シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン

今日は気温が低く午後から雨となりました@空舞夢地方
午前中にお散歩に行っておいてよかったです(*^_^*)

さて先週の土曜日、舞夢が血液検査を頑張ったご褒美に
泉ボタニカルガーデンに行ったというところまで書きましたよね(^^ゞ
今日はその時の様子をアップしますね

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン1

入り口から入るとGWに来た時に咲いていた
チューリップは既に終わっていて
チューリップが咲いていたところには

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン2

可愛いお花たちが咲いていました 

名前はわからないけどね(^^ゞ


GWの時もここで撮った眺めがいい場所で

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン3

なぜか舞のお尻に顔をくっ付けて嬉しそうな夢っち^m^

緑が伸びて景色がよく見えなくなっていますね(^^ゞ



シャクナゲが満開です。

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン4

このシャクナゲは3mくらいありましたよ。

いろいろな色のシャクナゲが咲いていましたが
ピンク系だけでもちょっと見ただけで

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン5
シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン6
シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン7

こんなに違いますよ。

シャクナゲも奥が深いですね~!


満開のシャクナゲや他のお花を見ながら

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン8

いつものように坂を下って芝生広場へ向かいます



芝生広場に到着です

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン9
シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン10

お空が真っ青で綺麗でした

いつもは食堂でお昼ご飯を食べることが多いのですが
「こんな日はピクニック気分でおにぎりがいいね」ってことで、
(もちろん急に行くことになったのでお弁当は作ってないですよ
途中のおにぎり屋さんでおにぎりとお惣菜をゲット

コンビニよりちょっと高くつくけど美味しかった~

定義山の三角油揚げいなりと言うのもあったので買ってみましたよ。
油揚げがものすごく主張してました


お腹がいっぱいになったところで
お花を見ながらお散歩です

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン11


シャクナゲが満開の時期のこの山が見たかったのです

午後から行ったので、ちょうど逆光になっちゃってますが
色とりどりな綺麗な山の様子がわかるかなー?


シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン12





シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン13


お散歩しながら写真を撮ったり
途中で休憩してカフェのソフトクリームを食べたりしていると
看板犬のチェリーちゃんがお母さんとお散歩に行くところでした。

「チェリーちゃん♪」と声をかけると
チェリーちゃんはこの前夢と遊んだのを覚えてくれていたみたいで
喜んで寄ってきてくれました

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン14

リードが邪魔そうですが夢と遊んでくれましたよ(*^_^*)

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン15

しばらく遊んで、ふたりとももういいみたいだったので(笑)


再びお散歩しながら写真を撮りました

シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン16




シャクナゲ満開の泉ボタニカルガーデン17

この日もご機嫌な舞夢でした(*^_^*)
     

コメント

No title

空が青い・・・
気持ち良いですね。
舞ちゃん、夢くんもいい笑顔です。
しゃくなげもほんと、種類が多くて、見ごたえありますね。
ピクニック気分で食べるおにぎりはおいしいですよね。

夢くんはチェリーちゃんと遊べてよかったですね。
お出かけ日和のうちにいっぱい行きたいですね。

そちらは気温が低く、雨になったんですね。
こちらもカラッと気温が低めでした。
五月ってこんなんだったかなって思うような日が多いですね。

☆ビーンママさんへ

空が真っ青でとっても気持ちのいい日でした(*^_^*)
舞夢もいい笑顔って言ってくださって嬉しいです♪
舞夢はとっても楽しそうにしていましたよ(*^_^*)
お天気がよかったのでピクニック気分でおにぎり美味しかったです(*^^)d

夢とチェリーちゃんはGWに遊んだばかりなので
お互いに覚えていたみたいで、すぐに遊び始めました(*^_^*)
梅雨になる前にいっぱいお出かけできるといいな~♪

今日は気温が低く雨になりました。
5月は爽やかな日が多い筈なのに、
今年は寒かったり暑かったりですねー(^_^;汗汗

No title

シャクナゲの山綺麗ですね~!
びっしり咲いたときに見にいけて良かったですね(^^)v
そういえば那須の山もシャクナゲが咲くと・・・
咲いてる時期に行ったことないけど(^^ゞ

夢君はチェリーちゃんと会えて遊べて良かったね~!
舞ちゃんご機嫌ですね~!
舞ちゃん夢君の写真、空気が綺麗~って感じがします(^O^)/

No title

シャクナゲや、他の色とりどりのお花も、とっても綺麗ですね♪
それに、お空が青くて綺麗だし、景色が本当に素晴らしいです!
東北は、本当に景色が綺麗な場所が沢山ありますよね(*^_^*)

舞ちゃんと夢ちゃん、とっても楽しそう♪
お外で食べるご飯は、とっても美味しいですよね。
夢ちゃんは、チェリーちゃんとも遊べたし、
舞ちゃんも笑顔で楽しそうだし、血液検査を頑張ったご褒美に
お出かけして良かったですね(^^♪

☆マリヤッコさんへ

GWに行った時はまだあまりシャクナゲが咲いていなかったので
山も緑っぽかったのですが、シャクナゲが満開になって
山が色とりどりで綺麗でした(*^^)d
那須の山もシャクナゲが咲くと綺麗なんですね~♪
今年はもう終わっちゃったかな?いつか見れるといいですね(*^_^*)

チェリーちゃんはいつもの自分のハウスにいなくてどうしたのかな?と思ったら
お友達(常連さん?)が来ていてカフェの方にいたので声がかけられなかったのですが
お友達が帰ってお母さんとお散歩に行くところで声をかけたら寄ってきてくれました(*^_^*)
チェリーちゃんも夢もこの前遊んだので覚えていたようで
すぐに遊び始めて楽しそうでしたよ(*^_^*)
舞、ご機嫌でしょ~♪
空気が綺麗で気持ちがいいのかもしれないですね~(*^_^*)

☆keiさんへ

シャクナゲも満開でしたが、他のお花もたくさん咲いていて
とっても綺麗だったんですよ(*^_^*)
この日は空が真っ青で、「お出かけはしないよ」って言っていたパパが
おもわずお出けしたくなっちゃうくらい(笑)いい天気だったんですよ♪

舞夢もとっても楽しそうでした(*^_^*)
お外で食べるごはんは余計に美味しく感じますね♪
チlリーちゃんはこの日お友達(常連さん?)が来ていたので
遊べないかなー?と思っていたのですが、お友達が帰って
お母さんとお散歩に行くところで声をかけたら寄って来てくれて
夢と遊んでくれてふたりとも楽しそうでした(*^_^*)
舞もご機嫌で楽しそうだったので、行ってよかったです(⌒-⌒)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター