ポピーまつり2012

今朝は曇り空でしたが、午後からは天気が回復する予報だったので
友人のYさんを誘ってみちのく公園で開催中の
ポピーまつり2012へ行きました

もちろん舞夢も一緒ですよ~

ポピーまつり1

緑が伸びていて看板の文字が見えませんね(^^ゞ

さて、ポピーはお花畑で咲いているということなので
早速 お花畑へ向かいましたよ


咲いてますよ~



           ポ  ピ ~ ~ ~ ~ ~ 

ポピーまつり2

130万本のポピーです

先日の風雨で一部倒れちゃったお花もあったそうですが
見事に一面がポピーでしたよ

ポピーを見るとどうしても「♪くるまにポピ~♪」って
歌いたくなっちゃいます( ´艸`)ムププ(←みんなわかるかな?(^^ゞ)


あっ!ポピーってね、こんな↓お花ですよ♪

ポピーまつり3



早速 ポピーと舞夢の記念写真~

ポピーまつり4

この写真もいいんですがね(舞がカメラ目線でお耳の位置もキレイ)

でもね、夢っちは

ポピーまつり5

こっちの方がいいんだなー(^^ゞ

・・・ってことで、2枚同じような写真を載せてしまいました。

しつこくて スミマセン(^_^;汗汗



お散歩しながらポピーを見て歩いていると
プロのカメラマンさんがお写真を無料で撮ってくれて
無料でポストカードを作ってくれるというところがありました。

「ワンコだけでもいいですか?」って聞いたら
白い台を準備してくださって「ここに乗せてください」ってことで
舞夢だけで撮ってくださいましたよ

ポピーまつり6

↑これは、私が横で撮った写真ですけどね(^^ゞ


で、出来上がったポストカードがこちら↓

ポピーまつり7

・・・って、 舞夢 ちっちゃ! 


で 結局、1000円出して舞夢の写真を買っちゃう訳です(^_^;ゞ

鴨葱ですな ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



ポピーまつり8

「でもサー、やっぱりプロの写真は違うな~!」
って、その写真を私のカメラで撮っているので
この写真では違いがわかりませんけどね(^_^;汗汗

プラスチックのケースに入れてくれて1000円なら高くないよねー?
高いかな?(^_^;汗汗

マジで、500円くらいだったらみんな買うと思うけど
1000円はやっぱ、ちょっと高い!?(;^_^A アセアセ・・・

ポピーまつり9

舞姉さん「親バカだね。」

夢っち「だね。」


あはは(^_^;) 

まあ、写真を撮ってもらった段階で既に負け(笑)な感じですけどね(^_^;ゞ

だって可愛い我が子の写真を見せられて
「いりません」って言えないですよねー!?| ̄ω ̄A;アセアセ


まあそんなこともありまして
またお散歩していると可愛いチワワちゃんに会いました

ポピーまつり10

ピースくん・1歳です

夢っち、ピースくんのママさんに抱っこしてもらって
ビックリお目目になっています( ´艸`)ムププ

夢がピースくんを気に入っちゃいまして
お互いにリードをつけていたので遊べませんでしたが
ドッグランだったら絶対追いかけっこしただろうな~♪
って感じでしたよ(*^_^*)




池では睡蓮が咲いていました

ポピーまつり11

ピンク



ポピーまつり12








そして珍しいものを激写しました!

(注:虫が嫌いな方は見ないでねー(^_^;汗汗)




ポピーまつり14

みのむし ですよ~( ´艸`)ムププ

正確にはみのの部分ですね(^^ゞ

虫さんはちょこっと顔を出したりしてましたが
怪しいやつ(私ね)が写真を撮っていたので
中に隠れちゃいました(^_^;汗汗





ポピーまつり15

舞姉さん「ミノムシなんか撮ってないで
私たちの写真をちゃんと撮ってくださ~い!」

夢っち「くださ~い!」


ごもっともです~(;^_^A アセアセ・・・

しかし、午後から晴れる予報だったのに
ずっとどんより曇り空でメッチャ寒かったです~((+_+))ブルブル

まあ雨が降らなくてよかったですけどね(^^ゞ



Yさん、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

おかげさまで今日も楽しい1日となりました。

またよろしくお願いしま~す(^o^)丿
     

コメント

No title

前面ポピー~~~
きれいです。かわいいです。
舞ちゃん、夢くんのツーショット、どっちもかわいいですよ。
舞ちゃんのお耳がきれいに撮れてるし、
夢くんはお顔がきりっとしていますね。

そして、私も親ばかちゃんになると思います。
やっぱりプロに撮ってもらう機会があんまりないですものね。
撮ってもらったら買います。(笑)
誰ですか?どきどきのお目目、ほんとに丸くて、ビックリしてますね。
夢くん、ピースくん、気に入って遊びたかったのね。

蓮も清楚できれいですね。
みのむしもなかなか見る機会がないですね。
お顔を出したりひっこめたりしてるんですね。
みのの部分は見ますが、中の虫はあんまり見かけないです。
何になるんでしょうね。

お天気が下り坂になって寒くなったんですね。
風邪引かないようにお気をつけて。

みちのく湖畔公園楽しいですよね~
うちも家族が揃うと、たまに行きますよ。
春はいろいろなお花が次々に咲いて、見応えありますよね。

お花をバックに舞ちゃんも夢くんも、とっても可愛くてポーズも決まってます!
今日は肌寒かったけど、雨が降らなくて良かったですね。
きのうはお散歩してる時にちらっとお会いできましたね~モップくんをトリミングに連れて行くところでした。
近くにいるのに、なかなかお会いできませんが、ブログで可愛い舞ちゃん夢くんを見てるから久しぶりな感じがしないです(笑)

☆ビーンママさんへ

ポピーまつりには私も初めて行ったので
たくさんのポピーに感動しました(*^^)d
舞夢の2ショット、最初のお写真は舞がよく撮れていて
後のお写真は夢がよく撮れていたので、
どっちか選べなくて2枚共載せてしまいました(^^ゞ

撮影は人間メインな感じだったんですが、
昨日は平日で空いていたのでワンコだけでも撮ってくれたんだと思います(^^ゞ
2ワンが同時にカメラ目線するっていうのは
かなり時間がかかって面倒くさいですから混んでいたら断られたかも?(^_^;汗汗
ビーンママさんもビーンくんを撮ってもらったら買っちゃいますかー!^m^
夢は初めて会ったピースくんのママさんに抱っこしてもらって
ビックリお目目ですよね(* ̄m ̄)プッ
夢はピース君も気にいっちゃって、ピースくんも遊びたそうにしていたので
園内はリードをつけてなくちゃいけないので遊べませんでしたが
ドッグランだったら追いかけっこして遊んだと思いますよ~♪

これは蓮ではなくて睡蓮ですね。
蓮に比べて小さいお花で、色もいろいろあるみたいでした。
みのむしって最近見ないので、珍しくてつい撮ってしまいました(^^ゞ
中に虫さんいましたよ♪
私が写真を撮っていたので慌てて中に引っ込んで行きました^m^
たぶん『蛾』の仲間だと思いますよ。

こちらは昨日も今日も寒いんです。
風邪ひかないように気をつけますね。ありがとうございます(*^_^*)

☆モップくんママさんへ

みちのく公園は広くて見どころがいっぱいあって楽しいですよね(*^_^*)
ご家族がそろうと行かれるんですね~♪
我が家も毎年GW中か秋のコスモスの時期に行くことが多いのですが、
今回初めて『ポピーまつり』に行ってみました。

お花をバックに舞夢ポーズ決まってますか?ありがとうございます(#^.^#)
昨日も今日も肌寒いですね。でも雨が降らなくてよかったです♪

一昨日はモップくんのトリミングだったのですね♪
助手席にモップくんが抱っこされているのが見えたので
モップくんも一緒にお出かけなんだな~♪ってわかりましたよ(*^_^*)
こういうお天気なので我が家のお散歩も午前中だったりお昼頃だったり
晴れの日は夕方だったり・・・とバラバラで、サッサとお散歩を済ませることが多いです(^_^;)
またモップくんに会えたらいいな~♪

ポピー♪

綺麗ですね~e-266
私も行きたいと思ってたけど、また週末天気悪いですよe-443
ここ数日も寒かったからみちのく公園はもっとですねe-330

プロ撮影は撮ってもらった時点で買うの決定ですよ~e-2
無料のはほんと「ちっさe-262」と私も思いました(笑)
でもいい記念になりましたね。

ピースくん可愛いe-266
夢くんのびっくりしたお顔も可愛いですe-454

☆mioさんへ

一面のポピー、綺麗でしたよ~♪
週末天気悪そうですね(^_^;)しかも寒いみたいです。
昨日もかなり寒くて、私はコート着てましたよ(^_^;ゞ

やっぱりプロに撮影してもらった時点で買うのは決定ですよね(^^ゞ
無料のはホントに小さくて、おもわず大きいの買っちゃいますよ~(^_^;汗汗
舞も夢もカメラ目線で綺麗に撮れているので、いい記念になりました(*^_^*)

ピースくん、カメラ目線でニコニコしていてとっても可愛かったですよ(*^_^*)
夢はピースくんのママさんに抱っこしてもらったらきょどってました( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター