あじさいロード・その2

その2・満開のあじさいロード♪の巻


今度は車から降りて
舞夢のカートを押しながら写真を撮りました

パパは車を広いところに停めて待機です。

何しろ普通の道路なのでね(^^ゞ

満開のあじさいロード1

その1と同じような写真ですが
外で撮った方が少しは綺麗かな?(^^ゞ

満開のあじさいロード2






満開のあじさいロード3






満開のあじさいロード4






満開のあじさいロード5

こんなにすごいと思っていなかったのでかなり感動しました

実際の見事さが写真ではなかなか伝えられないのが残念です(^_^;)

晴れてたら、もうちょっと綺麗に撮れたのかなー?(-"-)ウーン。。。




舞夢とあじさいの写真も撮りましたよ

満開のあじさいロード6






満開のあじさいロード7





満開のあじさいロード8





満開のあじさいロード9

ゆり園での反省を踏まえて(笑)
なるべくいろんな色と撮るように気をつけました(^^ゞ


しかしねー、めったに車が通らない道路なのですが
のんびり写真を撮っていたりするとダンプカーが
ものすごいスピードで通り過ぎたりするので危険ですよ

しかも道路が濡れているのにスピード出して通り過ぎるから
泥水が跳ねてくるんですよー。。。

危ないので写真撮影はこのくらいにして
パパに迎えに来てもらって車に乗りました。

この後も車の中から十分にあじさいを楽しみましたよ(*^_^*)


そうそう!
あじさいって、土の成分によって色が変わるっていいますよね!?

でもね、

満開のあじさいロード10

このあじさい、1本の木なんですよ(たぶんね)

どういうことなんでしょうかねー??(。゜)(゜。)? ハテナ?
     

コメント

No title

生憎のお天気でしたが、ロードっていうぐらいだから見事なものですね。
紫陽花がこんなにたくさん咲いてるのは他にないんじゃないでしょうか。
お寺とか有名どころもこんなにたくさん咲いてないでしょうね。
土で色が変わるっていいますね。
でも同じ木から違う色って不思議ですね。

舞ちゃん、夢くん、いろんな色のあじさいと写真が撮れてよかったですね。
道ですから、ちょっと怖かったですね。

見事

紫陽花見事ですね。
延々と続いてるって車で走ってるだけでも見ごたえがありそう。
車道に止めて写真撮ったんですね~!
舞ちゃん夢君、いろんな色の紫陽花の前でニコチン可愛いです(*^_^*)
1本の木でいろんな色咲いてることありますよね~
そういう種類なのか、なんなんでしょうね?

No title

あじさいロード、両側に沢山の紫陽花が咲いていて、とっても綺麗ですね♪
白石市は、そちらの方に住んでいた時に、一度行った事があります。
【うーめん】という素麺みたいな麺を食べました♪
こんなに素敵な道があったなんて全然知らなくって・・・
東北は、綺麗な景色と美味しい物が沢山あって、本当にいい場所ですよね♪

白・青・紫と、色んな紫陽花をバックに写真を撮られたのですね。
舞ちゃんと夢ちゃん、笑顔でモデルさんしてて可愛いなぁ~(^^♪

紫陽花って酸性とアルカリ性の土で色が違うんですよね?
同じ木から違う色の花が出ているって何ででしょうね?
土の成分が変わる最中とか??(?_?)

☆ビーンママさんへ

晴れたら暑いので曇りくらいがちょうどいいなーと思って出かけたのですが
雨が降ってきてしまい、最初は車からの撮影になりました。
途中で雨もあがったので車から降りて写真を撮りましたが
やっぱり天気が悪いと写りがイマイチですね(^_^;ゞ
こんなにたくさんのあじさいが咲いてるって新聞で見て初めて知ったんですよ。
お隣県のあじさい園はもっとたくさんのあじさいが咲いていると思いますが
8キロに渡るあじさいロードはまた違った見事さでした(*^^)d
あじさいは土で色が変わるって聞いていたんですが
今日気付いたんですが、お隣の家のあじさいも1本の木から青と紫が咲いてるんです。
最初は青で終わりかけると紫になってるみたいでした。
そういう種類があるのかもしれないですね(^^ゞ

いろんな色のあじさいの前で舞夢の写真を撮りました(*^_^*)
歩道もない道路なので、ダンプカーがスピード出して走ってくるのが
ちょっと危なかったですね(^_^;汗汗

☆マリヤッコさんへ

あじさい、見事に咲いていました♪
8キロもあるので、車から見るだけでも見応えがありますね(*^_^*)
徐行しながらあじさいを見ている車を何台か見かけましたが
降りて写真を撮ってる人は私以外いなかったです(^_^;汗汗

舞夢、あじさいの前でニコチンしてくれました(*^_^*)
今回はいろんな色の前で撮りましたよ~!(笑)
今日気付いたんですが、お隣の家のあじさいも1本の木から
青と紫の花が咲いていました。
最初は青で、終わりかけると紫になるみたいです。
きっと、そういう種類があるんですねー!

☆keiさんへ

あじさいロード、8キロに渡って道路の両側にあじさいが植えられていて見事でしたよー!
私も全然知らなくて、この前新聞で紹介されていたのを見て知ったんですよ(^^ゞ
新聞で紹介されているくらいだから混んでるかも?と思って行ってみたんですが
天気が悪かったせいか全然混んでなくて、ほとんど車も通らず穴場的な感じでした(*^^)v
keiさんは白石で温麺(うーめん)を召し上がられたことがあるんですね♪
温麺は白石の名物ですよね~!
私も子どもの頃から母の作る白石温麺を使った「おくずかけ」という料理を
よく食べていて、パパは結婚してからおくずかけが大好物になりましたよ^m^

ゆりの時はなぜか黄色の前でばかり写真を撮っちゃったので(笑)
今回はいろんな色の前で撮るように気をつけました(^^ゞ
笑顔のモデルさん、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

今日気付いたんですが、お隣の家のあじさいも1本の木から
青と紫の花が咲いているんです。
最初は青で、終わりかけると紫になってる感じでした。
もしかしたらそういう種類があるのかもしれないですね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター