ワンコ用品のお買いもの♪

空舞夢地方も例年より3日早く今日から梅雨入りしたそうです

昨日の夜から雨が降り出し今日も起きたら雨が降っていて
「これじゃあお出かけはダメだな~」と思っていたのですが
お出かけが大好きな私は閃きました

「屋根のあるところに行けばいいんじゃ~ん!」(笑)

・・・ということで、ワンコ用品のお買い物に行くことに^m^

ちなみに、舞も夢もお出かけが大好きなので
お洋服着せて「クレート!」って言ったら大喜びしていましたよ

で、やって来たのは

ワンコ用品のお買いもの1

Cafe&Dogs BOWEYES さん

もちろんここに来たら
まずはカフェで腹ごしらえですよ~(・・・って、こればっかり(^^ゞ)

舞姉さんは 

ワンコ用品のお買いもの2

BOWEYES さんのソファーに座っただけでニッコニコ~



夢っちは

ワンコ用品のお買いもの3

座っただけでは笑ってくれないですね(^_^;ゞ



・・・とか写真を撮っているうちにランチが出来ました

ワンコ用品のお買いもの4

パパ注文の夏野菜とシーフードのカレー

私注文のオムライス↓

ワンコ用品のお買いもの5

どちらも美味しかったです



そして舞夢用にはワンコメニューからキャロットパンケーキ↓

ワンコ用品のお買いもの6



舞姉さんは嬉しくって

ワンコ用品のお買いもの7

もう笑いが止まりません~( ´艸`)ムププ

舞姉さんは大興奮で激しく踊りながら(?)
あっという間に自分の分を食べてしまって
3枚のうち2枚食べちゃいましたよ(^_^;)

夢っちは1枚。
夢っちも喜んで食べていたんですけど 
舞姉さんの食べるのが早過ぎて追いつけませんでした(^_^;)
夢っちはダイエット中だからまあいいけどね(^_^;ゞ



さて お腹もいっぱいになったところで目的のお買いものですよ

カフェにはまた戻ってお茶しようと思っていたので
そのまま荷物を置かせてもらってお店の方でいろいろ探していたら

そこにBrotherhoodのハットくんファミリーのパパママさんがご来店~

またまた偶然お会いしました~(*^_^*)

今日のお供は

ワンコ用品のお買いもの8

M・ダックスのナナちゃん・12歳

12歳には見えない とっても元気で可愛いナナちゃんです

農業園芸センターに行って来られたそうで
薔薇が満開だったそうですよ

農業園芸センターの薔薇、見たいなー!
天気予報では明日も雨っぽいけど 晴れないかなー?(^^ゞ

ハットパパさん、ママさん、ナナちゃん、
お会い出来て嬉しかったです

お花の情報もいろいろありがとうございました(*^_^*)

またお会い出来たら嬉しいです





そして買いものが終わってまたカフェに戻ってきてしましたよ。

ワンコ用品のお買いもの9

ランチを食べている時は、舞姉さんはパパのところにいて
私の膝の上には夢っちがいたのですが、後半戦は逆になりました(^^ゞ

最近舞姉さんは疲れると私に抱っこしたくなるみたいなんですよ。
パパっ子だと思っていたんですけどねー(^^ゞ

夢っちはお買い物中に7か月のラブちゃんや
他のワンちゃんにもご挨拶出来たので

ワンコ用品のお買いもの10

なんだかご機嫌です(*^_^*)

カフェマットをグチャグチャにして寝ようとしているところですが
家では自分のベッドの毛布をベッドメイクしたりしない夢っちが
なぜかカフェではカフェマットをグチャグチャにして
ベッドメイクしてから寝ようとするんですよ。
家ではしないのに変なの~!(* ̄m ̄)ププッ


さて BOWEYES さんで買ってきたものはこちら↓

ワンコ用品のお買いもの11

可愛いカフェマットを見つけたので買いました~

それからパリエロさんの携帯用の水入れと
夢の好きなラテックス系のオモチャを2個買ってきました



そして帰り道に 夢の『ものもらい』がまだよくなっていないので
病院に寄って診察とお薬をもらってきました。

自分では気にしていないようだし、ひどくもなってはいないのですが
まだ右まぶたの上に白いポチッがあるんですよねー(^_^;)
まあ最初に2~3週間って言われたので
もうちょっとかかるのかな?(^^ゞ

また同じお薬をもう1週間続けてみるそうです。

夢っちの今日の体重 3.30kgと先週と全く変わらずでした。

病院が混んでいたので思ったより時間がかかってしまいましたが

家を通り越して(笑)今度はモールのペッパラさんへ行きました

夢っちのお洋服が欲しかったのですが
なかなか見つからずに・・・っていうか
いろいろ試着させていただいたのですがどれもサイズが合わない


そうこうしてるうちに、パパが欲しいものを見つけたようで

結局 

ワンコ用品のお買いもの12

だっこキャリー買ってきました (爆)

舞を入れてみたら気に入っちゃって中でくつろいでいるので
もう買うしかないですよねー(^^ゞ

家に帰ってきてから入れてみたけど
やっぱり気に入ってるしぃ~( ´艸`)ムププ


そうそう。夢のお洋服は結局、最後の最後で
これがダメなら今日はもう諦めようと思った1枚が
サイズがバッチリだったので買ってきました

・・・って写真を撮るのは忘れましたが(^_^;ゞ


しかし、夢っちの洋服選び難しい~!

つなぎ系を買いたいのですが、胴回りの割に胴が短いのか?
胴の長さの割に胴回りが太いのか?

あと100~200gはダイエットする予定ですが
痩せても元々の骨格が大きいのでたぶんサイズダウンは無理だろうなー(^_^;)

これからも夢っちの洋服選びには苦労しそうです(^_^;汗汗
     

コメント

No title

盛りだくさんのお出かけになりましたね。
舞ちゃん、2枚、食べたんですね。
それは満足でしたね。
いい笑顔です。
疲れたら、ママさんに抱っこして欲しいんですね。
最後のだっこキャリーに入ってご機嫌ですね。
落ち着くのかな。
夢くんおお洋服選びは難しいんですね。
いいなと思ってサイズがあわないと
残念ですよね。
ビーンもパピヨンの割りには大きいから、
ダックス用のお洋服になるのですが、そうすると胴回りが
大きかったりです。
次は見つかるといいですね。

☆ビーンママさんへ

今日は雨の予報だったので出かける予定はなかったのですが
急に閃いちゃって(笑)、結局は盛りだくさんになっちゃいました(^^ゞ
舞は2枚も食べて満足そうでした^m^
いい笑顔って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
疲れてきたら私に抱っこしたくなるみたいなんですよ。
だっこキャリーが気に入ったみたいで、全然嫌がらずに
むしろご機嫌なんですよ^m^ 落ち着くんでしょうかね?(^^ゞ
夢のお洋服、以前はDSS(ダックスサイズ)だったんですが
それだと今はちょっとキツクて、その上のSSだと緩いのが多いんですよ。
今日は最後の最後に試着したSSサイズの服がサイズが合っていて
カッコよかったので買ってきましたよ(*^_^*)
ビーンくんも既製品だとなかなかサイズが合わないんですね。
お洋服選びはすぐにサイズの合うものが見つかる時もあるのですが
見つからない時は大変ですよね(^_^;ゞ

No title

ついに梅雨入りしてしまいましたね(>_<)

連日の雨で家でまったりしている我が家です。
ハニィもまだ完治しないのでちょうど良いかな。。。

6年前になりますが、ライムも「ものもらい」になったことがありました^^;
夢クンより赤くポチっとなっていました・・・
(過去ブログみてもよく思い出せませんがe-330

素敵なマットですね~。
抱っこキャリーはリュックみたいになっているのですか?
舞ちゃんはオスワリしているのかな?
いい物、見つけましたね♪

☆こはなさんへ

梅雨入りしてしまいましたねー(^_^;)
今日も降ったり晴れたり・・・ではっきりしないお天気でしたね。
これから梅雨明けまでずっとこんな日が続くんでしょうかねー?

こはなさん家はお家でまったりでしたか。
ハニィちゃんが完治するまではまったりがいいでね(*^_^*)

6年前、ライムくんがものもらいになったことがあるんですね!
もしかしたら私の記憶にあったものもらいになったワンちゃんは
ライムくんだったのかも?(^^ゞ
夢のよりもっと赤かったですか?

可愛いマット見つけました~(*^^)v
抱っこキャリーはリュックになっているんですよ♪
肩にかけて、背中と腰で止めるので安定感抜群です(*^^)d
舞は中でお座りしているので腰への負担も少ないんじゃないかなー?と思います。
夢を入れてみたら立っちゃうので安定しないんですけどね(^_^;ゞ

No title

昨日は、ワンコ用品のお買い物に行かれたのですね♪
カフェでの舞ちゃん、ずっと笑顔でとても可愛い表情ですね(^^)
パンケーキも沢山食べて、楽しそうです♪
夢ちゃんも、ワンちゃんと触れ合って笑顔になりましたね♪

人間の小さい子も、遊ぶ時とかはパパと楽しく遊んでいますが
眠くなるとママじゃなきゃダメ~ってなる子がほとんどなので
舞ちゃんも、きっと同じような感じでemiさんに抱っこしてもらって
安心したいのでしょうね(^^)

カフェマットもだっこキャリーも可愛いですね♪
舞ちゃん、だっこキャリーが気に入ったみたいですね。
ちょこんと入っている姿が可愛いです(*^-^)

夢ちゃんのものもらい、早く治るといいですね。
洋服のサイズ、シェリーもなかなか合うサイズがなくって
洋服探しが大変です(^_^;)

☆keiさんへ

昨日はワンコ用品の買い物2件&病院と梯子(?)をしてしまいました(^^ゞ
舞はカフェに行くと美味しいものが食べれると
思っているみたいでご機嫌なんですよ~^m^
笑顔がかわいい表情って言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
パンケーキ美味しかったみたいで踊りながらバクバク食べていました( ´艸`)ムププ
夢は他のワンコさんにご挨拶したらご機嫌になりました(*^_^*)

そうですかー。人間の小さい子でも眠くなると「ママー」って
なる子がいるんですね^m^
舞もそんな感じなのかな~?(^^ゞ

カフェマットもだっこキャリーも可愛いのが見つかりました(*^^)v
舞は抱っこキャリーがお気に入りみたいで、
中に入れてみたらすっかりくつろいでいたのでもう買うしかなかったです(^^ゞ
ちょこんと入ってる姿が可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

夢のものもらい、早く治るといいです。ありがとうございます。

シェリーちゃんも洋服のサイズが合わなくて洋服探しが大変なんですねー!
同じサイズでも微妙に大きさが違うので、
ピッタリくるのを探すのって結構大変ですよね(^_^;)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。

今週は、私が体調不良のためモップくんとほとんど家の中でゴロゴロして過ごしてました。
舞ちゃん夢くんたちは、いろいろお出掛けしてとっても楽しそう!
お気に入りのキャリー、見た目もすてきだけど使いやすそうですね。
はまってる舞ちゃん、可愛い(o^^o)
モップもバッグの中とか狭いところ大好きですよ。

☆モップくんママさんへ

とうとう梅雨入りしちゃいましたねー!

あら。モップくんママさん、体調不良でしたか?大丈夫ですか?
季節の変わり目ですので体調崩しやすいですよね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
梅雨入りする前に・・・と思っていろいろお出かけしていましたが
梅雨に入っちゃっても、お天気見ながらお出かけしようと思っています♪
私も舞夢もお出かけが大好きなので(^^ゞ
だっこキャリーは舞は上手に使えそうですが夢は立っちゃうのでダメっぽいです(^_^;)
ハマってる舞が可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
モップくんも狭いところが大好きなんですね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター