お誕生会

昨日に引き続き今日もいいお天気でした@空舞夢地方

さて今日は予定通り舞の10歳のお誕生会をしましたよ

あきちゃん(私の母)と仕事が休みだった兄にも来てもらいました


            ジ   ャ   ~   ン

お誕生会1

舞の似顔絵ケーキです  (≧∇≦)キャー♪ 似てるー!カワイイ~

ケーキは cafe&dogs BOWEYES
パティシエのあやさんに作っていただきました

あやさん、ありがとうございま~す(^o^)丿


それでは
お誕生会のスタートです

まずはケーキと舞夢の記念写真

お誕生会2

もうね、舞姉さんのモデルっぷりがスゴイんです^m^

全然私たちが誘導してないのに、自分からケーキの真ん前に座り
「早く撮って!」って感じで微動だにしないんですよ(^^ゞ

自分のお誕生会だってわかっているみたいで笑ってしまいました(* ̄m ̄)ププッ


ところで似顔絵ケーキは可愛いのですが
困るのがナイフを入れる時ですよね(^_^;)

可愛いお顔にナイフを入れるのに躊躇してしまいます。

・・・ってことで、ナイフを入れる前に舞姉さん自らに食べてもらいました。

お誕生会3

夢っちも見ていますが、今日は舞姉さんだけの特権ですよ^m^

ママ「舞姉さん、どうぞ♪」

お誕生会4

舞姉さん「バクッ!」

ちょっと食べ過ぎでは~?
って気もしないでもないですが(笑)
おかげで顔がわからなくなったので
躊躇せずにナイフで切り分けることが出来ました(*^_^*)

お誕生会5

あやさんは以前舞夢が豆乳のケーキでお腹を壊したことがあるのを
覚えていてくださり、今日は植物性のクリームを使ってくださったそうです。
間にはバナナが入っていましたよ♪
お顔の部分は黒ゴマとカボチャで、ピンクの部分はイチゴクリームかな?

前にpatochanママさんからいただいたお洒落な器とランチョンマットです。


そしてマリヤッコさんからいただいたお洒落なスヌードを被って

「待て!」して

お誕生会6

「どうぞ♪」

お誕生会7

すごい勢いで食べてます( ´艸`)ムププ

そしてあっという間に

お誕生会8

完食~~~

夢っちは既にいませんが(笑)
この後の舞姉さんのナメナメがしつこかったです(^^ゞ




実は、舞夢がケーキを食べる前に私たちはお昼ご飯を食べまして

お誕生会9

今日は『う○い鮨勘』さんのお寿司にしましたよ。

パパが「鮪づくし」がいいというので
「鮪づくし」と「特上江戸前」を2人前ずつ予約しておいて取りに行きました。

しかしねー、パパは結婚した当初は生ものが嫌いで
お寿司もイカとかかっぱ巻きくらいしか食べれなかったんですよ^m^
変われば変わるもんですね(^^ゞ

この時も別に頼んでないのに(笑)
舞姉さんがモデルを買って出てくれたんですよ(* ̄m ̄)ププッ



それとホールケーキも買ってきました

お誕生会10

私の誕生日にはパパとふたりだったのでショートケーキでしたが
4人ならホールケーキも食べきれるので、舞の誕生会に便乗です(^^ゞ


ケーキを食べてお茶しながらくつろいでいると

お誕生会11

舞姉さんがあきちゃんと兄の接待(?)に登場^m^

もう至れり尽くせりな舞姉さんです( ´艸`)ムププ


しかし、これだけじゃあないんですよ。


母と兄がプレゼントを持って来てくれたので写真を撮っていると

お誕生会13

プレゼントの後ろにはご機嫌な笑顔の舞姉さん(●´艸`)フ゛ハハッ


あっ。兄からのプレゼントは

お誕生会12

『ワンワンびいる』と『ワンワンスパークリングわいん』とおもちゃです。

ワンコ用のびいるとわいんだなんて
また変わったもの面白いもの見つけてきましたよねー柱| ̄m ̄) ウププッ
もちろん、ノンアルコールですよ。

おもちゃは私のリクエストです。
舞がここのおもちゃが好きなんですよねー(^^ゞ


そして母からは

お誕生会14

舞夢の大好きな大きなメロンと小玉スイカをもらいました。

しばらく空兄ちゃんにお供えしておこうね。

マリヤッコさんからいただいた「そらのしっぽ」もおそなえしてあります。




自分のお誕生会だってわかっていたみたいに

お誕生会15

終始ご機嫌だった舞姉さん


ホントにわかっていたのか
それともあきちゃんと兄が来てくれて
美味しいケーキも食べれたし・・・でご機嫌だったのか
定かではありませんが(笑)
とっても楽しいお誕生会となりました(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃんがご機嫌だったのが一番うれしいお誕生会でしたね。
お母様、お兄様が来て下さって、舞ちゃん、夢くん、とってもうれしかったのね。
お兄様のプレゼント、ユニークですね。
見つけるのがお上手です。

ケーキ、お顔だと躊躇するってわかります。
家もビーンの飴を作っていただいたのですが、
ずっと冷蔵庫で眠っていますよ。
食べられないです。

パパさん、生もの、ダメだったんですね。
それが今では嗜好が変わって、鮪がお好きなんですね。
私もなんですよ。イカと茹でたえびとカッパ巻き、穴子ぐらいでしたね。
お刺身がダメだったんですが、おいしいお刺身を食べてから、
食べられるようになったんです。
年齢とともにすごく変わるらしいですよ。
ホールのケーキもおいしそうですね。
4人だと食べられますものね。
楽しいお誕生会になってよかったですね。
舞ちゃん、♪~☆~☆~〇(>∀<)〇オメデト~☆~ ☆~♪

☆ビーンママさんへ

母と兄が来てくれたからなのか、美味しいケーキが食べれたからなのか
それともホントに自分のお誕生会ってわかっていたのかはわかりませんが
舞が最初から最後までずっとご機嫌だったのが1番嬉しかったです(*^_^*)

兄は面白いものを見つけてくるのが上手いですよねー(* ̄m ̄)ププッ

お顔のケーキはとっても可愛かったのですが
やはりナイフを入れる時に躊躇しますよね(^_^;ゞ
なので舞本人に食べてもらいましたよ^m^
ビーンくんのお顔の飴は冷蔵庫で眠っていますかー(^^ゞ

パパは生ものがダメだったのですが、
転勤で海の傍のお魚の美味しいところに住んだ時から
生ものが好きになりました^^
ビーンママさんと一緒ですね♪
ホールのケーキ美味しかったです♪
普段はふたりなので食べきれないですが
4人だとちょうどよかったです(*^_^*)

楽しい美味しいお誕生会になってよかったです♪
ありがとうございます(*^_^*)

本当にご機嫌ですこと♪

こんばんわ♪

今日は、舞ちゃんのお誕生会ですね♪
大好きなお母様とお兄様がいらして、嬉しかったんですね。
始終、笑顔の舞ちゃん、本当にご機嫌が良いですね♪

舞ちゃんが主役って分かっていたかのようなサービスですね。
『ワンワンびいる』、『ワンワンスパークリングわいん』初めて見ました。
何でもあるんですね。
ケーキも舞ちゃんそっくりで可愛いわ♪
皆で楽しい誕生会で良かったですね♪
お母様も嬉しそうに舞ちゃんに語りかけている様子が、
何とも微笑ましく感じましたよ♪

Happy Birthday!

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

今日は舞のお誕生会をしました(*^_^*)
母と兄が来てくれたことも嬉しかったし
美味しいケーキが食べれたことも嬉しかったようで
舞は終始ご機嫌だったんですよ(*^_^*)

ホントに舞は自分が主役ってわかっていたみたいな感じでした(^^ゞ
ワンワンびいるやわいん、面白いですよね^m^
人間が飲んでも大丈夫みたいですがどんなお味なのか楽しみです♪
ケーキも舞そっくりに可愛く作っていただいて嬉しかったです(*^_^*)
美味しかったみたいで舞も夢も夢中で食べていましたよ♪
皆で楽しいお誕生会になってよかったです(*^_^*)
母は舞夢が可愛くてしょうがないみたいでとても可愛がってくれるんですよ♪
舞もそれがわかっているので母にも兄にもすごく懐いています(*^-^)ニコ

すご~い!

豪華なお誕生会でしたね~(^O^)/
そらのしっぽお供えしてくれてありがとう!
舞ちゃんすごいご機嫌!
やっぱ目の前のケーキ???(^w^) ぶぶぶ・・・
ケーキも可愛いですね。
ホールケーキも美味しそうだし、お寿司も美味しそう。
あきちゃんとお兄様にもお祝いしてもらってステキなお誕生会になりましたね~!
お兄様のプレゼントはいつも変わったの見つけてきてくれますね!
びいるとわいんのお味教えてね~!

HAPPY BIRTHDAY 舞ちゃん!

ケーキ、舞ちゃんにそっくりでほんとにかわいいですね。食べちゃうのがもったいない~
ワンちゃん用のドリンクがあるなんてびっくり!どこに売ってるんですか?

舞ちゃんの笑顔がかわいくて、こっちまで笑顔になっちゃいました(o^^o)

☆マリヤッコさんへ

楽しいお誕生会となりました(*^_^*)
そらのしっぽ、空にお供えしました♪
舞夢も大好きなおやつなので、しばらくお供えしたら舞夢にあげますね^^
舞、スゴイご機嫌でしょうー!?
写真を撮ろうとすると頼んでもいないのに(笑)自分からモデルしてくれてました^m^
やっぱりケーキの力ですかねー?(^^ゞ
似顔絵ケーキ、可愛く作っていただきました~♪
ホールケーキって、なんかショートケーキとは違った美味しさがありますね~(^^ゞ
みんなで食べるからかなー?^m^
お寿司も美味しかったですよ(*^^)d
兄はいつも面白いもの見つけてきてくれますよねー^m^
ワンワンびいるとわいん、味見したらご報告しますね♪

☆モップくんママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

ケーキ、舞にそっくりにかわいく作っていただきました~♪
食べちゃうのもったいないですよねー(^^ゞ
でももう全部舞夢のお腹の中ですけどね^m^
ワンちゃん用ドリンクはモールのpart2の1階にある
ペットエコさんで買ってきてくれたようですよ♪

舞の笑顔がかわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

No title

舞ちゃんのお誕生会、お母様とお兄様も一緒で
舞ちゃん、最高に嬉しい・楽しいお誕生会だったのでしょうね(^^♪

似顔絵ケーキ、舞ちゃんにソックリで とっても可愛いです!
こんなに可愛いお顔に、ナイフを入れるなんて出来ないですよね~
お兄様のプレゼントは、いつもユニークで珍しい物ですよね♪
ワンコのビールとワイン、どんな味なのかな?(^^)

舞ちゃんは、自分のお誕生会だと きっと分かっていたのでしょうね。
モデルも率先してやってくれて、接待もしてくれて
ご機嫌で満面の笑みの舞ちゃん、とってもとってもキラキラして可愛いです♪
元気で楽しく美味しく笑って10歳のお誕生会を祝ってもらって
舞ちゃんは、本当に幸せなワンちゃんだと思います(*^_^*)

旦那様、以前は生ものが苦手だったのに、今は食べられるのですね!
私も、生ものが苦手で、今も苦手で食べられないんです(^_^;)
あっ・・・でも、高級なお店のお刺身なら少しだけ食べられます(^^ゞ

☆keiさんへ

お誕生会に大好きな母と兄も来てくれて、美味しいケーキも食べれて
舞は最高に嬉しい&楽しいお誕生会になったようです(*^_^*)

似顔絵ケーキ、舞にソックリにしかも可愛く作っていただきました♪
お顔にナイフは入れられないので、舞本人に食べてもらいました(^^ゞ
兄のプレゼントはいつもユニークですよねー^m^
ワンワンびいるとわいん、味見したらご報告しますね♪

舞はやっぱり自分の誕生会だってわかっていたんでしょうかね?(^^ゞ
モデルも率先してやってくれるし、接待もしてくれていました♪
そして終始ご機嫌で、ニコニコニコニコ(⌒-⌒)
満面の笑みの舞がキラキラしていて可愛いって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
舞が1番喜んでくれるお誕生会にしようと思っていたので大成功でした(*^^)v

keiさんも生ものが苦手なんですね。
パパは結婚した頃は生ものが苦手でほとんど食べれなかったのですが
今では自分からお刺身が食べたいというほどになったんですよ♪
パパが生ものを好きになったのは、転勤で福島県のいわき市に住んだことがあって
海が近くてお魚がすごく新鮮で美味しいところで「騙されたと思って食べてみろ」と
地元の方に言われていやいや食べたらホントに美味しくて・・・で
それからだんだん好きになったみたいです(*^_^*)
keiさんも高級なお店のお刺身なら少しだけ食べられるんですね^m^
新鮮なお魚は美味しいですよね(*^_^*)

笑顔♪

舞ちゃんすっごくご機嫌でしたね~
見ているこっちまで嬉しくなりましたe-266
それに血液検査も問題なくておめでとうe-2
いろんな意味でいい子ですね、舞ちゃんはe-454
もちろん夢くんもねe-287

今度は鮨勘♪でもそれ以上に私の興味を引いたのは「わんわんびいる」e-455
どこで見つけてくるの~?すごいわe-420
お兄様最高ですe-446

No title

ケーキが本当に舞ちゃんにそっくりで可愛いね~(*^_^*)
こんな可愛いケーキにどうやってナイフを入れるんだろう?って思っていたら
そっか、先に舞いちゃんに齧ってもらうのねっ(●^o^●)
ご本人が口をつけて崩してくれたらもう切っても平気だもんね~。
でも舞ちゃんが丸かじりしてるのを見てる夢君がちょっと切なそう(笑)

パーティにはお母さんとお兄さんも来てくれて舞ちゃん達の誕生日は本当にemiさん一族のお祝いごとなんですね~。
みんなにこんなに愛されて舞ちゃん達はもちろんemiさんも嬉しいね(*^_^*)

見てたらお寿司とケーキが食べたくなっちゃった(笑)
何のお祝いごともないけど明日はお寿司にしちゃおっかなー。

☆mioさんへ

舞のご機嫌な様子が写真からも伝わりましたかー!?
自分のお誕生会だってわかっているみたいにご機嫌だったんですよ(*^_^*)
血液検査の結果も問題なしでホッとしました♪
舞夢、いい子って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

今回は鮨勘に予約してみました。美味しかったです(*^^)d
ワンワンびいるとわいんはペットエコさんで見つけてきたようですよ♪
でも私はおもちゃの方が嬉しいんですけどねー(^^ゞ


☆クレージュさんへ

ケーキ、舞にそっくりでしょ^m^ しかも可愛く作っていただきました~♪
似顔絵ケーキはナイフを入れる時に困ってしまいますよねー(^_^;)
・・・ってことで、本人に先に齧ってもらいました♪
夢、切なそうな顔で見てますよね(^^ゞ
でも写真には写ってないですが、この後夢も齧りましたよ^m^

母と兄も来てくれたので、舞は尚更嬉しかったみたいでご機嫌でした(*^_^*)
最初は母や兄も「ワンコのお誕生会?」って感じでしたが
今ではもうすっかり恒例行事な感じで(笑)
母も兄も楽しみにしてくれているみたいなんですよ(*^_^*)

お寿司とケーキ、食べたくなっちゃいましたかー?
クレージュさん家は明日はお寿司かな?^m^
我が家もなんの行事もないけど、また食べたいですー(^^ゞ

No title

舞の10歳のお誕生おめでとうございます☆
似顔絵ケーキ。。。
こりゃ飾っときたいですよね(笑)
私はケーキより「鮪づくし」と「特上江戸前」の方が好みですが・・・

ワン子用のビール???こんなんあるんだ!
マリリンは本物のビール大好きでした(笑)


家の子(人間)の誕生日より豪華でビックリ!!!
舞ちゃん。これからも元気で長生きしてね☆

☆マリリンパパさんへ

舞にお祝いありがとうございます(*^_^*)

似顔絵ケーキは飾っておきたいくらい可愛かったですよ^^
でも食べさせる為のケーキなので食べさせましたが^m^
マリリンパパさんはケーキよりお寿司がお好みですかー!?(^^ゞ

ワンコ用のびいるとわいんがあるんですよ。ビックリですよね~!
ノンアルコールですけどね^m^
マリリンちゃんは本物のビールがお好みでしたか!?(@_@;)

我が家でも人間の誕生日よりワンコの誕生日の方が豪華ですよ~(^_^;汗汗

これからも元気で長生きしてほしいです。ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター