3年

空がお空に帰ってしまって3年が経ちました。

5月最終日の今日はまさに五月晴れ。朝から雲1つない晴天です。
真っ青な空が綺麗だな~!と思って空を見上げていたら
真っ白なふわふわの雲がプカプカ。。。

3年1

「あっ!空だ♪」と嬉しくなって慌ててカメラを取りに行ってパチリ


3年2

ほらね。似てるでしょ!?^m^


空に出会って空の真っ白な体を見た時
私の中にこの青い空にふわふわの白い雲が浮かんできて
「空」という名前を付けました。

今ではワンちゃんも「空」と言う名前が多くなって珍しくも無くなりましたが
15年前はまだ珍しくて名前を聞かれて答えると「そ・ら?」と
よく聞き返されたものでした(^^ゞ


こちらも空のイメージかな?^m^

3年3

我が家の庭の白薔薇。ホワイトクリスマスです。


3年4



昨日の日記にも書きましたが、雨でダメになりそうだったので
ボツボツ切って空のところに飾りました。

3年5

売っている薔薇と違って枝があちこちに曲がっているし
花は重いし・・・であまりキレイに挿せなかったんですが(^_^;ゞ


毎年空の何かの日にはお花屋さんでアレンジメントなどを作っていただいてるんですが
今年は白い薔薇があるのでアレンジメントは作っていただきませんでした。
それにこの薔薇、とてもいい香りがするんですよ(*^^)d



それからみんなでお墓参りにも行きました

3年6

空舞夢の3ショットです♪




正直なところ「もう3年かー。」って感じですが

こんな感じで何かにつけて空を思い出しています。


まだ時々涙が出たりすることもありますが

空はいつも私たちの傍にいる。

いつも一緒にいてくれる。

そんな気がしています。
     

コメント

空君の雲

本当~空君の雲ですね~v-277
こちらはあまりスカっと晴れなかったんですよ!
そちらは空君が五月晴れにしてくれたのかな~?(^O^)/
薔薇、キレイに咲きましたね。
お家で咲いたお花が一番だと思いますe-343
今日はお墓参りも出来て良かったですね!

No title

はや、3年ですね。
お空に浮かんだ真っ白な雲、空君の存在を感じますね。
とっても優しそうな空君、
舞ちゃん、夢くんの誇りたかき、お兄ちゃんですね。
3ショットが撮れてよかったですね。
空君の薔薇も素敵です。
いい香りがするんですね。
これからもemiさんご一家を見守ってくれてますよ。

No title

空くんがお空に帰ってしまって もう3年なのですよね。
青いお空に真っ白のフワフワの雲、本当に空くんみたいですね(^^)
シェリーも、片側だけですが、身体に模様がなくって真っ白なのですが
ベッドの上でネンネしている空くんと、ソックリです♪

お庭で咲いた白薔薇は、本当に空くんみたいですね。
真っ白で綺麗で品があって、アレンジメントのお花も素敵だけど
いつも遊んでいたお庭に咲いていた白薔薇を飾ってもらって
空くんは きっと喜んでいると思います(*^_^*)

空くんは、お空の上からだったり、emiさんの側だったり
いつもemiさん達を見守っていると思いますよ。

それにしても・・・やっぱり、空くんは美男子ですよね(^^♪

3年経ちましたね。

こんばんわ♪

5月の青空の中にぽかりと浮かぶ白い雲を見ると、
ハンサムボーイの空君のことをいつも思い出します。

3年は経ちましたが、
いつもそばで見守ってくれていますよ。
皆でお墓参りに行って、お話して来れたのですね。

いつまでも空君は、私の心の中にもいます。

お庭の白薔薇を飾れて嬉しいですね。
とても香りの良い薔薇を育てているんですね。

手と手を合せて、お空での空君にお祈りします。

☆マリヤッコさんへ

今日の空は真っ青で、ホントに雲1つない感じだったのですが
なぜか空にそっくりなこの雲だけがお空に浮かんでいて
思わず写真を撮ってしまいました(^^ゞ
そちらはあまりお天気よくなかったんですね。
空が晴れさせてくれたのかなー?
庭の白薔薇、雨で汚くなる前に切っておいてよかったです♪
キレイに咲いてくれました(*^-^)
家で育てた花が1番ですかね?ありがとうです(*^_^*)
お墓参りにも行けてよかったです(⌒-⌒)
空も喜んでくれたかなー?

☆ビーンママさんへ

空がお空に帰ってしまって、もう3年です。
真っ青な空に浮かんでいる真っ白でふわふわな雲を見た時
おもわず「空だ!」って思ってしまいました(^^ゞ
今も空は私たちの心の中で生きています。
舞夢の誇り高きお兄ちゃんです(*^_^*)
空の薔薇はとってもいい香りがしますよ(*^-^)
空はいつも私たちを見守ってくれていますね♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆keiさんへ

空がお空に帰ってしまってからもう3年が経ってしまいました。
真っ青なお空に浮かんだふわふわの白い雲、空に似ていますよね♪
見つけた時「空だ!」と思って、おもわず写真を撮ってしまいました(^^ゞ
空がネンネしている姿、やっぱりシェリーちゃんに似ていますかー?
私もいつもシェリーちゃんがネンネしている姿を見て空を思い出しているんですよ(*^_^*)

白い薔薇はいつも雨でダメにしてしまうので今年は早めに切っておきました。
キレイに咲いてくれて空も喜んでくれていると思います♪
空のこととっても誉めてくださって本当にありがとうございます(#^.^#)

空はいつも私たちを見守ってくれていますよね(*^_^*)

No title

わぁ~空くん雲だぁ~
真っ白ですね~
ちゃんとお空で走っているところを見せにきてくれたのですね~
時が経つのは早いですね・・・
お庭で咲いたバラ・・・見事ですね~
香りもいいのですね~
空くんにも届いてるんでしょうね~

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

青い空に浮かぶ白い雲を見て、
patochanママさんも空を思い出してくださっているんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)

3年は経ちましたが、今も空は私たちの心の中で生き続けています。
空はいつも私たちを見守ってくれていますよね。

舞夢も一緒にお墓参りに行って、空とお話ししてきました♪
空も喜んでくれていたと思います(*^_^*)

白い薔薇はいつも雨でダメにしちゃうので
今回は雨が降る前に切って空のところに飾りました。
キレイに咲いてくれてとてもいい香りがするんですよ(⌒-⌒)

空にお祈りしてくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

☆kunikoさんへ

真っ青なお空に浮かぶ真っ白フワフワの空の雲見つけました(*^^)v
空が私たちに元気な姿を見せてくれたのですね(*^_^*)
もう3年・・・早いです。
でも今でも空は私たちの心の中で生き続けています。
白い薔薇はいつも雨でダメにしちゃうので今年は早めに切って
空のところに飾っておきました♪
キレイに咲いてくれてとってもいい香りがするんですよ(*^_^*)
空も喜んでくれていると思います。ありがとうです(⌒-⌒)

空くん♪

3年なんて早いですね。
私も空くんのことを時々思い出すくらいだから、emiさんはもっとですよね。
空くんの写真、もこもこ具合がバニラと同じe-2
これだから余計に空くんのことを私も忘れないんでしょうe-420
白いバラもとっても綺麗e-454
写真で見るとミルキーな感じで少し美味しそうですe-266

あれから3年もたつんですね…
ふわふわ、真っ白で空に浮かぶ雲のような可愛い空くん。

いつまでも忘れることはできないし、忘れたくない思い出ですよね。
今、ママさんが元気に舞ちゃん夢くんと楽しく過ごしているのを、お空の上から空くんが笑顔で見てるはず。
これからも毎日笑顔で過ごしましょ!

No title

空君の雲がぷかぷか浮かびながらemiさんに会いに来たのね。
私もこの空は空君だって思います(^-^)
真っ白なバラもお顔のキレイな空君にピッタリ♪
emiさんとご主人が丹精込めて育てたお花を飾ってもらって空君、きっと喜んでいますね。

初めて空君を見た時、なんてキレイなお顔した男の子って思ったの。
久しぶりに空君の写真が見れて私もとっても嬉しかったです。

☆mioさんへ

私もパパも「もう3年かー」って感じです。
mioさんも空のこと思い出してくださっているんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
私もバニラちゃんのモコモコを見ると空を思い出しますよ。
体の大きさとかは全然違うのに、やっぱりどこか似ていますよね♪
白い薔薇は純白ではなくてちょっとミルキーな感じですよ^^
確かにちょっと美味しそうかもー?( ´艸`)ムププ

☆モップくんママさんへ

もう3年が経ちました。
初めて空を見た時、体が真っ白でフワフワだったので
青い空に浮かぶ真っ白な雲を連想して名前をつけましたが
今では真っ青な空に浮かぶ白い雲を見る度に空を思い出します。
ご近所でのお散歩の時は縄張り意識なのかワンワン吠えていましたが
人が大好きな子だったんですよ♪

いつでも空は私たちを見守ってくれていますよね(*^_^*)
空から相変わらずドタバタな私たちを見て「またやってるよー!」って
笑っているかもしれないですね(^^ゞ
これからも元気に笑顔で毎日を過ごしたいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆クレージュさんへ

昨日は快晴で雲1つない感じだったのに
このフワフワの雲だけがプカプカ浮かんでいたんです。
おもわず「空だ!」と思って写真を撮っちゃいました(^^ゞ
白い薔薇、空にピッタリって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
いつもはお花屋さんでアレンジメントとか作っていただくんですが
今年はこの薔薇を飾りました。空も喜んでくれているといいな♪

空のこと、きれいなお顔した男の子って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
白髪の出るのが早くて、4歳くらいからお顔が白くなってきたのですが
白髪も似合う子だったなって思います。

Re:

7回忌です。7年過ぎると、少し笑って、空君は、可愛くて、ハンサムで、ちょっと気難しい所も、あったよねぇ、なんて話す事ができます。それまで泣いてもいいんだよ。

☆Mさんへ

そっかー。7回忌か。
それまではまだまだ泣いてもいいんだねー!ありがとー(⌒-⌒)
あと4年で、少し笑って思い出話が出来るようになるといいな~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター