夢っちを探せ!

一昨日は雷雨、昨日は突然の大雨と天候不順な空舞夢地方でしたが
今日は雨が降ることもなく爽やかな過ごしやすい1日でした。

さてお気付きの方もいらっしゃるかも?ですが
我が家のソファーカバーは季節によって変わるのですが
今は全面にバサッとかけるタイプのカバーです。
舞夢はこのタイプのカバーが好きみたいで
グチャグチャにしたり中に潜ったりと舞夢の遊び場にもなります^m^

今日もソファカバーをグチャグチャにして下に落とし
その上で舞姉さんがひとりでくつろいでいました。

夢っちを探せ1

ソファカバーをグチャグチャにしたのはどうやら舞姉さんのようで
舞姉さん、なんだかハァハァしていますね^m^

・・・って、あれっ?ところで夢っちは???

部屋を見渡してもいないし、ハウスにもいないし
クレートにもいません。 あれ~? ?(。゜)(゜。)? ハテナ?

舞姉さんに「夢っちは?」と聞いてみると

夢っちを探せ2

グチャグチャのソファカバーをホリホリホリホリ。。。



夢っちを探せ3

あっ!何か見えてきましたよ



夢っちを探せ4

舞姉さん「いた!」

いましたね^m^

こんなところに隠れていたとは。。。( ´艸`)ムププ


グチャグチャにされたソファカバーを直すのは正直面倒なんですが
毎日こんな風に楽しいことをしてくれるので
やっぱり我が家のソファカバーはこのタイプがいいみたいですね(^^ゞ





さて話しは変わって我が家の庭の花の写真を少し撮ったので載せますね♪

夢っちを探せ5

今は紫蘭が満開です



こちらは珍しいツリガネツツジ

夢っちを探せ6

ブルーベリーみたいなお花ですね♪



小さなお花なので目立たないんですが

夢っちを探せ7

ヒューケラのお花も可愛いんですよ



そして薔薇も咲き始めました

夢っちを探せ8

こちらはツル薔薇のカクテル

ツル薔薇の筈なのに全然伸びません
栄養不足なのかな~?(ー'`ー;)う~ん・・・・


そしてね、白薔薇のホワイトクリスマスもたくさん蕾をつけたのですが
月曜日に雨が降るということだったので前の日にボツボツ切っちゃいました

白い薔薇は雨に濡れると汚くなっちゃうのでね(^_^;ゞ

で、白い薔薇は空のところに飾ってありますよ(*^_^*)
     

コメント

No title

ワンコってホリホリするのが大好きですよね♪
シェリーも、この前、私がエプロンを横に置いていたら
エプロンをホリホリしていましたよ(^m^ )

舞ちゃん、ホリホリして楽しそうですね♪
夢ちゃんも一緒にホリホリしてたのかな?

ソファーの下に隠れている夢ちゃん可愛いなぁ~(^^)
何だか、猫ちゃんみたいですね(*^-^)
ワンコ達が楽しくしてくれていたら、カバーを直すのも苦じゃないですよね♪

emiさんちのお庭には、色んな種類のお花が咲いていて素敵ですね!
どのお花もとっても綺麗ですね(^^♪
白薔薇は、空くんのところに飾ってあるのですね。
白薔薇って、王子様のような空くんに とても似合っているお花ですよね♪

No title

舞ちゃん、カバーを落として、ホリホリしてたんですね。
整えようと、ビーンもいつもホリホリしていますよ。
夢くん、かくれんぼしてたんですね。
emiさんが舞ちゃんに聞いたら、ここよって教えてくれて、かしこいなぁ。
楽しい遊びができて、カバーを直すのはちょっと手間だけど
舞ちゃん、夢くんのためですものね。
苦にならないですね。

お花も次々咲いて、楽しみですね。
紫蘭、きれいです。
どのお花も初めてみたかも。
可愛いお花たちですね。
白薔薇は空君が楽しんでいるんですね。
あちらでもいっぱいお花が咲いてるでしょう。

☆keiさんへ

シェリーちゃんはkeiさんのエプロンをホリホリしていましたかー!
まだまだ若いですね(*^^)d
ワンコはホリホリが好きですよね^m^ 舞もしますが空もよくしていました♪
でも夢はあまりホリホリしないんですよー(^^ゞ なんでかなー?

なので、たぶんホリホリしてソファカバーを下に落としたのは舞で
夢はただ隠れていただけだと思います。

夢は隠れるのが好きみたいで「いないなー」と思うと
どこかに隠れていることが多いんですよ(^^ゞ
ニャンコみたいですよね( ´艸`)ムププ
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞夢が楽しく遊んでいるので「しょうがないなー」と思いながら
毎日ソファカバーを直しています(^^ゞ

ちょっと珍しいかな?と思った花の写真を撮ってみました。
白薔薇は雨でダメになっちゃうので切って空のところに飾りました♪
王子様のような空にとても似合ってるって言ってくださって
ありがとうございます(#^.^#)

☆ビーンママさんへ

ビーンくんも整えようとホリホリしますかー!
空がホリホリが上手で、ベッドに毛布とか入れてあげると
キレイに丸めてべっどにしていたんですよ♪
舞もよくホリホリしますがグチャグチャにしていることが多いです^m^
不思議なことに夢はあまりホリホリしないんですよ。
ベッドも私が直してあげたらそのままの状態で横になって寝ています。
夢は無精なんでしょうかね?(^^ゞ

夢は隠れるのが好きで「いないなー」と思うとどこかに隠れていることが多いんですよ^m^
舞に聞くと一緒に探してくれたり、ここだよって教えてくれたりするので
舞は私たちの言ってることがわかっているんでしょうね♪
かしこいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞夢がかくれんぼしたりして楽しく遊んでくれているので、
ソファカバーを直すのは面倒ですが「しょうがないなー」と思いながらいつも直しています(^^ゞ

庭の花は次々咲いてどの花も可愛いです♪
ちょっと珍しいかな?と思った花を撮ってみたので
ビーンママさんが初めて見られたお花もあったんですね^^
白い薔薇は空のところでキレイに咲き始めています♪
いい香りもするので、空は喜んでくれていると思います(*^_^*)

No title

舞ちゃんと夢君ソファーカバーでかくれんぼしてるんですね~!
舞ちゃんのいたって顏が得意そうで可愛いです!
いつも楽しそうですね~e-343
家はいなくなっても誰も探してくれないから私が探すしかないです。
σ(^_^;)アセアセ...

お庭のお花が次々と咲きだしましたね。
ヒューケラって知らなかった、可愛いお花ですね(^O^)/
そうそう家のきゅうり1~2㎝位になってます!
大きくなるかな?^m^

☆マリヤッコさんへ

舞夢、いつもソファカバーで遊んでいます~♪
舞はホリホリグチャグチャしたり潜って行ったり・・・で
夢は大抵隠れていることが多いです^m^
舞の「いた!」って顔が得意そうですよね( ´艸`)ムププ
リリリ~ず♪は誰も探してくれないんだー!
みんな大人だから冷めてるんですかねー?(^^ゞ
マリヤッコさんがいつも鬼役ね( ´艸`)ムププ

庭の花、次々と咲き出しています♪
ヒューケラは葉っぱが綺麗なので花はあまり注目されないかも?ですねー(^^ゞ
でも小さいお花なんですが、よく見るとかわいいんですよ(*^_^*)
きゅうり育ってきましたかー!
我が家もきゅうりとスナップエンドウが実をつけています♪
これからどんどん大きくなるのが楽しみですね~((o(^-^)o))わくわく
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター