寝込んでました。

先週の水曜日に鼻水が出るようになり目も痒かったので
「花粉症が始まったかなー?」と思っていたのですが
次の日になったらなんとなく喉も痛い。
でも喉が痛くなるのは口を開けて寝てたりすると
よくあることなのでたいして気にも止めず
うがいしたりしていたのですが
金曜日になり、咳が出るようなり、頭痛もしてきました。
午後になると寒気がして微熱も出始め頭痛はひどくなり
奥歯が全体的に痛いんです。
そして目が涙目状態なんです (*´;ェ;`*) ウルウル...

「これはヤバイなー。。。」ってことで
金曜日の夕方かかり付けの病院に行って診てもらいました。

病院に行った時点では熱は37.3℃だったのですが
インフルエンザB型が流行っているということで
最初にインフルエンザの検査をしました。

結果を待つこと10分~15分。
ベッドで横になっているようにということで
横になって待っていましたが
隣のベッドにはインフルエンザの人が。。。 ヘ(゚曲、゚;)ノ~ヒェ~

私の検査結果は
マイナスで、とりあえずインフルエンザではなくて一安心(´▽`) ホッ

声が「鼻声だね」ということで
鼻水などの検査や問診から診断の結果は『副鼻腔炎
(慢性になると蓄膿症だそうです)

喉のグリグリと鼻のグリグリ両方の治療をし
後はお薬をいただいて帰ってきましたが
とにかく頭痛と涙目がひどくて起きていられませんでした。
当日の夜は熱も37.9℃まで上がりました。

次の日はいつもお世話になっているWANderLandさんに
舞夢のシャンプーの予約を入れてあったのですが
私は行けそうもないのでパパに舞夢を連れて行ってもらいました。

寝込んでました1

パパに「舞夢の写真撮っておいてね」と言って
撮っておいてもらいました。

舞の腰痛の為、前回のシャンプーから
6週くらい経ってしまっていたので
ふたりともサッパリスッキリしたと思います(*^_^*)

サラフワいい香りになりました


寝込んでました2

舞姉さんはこんな可愛いおリボンをつけていただいてきましたよ

パパがちょっと仕事があったのでお迎えの時間まで
夢はお遊び広場でみんなと遊ばせてもらっていたようです(⌒-⌒)
舞姉さんは他のワンちゃんが苦手だし、
腰も心配なので遊ばせてもらいませんでした。

WANderLandさんの3月31日のSHOP BLOG
夢が遊んでいる様子も載せていただいてましたよ(*^_^*)


そうそう。夢っちはまたしてもお尻の毛が伸びて
地面について引きずっていたのでカットしてもらいましたよ。

寝込んでました3

お尻の毛のカットの様子がわかるかな?
足首が見えるくらいまでカットしてもらいました。

家の中だと写真を撮るのが難しいので
この写真は今日庭で遊ばせた時に撮りましたよ。


それから夢のダイエットの為にカロリーの低いフードに変更しようと思い
WANderLandさんの店長さんに相談したところ、
お勧めのお試しフードをたくさんいただいてきました。
早速少しずつ今までのフードに混ぜて食べさせてみています。
いつも本当にありがとうございますm(__)m




私が寝込んでいる間に庭のお花も咲き始めていました。

寝込んでました4

こちらは最初に咲いたクロッカスで3月30日に撮りました。

最初は1個だけしか咲いていなかったのですが

今日見たら

寝込んでました5

4つ咲いていました。

昨年の秋に、パパが球根を植えてくれたのですが
確かクロッカスの球根は2個だったのでこれで全部咲いたのかな?

他にもいろいろ芽が出てきていてどれが何の花だったのか
忘れてしまいましたが、花が咲くのが楽しみです((o(^-^)o))わくわく


そして昨日まで寝込んでいた私は、
まだ完治はしていませんが、
頭痛や涙目もだいぶよくなり
舞夢を庭で遊ばせたり、
こうやってPC出来るくらいまでになりました(*^-^)ニコ
     

コメント

No title

ブログ更新してないからどうしたのかなって思ってました。
風邪ひいちゃったんですね。
涙目ってのは花粉症の症状とダブルできちゃったのかな?
PCできるようになって良かったです。

舞ちゃん夢君はシャンプーしてすっきりサッパリしましたね~v-343
夢君お尻の毛伸びてるね~^m^
サリーも長いけどもっと長いです!
そちらもお花が咲きだしましたね。
スッキリと風邪治してお出かけしなくちゃね!
早く完治しますように!
お大事にしてね!

☆マリヤッコさんへ

ご心配おかけしました。
風邪から副鼻腔炎というのになっちゃって
頭痛と涙目が酷くてPC出来ませんでした(^_^;)
涙目は今日はだいぶよくなってますが、
目が痒いので花粉症とダブルできちゃったのかも?ですね(^_^;)
食事計算は毎日PCでしていますが、それだけで目いっぱいでした。
今日になってブログも更新できるようになってよかったです(*^_^*)

舞夢、シャンプーしてスッキリサッパリです~♪
6週経っていたので、お髭も伸びちゃってましたからねー(^^ゞ
夢のお尻の毛、すごく伸びるんですよ。
自分で踏んじゃうくらい伸びちゃうので定期的にカットしてもらっています。
サリーちゃんもお尻の毛長いですよねー!
舞は昔は結構長かったけど今は全然長くないんですよ~(^_^;)

こちらもやっとクロッカス咲きました♪
これからどんどんいろんなお花が咲きますね(*^_^*)
スッキリ治してみんなでお出かけしたいです♪
お見舞いありがとうございます(⌒-⌒)

No title

ブログが更新されてなかったので、どうしておられるかなと
ちょっと心配していました。
気温の変化が激しいのでお風邪をひかれてたんですね。
まだ本調子じゃないみたいなのでお大事にしてくださいね。
そういう私も喉の痛みから始まって花粉症とダブルパンチだったのか
鼻水も出てました。
ようやく、治りかけてきたかなというところです。

舞ちゃん、夢くん、パパさんに連れて行ってもらってよかったですね。
すっきりしましたね。
夢くん、みんなと遊んでよかったね。
みんな、小さいワンちゃんで夢くんが大きく見えますね。

クロッカスが咲いてますね
やっと春がきましたね。
次々咲くと楽しみですね。

No title

ブログを更新されていなかったので
もしかしたら体調が悪いのかな?と心配していました。
インフルエンザじゃなくって良かったですが
頭痛・喉の痛み・鼻づまりは辛かったですね(;_;)
季節の変わり目なので、体調を崩す人が多いみたいです。
だいぶ良くなられたようで本当に良かったですが
まだまだ寒いと思いますので、無理しないで気を付けてくださいね!

舞ちゃんと夢ちゃん、シャンプーしてサラフワで真っ白で
とっても綺麗ですね♪
舞ちゃん、赤いリボンがとっても良く似合ってて可愛いです(^_^)v
夢ちゃんのお尻の毛、長くてゴージャスで綺麗です♪

クロッカスが、とっても可愛く咲きましたね(^^♪
emiさんちのお庭のお花、毎年楽しみにしています♪

☆ビーンママさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
風邪から副鼻腔炎になってしまい熱も出て
頭痛と涙目がひどくてPCが出来ませんでした(^_^;)
ビーンママさんもお風邪と花粉症のダブルパンチだったのですね。
治りかけてきたということですので、お互いにぶり返さないように
気をつけましょうね。・・・と言っても花粉症はまだ続きますよね(^_^;ゞ

舞夢はパパにシャンプーに連れて行ってもらってスッキリしました(*^_^*)
お店のブログも見てきてくださったんですね♪
小さいワンちゃんが多くて、夢が大きく見えますよね^m^

我が家の庭のクロッカスもやっと咲きました♪
次は何が咲くか楽しみです((o(^-^)o))わくわく

No title

インフルじゃなくて良かったけどかなり辛そうね(>_<)
ゆっくり休んで早く元気なemiさんに戻ってね。

舞ちゃん夢ちゃんシャンプーしてキレイになったね(*^_^*)
ふたりともとっても可愛いです。
夢ちゃんはおちりの毛、やっぱ長くなる?
うちもジュピだけすぐ伸びちゃうの。
明日うちもシャンプー予定なんだけど
今日自分でハサミでカットしたらおかっぱみたいになっちゃった~(^_^;)
後ろ姿、笑えるよ~。

☆keiさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
インフルエンザの検査をされた時はビビりましたが
インフルエンザじゃなくてよかったです^^
でも頭痛と涙目がひどくてPCも出来ず、TVを見ているのも辛くて
とにかく起きていられなくて、ずっと寝込んでいました。
(食欲はあったのでごはんはシッカリ食べてましたけど(^^ゞ)
まだまだ気温が安定しないのでぶり返さないように気をつけますね。
ありがとうございます(*^_^*)

舞夢は6週間ぶりのシャンプーでスッキリサッパリしました(*^_^*)
いつもは私が舞のリボンの色を指定してお願いするのですが
パパは今回は何も言わなかったそうなんですが
可愛い赤いリボンをつけていただいてきました^^
良く似合ってて可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
夢のお尻の毛はどんどん伸びるので定期的にカットしてもらっているんですよ。
体の毛ももっと伸びたらいいのになーって思ってるんですけどね(^^ゞ
長くてゴージャスで綺麗って言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

やっと我が家の庭も春の花が咲き始めました♪
今度は何の花が咲くかなー?
咲いたらまたアップしますので見てくださいね(*^-^)ニコ

☆クレージュさんへ

インフルエンザじゃなくてよかったんですが
頭痛と涙目が酷くて起きていられなくて寝込んじゃってました(^_^;ゞ
頭痛と涙目はだいぶ良くなったのでもう少しだと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

舞夢、シャンプーしてスッキリサッパリです♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢のお尻の毛、すぐ伸びるんですよー!
ジュピちゃんもなんですね。男の子の方が伸びるのかなー?
クレジュピちゃんは明日シャンプーなんですね♪
ジュピちゃんのお尻の毛、クレージュさんがカットしたんですねー!
おかっぱみたいになっちゃいましたか!?^m^
実は私も空のお尻の毛を自分でカットして
おかっぱみたいにしちゃったことあるんですよ~(^^ゞ

No title

お加減いかがですか?
風邪・・・辛いですよね・・・ぶり返されませんように・・・
我が家は花粉症さんが(笑)
春は色々と出てきますね・・・お花達はいいんだけど(*^m^*) ムフッ
お大事になさってくださいね~

パパさんが連れて行ってくださったのですね
舞ちゃんも夢くんもさっぱりしたのね~
バニラ、お尻の毛でお掃除して歩いてるよ(爆)

☆kunikoさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
体調はだいぶいいのですが、まだ鼻がちょっと。。。
でも私も花粉症なので、副鼻腔炎の症状なのか
花粉症の症状なのか???って感じです(^_^;)
kunikoさん家も花粉症ですかー!
早く花粉の季節が終わるといいですね♪

舞夢、6週間ぶりのシャンプーでサッパリスッキリです(*^_^*)
バニラくんはお尻の毛でお掃除してますかー!?^m^

無理しないで、お大事に~♪

こんばんわ♪

体調崩されて、病院に行かれていたんですね。
大分良くなられたようで安心しました。
ママさんにダウンされるのが一番大変ですものね。
どうぞ、無理しないでお大事になさって下さい。
舞ちゃんも、夢君もきれいになって
ふさふさで良い香りが届いて来ましたよ。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(__)m
金曜の午後~土日と体調が悪くて寝込んでいましたが
おかげさまで昨日からだいぶよくなってきました(*^_^*)
お見舞いありがとうございます(⌒-⌒)
私の体調が悪かったのが土日でパパが休みだったので
家のこととか舞夢のことをしてもらえて助かりました^^
舞夢はシャンプーしてもらってサッパリスッキリ綺麗になりました(*^_^*)
いい香り届きましたか~?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター