きゅうり初収穫&他の写真も見てね♪

今日は朝からどんよりした曇り空で気温も低かったです@空舞夢地方
雨は降らなかったので、バラを見に行ったのが今日だったら
舞夢は暑くなくて快適だったかも?(^^ゞ
でも今日だったら私の大好きな青空は見れなかったしなー(;^_^A アセアセ・・・


さて、昨日は家庭菜園のきゅうりを初収穫しましたよ

きゅうり初収穫1

舞夢、興味津々です♪ イボイボに触ったら痛いよー!( ´艸`)ムププ

昨日の夕ご飯の時に
お味噌をつけて(もろみ味噌はまだ買ってなかったので)
食べたら甘くて美味しかったです~(*^^)v

舞夢にも少しあげてみたんですが
舞は喜んで食べてましたが夢は食べませんでした。

そういえば、昨年も夢はきゅりは食べなかったんでした。
きゅうりは嫌いな夢っちです(^_^;ゞ

きゅうりは今日も1本採れました。2本めです♪
明日も1本採れそうですよ。なぜか毎日1本ずつですね(^^ゞ

きゅうりって実が生ってからの成長が早いので
ちょっと見逃すとお化けきゅうりになっちゃうので要注意ですよ^m^



さて昨日、農業園芸センターの震災復興祈念バラまつりで撮った
バラの写真を昨日の日記に載せれなかった分を少し載せますね

私ひとりで舞夢のリードを持って、お散歩バッグも持って
コンデジでパシャパシャ撮った写真なので綺麗に撮れてはいませんが
震災を乗り越えて綺麗に咲いているバラを見てやってください


他の写真も見てね1




他の写真も見てね2




他の写真も見てね3




他の写真も見てね4




他の写真も見てね5




他の写真も見てね6




他の写真も見てね7




他の写真も見てね8




他の写真も見てね9




他の写真も見てね10


まだまだ蕾が付いているバラがたくさんあったので
これからでも十分楽しめると思いますよ。
お近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね~
     

コメント

No title

きゅうり、初収穫なんですね。
採れたてはイボイボが痛くて、新鮮さがわかりますね。
舞ちゃんは好きなのに夢くんは嫌いなのかな。

バラのお花たち、ほんとにきれいに咲いています。
なんだか堂々と咲いていて私たちを見てって言ってるみたい。
復興のシンボルにもなりますね。
上手に撮れていると思いますよ。

No title

立派なキュウリですね!美味しそう~♪
舞ちゃんと夢ちゃん、興味深々でクンクン匂いを嗅いでますね(^^)
夢ちゃんは、キュウリは好きじゃないのですね。
シェリーも、キュウリは食べようとしないんですよ。
舞ちゃんは、採れたてのキュウリを食べて、
さぞかし美味しかった事でしょうね♪

薔薇の花の写真、どれも本当に綺麗でうっとりしちゃいました(*^_^*)
コンデジで、こんなに綺麗に撮れるなんて、emiさんとっても上手です!
この薔薇たちのように、被災地の復興が進んで
元のように美しい東北になるといいですね(^^)

キュウリ、早いですね♪

こんばんわ♪

もう収穫出来たなんて、早いですね♪
青々していて美味しそうですね。
夢君、食べないんですね。

農業園芸センターの震災復興祈念バラまつりの
薔薇がとってもきれいに撮れていますよ。
やっぱり、薔薇の力は素晴らしいですね♪

震災の時は大変でしたものね。
園芸センターも再開出来て良かったですね。

☆ビーンママさんへ

きゅうりは一昨日1本初収穫して、昨日1本、今日1本と
毎日1本ずつ採れています♪明日も1本採れそうです^m^
新鮮だとイボイボが痛いです。
採れたてのきゅうりは特に茎のところがものすごくトゲトゲで
痛くて触れませんよ(^_^;)
舞はきゅうり好きですけど、夢は嫌いみたいです。

バラ、とっても綺麗に咲いていたんですよ。
津波の被害にあったなんて思えないくらいで感動しました。
上手に撮れてますか?ありがとうございます(*^_^*)

☆keiさんへ

きゅうりは新鮮なので、柔らかくて甘くて美味しいですよ(*^^)d
舞夢の前にきゅうりを出して見せたら興味津々でクンクンしてました^m^
舞はきゅうりが好きみたいですが、夢は嫌いみたいで食べません。
きゅうりを切っていると舞がキッチンの横でお座りして待ってるんですよ( ´艸`)ムププ
シェリーちゃんもきゅうりは食べないんですね。
シェリーちゃんも夢も、きゅうりの青臭い感じが嫌なのかもしれないですね(^_^;)

バラは本当に綺麗に堂々と咲いていました♪
上手って言って戴いてありがとうございます。お恥ずかしいです(#^.^#)
この薔薇たちのように、綺麗な東北に早く戻って欲しいです(*^_^*)

☆patochanママさんへ

きゅうりの収穫、早いですかね?(^^ゞ
一昨日からなぜか毎日1本ずつ採れています^m^
新鮮なので、柔らかくて甘くて美味しいんですよ(*^_^*)
舞はきゅうりが好きみたいですが、夢は嫌いみたいで食べないんですよ(^_^;)

農業園芸センターの震災復興祈念バラまつりのバラ、
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
なんだか今まで見た中で1番綺麗に感じました(*^_^*)
たくさんの方に見ていただいて、癒されて欲しいと思いました。

園芸センターも津波の被害にあって、しばらくダメだろうと思っていたのですが
たくさんの方のご尽力によりまたこうして綺麗なバラを見ることが出来て
ものすごく感動したし嬉しかったです(*^_^*)
真っ青でキレイだった芝生はまだまだダメみたいでしたが
だんだんに手入れされてキレイになってくれたらいいなーと思います(*^_^*)

No title

立派なきゅうりが出来上がりましたね(*^_^*)
みずみずしいんだろうな~。
小さい頃は冷たく冷やしたきゅうりにお味噌をつけて丸かじりするのが好きでした~。
うちの娘達もよくやってたなー。
emiさんのきゅうりを見て又マ丸かじりしてみたくなっちゃいました(^u^)
うちもクレは舞ちゃんと一緒できゅうり食べますよ~。
美味しそうにしゃくしゃくさせながら食べてます~。

バラもキレイですね~(*^_^*)
emiさんのお写真もとっても上手♪
私、いつもお花だけの写真を撮るの忘れちゃうので来年こそはがんばらなきゃってemiさんの写真見て思いました(笑)

☆クレージュさんへ

きゅうりは毎日1本ずつ採れています(^^ゞ
みずみずしくて甘くて美味しいですよ~♪
お味噌をつけて丸かじり、美味しいですよね(*^^)d
クレアちゃんもきゅうり食べますかー!
そうそう。ちゃんと噛んで食べるので可愛いんですよね^m^
舞は好きみたいですが、夢は食べてくれませんー(^_^;)

バラ綺麗でしたよ~♪
写真上手って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞夢のリード持ってお散歩バック持って撮った写真なので
そう言って戴くとお恥ずかしいですよ(^_^;汗汗
クレジュピちゃんとバラのコラボ写真、とっても素敵でしたよ~♪
私も「舞夢とお花の撮り方をもっと学ばなければ!」と思いました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター