく育たないものあるんですね。
相性があるのかしら。

家はおねぎの根っこをいつも突き刺してると
薬味ぐらいできるんですが、夏枯れか全滅してました。
久しぶりにおねぎを買いました。

気温差が激しいんですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

No title

パパさんお誕生日おめでとう~v-314
また一年皆で元気にお出かけしてね!
お出かけブログ楽しみにしてます(^O^)/

カクテルはダメにしましたか!
アンジェラもカクテルに似た感じのバラですね。
家はね~モッコウバラの黄色がかなりうどん粉病にやられてます。^^;
白のほうが勢いがいいです。
クレマチス育つの楽しみですね。

クールマットに寝てくれるようになったと思ったら、なんだか寒くなっちゃったんですね。
こちらも外はかなり涼しいです。
家の中のほうが暑いです。
風邪ひかないように気を付けてね!

☆keiさんへ

パパにお祝いありがとうございます(*^_^*)
この1年も元気に楽しく、お仕事頑張ってもらわないと!ですね(^^ゞ

夢は昨日の夜やっとクールマットで寝てくれるようになりました(*^^)v
なのに、今日の午後から急に気温が下がってきて寒いくらいです~((+_+))ブルブル
そちらも夜になったら気温が下がってきたのですね。
温度差で体調を崩さない様にお互いに気をつけましょうね♪
ワンコの寝てる姿って、無心で癒されますよね(*^_^*)

スナップエンドウは育てるのは難しくないと思うのですが
我が家みたいに虫が多いところは消毒しないとダメみたいですね(>_<)
せっかく実が生っているのに、葉っぱが虫に食われちゃって
光合成できないので実もちゃんと育たないみたいです(^_^;)
枝豆とかスナップエンドウは虫さんにとっても美味しいのかもしれないですね(^_^;汗汗
ししとうは失敗したことなかったのですが、今年は大葉の隣に植えたら
大葉ばかりが成長して、ししとうはダメなんですよ(^_^;ゞ
そのせいかどうかはわかりませんが相性もあるのかもしれないです。

☆ビーンママさんへ

パパにお祝いありがとうございます(*^_^*)
無病息災でいい年になるといいです♪

ついに昨日の夜、夢もクールマットの上で寝てくれました(*^^)v
ホリホリやナメナメして怪しくないか確認していたみたいです^m^
ビーンくんも必ずホリホリするんですね。
夢は普段はあんまりホリホリしないんですよ~(^^ゞ

花が次々咲いて潤います♪
野菜はダメなのもありますねー。
相性とかもあるみたいですが、虫に食われちゃったのが痛いですね(>_<)

おねぎを突き刺しておくと薬味くらいにはなるんですねーφ(..)メモメモ
でも夏枯れしちゃいましたか。暑さに弱いのかなー?

気温差が激しくて参ります(^_^;)
体調崩さない様に気をつけますね。ありがとうございます(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

パパにお祝いありがとうございます(*^_^*)
また1年元気にみんなでお出かけできるといいです♪
お出かけブログ楽しみて言ってくださって嬉しいです(#^.^#)

カクテルはこの場所で2つダメにして、今は花壇の方に1つ植えてありますが
あまり成長はよくないです(^_^;)
最初のカクテルはすごく成長が良かったのですが
苗のあたりハズレもあるんでしょうかね?(^_^;ゞ
カクテルは花が一重ですが、アンジェラは八重(?)です。
今度お花のアップも撮りますね♪
モッコウ薔薇の黄色、うどんこ病ですかー!白は元気なんですね♪
黄色もうどんこ病治って元気になるといいですねー!
クレマチスは小さいのを買ってきたのでちゃんと育つかわかりませんが
今、薔薇に絡まるところまで成長しましたよ♪
来年、花が見れるかなー?

夢がやっとクールマットに寝てくれるようになったと思ったら
急に今日の午後から寒くなってきちゃいました((+_+))ブルブル
そちらも気温が下がってるんですね。
お互いに風邪ひかない様に気をつけましょうね♪

今日は、ほんと涼しいですね~
肌寒いくらいで風邪ひきそうね。
うちもクールマットは異常に警戒して、全然使う気なし(ーー;)
結局、冷たい床の上でダラーとしていますよ。
舞ちゃん、夢くんは気持ちよさそう~

☆モップくんママさんへ

急に気温が下がって風邪ひきそうですよねー!
体調崩さない様にお互いに気をつけましょうね♪
モップくんもクールマットを警戒していますかー!
夢もずっと警戒していたんですが、ずっとソファーの上に置いておいたら
最初は頭だけ乗せたりして、一昨日の夜はついに使ってくれました~♪
でも夢は舞が使っているのを見てるから・・・っていうのもあるかもしれないですね(^^ゞ
フローリングは冷たくて気持ちいですよね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター