台風にも負けず・・・

昨日の台風、みなさんのところでは大丈夫でしたでしょうか?
我が家は特に被害はありませんでしたが
夜中の風雨はすごかったです(^_^;)
私は関係なく寝ていましたが。。。(^_^;汗汗

さて、まずは日曜日(17日)のお話からです。
前の日に東沢バラ公園にお出かけして疲れていたので
日曜日はまったりと家で過ごそうと思っていたのですが
朝起きてみたらとってもいい天気だし
庭の花壇の花もそろそろ植え替えた方がいいかなー?ってことで

台風にも負けず1

またまた行って来ました!

愛子(あやし)にあるガーデンガーデンさん。 
の中にあるcafe sajiさん

台風にも負けず2

ガーデンガーデンさんに行ったら
cafe sajiさんのランチとお隣のあいすの家さんのアイスは外せないです~(^^ゞ

しかしこの日は梅雨の晴れ間の日曜日だったからか激混みで
しかもバイトさんがお休みということで
ママさん「倒れそう~!」と悲鳴を上げておりました(^_^;汗汗
席も開いてなかったのですが、しばらく待っていたら開いたので
座れてよかったです(*^_^*)

バイトさんがお休みの時はあいすの家のマスターが
ランチタイムにお手伝いしてたりすることもあるんですが、
この日は暑かったのであいすの家さんにも長蛇の列。

とりあえずランチを2つ頼んでしばらく待つことに。。。


パパが「舞との2ショット撮って」と言うので撮ったんですが

台風にも負けず3

舞姉さんはオスマシ顔でいい感じなのに
パパは目をつぶっていたのでカットしました(笑)


そして私も夢との2ショットを撮ってもらったんですが

台風にも負けず4

アップに耐えられないので(笑)カットしました(爆)



そんなことをして遊んでいるうちにランチが出来上がりました

台風にも負けず5

ママさん超ハードだったみたいで
この日のランチの説明忘れてましたよ(^_^;汗汗

ごはんは黒米入りごはんにとろろと野菜の浅漬けとか
しらすとかお豆腐がのっていました。 旨~い!(^^)!

そして具だくさんなみそ汁とおかずが5品。

おかずは左が野菜入りガンモを薄味で煮てありました。
その隣はカボチャのバター煮。
そして隣は何かのフライと生野菜。
パパと「何だろうね?」「お肉でもお魚でもないよね!?」って
言いながら食べてたんですが、たぶんパンです
不思議な食感で美味しかったですよ(*^^)d
そして右端が大根のステーキに豚肉と野菜のあんがかけてありました。
それときゅうりとしいたけのごま酢和えです。(たぶんね(^^ゞ)

今回も美味しかった~

私たちが食べ終わった頃、席がガラガラになりました。

「今頃来ればよかったのかな?」って言ってたんですが
その後に来たお客さんはランチ売り切れでした(^_^;)

cafe sajiさんのランチタイムはランチとカレーがあるのですが、
美味しいので人気なんですね~!

そしてランチの後はお約束のあいすの家さんのアイスですよ~

今回はシンプルにバニラのソフトクリームにしてみました

ここのバニラソフト、さっぱりしていて美味しいんですよ~

台風にも負けず6

舞姉さんがメッチャ喜んでいます~( ´艸`)ムププ

いつもパパからソフトクリームのコーンの部分のお裾分けがあるので
ソフトクリームを買った時点で大喜びなんですよねー(^^ゞ


さて美味しいランチが終わったところでお花を買いましたよ。

しかしこの日はお花売り場が蒸し暑くて大変でした(^_^;ゞ

途中でにわか雨も降って来るしぃ~(>_<)


なんとか買い物して帰ってきたのですが

いつもならパパが植えてくれるのに

今回は「自分でやってね!」って言って植えてくれないんですよー(¬з¬)チッ


仕方ないので(笑)私が植えましたが
私が植えるとなぜか枯れるんですよねー(^_^;汗汗

枯れても知らないからねー!!!('⌒') フンだ!

のんびりランチしていたので植えているうちに夕方になり暗くなってしまったので
その日は全部植えられず、残りは次の日に持越し。

しかし次の日(月曜日)も朝から暑~い!

買ってきた花も暑さでグッタリ。。。

これは何とかしなければー!ってことで、
なんとか月曜日の夕方に植え終わったのですが
写真を撮る間もなく、昨日は朝から台風の影響で雨

台風でダメになったりしてー。。。と思っていたのですが
今朝見てみたら、なんとか大丈夫でした(^^ゞ

・・・ということで、写真を撮りましたよ


今回のメインは

台風にも負けず7

ガーデンクルクマ。

台風にも負けず8

花弁に見える部分は苞(ほう)だそうで
花は苞の下に咲いて1週間くらいしか咲いていないそうです。

パパも私もどんな花なのかも知らずに気に入って買ってみたのですが
調べてみたら、お日さまが大好きな花だそうなんですが
ここ日当たり悪いんですよねー(^_^;汗汗

しかも苞も1ヶ月くらいしか持たないらしいので
夏になったらまた植え替えしなくちゃかも?(^_^;汗汗



そして ベゴニア

台風にも負けず9

普通のベゴニアでよかったのですが数が揃わなかったので
八重咲きのベゴニアにしてみました。
(なんか変な色に撮れちゃいました(^_^;汗汗)


それから にちにち草

台風にも負けず10

こちらも普通のにちにち草でよかったのに、
数がそろわなくて結局ミニ花のにちにち草になりました。


どちらも可愛いんだけど、普通のに比べて値段が高~い!(>_<)



寄せ植えには

台風にも負けず11

カリフォルニアローズとユーフォルビア。

元々あったコニファーと春菊のお兄ちゃんみたいなやつ
(どなたか名前教えてくださーい!)はまたまた再利用したんですが
かなり伸びて下の方がちょっと枯れてきたのでもう限界っぽいかも?(^_^;汗汗



それと

台風にも負けず12

大好きなアメリカンブルーも植えました。

台風の次の日だというのに
けなげに花を咲かせていて可愛いやつです

しかし 今から咲いていて、ひと夏もつかなー?(^^ゞ


お花のみなさん、頑張ってくださいね~♪
     

コメント

No title

梅雨の晴れ間で混んでいたんですね。
ランチ、食べることができてよかったですね。
お野菜たっぷりのおかず、おいしそうですね。
パンのフライ、カレーパンの外側みたいな感じだったのかな?
目先が変わってていいですね。
私も作ってみようかな。

舞ちゃんの目がらんらんとしてて、おすそ分けを楽しみにしてるのが
すごくわかりますね。
かわいいです。

パパさん、ママさんのアップがなくて残念ですが、
舞ちゃん、夢くんを抱っこしてのお写真、うれしそうなお顔ですね。
大好きなパパさん、ママさんの抱っこは一番いいね。

たくさんお花を買ってこられて、植えるのも大変でしたね。
ガーデンクルクマ、変わったお花ですね。
1ヶ月と言わず、夏中、元気に咲いてくれればいいですね。

No title

梅雨時ってどこにお出かけしていいかわからないしお花を買いがてらランチも楽しめる場所へドライブなんて一石二鳥どころか三鳥も四鳥もありそうですね~(*^_^*)

ご飯は体に良さそうな上にひとつひとつがホントに美味しそう(^-^)
今話題の胡散臭い料理研究家の方のと違ってこれなら食べてみたいわ~。

パパさん、舞ちゃんとの2ショット撮って♪だなんて可愛い~( ̄∇ ̄)
舞ちゃんが可愛くて仕方ないんですねっ。
女の子だから余計かな~?
夢君とemiさんとの2ショットもemiさんも夢君も笑顔できっとステキな親子写真なんだろうな~。

お花もたくさん買い込みましたね~。
お花って癒されるから近くにあると本当に心がほっこりしますよね。
アメリカンブルー、涼しげで私も大好きです♪

☆ビーンママさんへ

日曜日は梅雨の晴れ間で混んでいましたー!
ランチもう少し遅かったら食べれなかったかも?なので食べれてよかったです(*^_^*)
お野菜たっぷりでヘルシーなんですが、美味しいしお腹いっぱいになりますよ♪
パンのフライはカレーパンみたいな感じじゃなくて、
普通にとんかつみたいな感じのフライでしたよ。
かかっていたソースが美味しかったので、意外性があって美味しかったですよ(*^^)d
今度ぜひやってみたくださいね♪

舞はソフトクリームを買ったらコーンの部分がもらえるってわかっているので
大喜びで、目がランランと輝いていますよねー!^m^
かわいいって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

パパママのアップはみなさんにご迷惑なので(笑)カットですよ!(^^ゞ
舞夢もやっぱりパパや私に抱っこされてる方が落ち着きますよね^^

いつもはパパが植えてくれるので今回も甘い考えでいたら(笑)
「自分で植えて」って言われて、2日がかりで植えましたー!(^^ゞ
台風でダメにならなくてよかったです(*^_^*)
ガーデンクルクマ、変わった花ですよね♪
今日見たら、苞の下に可愛い花が咲いていましたよ(*^_^*)
長持ちしてくれるといいんですが。。。

☆クレージュさんへ

花壇のお花をそろそろ植え替えたいなー!と思っていたので
ワンコと一緒にお出かけ出来て、美味しいランチも食べれて、アイスも食べれて・・・と
一石二鳥?二石三鳥?なお出かけとなりました(*^_^*)

ママさんは本格的に料理を勉強された方だと思うのですが
レパートリーの豊富さにいつも驚かされます。
お野菜中心で体によさそうだし、しかも美味しいんですよ~(*^^)d
胡散臭そうな料理研究家ですかー!?そういえば最近よくTVに出てますよね^m^

パパったらね、空舞夢とのそれぞれの2ショットをこっそり(?)部屋に飾ってますよ( ´艸`)ムププ
空も舞も夢もそれぞれ可愛がってくれてますが、やっぱり舞は女の子だから別格かな?(^^ゞ
私と夢の2ショットは夢がいい顔してると私がとぼけた顔してて(笑)
私がまあまあの笑顔だと、夢がそっぽ向いたりしていました~(^_^;汗汗

1度にたくさんのお花を買いこんじゃって植えるのが大変でした~(^_^;ゞ
いつもはパパが植えてくれるのに、今回は植えてくれないんですもーん!(笑)
アメリカンブルー、暑い夏に涼しげな花を咲かせてくれますよね~♪
切り戻しして家の中に入れておけば、次の年も芽が出てくるそうなんですが
入れておくところもないので、結局枯らしてしまい、毎年買っています(^^ゞ

No title

お花が買えて、美味しいランチが食べられて、ワンコも一緒に行かれるなんて
とってもいい所ですね♪

舞ちゃんと夢ちゃん、パパさんとemiさん、それぞれに抱っこしてもらって
とっても良いお顔をしていますね♪
舞ちゃんのカメラ目線の表情が、emiさんに何か言っているように見えます。
「パパは私も物よ~」とかかな?(^m^ )

ソフトクリームを見て、とっても嬉しそうな舞ちゃん、可愛いですね♪
ソフトクリームのコーンの部分、ワンコにとってはご馳走ですよね!
舞ちゃん、美味しいの貰えて良かったね(*^-^)

お花も沢山植えられたのですね♪
emiさんちのお庭のお花たち、毎年ブログで観るのを
楽しみにしています。
今年も、とっても楽しみです(^^♪

☆keiさんへ

ちょっとしたお花だったら、近くのホームセンターでも買えるんですが
ワンコと一緒に美味しいランチ&美味しいアイスが食べれるので
ついつい愛子まで行ってしまいます(^^ゞ

舞夢はやはり私たちに抱っこされてると落ち着いていますよね^^
確かに舞はカメラ目線で何か言いたそうですねー!^m^
たぶん「写真なんか撮ってないで早く美味しいもの食わせろ!」だと思いますー(^^ゞ

おやつを忘れた時に、ソフトクリームのコーンをあげたりしていたので
ソフトクリームを買ったらもうコーンがもらえると思って大喜びなんです(^_^;汗汗
かわいいって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)

花壇のお花を夏仕様にしてみました♪
我が家の庭の花をブログで見るのを楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
これから咲くのはカンパニュラとかキキョウかなー?
でもここ何年かキキョウは咲きそうになると何者かに喰われるんですよー(>_<)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター