あきちゃんとお花見♪

日曜日のお散歩の話しが長くなってしまったので
日記の日にちがずれちゃいましたが(汗)

4月24日(火曜日)のこと

お天気がよかったのであきちゃん(実家の母)を誘ってお花見に行きました

あきちゃんとお花見1

舞は何年か前に空と一緒にお花見に来たことあるね♪

夢はここは初めてだね♪


やって来たのは
実家から歩いて約10分の(通称)三角公園。

あきちゃんとお花見2

小さい公園ですが、桜が綺麗なんです


あきちゃんとお花見3


ソメイヨシノ満開です


あきちゃんとお花見4







枝垂れ桜も1本ありました。

あきちゃんとお花見5





あきちゃんとお花見6

枝垂れ桜の下で


舞夢を連れていると知らない人に声をかけられることが多いのですが
あきちゃんと一緒だと更にあきちゃんのちょっと下くらいの年齢の方
いわゆるおばちゃん層に声をかけられることが多くて
しかも相手の人が話しこんじゃうので
なかなか思うように写真を撮ることが出来ませんでした

話しの内容はだいたいみんな舞夢を見て
「親子?」から始まって
「うちでも以前はワンコ飼ってたんだけどね
もう今からはとてもじゃないけど飼えないからね。
ワンコいていいねー!」みたいな感じで
あきちゃんに話しかけてくるのです。

でもあきちゃんは「娘の家のワンコですよ」って言わないの。
自分ちのワンコみたいな顔して適当に相手しているのです(^_^;)
なんで?面倒くさいから?s(・・;)う~む



そうこうしているうちに

あきちゃんとお花見7

だんだん曇って来ちゃいました



「お天気悪くなってきたから舞夢の写真撮って帰りますかー!」ってことで

あきちゃんとお花見8


パチパチ撮っていたら


あきちゃんとお花見9

夢っちはご機嫌なのに、舞姉さんがぁ~。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


舞姉さんのご機嫌が悪くなっちゃったので
疲れたのかなー?と思ってカートに乗せて帰ってこようとしたら
またしても「降りるー!」とジタバタするので
舞夢一緒に歩かせて帰ってきました

舞姉さんはたくさん歩いても
足も腰も痛がるような様子はないので調子はよさそうです♪





最後に 昨日(4月25日)のお散歩の時に撮った桜

4月25日の桜

ちょっと電柱が邪魔ですが 綺麗に咲いていました

いつものお散歩コースから少し行ったところで
いつもはそちらには行かないので
桜の木があるって今まで気がつきませんでした(^^ゞ

カメラを持っていなかったので1度家に
カメラを取りに戻って撮りましたよ。


空舞夢地方の桜は今がまさに満開

我が家からロング散歩で行けそうなところに
ちょっとした桜の名所がたくさんあるようなのですが
今日は雨の予報が出ているので
雨が降ったら散っちゃうかもー???| ̄ω ̄A;アセアセ
     

コメント

No title

お母様の近くの公園もきれいですね。
遠出しなくてもそこいら十で桜は見つかりますね。
ロングお散歩コースにもあるんですね。
雨で散ってないといいですが・・

お知り合いん方々とのお話がなかなか尽きないですね。
舞ちゃん、退屈しちゃったかな。
夢くんは張り切ってますね。
いいお顔でお写真が撮れましたね。
舞ちゃん、負担がかかってないみたいで
よかったです。
四足で歩くのはそんなに負担はかからないのかな。
ビーンもけっこう歩いていますが、腰の痛みは
この冬は出なかったです。

さくら~♪

今が満開ですね~e-235
お母様とお花見できて良かったですね~!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
家も母と一緒に散歩してるときのほうが声かけられますね。
お母様、きっと娘の犬は自分の家族って思ってるんじゃないかな。
説明するのも面倒ってのもあるかも~だけど、^m^
家の母も一緒に住む前は自分の犬のようなふりしてお喋りしてましたね。^m^
舞ちゃんは元気ですね~!
「ちっ」ってお目目が笑っちゃう~(^w^) ぶぶぶ・・・
家はカート見せたら歩かない子ばかり。^^;
ミリーは歩くけど、マリサリが乗ってると乗りたくなるみたいですね。

☆ビーンママさんへ

大きな公園で桜が綺麗なところも結構あるのですが
今の時期は駐車場が混んでいるので
母と歩いて行けるところにお花見に行ってみました♪
我が家からロング散歩で行けそうなところにも
ちょっとした桜の名所があるみたいなんですよ^^
でも予報通り今日は雨が降って風も強かったので
散り始めちゃいました(^_^;)

知り合いじゃないんですよ。全然知らない方です(^^ゞ
ワンコ連れだと知らない方に声をかけていただくこと多いのですが
母が一緒だと尚更多くて、しかも相手が話しこんじゃうのです(^_^;)
舞、退屈しちゃったのかもしれないですね(^^ゞ
夢はずっとご機嫌だったんですよ^^
いいお顔で写真が撮れたって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
舞は日曜日のロング散歩でも今回のお花見でも
結構歩きましたが痛がる様子もなくてよかったです♪
普通に歩く分にはそんなに負担がかからないのかもしれないですね。
ビーンくんもこの冬は腰の痛みが出なかったんですね♪
元気に過ごせてよかったです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

市内の桜は昨日・一昨日が見頃だったようです♪
今日は予報通り雨が降って風も強かったので
散り始めちゃいました(^_^;)
火曜日はお天気がよかったので母を誘ってお花見してきました♪
やっぱりマリヤッコさんもお母様と一緒の散歩の時の方が
声かけられること多いんですね。
母くらいの年齢の人には声がかけやすいんでしょうかね?(^^ゞ
そっか!母は一緒には住んでないけど舞夢も家族と思ってくれてるのかな?
マリヤッコさんのお母様も一緒に住む前も自分ちのワンコのふりして
おしゃべりしていたんですね^m^
舞の「ちっ」って目、笑えますよねー!(* ̄m ̄)ププッ
夢のご機嫌なお顔と対照的で私も笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
リリリ~ず♪はみんなカートが好きなんですね♪
舞夢は一緒にカートに乗っている時はまだいいんですが
どちらかが歩いていると自分も歩きたいみたいなんですよ。
舞は気持ち先行型なので、後で「イタタタ・・・」にならないように
こちらが気をつけてあげないとダメなんですよねー(^_^;ゞ

最高

天気がいい時の桜は最高に美しいですねe-2
綺麗に撮れてると思いますよ~v-252

夢くんの「えへっ」はすごく可愛く撮れてるe-349
でも舞ちゃん・・・残念e-330
飽きちゃったのかもね、カートの中だし。

お母様とのお花見、いい親孝行になったと思いますe-319
私の母が前に言っていたけど、知らない人にわざわざ話を訂正するのは面倒なので勘違いしてる人はそのままにするって(笑)
まぁそれで良いらしいです!ぷっ

きれいですね♪

おはよう♪

桜は、やっぱりいいですね。
桜の名所は、どこも駐車場で苦労します。
歩いて行けるところに桜があって嬉しいですね。

お母様ぐらいの年齢の方は、
知らない人でも皆さん適当に上手に会話されていますよね。
舞ちゃん、夢君は目立ちますから、褒められることが多いでしょ。
お母様も余程舞ちゃん・夢君を溺愛されていらっしゃるのね。
ご自分で飼っているような感じでお散歩されているなんて微笑ましいわ。
ついつい、娘が飼っているって言いそびれてしまうのね。
その方が面倒くさくないかも・・・。(笑)
お母様の気持ちもemiさんの気持ちもわかるような気がするわよ。

お母様もemiさんが近くに暮らして気にかけてあげるから、
どんなにか楽しさが倍増して、心強いか知れないわよ。
これからもみんなで元気に過ごしてね♪

No title

お母さんを誘ってお花見したんですね~(*^_^*)
お母さん、可愛い舞ちゃん夢君とお散歩出来て、しかもお花見まで出来ちゃってすごく喜んだでしょう。
お散歩中に話しかけられて舞夢ちゃんを自分のうちの子のように話すのはきっと舞夢ちゃんが自慢の子(孫?)だからじゃないかしら~?(^-^)
きっと舞夢ちゃん、人からたくさん褒められるだろうからお母さん、嬉しくて仕方ないんですね。
お母さん可愛いわー(〃∇〃)

舞ちゃん夢君、そして空君がemiさんの親孝行の元になってるよねっ!!

No title

立派な桜の木ですね♪
ご実家の近くに、こんなにいい場所があるなんていいなぁ~(^^)

ワンコ連れだと、知らない人に話かけられる事って多いですよね。
そういえば、パパと一緒の時って、あんまり話かけられないけど
私一人の時は、よく話かけられます。
同じ位の年齢だと、声をかけやすいって事ありますよね。
お母様、娘さんと可愛いワンコたちと一緒にお花見に行って
とっても楽しかったのでしょうね♪

舞ちゃんの「ちっ」に思わず笑ってしまいました(^m^ )
ギャラをチラつかせたら、営業スマイルを見せてくれるかも?
夢ちゃんの「えへっ」、と~っても可愛いです♪
桜も綺麗だけど、舞ちゃんと夢ちゃんの方が綺麗で可愛いな♪

☆mioさんへ

市内の桜、昨日と今日の風と雨で散り始めちゃいましたねー!
お天気がよかったのは火曜と水曜だけでしたが
母とお花見に行った火曜も午後からは曇って来ちゃいました(^_^;)
写真綺麗に撮れてますか?ありがとうです(*^_^*)
やっぱり青空と桜の組み合わせは最強ですね(*^^)d

夢の「えへっ♪」可愛く撮れてるって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
でも、舞がねー。。。(^_^;汗汗
舞は下にいると草を食べるのでカートに乗せたんですが
ずっと同じ場所にいたので飽きちゃったのかもしれないですね(^_^;ゞ

母は「楽しかったよ」と言ってくれてましたが親孝行になりましたかねー?(^^ゞ
mioさんのお母様の話し、「なるほどー!」って思いました。
うちの母も同じ感じでした。そういう暗黙のルールみたいなのがあるんですね^m^

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

桜の名所はどこも駐車場が混んでいますよねー!
実家の近くの公園も桜が綺麗なので母を誘って
舞夢も連れてお散歩がてら行ってみました♪
シートを広げてお弁当食べてるグループもいましたが
平日だったしそんなに混んでなくてゆっくり桜を楽しめました(*^_^*)

母くらいの年齢になると、全然知らない相手なのに
上手に会話を楽しんでますね。
適当に相槌をうったりして話を合わせるのがコツなのかなー?って思いました。
本当のこと言わないんだー!?と思ってしまう私はまだまだ修行が足りませんね(^^ゞ

実家でも以前ワンコを飼っていたので、
母はたまに舞夢と散歩するのが楽しいみたいなんですよ(*^_^*)
よその人から「かわいいねー」なんて声をかけていただくと
すごく嬉しそうにお相手しているので、私はあえて口出ししないんですが(^^ゞ

近くにいてもなかなか親孝行って出来ないですが
たまに舞夢を連れて遊びに行くと喜んでくれるので
今のところはそれが親孝行かなー?って思っています(^^ゞ
いつまでも元気で長生きして欲しいです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

お天気がよかったので母を誘って舞夢と一緒に
お散歩がてらお花見に行ってきました♪
母はたまに舞夢と一緒にお散歩するのを喜んでくれるので
近所の人に会った時も「お花見なのよ」と得意そうに(?)言っていたので
誘ってよかったなと思いました(*^_^*)
舞夢は自慢の孫なんですかねー?だったら嬉しいです(#^.^#)

いつも心配ばかりかけていて親孝行ってなかなか出来ないですが
舞夢を連れてい遊びに行くことが親孝行になっているなら嬉しいです(*^_^*)

実は空は父の大のお気に入りで
父が亡くなった1年後にお空に行っちゃったので
「じいじが空を連れて行っちゃった」って思ったこともあったんですよ(^_^;)
でも今はお空でじいじと一緒にいるから寂しくないなーって思っています(*^_^*)

☆keiさんへ

小さな公園なんですが、桜が綺麗なので
母を誘って舞夢も一緒にお散歩がてらお花見に行ってみました♪

ワンコ連れだと知らない人に声かけられること多いですよねー!
パパさんが一緒だとあまり声かけられないですかー?
keiさんとシェリーちゃんだけの方が声かけられることが多いんですね。
同じくらいの年齢だと話しかけやすいんですかねー?
でもそれもワンコ連れだから尚更ですよね(*^_^*)
母は舞夢とたまに一緒に散歩するのが楽しいみたいなので
誘ってみてよかったです(*^_^*)

舞の「ちっ」はホントに笑えますよねー^m^
夢が隣でご機嫌なだけに余計に対照的で私も笑っちゃいました(^^ゞ
実は母が話し込んでいる間に舞夢には持って行ったおやつを全部あげちゃったので
この写真を撮っている時はギャラが既になかったんです(^_^;)
舞はそれに気付いていたのかもー?(^_^;汗汗
夢の「えへっ」、可愛いって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
舞夢のこと綺麗でかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター