キャディさん

梅雨だというのにここのところ雨も降らず
なんだか過ごしやすい気候の@空舞夢地方です。

さて1年に数回(2~3回?)しか行かない
パパのお付き合いゴルフの日が近づいてきてまして
「下手過ぎると迷惑をかけるから」と
ここのところゴルフの練習場に行ったりして練習に励んでいるパパ。

家でも

キャディさん1

こんなの(パターの練習用のやつです)を
ひっぱり出してきたもんですから
舞夢は新しい遊びだと思って大喜び~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


確か空だけの時はこれを使ったことがありましたが
舞夢の前で使うのは初めてだったと思います。


パパがボールを打つのを見ていた夢っちキャディさんは

キャディさん2

ここからボールが出てくることがわかったみたいで
ボールが出てくるのを待っています。

舞姉さんキャディさんも

キャディさん3

どこかにボールを運んでいますよ 柱| ̄m ̄) ウププッ

夢っちキャディさんはボールをくわえてハウスに入って行きました(* ̄m ̄)ププッ


舞姉さんキャディさんは

キャディさん4

こんなところにボールを運んでいましたよ^m^

そして、1個のボールをずーっと噛み噛み。。。


夢っちキャディさんはハウスの中に

キャディさん5

ボールを3個隠していましたよ( ´艸`)ムププ


そして夢っちキャディさんはボールをハウスに隠したことに満足したみたいで

その後はなぜか

キャディさん6

グリーンの途中にボールを置いてパパの練習の妨害(?)です。

カーリングでもあるまいしぃ~(≧∇≦)ブハハハ!


「これじゃあ練習になら~ん!!!(-_-メ)」と
その後パパはパター練習器(?)を持って2階に上がって行きました。

夢っちがせっかくハウスに隠しておいたボールも没収されちゃいましたよ。
アチャー(ノ▽`;) 夢っち 残念!!(笑)

キャディさん達はあんまり役に立たなかったみたいですね(^^ゞ 


そういえば空もパパがパターの練習を始めると
一生懸命ボールを運んでいたっけなー!( ¨)トオイメ





さてここのところ雨が降らないので毎日夕方に
庭の野菜や花に水やりをしているのですが
野菜はまあまあ順調に育っていて
今のところほぼ毎日のようにきゅうりが1本ずつとれています。
他の野菜はまだこれからかなー?

そして 昨年植えた紫のカンパニュラが咲き始めました

カンパニュラ1



前から見ると

カンパニュラ2

こんな感じ。


蕾がたくさんついているのでたくさん咲いたら
また写真を撮りたいと思います


しかしねー、昨年は白のカンパニュラも植えたのですが
こちらはどんどん大きくなって葉っぱばかりが茂って
全く花芽がついていません(>_<)
園芸に詳しい花ちゃんママによると
「土の窒素が多いと葉っぱが茂って花が付かないんだよ」
だそうなんですが、土の窒素とか言われてもなー。。。(ー'‘ー;)う~ん・・・・



それからこちらはシャラの花。

シャラ1

ナツツバキと言われているように
花は1日しか咲いてなくて次の日にはボトッと花ごと下に落ちます。



そして、またまた今年もキキョウの花芽が
何者かによって喰われてしまっていましたー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここ何年か何者かに喰われちゃっているんですよねー(^_^;)

鳥かなー?虫かなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

裏庭なので何に喰われてるのか全くわかりません。
違う場所に植え替えた方がいいかなー?(^_^;ゞ
     

コメント

No title

舞ちゃん、夢くん、新しいおもちゃだと思って
パパさんと遊んでる感覚だったんですね。
そりゃ、パパさん、練習になりませんが、
舞ちゃん、夢くん、楽しい時間だったのに、残念ね。
パパさん、お付き合いゴルフ、頑張ってくださいね。
夢くんの毛布、とってもかわいいですね。
こちらも梅雨なのに、今日も晴れ間がのぞいていました。
気温も低めで過ごしやすいです。
でも暑くならないと野菜やお米の作物にも影響しますものね。
節電の夏だからあんまり暑くないほうがいいけれどね。
まだエアコン、入れてないです。

きゅうり、私も塩麹に漬けて食べてみました。
塩加減が程よく、おいしかったです。
糠漬けはすっぱくなるから作ってないので、
塩麹漬けはちょうど、よかったです。

紫のカンパニュラ、きれいですね。
幾層にもなってるみたいですね。
シャラのお花は1日限りですか。
その日のために1年、頑張るんですよね。
すごいなと思います。
キキョウの花芽泥棒は誰の仕業かしら。
気になりますね。

No title

可愛いキャディさんですね♪
パパさんは、練習にならないかもですが、ワンコたちはとっても楽しそう♪
夢ちゃんのハウスに入っている3個のボール、
せっせと運んだ様子が想像出来て、微笑ましいですね(*^-^)
グリーンの途中に置いてあるボール、何故そこに置いたのかな?
ちょっとした仕草や行動が、可愛くって無邪気で可愛くて面白くて
ワンコっていいなぁ~と思っちゃいます♪

我が家も、キュウリが1~3日に1本収穫できます♪
カンパニュラの紫の色が、とっても綺麗ですね♪
お花が沢山咲いた時の写真が楽しみです(^^)
シャラの花も可愛いですね♪

キキョウの花芽を食べる犯人は誰かな?小鳥さんかな?
現場を見てみたいですね~|・ω・`)コッショリ

☆ビーンママさんへ

舞夢は新しい遊びだと思って大喜びだったのですが
パパにとっては迷惑だったようです(* ̄m ̄)ププッ
夢の毛布可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
舞と色違いのお揃いなのですが、
舞が草の食べ過ぎでハウスでゲーしたので(汗)
舞の毛布は洗濯したので違う毛布になっちゃいました(^_^;ゞ
梅雨なのに爽やかな日が続いていて過ごしやすくていいのですが
この時期に雨降らないで大丈夫?って感じですよね(^_^;)
いつもの年だと、そろそろエアコンで除湿の時期ですもんね。
ビーンママさんもまだエアコン使ってらっしゃらないのですね。
こちらもまだ全然必要ない感じなんですよ。

きゅうりの塩麹付、美味しく召し上がられたようでよかったです^^
私もやってみたら美味しかったので時々きゅうり漬けて食べていますよ♪

紫のカンパニュラは昨年ボタニカルガーデンの売店で
花が終わりかけでしぼんでいる(?)のを買ってきて植えたので
咲き始めは今年初めて見たんですよ♪
思ったよりも綺麗な花が咲いてくれたので嬉しかったです(*^_^*)
シャラの花は1日限りなんですよ。
その日の為に1年間・・・ってスゴイですよね!
キキョウの花芽泥棒の正体が全くわかりません(^_^;)
秋に鉢にでも植え替えて庭に持って来て、来年は監視(笑)していようと思います。
でも朝早くとかに食べられちゃったらわからないかも?ですねー(^_^;汗汗

☆keiさんへ

パパは練習にならないって2階に行っちゃいましたが
最初はパパも楽しんでいたみたいなんですよ^m^
夢はなんでもすぐに自分のハウスに隠したがるんです(^^ゞ
せっせと運んでる様子が、面白可愛かったです( ´艸`)ムププ
グリーンの途中にはなんでボールを置いたんでしょうねー?
パパと遊んでるつもりだったのかな?(^^ゞ
ワンコって無邪気でみんなそれぞれ個性があって本当に面白いですよね(*^_^*)

keiさん家もきゅうりとれてるんですね~♪
自分の家で作った野菜はなぜか特別美味しく感じますよね~(^^ゞ
紫のカンパニュラ、綺麗に咲いてくれました(*^_^*)
たくさん咲いたらまた撮ってみますね♪
シャラの花もかわいいんですが、1日限りなのがもったいないです。
でも蕾はたくさんついているので、まだまだ楽しめそうです(*^_^*)

キキョウの花芽を食べる犯人はやっぱり鳥ですかねー?(-"-)ウーン。。。
花芽を食べられたくないので、ブルーベリーとか食べてもOKにしてるんですが
それが裏目に出てるのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
ブルーベリーも相当食べられちゃってて、
色づいたものは片っ端から食べているって感じなんですよー(^_^;汗汗
キキョウは秋にでも鉢に植え替えて庭の方に持ってこようと思います。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター