新車購入!

昨日も真夏日でしたが今日は更に気温が高くなりました@空舞夢地方

土曜日のお話しが長引いたので(笑)
今日は昨日のお話しです(^^ゞ

昨日の日中は窓とレースのカーテンを閉めていたら
以外に家の中の気温は高くならなくてエアコン無しで過ごせたんですよ。
今年の春にUVカット加工してあるカーテンに買い替えたのですが
その成果が出てますよ。 これもエコですね

でも舞夢はちょっと暑かったみたいで

新車購入1

舞姉さんはクールマットでお昼寝していました

そしてクールマットを警戒している夢っちも

新車購入2

ちょっとだけクールマットに頭を乗せていましたよ( ´艸`)ムププ

夢っちも気持ちいいのがわかったかな?^m^



そして昨日は夕方少し涼しくなってから
舞夢も一緒にアウトレットへ

実は先日 夢の『夏のボクちんパンツ』を買いに
モールのペッパラさんに行った時に
「屋根つきのカートが欲しいな~」と思ってカートを見ていたら
スタッフさんが「アウトレットなら月曜日までは10%オフですよ」
と教えてくださったんです   親切~


で、月曜日の昨日アウトレットのペッパラさんへ
行ってみたという訳なのですが

新車購入3



入り口のところに見覚えのあるワンちゃんが

新車購入4

「お隣県のおんぶブラザーズの沙楽ちゃんと玲音くんじゃないかなー?」
って思ったのですが、パパさんらしき方と一緒だったのですが
パパさんとはお会いしたことがなかったので
自信がなくてお声がかけられずとりあえず店内へ。。。

すると店内にチワワちゃんを連れたわんこ達と一緒♪
wanwanさんがいらっしゃいました~

新車購入5

チワワちゃんのお名前聞くのを忘れたのですが
ブログを見てきたら凛ちゃんと珂畏くんだそうです

入り口のところにパパさんと一緒にいたのは
やっぱり沙楽ちゃんと玲音くんでしたね(*^_^*)

お隣県がメチャメチャ暑いので空舞夢地方に避暑にいらしてたそうですよ^m^



さて、勘のいい方はもうお分かりだと思いますが(笑)
新車というのは舞夢のカートですよ

新車購入6

舞夢さん、試乗中

いろいな種類のカートがあったのですが
網になってる部分が小さかったり
ちょっと気になる点があったりで
結局、舞姉さんの抱っこキャリーと同じ柄の
スヌーピー柄のカートが気に入りました

UVカット加工にもなってるしね。 ここポイント

新車購入7

パパが開けたり閉めたりとかいろいろやってみてます^m^

8kgまで用と12kgまで用があり
(舞と夢の体重はふたりで7.5kg位ですが)
8kg用だとちょっと小さいような気がして
どちらにしようか迷ったのですが
12kgまで用は高さが低いので逆に危ない
(過去に人混みで女性の腕にかけていたバッグが
カートに乗っていた舞夢にぶつかりそうになったことがあります)
ということになり、8kgまで用に決定

新車購入8

屋根つきの舞夢の新車でございます~( ´艸`)ムププ


でもこのカートは、キャリーの部分は取り外せないので
主に車での移動や地下鉄などを利用してのお出かけの場合に
使うことになると思います。
新幹線に乗る場合など(乗るかな?)キャリーの部分を
取り外さなければならない場合は今までのカートを使います。


他にも舞夢のお洋服も買ってきちゃったのですが
(アウトレットで20%オフだった上に更に10%オフだったもので(^^ゞ)
そちらはまだ写真を撮ってないので写真を撮ったらご紹介しますね~♪
     

コメント

No title

今日も暑かったですよね~
シェリーは、午前8時頃からハァハァしていましたよ(>_<)

夢ちゃん、クールマットに頭の乗せていますね♪
頭だけでも冷やせると、だいぶ涼しいと思いますよ。
これで涼しいと分かって、使ってくれるといいですね(^^)

新車購入されたのですね!
屋寝付きだと日よけが出来ていいですよね♪
私も屋寝付きの新車に買い替えたいです(*^-^)

新幹線の前か後ろの席だったら、そのままカートで乗れるかも♪
パパさんが出張の時、新幹線に乗ったら測ってもらうといいですよ(^^)v

No title

屋根つきの新車、スヌーピー柄でかわいいですね。
12キロまでのほうが低かったんですね。
最近は大きいカートもたくさん出てきましたね。
舞ちゃん、夢くん、乗り心地よさそうですね。

夢くんが頭だけのせてるのがとってもかわいらしくて、
微笑んでしまいました。
ビーンもあれほど、嫌がってたのに
今日、お留守番させてたんですが、
私が帰ってきてみたら、クールマットの上で長々寝ていました。
気持ちいいのがやっとわかったみたいです。(笑)

こちらは猛暑です。

☆keiさんへ

そちらは梅雨明けして猛暑が続いているようですね。
こちらは暑いと言ってもそんなでもなくて
まだエアコン無しでも扇風機で過ごせる程度なんですよ。

夢はこの日はクールマットに頭乗せてくれていたんですが
相変わらず警戒が続いています(^^ゞ

屋根つきのカートが前から欲しかったので思い切って買っちゃいました♪
日除けにも雨除けにもなりますからね(*^_^*)
keiさんもぜひ~♪
でもそちらは暑過ぎてこの時期はシエリーちゃんとのお出かけは無理かな?(^_^;ゞ

新幹線の前か後ろの席ならカート乗せられますかねー?
でもね、以前1度だけ空舞と一緒に新幹線に乗ったのですが
その時カートの下の部分を置く為に端っこの席にしたら
人の出入りがうるさくてしょっちゅう自動ドアが開いたり閉まったりで
おまけにデッキで携帯電話で大声で話す人とかの声も聞こえてきて
ワンコ達が落ち着かなくて大変だったので
端っこの席はダメだと思います~(^_^;汗汗

☆ビーンママさんへ

スヌーピー柄はパパが好きみたいです^m^
機能的にもこのカートが我が家に1番合っていたのでこれにしました♪
12キロまで用は低くて地面に近いので、暑いと思うし
人の持っている荷物がぶつかったり、小さい子どもと目線が合ったり・・・と
何かとよくない点が多いと思って、高さのある8キロまで用にしました。
舞夢は今まで乗っていたカートより狭いので、慣れるまでちょっと窮屈かも?(^^ゞ

夢が頭だけ乗せているの可愛くて微笑んでくださってありがとうございます(*^_^*)
ビーンくんはお留守番の時ウールマットの上で長々と寝ていたんですね^m^
気持ちいいのがわかって使ってくれるようになってよかったですね♪
舞はクールマット好きみたいですが、夢は相変わらず警戒してるみたいです(^_^;)
ビーンくんみたいにいつか使ってくれるようになるかな?

そちらは昨日梅雨明けして猛暑のようですね(^_^;)
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

No title

55577偶然お会い出来て嬉しかったです~(*^_^*)
この日こちらは猛暑日になりました。
やっぱりそちらに避難して正解でした(^^ゞ

うちのカーともここで買ったんですよ。
夏の間は陽射しも強いので、屋根付きだと助かりますね♪
ホントはいけないんでしょうけど、歩き疲れると4頭みんな載せてしまいます^^;
新車でのお出かけ、楽しみですね^^♪

またどこかで会える事を楽しみにしてま~す^^/

No title

emiさん宅の車新しかったよなぁ~って思ったの。
新車は舞ちゃん夢君のでしたか!
そうなんですよね~
お揃いのカートは新幹線だと便利だけど、
普通に引っ張って歩くのは縦型のほうがいいんですよね。
家なんて3匹乗せるからつぶれちゃってるし^^;
縦型だと飛び出せないものね。
UVカットで屋根付きは今の時期いいですね~!
私も欲しくなっちゃった。^^;

No title

おぉ?新車となぁ~って覗いてみたら
舞ちゃんと夢くんのなのね~
スヌーピー柄にUVカット加工だなんてすごいのね~
バニラが羨ましいって言っております~

*スマホで見てくださってありがとうございます<(_ _)>

UVカット♪

いいもの見つけましたねe-454
アウトレットに行っても自分の服を安く買って終わりでしたe-330
ワンコのものは失念してたe-350
ワンコ服はいらないからーと素通りしたけど、そうだよね、ベッドとかも売ってたのに~
我が家もカート利用したいけど、実際は荷物入れ状態ですe-443
バニラは入るの嫌がるし(自分で歩きたいから)リリアだけなら抱っこでもいいかなって・・・
でもやっぱりカートはかっこいいe-266

☆wanwanさんへ

またまた偶然お会い出来てビックリしましたが嬉しかったです(*^_^*)
そちらはあの日は猛暑日でしたか(^_^;)
こちらは真夏日でしたが、それほどの暑さでは無かったですよね^^
また暑い日には避難してきてくださいね~(*^_^*)

wanwanさん家のカトーもあのお店で購入されたんですね♪
お店の大きさの割に、カートが充実していてビックリしました。
屋根つきが欲しかったので、気に入ったものが見つかってよかったです(*^_^*)
あのカートに4ワンちゃん、乗っちゃうんですね!スゴーイ!
新車でのお出かけ、楽しみです~((o(^-^)o))わくわく

またカフェなどでお会いできるのを楽しみにしていますね~(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

我が家の車はまだまだ買い換えませんよー!
・・・ってか、買えません(^_^;ゞ
お揃いのカートは、リリリ~ず♪に会いに行くので
新幹線に乗せる為に真似して買ったんですよ~(^^ゞ
とっても重宝しましたし活躍しましたが
屋根つきが欲しくなって今回屋根付きを買いました~♪
UVカットになっているので暑い時期はいいですよね(*^^)v
マリヤッコさんも屋根つき買っちゃう~?[壁]‥) チラッ

☆kunikoさんへ

はい。舞夢の新車です~(o^-^o) ウフッ
UVカット加工で屋根つきなら、少しは涼しいかなー?と思って
これにしてみました~♪
舞夢が気に入ってくれるといいのですがー。。。(^^ゞ
バニラくんも新車買ってもらう~?[岩陰]_・。)

PCだとkunikoさんのところになぜか行けなくなってしまって~(T_T)
スマホから時々覗かせていただいています~♪

☆mioさんへ

我が家はいつも長町のモールが近いし行きやすいので
そちらのペッパラさんを利用してるんですが、
アウトレットの方でカートが安く買えますよと教えていただいたので行ってみました♪
屋根つきでUVカットだと舞夢も少しは涼しいかな~?
ベッドは今年(?)ペッパラさんから涼しいタイプのが出たみたいで売れ筋のようですよ♪ 
かなりの人気で売り切れ続出だそうですが(^^ゞ
確かに、カートは荷物入れになりますねー^m^
バニラちゃんは歩きたがるんですね。
リリアちゃんだけなら抱っこでもいいですよね~!
舞夢はどちらかひとりだと降りたがるんですがふたり一緒だとカートに乗っています。
せっかく新車を買ったのでお出かけしなくちゃー!(笑)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター