花ちゃんちの別荘・その2

その2・別荘で楽しく遊んだよ♪の巻

今日は午前中から雨が降ってみたり晴れてみたり・・・と
忙しい天気の空舞夢地方。
花ちゃんちの別荘に行ったのが昨日でよかったです(*^^)v

さて美味しいランチで満腹になったので
花ちゃんちの別荘に戻りましたよ

花ちゃんちの別荘はまだ完成してはいないそうですが
電気・ガス・水道が使えるようになったので
もうお泊りも出来るんですよ

いや。しかし、帰りの車の中で気付いたのですが
建物全体の写真を撮るのを忘れました

まあ建物の写真はまた次回のお楽しみということで(^^ゞ

昨年の日記にも書きましたが 花ちゃんちの別荘はログハウスで
家族みんなで手作りしているとても温かみのある素敵な別荘です。

まずは

玄関扉の枠。

別荘で楽しく遊んだよ1

これは花ちゃんママのお姉さんが彫刻してくれたそうです。


そして中に入って、リビングダイニングキッチンです。

別荘で楽しく遊んだよ2

正面のバーカウンターは花ちゃんママがひとりで作ったそうですよ。

下に敷いてあるブルーのラグは花ちゃんママお気に入りの
高級ギャッベで手触りも抜群でした

別荘に着いて舞夢をクレートから出した途端に
舞姉さんがこの高級ギャッベの上でチッコの格好をしたので
慌てて外に連れて行ったら即行で大量チッコをしましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
高級ギャッベの上でチッコしなくてよかった~(;^_^A アセアセ・・・



そしてこちらがロフト?2階かな?

別荘で楽しく遊んだよ3

上に上がってみたらかなり広かったですよ♪



別荘で楽しく遊んだよ4

舞夢が勝手にリビングの隣の部屋に探検に行きました^m^



こちらの鏡の枠も花ちゃんママのお姉さんの作品。

別荘で楽しく遊んだよ5

花ちゃんママこだわりの照明器具も素敵です♪



そしてこちらも花ちゃんママこだわりの洗面台。

別荘で楽しく遊んだよ6

花ちゃんママによると
「どっかのタイル屋のおっちゃんが作った一品(逸品?)物」だそうですよ。



そして外には広~いデッキがありますよ♪

別荘で楽しく遊んだよ7

花ちゃんママと舞姉さんの後ろ姿( ´艸`)ムププ

花ちゃんちの花壇には花ちゃんママが植えた
いろいろなお花が咲いていてキレイでした(*^_^*)


さてこの広いデッキでワンコ達は遊ばせてもらいましたよ♪

まずは手作りの玉座に舞夢を乗せての
(写真には写ってませんが
この玉座の上にはシーサーがいましたよ。
花ちゃんママによると「玉座だから」だそうです^m^)

別荘で楽しく遊んだよ8

3ショット~  

花ちゃんと舞姉さんはご機嫌なのに

別荘で楽しく遊んだよ9

夢っちはちょっとブルーです(^_^;)


なぜなら、夢っちは以前花ちゃんに転がされたことがあり
(花ちゃんは自分の鼻をチビワンコのお腹の下に入れて
転がす技を持っているのです(^_^;ゞ)
ひっくり返った亀のようになってしまって
痛かったというよりビックリしたみたいで
それ以来 花ちゃんのことがチョイ苦手なのです(^_^;)

別荘で楽しく遊んだよ10

花ちゃんが近くに来るとなんとなくビビッてますよね(^^ゞ

ワンコさん大好きな夢っちにしては珍しいです。


一方、大きなワンちゃんが苦手な舞姉さんは
花ちゃんだけは大丈夫なんです。

別荘で楽しく遊んだよ11

なぜなら 花ちゃんが小さい頃から一緒に遊んでいて
舞姉さんは花ちゃんの親分なので^m^

花ちゃんも舞姉さんには一目置いてる感じで
舞姉さんを転がしたりは出来ません。

舞姉さんは 花ちゃんから夢を守ったり
関係ない時でも花ちゃんにガウガウしたりして楽しそうでした^m^

別荘で楽しく遊んだよ12

舞姉さんが一番、花ちゃんちの別荘を満喫している感じでした(*^_^*)



そして夕方になって涼しくなったところで
みんなでお散歩に行きました  

別荘で楽しく遊んだよ13

花ちゃんちの別荘では少しビビッていた夢も
元気にお散歩しましたよ(*^_^*)


別荘で楽しく遊んだよ14

花ちゃんのリードも持たせてもらって3ワンで~♪

ここでは夢っちが1番張り切っていて
フレームアウトになっていますね^m^

短い距離でしたが3ワンコのリードが持てて
私も楽しかったです~


こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎて行き
遅くなる前に帰ってきました

楽しかった~



花ちゃんママ、花ちゃん、ありがとうでした(*^_^*)
また遊ぼうね~
     

コメント

No title

花ちゃん家の別荘はほぼ完成なんですね~!
手作りするってすごい!
素敵ですね~v-343
左エ門でお食事の間は、舞ちゃん夢君は別荘でお利口にお留守番できたんですね~!
お食事して、舞ちゃんと夢君は花ちゃんと遊んで、お散歩して、楽しい一日でしたね。
舞ちゃんは本当に楽しそうなお顔してるe-343
夢君は花ちゃんにひっくり返されたこと覚えてるんだね~
(^w^) ぶぶぶ・・・
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますよね!
また遊びに行けるといいですね。
その時は外観の写真忘れないでね~^m^

No title

素敵な別荘ですね(^^♪
舞ちゃんと夢ちゃん、楽しそうに別荘の中を探検していますね♪

夢ちゃん、お顔がちょっとブルーだったのは、
花ちゃんに転がされた事があったからなのですね(^m^ )
鼻をワンコのお腹に入れて転がして遊ぶ子って
遊び上手なワンちゃんなんですよね♪

舞ちゃんは、花ちゃんの親分なのですね(^^)
舞ちゃんが、1番楽しそうにしているのが、写真から伝わります。
慣れたお友達ワンちゃんと一緒に楽しく過ごせて良かったですね(^^♪

emiさん、3ワンコのリードを持ってお散歩なんて羨ましいわ~(*^-^)

No title

手作り別荘、どれも愛着あるもので
落ち着きますね。
あこがれの別荘生活ですね。

舞ちゃんは花ちゃんが怖くないんですね。
仲良しさんね。
夢くんは珍しく、前のことを覚えているのか、
ちょっと怖いんですね。
慣れるといいですね。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
別荘の建物全体を今度、写真に撮ったら見せてくださいね。
楽しみにしています。

☆マリヤッコさんへ

花ちゃんちの別荘はもうお泊り出来るところまで出来上がりましたよ♪
まだ露天風呂が出来上がってないのですが内風呂(こちらも温泉)には入れるそうです。
家族で手作りするなんてスゴイですよね~♪
とっても温かみのある素敵な別荘なんですよ(*^_^*)

左エ門さんで私たちが食事してる間、舞夢はお利口にしてたのかなー?
クレートに入れて行ったので、せいぜい吠えてたくらいかな?(^^ゞ
でも建物の中は涼しかったので快適だったと思いますよ(*^_^*)

舞はホントに楽しそうでしたよ~♪
夢は花ちゃんにひっくり返されたことを覚えていたみたいで
花ちゃんが近づいてくるとクレートに逃げ込んでいました^m^

楽しい時間はあっという間ですよねー(^_^;)
次回は忘れずに外観の写真も撮ってきますね♪

☆keiさんへ

素敵な別荘でしたよ♪
舞夢は探検したりして楽しそうでした(*^_^*)

夢は花ちゃんに転がされたことがあるのでトラウマになっているみたいで
花ちゃんが近づいてくるとコレートに逃げ込んでしました(^_^;)
へぇ~。転がすことのできるワンちゃんは遊び上手なんですかー!
確かに花ちゃんは人もワンコも大好きなフレンドリーな子なんですよ^^

舞は花ちゃんの親分なので、花ちゃんも舞のことは転がしたり出来ないんですよ^m^
舞が楽しそうにしている様子が写真からも伝わりましたか?嬉しいです(*^_^*)

3ワンコのリード持てて幸せでした~( ´艸`)ムププ

☆ビーンママさんへ

手作り別荘はどれも愛着があって素敵だし落ち着きますよね^^
それで初めて行った舞も楽しそうにしていたのかもしれないですね(^^ゞ

舞は花ちゃんが小さい頃から一緒に遊んでいるので
花ちゃんは大丈夫なんですよ♪
夢は花ちゃんに転がされたことを覚えているみたいで
花ちゃんが近づいてくるとクレートに逃げ込んでいました(^_^;)
トラウマになってるみたいなので苦手という気持ちはずっと続くかもしれないです。

楽しい時間はあっという間ですねー。
次回建物全体の写真を撮ってきたらまたご紹介しますね♪

No title

別荘もステキだし花ちゃんも可愛いですね~(*^_^*)
スタンプ―ちゃんなんてこの辺じゃなかなかお会い出来ないですよ。
私もモフモフしてみたい♪
emiさんいいな~( ̄∇ ̄)
舞ちゃんは花ちゃんの親分ってちょっと笑っちゃいました。
体の大きさは逆転しちゃったけどその関係性は永遠なのね。
わんこって小さい頃のことを本当によく記憶していて大きくなってもずっとその関係が続くし
可愛がってくれた人のことはどんなに会わなくてもちゃんと覚えていますよね。
夢君も親分舞ちゃんがきっちり守ってくれるから安心だねっ。

Re:

嘘はない。嘘はないが、スタンプーかって、別荘持ってる、花ちゃんママさんって誰だ?ん~、パート首になって、家族失った、おばちゃんか?

☆クレージュさんへ

別荘も素敵で花ちゃんも可愛いでしょ~♪
スタンプーちゃん、あまりお会いしませんかー?
こちらは結構ドッグカフェなどに行ってもお会い出来たりしますよ^^
花ちゃんにいっぱいモフモフしてきちゃいましたー(^^ゞ

舞は花ちゃんの親分なんですよー♪
体が大きくなっても師弟関係(?)は変わらないみたいです^m^
人間は忘れる動物だけど、ワンコは忘れないらしいですよね。
花ちゃんも久しぶりでしたが、私のことはちゃんと覚えていてくれてました♪
夢も花ちゃんにひっくり返されたことをずーっと覚えていて
ずーっとビビってるのかなー?(^_^;汗汗
舞は夢のこと守ってましたよー。
でも花ちゃんは今回は何もしてないんですけどねー(^_^;ゞ

☆Mさんへ

私のブログに嘘ややらせはありましぇ~ん!
スタンプー飼って、別荘持ってるマダムM、それは・・・あなた!!!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター