狂犬病予防注射

最近舞夢と一緒にお出かけしていないので
久々にお出かけしたいなーと思っていたのですが
睡魔に勝てずに(私がね)お昼寝しちゃってダメでした(^_^;汗汗


そして夕方、病院から出してもらっている
舞の腰のサプリメントがもうすぐなくなるので
舞夢を連れて病院へ行きました

「クレート!」って言ったら
お出かけだと思った夢が大喜びしていたのが
ちょっとかわいそうでしたが(汗)
今日はついでに狂犬病予防注射をしちゃいますよ(^^ゞ

いつもの年だと4月末に狂犬病予防注射とフィラリア検査
それに舞は血液検査も全部一緒にしちゃうんですが
フィラリアの検査にはまだちょっと早いし
5月から舞夢が行っている病院のお休みが変わって
祭日はお休みになるそうで
GWの平日は病院が混みそうなので・・・ね(^_^;)


・・・ってことで

病院です

狂犬病予防注射1

待合室で緊張する舞姉さん↑(写真ブレブレ) と 夢↓

狂犬病予防注射2


まずは舞姉さんの診察ですが、足も腰も状態はいいようです。

無理させないようにもしていますしね。

そしてパパが舞姉さんを押さえていて注射してもらったんですが、
注射の時には何の反応もしなかったのに、注射が終わってから
舞姉さんったら「ヒィンヒィン。。。」って鳴きだしたんです。
腰が痛かった時の注射でも思い出したのかな~?

その後に夢の注射だったので、
パパと舞も診察室にいて夢の気を反らせてほしかったのに
サッサと診察室から出て行っちゃったので
思わず「ちょっとお姉ちゃん!夢の注射ちゃんと見届けてよ!」
と言ったら、先生やAHTさんに笑われちゃいました(^_^;汗汗

夢は私が押さえて、注射は無事終了。


今日の舞の体重 4.18kg。

     夢の体重 3.36kg。


とりあえず今は夢だけフードをカロリーの低いものに
徐々に変えているところなのですが
早くも効果が現われてきたようです(*^^)v

目指せ! 夢っち 3.2kg!!!



舞姉さんは現状維持で (>▽<)b OKェェ!! (ローラ風に 笑)

ホントはあと100gくらい増えてもいいんだけどね(^^ゞ
     

コメント

No title

予防注射済まされたんですね。
舞ちゃん、痛かった注射を思い出したのかな。
足も腰も状態がよくなって安心ですね。
夢くんは問題なく終わったんですね。
体重が、早くも減りだして、いい傾向ですね。
もう少し減るほうがいいんですね。
頑張ってね。

No title

狂犬病の時期ですもんね。
もうすぐフィラリアも始まるし春は色々忙しいね~(>_<)
舞ちゃん、足と腰が良くなって良かったね(*^_^*)
この調子がずっと続くといいね。

☆ビーンママさんへ

フィラリアの検査はGWが終わってからでもいいかなー?と思って
今年は早めに狂犬病の予防注射を済ませてきました。
舞は腰の注射の時ものすごく痛がっていたので
それを思い出したのかもしれないですね(^_^;)
足も腰も状態はいいようなので、
これからも無理させないように気をつけながら過ごさせますね^^
夢は特に問題なく終わりました♪
カロリーの低いフードを混ぜ始めたら体重が減ってきていたのでよかったです。
もうちょっと減るといいのですが、気長に頑張りますね(*^_^*)

☆クレージュさんへ

いつもの年だと4月末にまとめて全部病院でしてもらうんですが
今のところ舞の腰のサプリメントをもらいに2週おきに病院に行っているので
今年は狂犬病の予防注射は早めに済ませちゃいました♪
こちらはフィラリア検査はGWが終わってからでもいいかな~?って感じなので
その時に舞の血液検査も一緒にしようと思っています。
次回行った時は、フロントラインも買って来なくちゃ!かなー?(^_^;)
春は何かとお金がかかりますね(^_^;汗汗
舞の足も腰も調子がいいようです♪ありがとうです(*^_^*)

モップは火曜日にワクチン接種をしてもらって、ついでにフィラリアの血液検査しちゃいました。
狂犬病予防接種は来月になってからってことで、モップくんの大嫌いな病院は今月は無事に終了。
全く病院ではブルブルふるえておとなしい犬に大変身(*^^*)

先日、舞ちゃん夢くんパパに会った時にワンワン吠えてたのに…
あの時はパパさんごめんなさいね~

No title

ついに春の諭吉さんとのお別れシーズン突入ですね。
我が家は、娘の進学で大量の諭吉さんがすでに去っていきました(T_T)

ハニィは来週、狂犬病予防接種を受ける予定です。
フィラリアは5月かな。そのとき血液検査もしてもらいます。

舞ちゃんの腰が良くなってよかったですね。
夢くんは目指せ3.2キロ!!

☆モップくんママさんへ

モップくんはワンクチンの時にフィラリアの検査もしてもらったのですね♪
狂犬病の予防接種は来月ですかー!
舞夢は来月フィラリアの血液検査と舞は高齢なので血液検査をします♪
モプくんも病院が苦手なのですねー(^^ゞ
昨日は舞は震えていませんでしたが、夢がブルブル震えていました^m^

モップくん、うちのパパとは久しぶりに会ったので忘れちゃったかな?(^^ゞ
でもうちの舞も吠えると思いますので、お気になさらずに~♪

☆こはなさんへ

諭吉さんとのお別れシーズン突入ですねー!(^_^;)
こはなさん家は今年は一足早く大量の諭吉さんとお別れでしたね(^_^;汗汗

ハニィちゃんは来週狂犬病の予防接種で
フィラリア検査と血液検査は5月ですか。
我が家も今年はそうしようと思っています♪

舞の腰、落ち着いていて一安心です。ありがとうです(*^_^*)
夢の体重、目標体重までもうちょっとです。頑張ります(・_・)ゞラジャ

No title

舞ちゃん、夢ちゃん、狂犬病の予防接種、お疲れ様でした(*^_^*)
遅くなると混むから、早く行った方がいいですよね!
シェリーも、そろそろ連れて行かなくっちゃ!(^^)

舞ちゃんの足と腰の状態が良くて良かったですね(^^♪
夢ちゃんのダイエットも順調ですね(*^^)v
目標体重目指して頑張ってくださいね!

病院の待合室の二人の表情が いつもと違って緊張しているのが
よく分かります。
ほとんどのワンちゃんは、病院が苦手ですよね?
シェリーは、待合室ではブルブル震え心臓バクバクです(>_<)




☆keiさんへ

狂犬病の予防接種、病院が混む前にしてきちゃいました♪
あとは5月になったらフィラリアの血液検査と
舞の血液検査をしようと思っています。
シェリーちゃんもそろそろチックンかな?(^^ゞ

舞の足と腰のことありがとうございます(*^_^*)
今は落ち着いているようでよかったです。
夢はフードをカロリーの低いものに変え始めたら
順調に大樹が減り始めました。
目標体重目指して頑張りますね(*^_^*)

病院では今回は舞は震えていませんでしたが
夢がブルブル震えていました(^_^;)
家にいる時とは表情が全然違いますよね。
シェリーちゃんもブルブル震えて心臓バクバクになっちゃうのですね(>_<)
たまに病院が好きなワンちゃんもいるみたいですが
ほとんどのワンちゃんは病院は苦手ですよね(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター