アヤメ満開の泉ボタニカルガーデン・その1

【その1・まずは広場で♪の巻】

泉ボタニカルガーデンで今アヤメが満開ということで
またまた行って参りました

まずは広場で1

前回は舞の誕生日の次の日の5月19日に
満開のシャクナゲを見に行ってますよ。

その時の様子はこちら

泉ボタニカルガーデンに行ったのは
今年になってから3回めです(^^ゞ

入場料は大人500円なんですが年間パスポートは1000円で
我が家は年間パスポートを買っているので早くも元を取りましたね^m^


さて中に入ってお花を見ながらいつもの眺めのいい場所に行くと
何やら団体さんがシートを広げて宴会(?)をやっています(>_<)

「これじゃあ今日はいつもの場所での撮影は無理だね」ーってことで

まずは広場で2

とりあえずお花の前で


それからまたいろいろなお花を見ながら芝生広場に下りて行きました

まずは広場で3

シャクナゲや山ツツジは終わっていて
今日は白いお花が目立ちました。
名前はわからないんですがアジサイに似ていたので
早咲きのヤマアジサイかな~??(。゜)(゜。)? ハテナ?

↑の画像の右上の方に植栽で『七北田ダム』と
書いてあるのがわかるかな?


さて広場に降りてきたところで
パパが「お腹減った~!」と言うので
早速ランチですよ(^^ゞ

まずは広場で4

ご機嫌な舞夢


今日も急に朝になってから出かけることに決めたので
お弁当は作ってません~!

で、またまた途中のおにぎり屋さんでお弁当をゲット

まずは広場で5

私は筍ご飯のお弁当にしてみました
パパはおにぎりと唐揚げと煮物です~



まずは広場で6

何かもらえるんじゃないかと思ってご機嫌な舞姉さん^m^

でもね、ここでは何ももらえないよー!

しかも、おやつを持って行くの忘れちゃったし。。。ごめーん(^_^;汗汗




そして食事が終わってから広場で少し遊びました


あっ!そうそう。

前回シャクナゲが満開で綺麗だった山は
違う花が咲いていて今日もカラフルで綺麗でしたよ

まずは広場で7

またしてもおもいっきり逆光ですが(^_^;ゞ



今日はロングリードを持って行ったので

まずは広場で8

夢っちにロングリードをつけて走らせてみました

夢っちは初めてのロングリードです

ちょっと重たそうだったけど元気に走っていましたよ

でも舞姉さんのパワーには敵いませんけどね^m^

その舞姉さんも走りたそうにしてましたが
また腰が「イタタタ・・・」になったら困るので
今日は走らせませんでした。
舞姉さんは自分では加減が出来ないので(ワンコはみんなそうかな?)
本気になって走っちゃうのでね(^_^;ゞ


まずは広場で9

夢っちがボール遊びをしていると

元気なパグちゃんがやって来ました

まずは広場で10

元気が良すぎてフレームアウトしてますが
このパグちゃんはくんくんちゃん8ヶ月だそうです。

「パグは暑さに弱いので」とパパさんはおっしゃってましたが
それでも元気いっぱいでしたよ

まずは広場で11

この写真だと遊んでるように見えませんが遊んでますよー(^^ゞ


今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来ていて

まずは広場で12

夢はヨーキーちゃんとチワワちゃんにも
ご挨拶しましたよ(*^_^*)

今日もよそのワンコさんと楽しんだ夢っちですが
舞姉さんは相変わらずワンコさんを見つけると「ワンワンワンワン!」

お散歩ではだいぶ吠えなくなってきたんですけどねー(^_^;汗汗


・・・って、その1では肝心のアヤメが出てきませんでしたね(^^ゞ

画像の枚数が多くなってしまったので
満開のアヤメその2でたっぷり~
     

コメント

No title

お出かけ日和になってよかったですね。
アヤメの時期なんですね。
右上の方に植栽で『七北田ダム』と
書いてあるの、わかります。
木を上手に植えていますね。
舞ちゃんは腰の調子をみて、走らなかったんですね。
夢くんは初めてのロングリード、思いっきり走れたかな。
お友達とご挨拶や一緒に遊んで楽しかったですね。
お弁当、外で食べると一層、おいしいですね。
お腹が空いてきちいゃいました。(笑)
アヤメも楽しみにしていますね。

☆ビーンママさんへ

お天気がよかったので「家にいるのはもったいないね」ってことでお出かけしてきました♪
アヤメはもう少し先かな?と思っていたのですがここのアヤメは満開でした(*^_^*)
植栽の七北田ダム、わかりましたかー?
いつも写真を撮ろうと思っていて忘れるんですが今日は忘れずに撮りました(*^^)v
舞は調子はいいんですが、調子に乗った後が危ないので走らせないようにしました。
加減がわからないみたいで1度走らせるとおもいっきり走ってしまうんですよ(^_^;)
夢は初めてのロングリードが重かったみたいで
最初ちょっと戸惑ってましたが、後半になって慣れたみたいです(*^_^*)
夢は今日もよそのワンちゃんとご挨拶したり遊んだりして楽しそうでしたよ♪
お弁当は外で食べると美味しいですよね~♪
空気がいいから尚更そう感じるのかなー?
あはは。ビーンママさんお腹すいちゃいましたか(^^ゞ
アヤメはまた明日にでもアップしますね♪
楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター