みどりの日

今朝方まで降っていた雨も上がり
日中は曇り空で気温も上がりましたが
夕方また短時間でしたが本降りの雨で
あんなに雨が降ったのに空にはまだ雨が残っていたのー?
とちょっとビックリでした(^_^;ゞ


さてみどりの日の今日やっと我が家のチューリップが咲きました♪

みどりの日1

昨年咲いたチューリップの球根を掘り出して風通しのいい
涼しいところに保管しておいて、また秋に植えたのですが
なんか昨年の方が綺麗だった感じー!

もともと淡い色だったけどこんなに色薄かったっけ?

あれ~っ??(。゜)(゜。)?

ちみに昨年の画像はこちら



今日はちょっと買い物があってパパとふたりでホームセンターへ

そして1度家に帰ってきて遅いお昼ご飯を食べてから
舞夢を連れて私の実家に行きました

みどりの日2



みどりの日3



コンビニでミニ柏餅を見つけたので
明日が子どもの日なのでお土産に買っていきました。

みどりの日4

柏の葉をはがして食べようと思ったら
おもちにくっ付いていてなかなかはがれません(^_^;)
パパを見たらそのまま食べているので
「あれ?食べれるのかな?」と思って食べてみたのですが
食べれることは食べれるのですが
やはり柏の葉は美味しくありませんでした(>_<)
で、入っていた袋をよく見たら
「柏葉をもちからはがしてお召し上がりください。」と
書いてあるではないですかー!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
半分くらい食べちゃいましたよー( T.T)ノ彡☆バンバン
パパに至っては1個全部食べていました(* ̄m ̄)ププッ


それからあきちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。
「好きなもの買ってね」と金一封です
以前何度か「もう大人なんだから~」と断ったことがあるのですが
いくつになってもお祝いしてくれたいみたいなので
今回もありがたくいただいてきましたよ(○v艸v*).+゚サンキュー゚+.です♪



みどりの日5

あきちゃんに抱っこされてご機嫌な舞姉さんと

ボールを貸してもらってひとり遊びをする夢っち

みどりの日6

このボール、舞のホワイトデーのプレゼントに
兄が買ってくれていたらしいのですが
ちょうどその頃舞が腰を痛めていたので
プレゼントからはずしてくれたらしいです。

床にぶつけるとピカピカ光りますが
誰かが遊んであげると舞も遊びたがると思ったので
夢にひとり遊びしてもらいました(^_^;ゞ


今日はちょっと忙しかったです。
パパのお休みもあと2日で終わり。
なんかあっという間な感じです(^_^;)
     

コメント

No title

チューリップが咲きましたね。
ほんと、色が少し薄くなってますね。
でも花びらはすごくきれいですね。

ご実家へ行ってこられて、お母様やお兄様、お喜びになったでしょうね。
金一封、私も父がいつもくれます。
親にとったらいつまでも子供なんですね。

ありゃ、柏餅の葉っぱも少し(パパさんは全部)食べちゃったんですね。
桜餅は食べますが、柏餅はいつもはがしています。
モチモチしすぎて、くっついてたんですね。
おいしそうです。

こちらもパッとしないお天気でした。
気温も低くなりました。
GW,アッという間ですね。
後2日、楽しんでね。

No title

チューリップがとっても綺麗ですね♪
綺麗に飾ってて、emiさんセンスがいいですね(^^)v

舞ちゃん、お母様に抱っこしてもらって、とっても嬉しそうですね♪
夢ちゃんも、ボールで遊んで楽しそう♪
emiさんのお兄様は、とっても気遣いをしてくれる優しい方ですね(^^)

私も、実家に帰ると、母がお小遣いをくれるのです。
いつも断るのですが、結局ありがたくもらってしまいます。
親にとっては、幾つになっても子供なんですよね~

柏餅・・・そういえば明日は子供の日でしたね!
私も、柏餅食べたくなりました♪明日買って来て食べます(*^-^)
柏餅の柏葉に、お餅がくっついてはがれない時がありますよね!
私も、葉っぱを一緒に食べちゃったことがありました。
・・・・やっぱり、葉っぱは美味しくないですね(^_^;)

☆ビーンママさんへ

やっとチューリップが咲いたのですが昨年に比べて色が薄いんですよ(^_^;)
なんんででしょうねー??(。゜)(゜。)?

ビーンママさんもお父様のところに行くと金一封いただいてくるのですね。
親にとってはいつまでも子どもなんでしょうねー(^^ゞ

柏餅の葉っぱがなかなかはがれないので食べちゃいましたー(^_^;汗汗
ミニサイズだったので柏の葉っぱも柔らかかったんですよ(^^ゞ
でもやっぱり柏の葉は普通は食べないですよね(^_^;ゞ

そちらも昨日はパッとしないお天気で気温も低かったのですね。
こちらは今日は回復していい天気になりましたが
また明日雨マークが出ています(^_^;)
パパは9連休でしたが明日で終わりです。あっという間でした(^^ゞ

☆keiさんへ

チューリップがやっと咲いたのですが昨年に比べて色が薄いんですよ(^_^;ゞ
チューリップとムスカリはパパが適当に鉢に植えてくれました(^^ゞ

昨日は実家に行って舞も夢も楽しそうでした♪
母も兄も舞夢のことをとてもかわいがってくれているんですよ(*^_^*)

keiさんもご実家に行くとおこづかいいただいてきちゃうんですね。
親にとってはいくつになっても子どもなんでしょうね(^^ゞ
ありがたくいただいておいて、あとでお返しすればいいですよね^^

柏餅、keiさんは今日召し上がったかな?
柏の葉、お餅にくっ付いていてkeiさんも食べちゃったことありますかー!
小さいサイズだったので柔らかい葉だったのですが
でもやっぱり普通は食べないですよねー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター