一目千本桜2012

昨日は結婚記念日でした~
でも昨日はパパの帰りが遅かったこともあり
特に何もお祝いはしませんでした(^_^;ゞ

その代わり(?)今日は舞夢と一緒にお花見に行きましたよ~!

毎年行っている大河原町の一目千本桜を観に行きました

昨年は震災の影響でさくらまつりは中止でしたが
今年はさくらまつりも開催されていました。

一目千本桜2012-1

橋の上から駐車場とおまつり会場付近を見ています。

会場付近はすごい人で混雑していますが
桜はまだ3~5分咲きといったところです。

天気予報では晴れの予報だったのに
天気も悪いし寒いです(^_^;)

川から桜を眺める遊覧船も写っています。
遊覧船も楽しそうですね♪



一目千本桜2012-2

舞夢は新しいハーネスウェアを着ていますよ

夢っちは正面からだと毛でウェアが見えませんが(^_^;汗汗



さて おまつり会場付近を少し歩いてみました。

一目千本桜2012-3

思っていたよりも結構咲いています

一目千本桜2012-4

満開じゃないけど、咲き始めの桜も可愛いですね(*^_^*)


早速 舞夢と桜の記念写真

一目千本桜2012-5

お天気もだんだんよくなってきて
青空が見え始めました(*^^)v


今日はワンコ連れさんがすごく多くて
たくさんのワンちゃんに会いました。
舞姉さんはワンコさんを見かけると
相変わらず「ワンワン」吠えていましたが
夢っちは何頭かのワンちゃんにご挨拶させてもらえましたよ(*^_^*)

夢っちがご挨拶させてもらえたワンちゃんの中で
1番気の合ったパピヨンのラッキーくん↓5歳

一目千本桜2012-6

どことなく夢っちと似ているパピヨンちゃんでした(*^_^*)


そして満開に近い木を見つけたので
いつものように桜と舞夢の写真を撮りました

一目千本桜2012-7

わ~い♪舞姉さん、桜の精みたい←親ばか発言ですのでお気になさらずに(笑)



一目千本桜2012-8





一目千本桜2012-9





一目千本桜2012-10

ふたりのいい笑顔も撮れました(*^_^*)v
     

コメント

可愛い~

お花見してきたんですね。
人出てますね!
今日はこちらも曇って寒かったです。
桜と舞ちゃん夢君ステキに撮れてますねv-352
その時は青空も見えてますね(^O^)/
舞ちゃんはピンクのウェアだから本当に妖精のようで~すe-420
最後の写真の夢君は最高の笑顔ですねv-343

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

とっても仲良しのemiさんと旦那様、
これからもずっと元気で仲良く楽しく過ごされますように☆彡


待ちに待った桜の開花ですね♪
少し前まで、舞ちゃんと夢ちゃんが積もった雪の上で
遊んでいたのが嘘のように、桜の花が咲いていますね(*^_^*)

桜と舞ちゃんの写真、舞ちゃんが桜の精のように見えますよ♪
ピンクのハーネスウエアが桜の精さんのドレスみたいで可愛いです♪
夢ちゃんも、とっても可愛いです♪
4月のカレンダーのモデルワンちゃんみたい(^^)

東北の冬景色も綺麗ですが、春の桜は本当に綺麗ですね♪
これから満開の桜を見るのも楽しみですね。

先日のコメントに、うっかり書き忘れてしまったのですが
私の誕生日にお祝いのコメントを下さって、どうもありがとうございました<(_ _*)>
「おめでとう」って言っていただいて、こんなオバサンですが、とても嬉しかったです(^^♪

☆マリヤッコさんへ

まだここは3~5分咲きでちょっと早かったのですが
来週末だと遅いかなー?と思ってお花見してきました♪
結構人が出ていて混んでましたよ。
寒くて、ダウン着て行っちゃいましたが
それでちょうどよかったです(^^ゞ
そちらも今日は寒かったんですね。
最初は天気悪かったのですがだんだんよくなってきて
舞夢と桜の写真を撮った時は青空も見えていました♪
親ばか発言にお付き合いいただきありがとうございます(^^ゞ
舞のウェアがピンクでレースの部分が羽みたい♪とか思ってしまって( ´艸`)ムププ
最後の夢の笑顔も褒めてくださってありがとうです♪
夢は写真の時なかなかいい顔してくれませんが、
このお顔はなかなかいいかも?(*^^)v

No title

一目千本って言うぐらいだからほんとに桜の木がたくさん。
今年はお祭りが開催されてよかったですね。
少しずつ、みなさんの気持ちも落ち着いてこられてたらいいなぁ。
舞ちゃん、夢くんの笑顔はとびっきり、素敵ですね。
舞ちゃん、ピンクのお洋服と桜がいい感じで、桜の精って表現がぴったりですね。
夢くんは胸毛が多くて、水色が見え隠れするぐらいなんですね。
立派な胸毛ですね。
気温が低めだったみたいなので体調に気をつけてね。

☆keiさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
なんかもう盛り上がりにかけていて(笑)
自分たちでは何もお祝いしてないんですよー(^_^;汗汗

待ちに待った桜の開花で、やっとお花見に行けました♪
・・・と言っても、まだ3~5分咲きでちょっと早かったのですが
この場所には私ひとりで舞夢を連れて行けないので
今日お花見してきちゃいました(^^ゞ

桜と舞の写真、親ばか発言につきあっていただきありがとうございます(^^ゞ
ピンクのウェアをお店で見た時「ぜひこれを舞に着せてお花見に行きたい!」
と思って購入したのですが、思っていた通り桜にピッタリでした(*^_^*)
夢も珍しくいいお顔してくれていました♪
4月のカレンダーのモデルワンちゃんのようって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)

東北は冬が長いだけに、春の訪れがとっても待ち遠しくて
春になるとみんなウキウキしてきます(*^_^*)
満開の桜も楽しみです((o(^-^)o))わくわく

改めまして、keiさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
keiさんはご自分のことオバサンっておっしゃっていますが
全然そんなことないと思いますよー!
いつまでも乙女チックなkeiさんだと思っていますよ(*^_^*)

良い笑顔ね♪

こんばんわ♪

昨日が結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます♪
これからも健康で仲良くお過ごし下さいませ♪

ちらっと下見したら、満開の枝もありましたね♪
舞ちゃんも夢君もとっても良い笑顔でしたよ♪
桜の季節に合わせたハーネス、とっても素敵よ♪
皆で楽しめて良かったね♪

お花見

おー行ってきましたか~e-266
やっぱり千本桜いいですねe-235
舞ちゃんと夢くんの笑顔もナイスショットv-212
ワンコもたくさんいたんですね、ラッキーくんは確かに似てるe-2色が同じe-2
舞ちゃんワンワンお疲れ様ですe-455
私も行きたいなー

☆ビーンママさんへ

桜並木は白石川沿いに約7km続き桜の木は約1200本あるそうですよ。
全部見ると一駅歩くことになるそうで、2時間くらい(?)かかりそうなので
全部を歩いたことはないんですが(^^ゞ
昨年はおまつりはなかったのですが桜は咲いていたので
我が家は見に行ったのですが、今年はおまつりも開催されて
まだ満開じゃないのにすごい人出でした。
それだけみんなが『さくらまつり』を待っていたってことなんだと思います。
舞夢の笑顔、とびっきり素敵って言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
ビーンママさんも親ばか発言に付き合ってくださってありがとうございますm(__)m
ピンクの色が桜にピッタリだな~って思ってつい嬉しくなってしまいました(^^ゞ
夢の胸の毛、いつの間にか長くなっていて、
前からだと洋服が見えたり隠れたり・・・でした(^^ゞ
今日は気温が低かったのでダウンを着てお花見に行きましたが
それでちょうどいいくらいでした。花冷えですかね?
体調崩さない様に気をつけますね。
いつもご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

お祝いありがとうございます(*^_^*)
自分たちでは特にお祝いしてませんが、
これからもケンカしながら仲良く(?)過ごして行きたいと思います(*^_^*)

来週の中頃に満開になりそうだったので来週末では遅いかなー?
と思って今日行きました。
さすがにちょっと早かったですが(汗)それでも満開に近い木もあって
楽しめました(*^_^*)
舞夢の笑顔誉めてくださってありがとうございます(⌒-⌒)
新しいハーネスは、思った通り桜にマッチしていて嬉しかったです(*^_^*)

☆mioさんへ

行ってきました~!
さすがにちょっと早かったですが(汗)平日だと舞夢を連れて
ひとりでは行けないので、来週末だと遅いかなー?と思って。
(昨年は遅過ぎてほとんど散っていたのですよ~e-263
舞夢の笑顔、ナイスショットって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
珍しくふたりともいいお顔してくれました(⌒-⌒)
ワンコはすごく多かったですよー!
舞は相変わらず「ワンワン」でした(^_^;汗汗
ラッキーくん、夢と似てますよねー?
もしかしたら親戚さんだったりして?^m^
mioさん家のお花見はいつかなー?

No title

結婚記念日おめでとうヽ(^o^)丿
いつまでもご主人とラヴラヴな様子でいつもステキだなーって思ってました。
うちなんか【亭主元気で留守がいい】を地でいってますから~。

桜、遂に咲きましたね!!(*^_^*)
まだ満開じゃないみたいだけど満開なくらいキレイですよ~。
桜の木の多さったらみごとです~。
満開になったら惚れ惚れしちゃう光景なんでしょうねぇ。

そして桜と舞ちゃん夢ちゃんが可愛いったらありゃしませんね。
にっこり笑って桜の精みたいだよ~。

No title

今年は残念ながらお花見できそうになく、
もしやここで?!と思ってきたらやっぱり(*^ ^* )

一目千本桜もう少しで満開だね~。でもピンクが濃くてかわいい。

あ、舞夢ちゃんの方がもっとかわいぃ~~ですから( ̄ ̄ー ̄ ̄)
お花見した気分になったよん♪

No title

お写真だと満開のように見え、とっても綺麗ですv-252
今週中が見頃かな~・・
我が家は今年も見逃しそうです(/_;)

舞ちゃんのハーネス、桜にピッタリですね♪
夢くんとラッキーくん、一瞬見間違えました^^;

☆クレージュさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
全然ラヴラヴじゃないですよ~(^_^;)
結婚記念日も「あっ。今日結婚記念だね」「そうだね」
で終わりでしたから~(^_^;汗汗

待ちに待った桜がやっと咲きました~♪
でもね、桜が開花してからこちら地方はずっと天気が悪くて~(^_^;)
先週の土曜日はまだ3~5分咲きといった感じだったんですが
今週末では散り始めるだろうと思って、早めに見に行っちゃいました(^^ゞ
ここの桜は満開になったらものすご~く綺麗で見応えがありますよ(*^^)v

舞夢のことかわいいって言ってくださって
親ばか発言にもお付き合いいただきありがとうございます(#^.^#)
珍しくふたりともニッコリしてくれました(*^^)v

☆カクテキへ

ここでお花見してくれてありがとう(*^_^*)
出張とかで忙しそうだもんね。
体調に気をつけて頑張ってね~!

一目千本桜、今日満開になったみたいだよ。
今週が見頃みたいだね♪
先週の土曜日はさすがに少し早かったけど
咲き始めの濃いピンクの桜も可愛いよね(*^_^*)

舞夢かわいいって言ってくれてありがと♪

☆こはなさんへ

写真だと満開のように見えますかー?(^^ゞ
写真を撮った木は結構満開な感じだったんですが
全体的にはまだ3~5分咲きといったところでした。
一目千本桜は今日満開になったみたいなので
今週中が見頃のようですよ。
でもここに行けなくても桜は近場でも見れますから・・・ね(*^_^*)

舞のハーネス、桜にピッタリですか?ありがとうです(⌒-⌒)
夢とラッキーくん、やっぱり似てますよねー!?^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター