一迫ゆり園

今朝方まで強い雨が降っていた空舞夢地方ですが
私達が起きた頃(7時ごろ)は雨もやんでいて
今日は1日曇りという予報だったので
前から1度行ってみたいと思っていた
一迫(いちはさま)ゆり園へ舞夢も一緒に行ってきました。


一迫ゆり園1


電話で確信したところ「ワンコOK!」ということでしたが
今朝方までの雨で地面がぬかるんでいるだろうと思い
舞夢がドロドロになってしまったら困るので(^_^;汗
舞夢はカートに乗せました。


入り口を入って少し行くと

一迫ゆり園2

いろいろな色のゆりが見事に咲いていました

真ん中に赤いゆりで『』と書いてありますが読めるかな?

昨年は東日本大震災の影響で園内は4割程度の花しかなかったそうですが
今年は園内一面がゆりの花の絨毯となっていましたよ



一迫ゆり園3


同じ色の花が並んで咲いているところ


一迫ゆり園4





そして

一迫ゆり園5


いろいろな色の花が咲いているところ


一迫ゆり園6

植え方もいろいろですが、どちらもとても綺麗でした




たくさんのゆりの花の写真を撮ってきたので
少しだけご紹介しますね。

一迫ゆり園7

トロピカルダイアモンド




一迫ゆり園8

ランディーニ




一迫ゆり園9






一迫ゆり園10






一迫ゆり園11



他にも淡いピンクのゆりやいろんな色のゆりがあったのですが


舞夢の写真は

一迫ゆり園12





一迫ゆり園13





一迫ゆり園14

なぜか黄色のゆりの前でばっかり~!!!(爆)


もちろん全部種類の違うゆりなんですよ。

でもなんで黄色のゆりの前でばっかり撮ったんでしょうねー?(^_^;汗汗

私の今日の気分が黄色だったのかなー?(^^ゞ


でもそんな筈はないのです。

だって、ゆりの花買ってきちゃったんですが
買ってきたのは白いゆりですよ^m^


そして

一迫ゆり園15

舞姉さんのお目目がキラキラになっている
手前の白い物体はゆり味のアイスです^m^

なんか、ゆりねのような味がするバニラで美味しかったです

舞夢の前に写っているのが買ってきたゆりですよ。

それが面白いんですが、今まで「綺麗だねー」って見ていた
ゆり園の中に植えてあるゆり
スコップを持ったおじさんに「これがいいです」ってお願いすると
その場でズボッと根っこごと掘り出してくれるんです。
花によって値段は違うんですが
そこでおじさんに500円券とか700円券とかを渡されて
帰りに清算するというシステムになっていましたよ^m^

もちろん販売する範囲は決まってるんでしょうが
「綺麗だな~」って見ていたゆりがどんどん無くなっていって
笑ってしまいました( ´艸`)ムププ

でもね、大丈夫

今咲いているのは早咲きのゆりで、販売していたのも早咲きのゆり。

これからは遅咲きのゆりが咲くそうですよ(*^_^*)

・・・ということで、

「ゆりも買ったことだし急いで帰って植えなければぁ~!」

なんですが、近くに『あやめ園』があるということで
ちょっと寄り道してみることに。。。

でもねー、ゆり園は入場料取られたんですが
「あやめ園は現在無料です」ってことで
「あんまり期待できないかもー?」と思いながら移動しましたよ


しかし今日は曇りの予報だったのに晴れて暑かったー!
舞夢もハァハァしていたので何度もお水を飲ませました。
昨日が寒かったから余計に暑く感じたのかなー?(^_^;ゞ
私は日焼け止め塗って帽子も被って行ってよかったー♪
     

コメント

今日は予想以上に晴れましたね~
ゆりが見事に咲いて、とってもきれいですね。
舞ちゃん夢くんもご機嫌なお顔ですっごくかわいい!

ゆりは花が開くとほんとに見事で美しいですよね。お庭でゆりの花を鑑賞できるなんてうらやましい~o(^▽^)o

No title

ゆりを見てこられたんですね。
お天気が回復してよかったですね。

ランディーニっていうゆりのお花の色、初めてみました。
深い色ですね。
同じ色が並んでいるのも整然としてて、いいですが、
ランダムに咲いてるのもとってもきれいですね。

おじさんがスコップで掘ってくれるのは面白いですね。
バニラアイスはゆりねのお味がしたんですね。

あやめ園、楽しみにしていますね。

☆モップくんママさんへ

今日は晴れて暑くなりましたねー!
一迫ゆり園には初めて行きましたが
ゆりがとっても綺麗に咲いていましたよ♪
舞夢のご機嫌なお顔がすっごくかわいいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

買ってきたゆり、夕方庭に植えましたよ♪
でも植えるところがなくて、物置前に植えました(^_^;汗汗
よかったら見に来てくださ~い♪

モップくんはその後いかがですか?お薬で落ち着いたかなー?
お大事になさってくださいね。

☆ビーンママさんへ

ゆりを見に行ってきました♪
お天気が回復してよかったんですが、
予想より晴れで陽射しが暑かったです(^_^;)

ランディーニの色は深~い赤でした。
珍しいですよね!?
同じ色もいいですが、ランダムなのも綺麗でしたよ(*^_^*)

おじさんが掘ってくれるの面白いですよねー( ´艸`)ムププ
おもわず買ってしまいました(^^ゞ
ゆりの味はバニラとゆりねの味がして美味しかったですよ^^

あやめ園は、何しろ無料ですからねー(^_^;汗汗
行ったのがちょっと遅かったって感じです(^_^;)
写真の整理がまだなので、出来たらアップしますね♪
楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

No title

百合ってこんなにたくさんのカラ―があるんですね~(゜o゜)
ちょっとびっくり。
これだけの種類と数の百合が咲いてると美しくて迫力ありますね~。
舞ちゃんと夢君もにこにこしててとっても嬉しそう~(*^_^*)
可愛いです~。
そうそう、黄色い百合とばっかり何故か写真を撮っちゃったのは何となく写真映えすると意識的に思ったからじゃないですか?
やっぱり百合って言ったら王道は白ですよね~。
私もカサブランカ、大好きです♪

でも『これが欲しい』って言ったらスコップでどんどん掘ってなくなっていく…っていう話にちょっと笑ってしまいました。
あとの話を聞いて安心したけど…笑。
なんか微笑ましいなぁって。

あやめ園も楽しみにしています。

今度はゆり♪

ワンコと行ける花園は嬉しいe-266
ゆりも綺麗ですね~e-420
でも花粉には注意e-2
夫が庭の草むしり中にカサブランカに肩が触れて、黄色いのべったりついて洗濯しても落ちなくて大変でしたe-330
あやめ園は多賀城にあったので(期間限定らしい)数年前に行きましたが、やはりこういう施設はお日様があたるように作られているので暑いe-350バラ園もそうでしたよね。
ワンコカートに日傘をくっつけて行くのもいいかもしれないですよe-319

No title

今度はゆり園に行かれたのですね♪
たくさんの種類の百合が咲いていて、こちらも素敵な場所ですね♪
黄色の百合をバックにして舞ちゃんと夢ちゃんの記念撮影、
二人とも楽しそうだし、黄色の百合が二人に合っていて、とっても可愛いです♪
ゆりのアイスを見つめる舞ちゃんの嬉しそうなお顔を見ると
可愛くって私まで嬉しくなっちゃいます(^^♪

百合を選べて、掘ってくれて買えるなんて、面白いですね♪
早咲きと遅咲きを植えて、無くならないようにしているアイデアに感心しちゃいました♪
白い百合は、清らかで見ていて心が和みますね。

今年は、あやめを見れなかったので、あやめ園の様子が
今から楽しみです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

私もこんなにいろんな色のゆりがあるって知らなかったのでビックリしましたー!
ゆり園は今ちょうど早咲きのゆりが見頃ということで綺麗でしたよ(*^_^*)
こんなにたくさんのゆりを見たのは私も初めてだったので感動しました♪

舞夢ニコニコして可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

帰ってきてから写真を見て「舞夢の写真、なんで黄色の前でばっかりー??(。゜)(゜。)? 」
って思ったんですが、黄色の花の前だと写真映えするんですかね?(^^ゞ
百合のイメージはやっぱり白ですよねー!
なんて言ったって「白く咲くのは百合の花~♪」って歌があるくらいですからね。
・・・って、この歌クレージュさん知ってるかしらー?(^_^;汗汗
クレージュさんはカサブランカお好きなんですね~(*^_^*)
カサブランカはゆりの王様って感じですよね♪

「これ」って言ったら、目の前でスコップで掘ってくれるっていうのはうけますよねー!( ´艸`)ムププ
球根だったら買わなかったかも?なんですが、目の前で綺麗に咲いていて
蕾もたくさんついているゆりを思わず買ってしまいましたよー(^^ゞ
商売上手ですよね^m^
遅咲きのゆりもそんな感じで売って行ったら、
最後の方はゆり園がスカスカになっちゃうんですかねー?
その頃はゆり園も閉園になるのかな?(^^ゞ

あやめ園の様子もアップしましたので、また見てやってくださいね(*^_^*)

☆mioさんへ

ゆり園はそんなに広くはないですが、ワンコもOKの嬉しい公園の1つです(*^_^*)
でも昨日は結構雨の影響かぬかるんでいたのでカートを持って行って正解でした。
じゃなければ、ずっと抱っこしていなければならなかったかも?でしたよ。
ゆり、いろんな色があって綺麗だったし、香りも良かったですよ~♪

花粉ね、私たちの目の前で事件があったんですよ!
ゆりを買ったおじさんが袋を下げて歩いている時、女性がゆりにぶつかって
白い服に花粉がついちゃったんです(>_<)
で、女性が「あら~。これ取れないわ」って怒ってたんですが
おじさんは知らんぷりで行っちゃったんですよー(-_-メ)
それを見ていたので、我が家は買ったゆりのめしべの花粉はすぐに取って
持って帰ってきましたよ。

多賀城のあやめ園に行かれたことがあるんですね♪
我が家は行ったことないですが、今回の候補には上がったんですよ。
でもやはりそういうところは暑いですよね(^_^;)
日傘を今のカートに付けるのは難しいと思うので日除けの付いたカートが欲しいです~!

☆keiさんへ

昨日はゆり園とあやめ園に行ってきました♪
ゆり園は今は早咲きのゆりが見頃ということで、
たくさんのいろいろな色のゆりが咲いていて綺麗でしたよ(*^_^*)
なぜか黄色のゆりの前でばかり舞夢の写真を撮ってきちゃいましたが(笑)
舞夢に合っていて可愛いって言って戴けて嬉しいです(#^.^#)
アイスを見る舞の目は輝いていますよね~( ´艸`)ムププ
かわいくてkeiさんまで嬉しくなっちゃうって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ゆりを選ぶと掘って売ってくれるのって面白いですよねー^m^
球根だったら買わなかったかも?なんですが、綺麗に咲いていて
蕾がたくさんついてるゆりを見たら欲しくなっちゃって(笑)商売上手ですよねー(^^ゞ
いろんな色のゆりも綺麗ですが、白はやっぱりいいですよね(*^_^*)

あやめ園の様子もアップしましたので、また見てやってくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター