FC2ブログ

空がまた・・・(-_-;)

今日の夕方、いつものようにソファーに座っている私の右側にペッタリくっ付いて座っていた空が、急にハウスに入ってしまった。

舞はすごく眠くなったりすると、自分でハウスに入って寝たりすることはあるのだが、空が自分からハウスに入るのは、何か嫌なことがあった時か、調子が悪い時だ。

特に何も嫌なことはなかった筈なので、「もしかして、どこか調子が悪い?」と思い、空を呼んでみた。

なんとなくフラフラとハウスから出てきた空を見て、すぐにピン!ときた。


ずっと右側を向いているのだ 


今年の8月4日にも同じ様な症状になり、病院で注射してもらい、お薬をもらってよくなったのだが、あの時と同じ様な症状だ。

(8月4日の日記はコチラ


まだ病院はやっている時間だったので、すぐに支度をして、病院に連れて行った。


今回は左を見るのが辛そうだが、前は向けるので、それほどひどい症状ではないようだ。

腰に関係があるのかと思い、先生に聞いてみると、「腰が悪い場合は後ろ足に症状が出ることが多く、首に症状が出るということは脊髄に何か炎症が起きているのではないか」ということだ(ーー;)

また炎症止めの注射をしてもらい、1週間分のお薬を出してもらったのだが、会計をしている時に、空の大好きな若いお姉さん(よその飼い主さん)が入ってきて、空の傍に座った。

そしたら空ったら、そのお姉さんに寄って行って、尻尾ブンブンで愛想振りまき「あら。おとなしくて可愛いわね~♪」なんて言われて、頭ナデナデしてもらったら、なんと・・・


「お姉さ~ん♪好きです(* ̄・ ̄)チュッ♪」だって~


ヾ(-_-;) オイオイ 首が痛いのはどうなったんだよ!(笑)


まあ、今回はそれだけの元気があるので、たぶんたいしたことはないということなのでしょう( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


先週は空の狼爪が折れて切ってもらい、シャンプー出来なかったので、明日杜ワンさんにシャンプーの予約をしていたのだが、先生に聞いたら、さすがに「明日のシャンプーはやめた方がいいですね」ということだったので、明日は舞だけシャンプーしてもらうように変更の電話を入れた。

来週こそは、空のシャンプー出来るのだろうか?(^_^;)

     

コメント

No title

空君、また寝違えたみたいになっちゃったのね(泣
注射を打って、お薬飲んで早く治ると良いね。
それにしても空君ってば・・・若いお姉さんが好きなのはわかるけど
今日は首が痛かったんじゃなかったっけ~~??(爆
チュッ出来る元気があるから。今回は症状も軽そうだね。
原因わかると良いんだけどね~。
寒くなってきてるし、お大事にしてくださいね~。

大丈夫~?

空君、どこか痛くなっちゃったんだね。
注射が効いて早くよくなりますように!!

空君の若いお姉さん好きはもう立証済みだもんね。^m^
でも無理しちゃダメだよ~!
お大事にしてね。(^^)

No title

空くん、首が痛くなったんですね。
注射してもらったから早くよくなるといいですね。
脊髄に炎症があるのかな?
寒くなってきましたので気をつけてね。
ビーン、丸まってたので今年はじめてガスヒーターをつけました。

おねーさん好きです♪

空くん首が痛くて病院に行ったのにね。
おねーさんにチュッできるなら治るのも早そう~
しっかりお薬飲んでね!

シャンプーは・・・来週ですね。
うちでもそろそろ行かないとだわ。くちゃいの♪

No title

(/・_・\)アチャ-・・
空くん・・・首・・・大丈夫・・・かな???
この間は爪だったし・・・
( ‥) ン?
空くん~きれいなお姉さんは好きですか~
おばさんはダメ???

お薬飲んで早く良くなってね~[壁]・・*)(・o)チュ!

No title

( ̄m ̄〃)ぷぷ
いや、笑っちゃいけないのはほんとわかってるんですけど・・・空くん、大好きなお姉さんにしっぽブンブンでチュ♪までしちゃったなんて^m^!emiさん、正しいツッコミです(笑)
まっすぐ向けるということは前回よりも症状がひどくないみたいでよかったけど、首が痛い=脊髄?というのは心配ですね。注射とお薬で早く良くなるといいですね☆ シャンプーも早くできますように^^

空君,大丈夫ですか?

空君,首を痛くしたんですね!
悪化する事なく,治ってくれれば良いですね。
お大事になさってくださいね!

市内のひまわり動物病院って知っていますか?アレルギーが専門分野の獣医さんで血液検査をアメリカに送って,調べてくれるそうです。でも,とても混んでるようなのです。

実は,日曜日の夜中にレノンが全身,蕁麻疹のような湿疹で救急病院にかかりました。
注射と点滴をしてもらい,月曜にいつもの獣医さんに注射とお薬をもらい,落ち着きましたが
何に反応したかは解らないのです。
特別,違う物を食べた訳でもなく,
???なのです。

☆あいあいさん

昨日は空がまた左を向けなくなりました(ーー;)
でも今回は前は向けるし、お姉さんに(* ̄・ ̄)チュッ♪も出来るくらいなので(笑)、前回よりは軽症のようです。
お注射とお薬が効いているようで、今日は左も向けるようになりました。
原因が脊髄かも?ということで、今後またあまりにもひどいようなら、レントゲンなどで検査したりするのかもしれませんが、とりあえずは痛みが治まってくれれば、だましだまし・・の生活になると思います。
年をとってくるといろいろありますね(^_^;)
お見舞いありがとうです♪

☆マリヤッコさん

空は昨日、急に左が向けなくなりました。
それまでは普通にしてたのですが、ソファーに上ったり降りたり・・していたので、そのショックが脊髄を痛めた原因かも?
ソファーの脇にマザーボールを置いてるので、そっちから上がり降りしてくれればそんなに体に負担がかからないと思うんだけどねー。。。(^_^;)

ホントに空はどこに行っても「お姉さん大好き」ですよねー(^^ゞ
でもそれが空の若さの秘訣(?)なのかもね(*^m^*)
お見舞いありがとうございます~!

☆ビーンママさん

空は昨日、また左が向けなくなりました(ーー;)
でも注射とお薬が効いているようで、今日は左も向けるようになりましたよ(^^)
「首に症状が出るのは、脊髄に原因があることが多い」と言われました。
あまりにもひどくなるようなら、詳しい検査も考えますが、この程度なら、年齢のこともありますし、お薬でだましだまし・・しながらの生活になると思います。
お見舞いありがとうございます♪
急に寒くなってきましたね。
ビーンくんも寒くてガスストーブをつけたのですね。
空舞もベッドに、ペット用のヒーターを入れました。

☆mioさん

そうなんですよー!
首が痛くて病院に行った筈なのに、ナゼにお姉さんに(* ̄・ ̄)チュッ♪してるかなー?って感じでしたよ(^_^;ゞ
でもそれだけ今回は軽症ってことですよね(^^ゞ
お注射とお薬が効いているようで、今日は左も向けるし、元気なので、治るのも早そうです♪
お見舞いありがとうです。

空のシャンプーは来週、首がよくなったら連れて行こうと思います。
バニラちゃんとリリアちゃんもそろそろシャンプーなんですね♪
「くちゃいの♪」って書いてあると、くちゃいのまでが可愛いって感じですねー(*^m^*)
でも、なんとなくわかります~!「舞もくちゃかったの♪」(^w^) ぶぶぶ・・・

☆kunikoさん

そうなんですー!この前は爪で、今回は首ですー(ーー;)
年をとると、次々といろいろありますねー(^_^;ゞ
もっとも、空は小さい時から病院ばかり行ってるので、やっぱり体が弱いのかも?(^_^;)

空は綺麗なお姉さん、大好きですよ~♪
綺麗なおばさんも好きですよ~(*^m^*)ムフッ
毎日薬をちゃんと飲ませて、しっかり治しますね。
お見舞いありがとうです♪

☆まいまいさん

空ったら、ホントに笑っちゃいますよねー(^^ゞ
「脊髄に問題があるのかも?」とか言われて、こっちは結構深刻になっていたというのに、診察が終わった途端に、よその飼い主さんに尻尾ブンブンで「お姉さん、好きです~♪(* ̄・ ̄)チュッ♪」ですもんねー( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
お注射とお薬が効いているようで、今日は左も向けるようになり、元気なので、早くよくなるのではないかと思います。
お薬しっかり飲ませて、キチンと治しますね。
お見舞いありがとうです♪
シャンプーはお薬が終わってよくなったら、連れて行くことにしますね(^^ゞ

☆yokke hahaさん

空にお見舞いありがとうございます。
お注射とお薬が効いているようで、今日は左も向けるようになり、元気なので、このまましっかりお薬飲ませて、治したいと思います。

あらら。。。レノンくん、全身に蕁麻疹が出ちゃったんですか?(゜ロ゜) 大変でしたねー(ーー;)
「ひまわり動物病院」は知り合いから名前を聞いたことはありますが、詳しいことはわからないです。
仙台の方ではないですが、ワンちゃんのアレルギーがひどくて、アメリカにアレルギー検査を出したそうですが、値段も高いし、結局いろんな物に少しずつ反応していて、何が原因かはハッキリわからなかったということでした。
でも参考程度にはなるのかな?( ̄~ ̄;) ウーン
全身に蕁麻疹って言うと、やはり食べ物が怪しいような気がしますが、日曜日の夜中っていうと、ドッグカフェに行った日ですよね?
よその飼い主さんから、いつも食べていないようなおやつをもらったとかいうことはないですか?
その後はいつものフードでなんともないのかな?
食べ物以外の原因っていうと、なんだろー?
アレルギーに詳しいお友達にも聞いてみますね。
レノンくん、もうアレルギーの症状が出ないといいですね。

こんばんは!

yokke hahaさん、こんばんは!
emiさんおじゃまします。
レノン君、全身に蕁麻疹がでたんですか。
かわいそうでしたね。
家はミリーが体をカイカイでアレルギーと診断されてやはりアメリカに血液を送って血液検査をしました。
結果は1ヶ月以上かかったかな~。
それでも何が原因か未だにはっきりしていません。
血液検査は、獣医さんによってはどんなワンコでもいくつかは反応が出ると言ってます。
進める獣医さんと進めない獣医さんがいますね。
ミリーも92種類のうち陰性が58もありました。
これを全部取り除くことは不可能です。
それにワンコの場合、今まで陰性が陽性になったりその逆にも変わるらしいのです。
だったら血液検査なんて意味ないじゃんと思いましたが、とりあえず現状の段階で酷いものを取り除いてあげる程度に考えたほうがいいと思いました。
我が家はサリーが去年の夏と今年の夏に目の上が腫れだしてアレルギーが出て注射をして治まりましたが、サリーも原因がわかってません。
サリーは夏場に1回ぽっきりなので血液検査はしてないです。
原因が何かはっきりするのが一番良いのですが、アレルギーの場合なかなかはっきりしませんね。
血液検査は今掛かってる病院でも頼めばやってくれると思いますが。
掛かり付けの獣医さんに相談してみてはいかがでしょう?
emiさんが言ってるように食べ物が怪しいですが、後は虫かな~。
長々と書いてしまいました。
あまり参考にならないですが~<(_ _)>

☆マリヤッコさん

コメントありがとうございますー!
経験した方の意見って、すごく参考になると思います。
アレルギーの原因は、食べ物も怪しいけど、虫も怪しいんですね~!なるほどぉ!!〆(・_・ )メモメモ
早速yokke hahaさんに、マリヤッコさんがコメントを書いてくださったこと、お知らせしてきますね~♪

空舞が行っている病院の先生は、血液検査はあまり薦めていないようです。
値段が高い割には、結局、調べても何が原因かはハッキリわからないし、その時の体調によっても結果が変わることあがるというのが理由のようです。
でもまるっきり何が原因なのかわからないよりは、少しは参考になるのかもしれないですねー!

yokke hahaさん、参考にしてくださいね~♪

ありがとうございます!

emiさん,マりヤッコさん,とっても
参考になります。ありがとうございます。

ワンちゃんのアレルギー検査は人間のようには,はっきりと結果が出ないようですね。
かかりつけの獣医さんもそう言ってすすめないです。カフェでも何も食べなかったんです。
虫の可能性と季節の花粉も可能性もあるかなとは言われました。






☆yokke hahaさん

そうですかー。カフェでは何も食べていないのであれば、やはり、虫か花粉ですかねー?(ーー;)
でも確か、日曜日は雨でしたよね?だとすると、外では遊んでいないだろうし、雨の日はあまり花粉は飛ばないような気がするので、やはり虫ですかねー?(-"-)
かかりつけの先生も、アレルギー検査はあまり薦めておられないのですね。
でも何が原因か全くわからないというのも、不安はありますよね( ̄~ ̄;) ウーン
レノンくん、もうアレルギーの症状が出ないといいですね。

おはよう~!

そうそう今思い出したけどお友達のパピちゃんがドングリを食べてドングリ中毒になったの。
今の時期、公園にはいろんなものが落ちてるからいろいろ原因が考えられるね~v-356

☆マリヤッコさん

またまたコメントありがと~♪
ドングリ中毒っていうのもあるんだねー!
公園とかだといろんな原因が考えられるね(ーー;)

レノンくんが蕁麻疹が出た日は雨だったので、たぶんお外では遊んでないと思うんだよねー。
何が原因なんだろうねー?( ̄~ ̄;) ウーン
他のワンちゃんがなんともなくても、レノンくんみたいに敏感な子は何かに反応しちゃったんだろうねー(ーー;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター