だっこキャリー&初収穫

今日も朝からシトシト・・・と雨が降っていましたが
午後になったらやんで晴れ間も出ました。
「農業園芸センターに薔薇見に行こうか?」とも思ったのですが
昨日のお出かけで疲れ過ぎていて(私がね(^_^;ゞ)無理でした(^_^;)

・・・ってことで、今日は家でのんびりまったりと過ごしました~(^^ゞ


さて昨日買ったワンコさん用の抱っこキャリーですが
私が装着して舞姉さんを入れてみるとこんな感じですよ♪

だっこキャリー1

舞姉さんは
ちゃんと中でお座りしているので安定しています(*^^)d

後ろから見るとこんな感じ↓

だっこキャリー2

紐の長さは私サイズにもパパサイズにも調節出来ます。

たぶんパパが使うことが多いと思いますけどね(^^ゞ


夢っちも入れてみたんですが

だっこキャリー3

夢っちは立っちゃうので危ないです(;^_^A アセアセ・・・

これは舞姉さん専用になりそうですね(^^ゞ



昨日買った夢っちのつなぎ↓

だこキャリー4

上から写真を撮ったせいか、なんか足が短く見えるゾ!( ´艸`)ムププ






それから今日、スナップエンドウを初収穫しました。

初収穫

軽く茹でて食べたら甘くて美味しかったです(*^^)d

初物なので空におそなえしてから舞夢にもあげてみたら
舞姉さんは大喜びで食べてましたが
夢は最初ちょっと怪しんでいました(* ̄m ̄)ププッ
でも最終的には喜んで食べていましたよ♪


それと大葉がまた採れました♪

今日はこの前塩漬けにして冷蔵庫に入れておいたものを
おにぎりに巻いて食べたらすっごく美味しかったです(*^^)d

パパは子どもの時に食べた懐かしの味だそうです^m^
     

コメント

No title

抱っこキャリーイイ感じですね~。
これなら抱っこされてる感も味わえるし景色も見えるしね~(*^_^*)
舞ちゃんはホント気持ち良さそう♪
中でお座りしてるのかな?上手にコンパクトにおさまってるね(^u^)ぷぷ
夢君はちょっと落ち着かないのかしら~?
でもふたりとも入りたがったらどっちを入れるか迷っちゃうからちょうどいい(笑)

夢君のつなぎ姿超可愛いです(〃∇〃)
腰のベルトリボンが夏らしくて涼しげで~。
夢君はこうゆうつなぎが本当に似合いますね~。

お庭で作っている野菜、新鮮で美味しそう♪
安心して舞ちゃん達にもあげられますねっ。

そうそう、クレアの体調すっかり良くなりました(*^_^*)
ご飯もモリモリ食べて今は又朝寝してます(笑)
ご心配頂いてどうもありがとうでした♪

おー

ワンコをこんな風にキャリーに入れるなんてめずらしいですよねe-3
舞ちゃんがおとなしく入っているのがいいe-266
家の子はきっと夢くんタイプで立ち上がることでしょう~危ないよねe-330
しかしこういうタイプの売ってるんだーって驚き。
人間の赤ちゃんと同じですねe-455

農業園芸センターのバラまつりは知ってたんですけど、どうもこの天気じゃe-351
梅雨時期はお出かけには不向きだけど、これが終わったら夏で暑くて厳しい・・・e-350
いい季節は本当に短いですねe-443

No title

バラ、今度のお休みのときに見にいけたらいいですね。

抱っこバンド、舞ちゃん、気に入ってるんですね。
前だと、よく見えるからいいですね。
パパさんの出番のほうが多いですか。
夢くんは立ってしまうんですね。
まだまだ元気ですものね。

収穫したスナップエンドウ、おいしかったんですね。
採れたては甘みがちがいますね。
大葉のおにぎりもおいしそうです。
塩でつけるだけですか?

やっぱり抱っこキャリーに入ってる舞ちゃん、かわいいー!
夢くんは立っちゃうんですね。そんな夢くんもかわいいけど(*^^*)
つなぎはばっちり決まってますよ。

野菜の収穫すごいですね。家で穫れた野菜は格別に美味しく感じますよね。
我が家は、今年はゴーヤとじゃがいもにチャレンジ中…

☆クレージュさんへ

我が家は歩きの時はカートかスリングを使っていたのですが
我が家のスリングは安定感がないので舞の腰によくないかな?
と思って、このだっこキャリーを買ってみました♪
これだと安定感があり、舞みたいに中でお座りしてくれれば
腰への負担も少ないんじゃないかと思います(*^_^*)
夢はスリングもダメでしたが、だっこキャリーでも立っちゃうので危ないですね(^_^;)
まあ夢はまだまだ若者なので歩いてもらいます!(笑)

夢のつなぎ姿超可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
つなぎを着せたくていろいろ探したんですが、
つなぎってサイズがホント難しくて、やっと最後の最後に見つけた1枚です(^^ゞ
似合うって言っていただいてとっても嬉しいです(#^.^#)

なぜか必ず夏野菜だけ毎年プランターで育てています(^^ゞ
新鮮だし安心して舞夢にもあげられるし喜んで食べてくれるんですよ(*^_^*)

クレアちゃん、元気になってよかったです~♪
クレージュさんの栄養満点ごはんで基礎体力がついてきたから
きっと回復も早いんですね~(*^_^*)

☆mioさんへ

だっこキャリーってどうなんだろう?珍しいのかな?
今まではスリングでしたが、安定感がないので
舞の腰に負担がかかるかなー?と思って
腰に負担がなるべくかからないキャリーを探していました♪
これだと中で舞はお座りしてくれるのであまり負担がかからないかな?
バニラちゃんとリリアちゃんも夢みたいに立ち上がっちゃいそうですかー?
それだと危険ですよねー(^_^;汗汗
夢用キャリーはまた別なタイプを探さなければ。。。

mioさんは農業園芸センターのバラまつり知ってましたかー!
昨日の晴れ間に行こうと思ったんですが疲れ過ぎてて無理だったので
今日行ってきましたよ~!
ちょっと暑かったですけど、まだまだ夏日じゃないですから
ワンコも十分大丈夫でしたよ(*^^)d

☆ビーンママさんへ

昨日は疲れ過ぎていて薔薇は見に行けなかったのですが
今日お天気が良かったでの、私と舞夢で行ってきちゃいました~(^^ゞ

だっこキャリーは舞は気に入っているみたいで
中でお座りしておとなしくしてくれています(*^_^*)
夢は立ち上がっちゃうので危ないです(^_^;)
たぶん抱っこキャリーはパパの出番が多くなるんじゃないかと
思うのですが、どうかなー?(^^ゞ
サイズが調節できるのでパパでも私でも使えるところがgoo(*^^)dです。

採れたてのお野菜は甘みがあって美味しいです(*^_^*)
大葉のおにぎりも美味しかったですよ♪
大葉を洗ったら上から塩をパラパラ~っと薄くまんべんなくかけて
ラップに包んでジップロックに入れて(なるべく空気を抜いて)
冷蔵庫で保管しておくと使いたい時に使えますよ^^

☆モップくんママさんへ

だっこキャリーに入っている舞、
やっぱり可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢は立ち上がっちゃうので手で押さえてないと危険です(^_^;)
つなぎきまってますか?ありがとうございます(#^.^#)

毎年夏だけプランターで野菜を育てています♪
採れたての野菜は美味しいですよね~(*^_^*)
モップくんママさん家ではゴーヤとじゃがいもに挑戦されているんですね~♪
フェンス越しに葉っぱが見えるのがもしかしてじゃがいもかなー?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター