舞姉さんが怖いから

4月だというのになかなか暖かくなりませんね@空舞夢地方

さて最近少し読書からは遠ざかっていたのですが
久々に読みたい本を見つけました。

星守る犬

小説 『星守る犬』  原田マハ

原作はコミックで、コミックが小説化されたものだそうです。

西田敏行さん主演で映画化もされましたね。

泣けました。

そして「幸せってなんだろう?」って考えさせられました。



さて昨日の夜の舞夢さんですが
舞はもうすっかり元気ですがまた腰痛が出たら困るので
夢っちとのおもちゃなどの引っ張りっこは禁止しています。

でもね、夢っちは舞姉さんが遊んでいるおもちゃがいいのです。

他のおもちゃをあげても舞姉さんが遊んでいるおもちゃを取ろうとします。

夢っちが舞姉さんのおもちゃを取ろうとしたら、
舞の体に負担がかからないように私たちが阻止していました。

それをいいことに、最近の舞姉さんは強気です!

舞姉さんが怖いから1

夢っち「ボクもプーさんで遊びたいな~♪」

舞姉さん「ダメ」



舞姉さんが怖いから2

夢っち「ちょっと貸してよ~♪」

舞姉さん「ダメ!」



舞姉さんが怖いから3

夢っち「ちょっと貸して~(泣)」

舞姉さん「ダメ!」


夢っちがおもちゃに触ろうとすると舞姉さんが怒るので
夢っちはおもちゃに触ることも出来ずに
周りをウロウロ~(゚ ゚ ;)))...(((; ゚ ゚)~ウロウロ


ホントは夢っちは、舞姉さんが遊んでいるおもちゃが欲しい訳じゃなくて
前みたいに、舞姉さんとおもちゃの取り合いをしたり
引っ張りっこして遊びたいだけなのかもね?

また一緒に遊べる日が来るといいね~♪
     

コメント

No title

コミックが小説化するって珍しいですね。
機会があったら私も読んでみたいと思います。

夢くん、舞ちゃんのおもちゃがいいんですね。
舞ちゃん、貸してくれなかったんだ・・
また一緒に遊べるようになるといいですね。

こちらも今日は花冷えでした。
なかなか春らしくならないですね。

☆ビーンママさんへ

コミックが小説化されるって珍しいですよね。
機会があったらぜひ読んでみてください(*^_^*)

夢は舞が遊んでいるおもちゃばかり狙うんです。
舞がおもちゃを夢に貸してあげても、
また違うおもちゃで舞が遊んでいると
夢はそれを取ろうとするので、舞が怒っちゃって(^_^;)
たぶん夢はおもちゃが欲しいんじゃなくて
舞と一緒に遊びたいんだと思います。
早く一緒に遊べるようになるといいのですが
また舞の腰が痛くなったらかわいそうなので慎重にしています。

そちらも今日は花冷えでしたか。
こちらもなかなか暖かくなりません(^_^;)

No title

【星守る犬】のコミックが、シェリーのかかりつけの病院に置いてあるのですが
絶対に号泣しちゃうと思うので、読んだ事がないです(;_;)
でも、いつか読んでみたいです。(できれば小説の方で)

舞ちゃん、夢ちゃんのオモチャを取られないように
強気なんですね(^m^ )
下の子が、上の子の物を欲しがるのは人間と同じですね♪
夢ちゃんは、舞お姉ちゃんが大好きだから、
一緒に遊びたいのですね・・・

夢ちゃん、もう少しの間、我慢してね!
そしたらきっとまた舞ちゃんと遊べますよね!(^^)

引っ張りっこ

我が家のななも引っ張りっこは大好きです。

 ただし、これがやり始めると半端ではありません。いつも使うのはロープかタオルですが、歯むき出しで噛み付いてくるので恐ろしいです。もともと、怖い顔がますます怖い顔になってこの時ばかりは獣そのもので、まるで狼のようです。ほおっておくといつまでもむきになってやるので、良く口から出血していました。ちなみに、体重20kgがそのまんまぶら下がります。

子犬の引っ張りっこは可愛らしいが。。。

それと、綿棒の兄ちゃんの鼻グリグリには笑いました。初めて聞きました。何かの折には試してみます。
お体大切に。

お勧めの本は是非探して呼んでみます。
でも、通勤電車で泣いてたらかっこ悪いかも。

☆keiさんへ

星守る犬のコミックがェリーちゃんのかかりつけの病院に置いてあるんですね♪
コミックは読んだことないですが、号泣しちゃうかも?ですねー(^_^;汗汗
映画化もされましたが、私もこの手の映画は
絶対に号泣しちゃうと思うので映画館には観に行けません(^^ゞ
機会があったら、ぜひお家で小説読んでみてくださいね(*^_^*)

舞は(体調が悪い間)私たちが守ってあげていたので
すごく強気になっちゃって、夢がおもちゃを取ろうとすると怒るので
夢はこの時はおもちゃに触らせてももらえなかったんですよ(^_^;)
夢はおもちゃが欲しいというよりは、やはり舞と遊びたいんだと思います。
早く一緒に遊べるようになるといいのですが、最初は軽くのつもりが
だんだんエスカレートして行くので、また腰が痛くなったらかわいそうでしすね。
いつぐらいから一緒に遊ばせたらいいものか悩むところです(^_^;ゞ

☆ななパパさんへ

ななちゃんも引っ張りっこ大好きなんですね♪
ワンコは引っ張りっこ好きな子多いですよね(*^_^*)

でも口から出血するほどやるのはやり過ぎですよ~(^_^;汗汗
体重が20kgもあると、力も相当強いと思うのでお相手は大変ですね(^^ゞ

綿棒のお兄ちゃんは鼻グリグリじゃなくて、
薬をしみ込ませて鼻に突き刺して放置プレイです^m^
喉のグリグリと合わせてやると効果覿面!
痛いのが大丈夫ならお試しあれ♪
風邪なんかすぐに治っちゃいますよ(*^^)v
私の体のことありがとうございます(*^_^*)

星守る犬は通勤電車では読まない方がいいかも?(^_^;)
うちのパパも読んで号泣してましたから(笑)
子どもさん達にぜひ読んでほしい本です。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター