今年も育てます!

明日からお天気が悪くなるようなので
昨日と今日は庭作業を頑張りました。
まあ頑張ったのはいつものようにパパで
私は草むしりとかチョロチョロやっただけですけどね(^^ゞ

そして毎年育てている夏野菜を今年も育てることにしたので
パパに苗を買ってきてもらいました。

今日は日中は晴れていて結構気温が高かったので
舞夢のお散歩は夕方行ったのですが
お散歩から帰ってきたら苗が植え終わっていたので
写真を撮りましたよ

今年も育てます1

お散歩から帰って来たらいつもすぐに洋服も脱がせるのに
洋服も脱がせずに私がすぐに庭に出ちゃったので
舞夢が家の中から庭を見ていますね^m^


さて、今年育てる野菜は

今年も育てます2

毎年お馴染みのミニトマト

今年は、ほどよい甘みのピンクと甘みの濃いレッドです。



そしてこちらも 

今年も育てます3

毎年お馴染みのきゅうり↑



ピーマン↓

今年も育てます4




そしてこちらは昨年は育てなかった

今年も育てます5

ししとう(左) と 大葉(右)




こちらは初挑戦の

今年も育てます6

スナップエンドウ(ツル無しタイプだそうです)




今年も育てます7

さて今年の家庭菜園、どうなることやら~?(^^ゞ
     

コメント

No title

今年もたくさん収穫あるといいですね。
大葉やスナップエンドウ、できたらお料理の幅も
広がりますね。
舞ちゃん、夢くん、お外を見てemiさんが
何してるのかなってかわいいです。
パパさん、お庭のお手入れや苗を植えたり、お疲れ様でした。
土仕事がお好きなのね。

No title

夏野菜の苗を植えたのですね♪
emiさんちの夏野菜、毎年、とっても美味しそうで
収穫した写真を観るのが楽しみなんです(^^♪

私も、ミニトマトときゅうりを植えようかな~
スナップエンドウは、育て方は簡単なのでしょうか?
簡単そうだったら、私も育ててみようかな♪

パパさんが、お花や野菜を育てるのが好きで羨ましいです(*^_^*)
うちのパパも、「パ」じゃなくって、ガーデニングに趣味を変えて欲しいです(^_^;)

窓から外を見ている舞ちゃんと夢ちゃんが可愛いですね(^^)
パパとママと一緒に、植えた野菜の苗を見たかったのかな?

No title

今年も植えましたね~!
家もね、植えたの。
きゅうりとししとう。
きゅうりはね緑のカーテンにしようと思うけど、
どこまで伸びるかな~?

舞ちゃんと夢君お洋服脱がせてもらったかな?^m^

☆ビーンママさんへ

今年もたくさん収穫出来るといいです(*^_^*)
スナップエンドウは初挑戦なのでどうなることやら?(^^ゞ
大葉は以前にも育てたことがあるのですが
その時は虫に食われちゃってダメだったんです(^_^;)
今回はどうかなー?(^^ゞ
舞夢、お外見てかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
パパは土仕事好きなんでしょうかね?
野菜は収穫があるから楽しいって言ってますが
花は仕方なくやってるみたいです(^_^;ゞ

☆keiさんへ

今年も夏野菜の苗を植えました♪
蚊に刺されるので夏場の水やりが苦痛なのですが
でも収穫は楽しいんですよねー(^^ゞ

keiさんも今年も一緒に野菜を育てましょう~♪
スナップエンドウは我が家も初挑戦なので
どうなることやらー?って感じなんですよ(^^ゞ

パパは野菜を育てるのは好きみたいですが
花は私が「植えて」と言うので仕方なくやってるみたいです(^_^;ゞ
keiさんちのパパさん、「パ」で勝ってくれるといいですね(*^_^*)

窓から外を見ている舞夢、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
私たちが何をやってるのか興味津々だったみたいです^m^

☆マリヤッコさんへ

今年も植えました~♪
マリヤッコさん家もきゅうりとししとう植えたんですねー!
きゅうりはカーテンになるほどは伸びないと思うけどー(^_^;)
カーテンにするなら、やっぱゴーヤとかヘチマ、あとは瓢箪とかかなー?
実がならなくてもいいなら朝顔もいいかもー?

舞夢の洋服、もちろん写真撮った後に脱がせましたよー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター