1勝1敗

昨日・一昨日と気温が低かった空舞夢地方ですが
今日はお天気がよく暖かい1日となりました。

さて、10歳になった舞姉さんと私の気持ちが
以前より通じるようになったような気がする今日この頃です。

舞姉さんはよそのワンコさんや人が苦手なので
「こっちに来ないでー!」とワンワン吠えちゃったりするんですが
吠えると「いけない!」と私に叱られるので
それはいけないことなんだというのはわかっているようなんです。
でもつい吠えてしまう。。。(^_^;) 
で、自己反省するヾ(_ _*)ハンセイ・・・

毎日そんなことの繰り返しなんですが
今日もお散歩の時に時々会うことがある
近所のチワワちゃんに会いました
とっても体の小さい舞と同じ年のバンビくん。
でもバンビくんはワンコが苦手で舞夢に会うとブルブル震えます(^_^;)
以前何度かワンコ好きの夢がご挨拶しようとトライしたことがあったんですが
バンビくんがすごく怖がるので、夢も諦めたようです(^^ゞ
いつもはママさんとお散歩している事が多いので
会うとお話ししたりするんですが
今日はパパさんとお散歩だったのでお辞儀だけしてそのままスルーしました。
舞姉さん、バンビくんに吠えませんでした~(○゚ε^○)v ヤッタね♪

通り過ぎた後に舞に「お利口だったね~」と言ったら、
舞姉さんは大喜びでスキップ(?)しながら歩いていました。
自分でもお利口だったって思って嬉しくなっちゃったようです( ´艸`)ムププ
でもそんなにはしゃいだら、腰に悪いよー!

そしてその後しばらくして、綺麗な大型犬ちゃんに会いました。
初めて会うワンちゃんです。
舞姉さんに「吠えちゃダメだよ」と言ったのですが
大型犬ちゃんが若いワンちゃんだったみたいで舞夢を見てちょっと反応し
飼い主さんのリードを持つ手に力が入りました。
「あっ!ヤバイ!」と思った瞬間に舞姉さんが吠えましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私の気持ちが舞に通じちゃったのかも?(;^_^A アセアセ・・・
大型犬ちゃんはアイリッシュセッターだそうです。
生で初めて見たのでつい「変わったワンちゃんですね」と言ってしまいました。
「綺麗なワンちゃんですね」というべきでしたね。私もヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でもね、舞姉さんは少し吠えたけど、そんなには吠えなかったんですよ。
だいぶ進歩してきている舞姉さんです。
ちなみに夢は大きなワンちゃんに会っても全く吠えないどころか
ご挨拶に行こうとしてましたけどね(^^ゞ

こんな感じで今日の舞姉さんは1勝1敗。

でも「すごく頑張ってるなー!」って思える舞姉さんなんですよ。

お散歩にカメラを持って行かなかったので写真が撮れずに残念でした(^_^;ゞ


・・・ってことで今日の写真はパパが何日か前に撮った舞

1勝1敗1

このポーズがパパのツボ(?)だったらしいのですが(^^ゞ



そして庭の花は

1勝1敗2

アネモネ↑ 球根2個植えたのに花が1個しか咲いてません(^_^;)

スズラン↓

1勝1敗3

舞姉さんの誕生日の前日くらいに撮りました。

いつもは私の誕生日あたりに咲くのですが
今年は遅かったですね。

庭の花は紫蘭やツリガネつつじも咲き始めていたので
また明日にでも撮ってみようと思います♪


今日は夢っちの写真がないなー!と思って探してみたら
とっておき(?)のがありました^m^

こちらも何日か前に撮った写真ですが

1勝1敗4

ビジュアル系(?)夢っちです( ´艸`)ムププ

注:前髪(耳毛だけど 笑)に注目してくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
     

コメント

No title

舞ちゃん、少しずつ、進歩していますね。
やった~ってスキップしながら歩いてる舞ちゃん、
かわいいでしょうね。
舞ちゃんのとっておきのお写真、お耳が蝶々です。
黒い毛がさら~っとしててきれいですね。
夢くんのはお尻尾?
かっこいいわ。(笑)

☆ビーンママさんへ

舞はつい吠えちゃったりするんですが
それでも本人(犬)も一生懸命努力しているのがわかるんですよ。
私に褒められると自分でも「やったー!」って思うみたいで
歩きながらスキップするので可愛くて。。。←親ばかですが(^^ゞ
舞のとっておきの写真、お耳が蝶々ですか。ありがとうございます。
パパが「このポーズが可愛い」って写真を撮っていたんですよ(^^ゞ
夢のは尻尾じゃなくて、前髪(耳毛ですが)に注目してくださ~い!
前髪がビジュアル系(花形満とも言う 笑)かな?って思ったんですが^m^

No title

書き方が悪かったです。
お尻尾の毛が前にきたのかなって。
耳毛が前にかぶってきてるんですね。
花形満、懐かしい名前ですね。

進歩していて嬉しいですね♪

こんばんわ♪

10歳の舞ちゃん、ママさんの気持ちも分かっているんですね♪
いろんな事で進歩していて、嬉しいですね。

パパさんに撮ってもらった写真、舞ちゃんの良さが出ていますね♪
夢君のお写真、ホント!ビジュアル系だわ。
髪型も決まっているし、歌でも歌いそうね。
可愛いというより、「おきれい!」って感じです。(笑)

毎日こんなに楽しく過ごせたら、幸せですね。

☆ビーンママさんへ

前髪になってる部分が尻尾の毛だと思われたのですね。
わかりにくかったですね。失礼しました(^_^;)
わかりにくいのかな?と思って、注意書き書き足してみました(^^ゞ

花形満、懐かしいですよね^m^
最近、星飛雄馬親子がauのCMに出てくるので
花形満も思い出しました(^^ゞ

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

私が10歳になった舞の気持ちを分かるようになったと思っていたのですが
舞が私の気持ちをわかってくれるようになったのかもしれないですね(^^ゞ
まだまだよそのワンちゃんに吠えちゃったりする舞ですが
本人(犬)がすごく頑張っているのがわかって嬉しいです(*^_^*)

パパの写真は舞の良さが出ていますか?ありがとうございます(*^_^*)
夢は歌でも歌いそうですかね?( ´艸`)ムププ
「おきれい」って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

毎日楽しく過ごしています。
こんな日がずっと続いてくれたらいいな~って思います♪

No title

舞ちゃんえらいわー(*^_^*)
怖くて吠えちゃうのを我慢するって本人的にもホントは大変なんだと思う。
でもママの気持ちが伝わって一生懸命それに応えてくれようとしてるんですね。
ちょっと感動してしまいました。

夢君みたいにどんな子でも平気で遊べる勇気を持てたらみんな楽なのにね~。
親もそうだけど吠えちゃう本人がホントは1番困ってると思うもん。
うちはジュピがそうなの(T∇T)ビビり大王だから知らない子はほぼ怖いみたい(苦笑)
だから私もemiさんみたいに褒めて褒めて自信をつけさせてあげなきゃ。

ビジュアル系夢君には笑っちゃった~(●^o^●)
ホント、もうそれにしか見えないんだもん。

No title

舞ちゃん、emiさんの言う事をよく分かっていて
ワンちゃんにも だんだん吠えなくなって来て
とっても頑張っているし、理解力がありますよね(^^)
自己反省もしちゃうなんて、舞ちゃん偉いな~♪
シェリーなんて、「吠えて何が悪い!?」って感じに
フンってした態度を取っていましたよ(^_^;)

年齢を重ねるごとに、お互いの気持ちが分かってくるような
そんな気がします。
だからシニア犬って、若い頃と違った可愛さがあるのかな~なんて
舞ちゃんやシェリーや他のシニア犬の子を見ていて思います(^^)

↑の写真の舞ちゃんのポーズ、私もツボです♪
舞ちゃんの毛並み、光沢があって綺麗ですよね(*^_^*)
夢ちゃんの耳毛、長くて綺麗ですね♪
【花形満】みたいって思ったのですが、ヤングには分からないですよね~
emiさんは知ってるかな?(*^-^)

☆クレージュさんへ

まだまだ「ついつい吠えてしまう」舞ですが
舞なりに頑張っています(*^_^*)
他のワンちゃんに吠えなかった時に(まだたま~になんですが)
私が誉めるとすごく喜ぶので私まで嬉しくなってしまいます(#^.^#)

ホントに、夢みたいに他のワンちゃんが平気な子ばっかりだったら
みんな楽なのになー!って思うんですが、性格なので仕方ないですよね(^_^;)
クレージュさんがおっしゃるように吠えちゃう本人が1番困ってるんだって
私も思います。
舞は私に叱られることもあるけど、自分で吠えた後に落ち込むんですよ(^_^;ゞ
ジュピちゃんも知らない子が怖いんですね。
私も褒め褒め作戦で頑張るので、クレージュさんも褒め褒め作戦で頑張りましょう!

ビジュアル系夢っち、うけていただいて嬉しいです(*^_^*)
耳毛の量や角度によって、バーコードおじさんや貞子に
なることもあるんですけどね( ´艸`)ムププ

☆keiさんへ

舞はまだまだ他のワンちゃんについ吠えちゃったりすることが多いんですが
自分でも吠えちゃいけないんだということがわかっていて
吠えちゃった後に、落ち込むんですよ(^_^;)
お散歩の時は時々しかよそのワンちゃんには会わないですが
吠えなかった時に褒めるとスキップしてものすごく喜ぶので、
自分でも「やったー!」って思うんでしょうね(*^_^*)

やっぱり年齢と共にお互いの気持ちが通じるようになりますよね♪
シニア犬の若いワンちゃんとは違った愛おしさみたいなのは
そういうところなのかもしれないですね(*^_^*)

舞のポーズ、keiさんもツボでしたかー!パパと一緒ですね(^^ゞ
舞の毛並み、艶があって綺麗って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
毛量は多い方ではないですが、ストレートでお手入れいらずなくらい
素直な毛質なんですよ^^
夢の耳毛長くて綺麗って言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
『花形満』、もちろんわかりますよ~!星飛雄馬世代ですから~(^^ゞ
私もちょっと花形満みたいだな~って思ったんですよ( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター