少しずつ夏支度

今年はあまり雨が降らず空梅雨か!?って言われていましたが
今日は雨が降ったりやんだりで湿度も高く梅雨らしい気候の@空舞夢地方です。

お昼に舞が私の隣でお昼寝していてなんとなく蒸し暑そうだったので
「そろそろ出してみようかな?」と思い、リボンママさんにいただいた
(その時の日記はこちら
クールジェルあごまくらを出して置いてみました。

少しずつ夏支度1

舞姉さん、あごというよりは顔全体を乗せて気持ちよさそうです

しかしねー
問題はこの食わず嫌い王ならぬ、初めての物に弱いボクちゃん(^_^;)

少しずつ夏支度2

「冷たくて気持ちがいいんだよ」と手を置いて触らせてみたんですが
離れて行っちゃって、ソファカバーの皺なんかカミカミしていますよ(;^_^A アセアセ・・・

夢っちは警戒心が強いみたいで
初めての物は警戒して使ってくれないんですよ(^_^;)

まあ、舞姉さんが使っているのを見ていれば
少しずつ慣れて使ってくれるかも?なのでほっておこうと思います。



夏支度と言えば、少し前ですが
(・・・と言うのは空舞夢地方は気温が高い日があったり
寒い日があったり・・・で気候が不順だったので)

舞夢のハウスも冬用のベッドを取って
夏用にはベッドを置かずバスタオルだけにしてみました。

少しずつ夏支度3

舞姉さんのベッドにはミニーちゃんの大判バスタオル


少しずつ夏支度4

夢っちのベッドにはミッキーの大判バスタオルを敷いてあるんですが
ミッキーもミニーも見えませんね(爆)

今年はもっと暑くなってきたら、ハウスの半分に
舞の誕生日にpatochanママさんからいただいたクールマット
(その時の日記はこちら
を置こうと思っているのでベッドは入れないことにしました。

舞姉さんは使ってくれそうだけど、夢っちはどうかなー?

でも夢っち、昨年の夏は暑いとトイレとか
ハウスとトイレの間のべニアの上に寝ていたので
クールマット使ってくれるといいんだけどなー!



それからソファー横に置いてあった冬用のベッドも夏用にしましたよ。

少しずつ夏支度5

舞姉さんが早速寝ていますね^m^



チッコをした後ちゃんとキレイキレイしてこない子がいるので
(夢っちですけどね(^^ゞ)
ソファカバーの真ん中あたりが少し黄色くなっちゃってます(^_^;)

お洗濯したいところなんですが、こういう天気じゃ大物は洗えないので
とりあえずお洗濯しておいたカフェマット置いてみました。

少しずつ夏支度6

夢っち、カフェマットは好きみたいですね( ´艸`)ムププ


こんな感じで、ワンコの夏支度も少しずつ始まっています。




そして今日またブルーベリーを収穫しましたよ↓

ブルーベリー

今日は40粒くらいとれました。

昨日までと合わせて、全部で100粒くらいはとれました。

これは今までの最高記録です。

鳥さん達、今年は遠慮したのかな?
それとももっと美味しいもの見つけたのかなー?(^^ゞ
     

コメント

No title

クールジェルあごまくら,舞ちゃん、気持ちよさそうに使っていますね。
夢くんは警戒してるんですね。
そのうち、使うようになってくれたらいいですね。
クールマットも快適に使えるといいですね。
ビーンはもう使っています。
いままでは警戒してのらなかったのですが、去年ぐらいから使うようになり、
今年はドテッと寝ています。
リサとガスパールのベッドもかわいいですね。
舞ちゃん、丸まって寝ていますね。

ブルーベリー、今年はたくさん収穫できましたね。
ヨーグルトにのせてももおいしいですね。

☆ビーンママさんへ

クールジェルあご枕を出してみたら、舞が早速使ってくれて
気持ちよさそうでした(*^_^*)
夢は警戒心が強いので初めての物はなかなか使ってくれないんですよ(^_^;)
ビーンくんはもうクールマット使っているんですね♪
昨年くらいから警戒しなくなりましたか?
気持ちいいものだってことが分かったのかな?
舞は丸まって寝るベッドが好きみたいで、腰には悪そうなんですが(汗)
腰が痛い時はハウスで真っ直ぐになって寝ていましたから
自分から丸まるってことは腰が痛くない証拠かな?って思います^^

ブルーベリー、今年はたくさん収穫できました♪
ヨーグルトはタンパクが高いので私は食べませんが
パパがヨーグルトに果物と一緒にブルーベリーも混ぜて食べていますよ(*^_^*)

No title

舞ちゃん、クールジェルあごまくらを使っていますね♪
頭を乗せて気持ち良さそうに寝ている姿が、とっても可愛いです(^^♪
頭だけでも冷やすと、体感温度が低くなるので涼しく快適だと思います(^^)v

夢ちゃんは、慎重派なのですね~
でも、舞お姉ちゃんが気持ち良さそうに使っているから
きっとそのうち使ってくれると思いますよ♪

舞ちゃんと夢ちゃんのベッドが夏使用に変わったのですね!
我が家も昨日から夏使用に変わりました(^^)
舞ちゃんはベッドで、夢ちゃんはカフェマットの上で、スヤスヤネンネして
寝ている姿が可愛くて癒されます(*^-^)

ブルーベリー、たくさん収穫出来て良かったですね♪
採りたてのブルーベリー、新鮮で美味しいことでしょうね♪
鳥さんたちったら、毎年こんな良い物をオヤツにしてたのですね~

☆keiさんへ

それがー。。。
クールジェルあごまくら、舞が頭を乗っけて気持ちよさそうに寝てくれていたのですが
夜になって夢が噛んで穴開けちゃいましたー(>_<)
すぐに気付いて、夢から取り上げてセロテープで応急処置したのですが
夢はまた噛むと思うので私が見ていない所では使わせられないです(^_^;)
日中はビビッていたくせに、まだまだお子ちゃまの夢っちで困ります(^_^;汗汗

舞夢のベッド、夏仕様になりました。
シェリーちゃんも昨日から夏仕様になったのですね♪
舞夢はそれぞれお気に入りの場所で寝ていました^^
寝ている姿が可愛くて癒されるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ブルーベリー、今年はたくさん収穫できました♪
採り立てよりも次の日くらいが少し甘くなって甘酸っぱくて美味しいんですよ(*^^)d
半分くらいは鳥に食べられたと思うのですが、
それでもこんなに収穫できたのは鳥さん達が気を使って残しておいてくれたのかなー?
それとももっと美味しいものが見つかったのかな?(^^ゞ

No title

クールジェルあご枕いいですね~って書こうと思ったら あらら夢君が穴をあけちゃったのね(笑)
夢君って見かけによらず悪戯っ子なんですね~。
せっかく舞ちゃんは気持ち良く使ってくれてたのにね~笑

そうそう、私も枕用のを最近使い始めました。
凄く快適だよ~。
クレジュピはね、夢君と一緒でそうゆうものは警戒して使ってくれないの。
でも私のを昼間出してあげたらにおいが付いてて安心したのかふたりとも自然に乗ってくれたんです。
でもやっぱり警戒ぎみで上半身だけ(^_^;)

ブルーベリー100粒収穫なんて凄いですね~。
新鮮で美味しいんだろうなぁ~( ̄∇ ̄)

☆クレージュさんへ

せっかく舞が気持ちよさそうに寝てくれていたのに、
夢っちに穴開けられてしまいました(^_^;汗汗
夢っち、まだ2歳の小僧ですからイタズラしますよー(^^ゞ

クレジュピちゃんも警戒して使ってくれないタイプなんですねー!
でもクレージュさんが使っていたのはニオイが付いているので
安心して使ってくれたんですね♪
じゃあ、舞夢のクールマットにも私のニオイつけておこうかなー?(^^ゞ
そしたら使ってくれるかも?ですね。
いいこと教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

ブルーベリー、今年は結構収穫できました♪
甘酸っぱくて美味しいですよ~!(^^)!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター