トリミングと西公園の桜

今日からGWですね♪
GW初日の今日はお天気も良く絶好の行楽日和となりましたが
我が家は以前から舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Land

舞夢をお願いしてパパと私はいつものように
Fデパートで買い物したりしたりして
約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
既にトリミングは終わっていて美パピになっておりました

それから近くの駐車場に車を停め西公園の桜を観に行きました

トリミングと西公園の桜1

カートに乗ってご機嫌な舞夢

西公園の桜は
やはり散り始めていましたが

トリミングと西公園の桜2

桜の花びらの絨毯(絨毯にはもう少しでしたが)が出来つつ

風が吹くと花びらが舞い 桜吹雪が綺麗でした

トリミングと西公園の桜3

花びらが空に舞っているのがわかるかな?(^^ゞ


西公園は以前はもっと大きな桜の木がたくさんあり
桜の名所だったのですが
地下鉄工事の為に公園が半分無くなり
桜の木もだいぶ少なくなってしまいました。

それでもその代わりに植えたまだ若い桜の木の下で
お花見を楽しんでいるグループで賑わっていましたよ(*^_^*)

トリミングと西公園の桜4

お店もたくさん出ていて何か食べたいところでしたが(笑)
ここでは食べずに次へ行きますよ~



人が多くて夢っちは挙動不審になっていましたが(笑)

トリミングと西公園の桜5

舞姉さんが終始ご機嫌でした(*^_^*)



そしてで移動してやって来たのは

トリミングと西公園の桜6

愛子(あやし)のガーデンガーデンさんの中にあるcafe sajiさん。

野菜のおかずいっぱいのランチを食べに来ましたよ


今日はいつものランチがお弁当箱に詰めてあり

トリミングと西公園の桜7

お花見気分でランチを楽しめました(*^_^*)


本日のメニューは

春のちらし寿司ごはん(黒米入)
お豆腐とひじきのハンバーグ・わさび菜サラダ
カボチャのバター煮・カツオと車麩のマリネ風
筑前煮・菜花と大根の浅漬け
里芋と野菜のお味噌汁     

今日も満腹大満足でしたよ(*^^)d

そして食後はもちろん、お隣のあいすの家さんの
アイスをデザートに食べました♪

お天気がよく気温も上がったのであいすの家さんには行列が出来ていて
小さな子どもも多かったので、子どもが苦手な夢は

トリミングと西公園の桜8

カートの中で気配を消していました^m^

舞姉さんは私たちの食事中も終始ご機嫌でした(*^_^*)


そうそう。今日の舞姉さんのリボンは
ピンクのハーネスウェアに合わせて
私がこのピンクのお花のリボンを選んでお願いしました。

舞姉さん自信が桜まつりみたいですね( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

舞ちゃんのおリボン、かわいいなって思いながら読んでいたら、
emiさんが選ばれたんですね。
桜の花みたいで素敵です。
夢くんはカートの中でたっちしてる写真が多いですね。
あちこち、よく見たいのかな。

桜が宙に舞っているところがわかりますよ。
桜吹雪とはよく言ったものですね。
花びらが飛ぶ速度と雪がひらひら落ちてくる速度は
同じらしいです。

お弁当、おいしそうですね。
おやさいがたっぷりで満腹感もありますね。

お天気に恵まれて、お出かけができてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

舞のリボン、今日は私が選んでみました♪
桜の花みたいで素敵って言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
夢はカートの中で立って、あっち見たりこっち見たりしていたのですが
子どもが多いところではカートの中に隠れて気配を消していました^m^

桜が舞っているところ大きな写真だともっとよくわかるのですが
小さくしてしまったのでわかりにくいかな?と思ったのですが
小さな写真でもわかっていただけてよかったです♪
花びらが飛ぶ速度と雪が落ちてくる速度は同じなんですかー!?
知りませんでした。本当の意味で桜吹雪なんですね~!

お弁当、野菜たっぷりのおかずでお腹いっぱいになりました(*^_^*)
お花見した後だったので、お花見気分で味わいました♪

GWは前半が天気がいいようなのでお天気のいいうちに
またお出かけを楽しみたいと思います(*^_^*)

No title

シャンプーして美パピちゃんになって お花見に行かれたのですね♪
舞ちゃんのリボン、とっても可愛いですね♪
それに、舞ちゃんによく似合っているし、桜の花のようです♪
舞ちゃんも、嬉しかったのかな?笑顔がとっても可愛いです(^^)

桜吹雪がとっても綺麗ですね♪
桜がお空に舞っている様子、とても上手に撮れていますね!
なんだか、空くんも一緒にお花見しているみたいに思えますね(^^♪

野菜のおかずがいっぱいのランチ、とっても美味しそうです!
お天気も良く、美味しいランチとアイスも食べて
舞ちゃんと夢ちゃんは、美パピになり、とっても楽しい1日でしたね(*^_^*)

最後の写真の舞ちゃん、とってもとっても可愛いです♪
夢ちゃん・・・子供が苦手なのね・・・頑張れ~(^O^)/

☆keiさんへ

いつもシャンプーしていただくお店が西公園の近くなので
舞夢のシャンプー後に一緒にお花見してきました(*^_^*)
ピンクのハーネスウェアにピッタリだなーと思って
ピンクのお花のリボンを付けていただきました♪
舞に似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は普段はあまり「かわいい」っていう言葉には反応しないんですが
「かわいい」って言って戴いていたのがわかったのかご機嫌でした♪

桜吹雪の写真、写真を縮小したら見づらくなっちゃいましたが
とてもキレイだったんですよ(*^_^*)
空も一緒にお花見しているみたいって思ってくださって嬉しいです(#^.^#)

野菜のおかずいっぱいのランチのお店は、ワンコ連れだとテラス席だけなので
寒い時期は行けないんですが、暖かくなって来ると行きたくなります♪
すごく盛りだくさんでいつも大満足です(*^_^*)
アイスも美味しかったですよ(*^^)d

最後の写真の舞、とってもとっても可愛いっていてくださって嬉しいです(#^.^#)
夢は子どもが苦手で、隠れたり、近寄ってくると「ウー」って怒るんですよ(^_^;)
子どもは急に走ったり、奇声を発したり、ギュッとつかんだりするので苦手みたいです(^_^;ゞ

キレイキレイ

舞ちゃん夢君、昨日はキレイキレイだったんですね!
舞ちゃんのリボンゴージャスですv-352
桜の季節にピッタリのリボン~e-312
夢君は子供苦手なんですね。
舞ちゃんがご機嫌な訳は?
・・・アイス食べたのかな~?
(-_☆)キラーン

☆マリヤッコさんへ

昨日はシャンプーしていただいて舞夢キレイキレイになりました♪
舞のリボン、桜の季節にピッタリですよね(*^_^*)
いつものリボンよりは軽かったので取れにくかったみたいで
昨日1日もっていました♪
でも夜に自分で取ろうとしたので取ってあげましたが(^^ゞ
夢は子どもが苦手なんですよ。子どもの動きが怖いみたいです(^_^;)
舞、アイスはもらってないけどコーンの部分はもらいました~^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター