今日のおやつはカルボナーラ

もうお彼岸も過ぎたというのに

今日のおやつはカルボナーラ1

昨日の夜はまた雪が降り積もっていました。

今朝もまだ雪が残っていましたが

今日のおやつはカルボナーラ2

ビチャビチャの雪だし、
夢が遊んだら元気になった舞も遊びたがると思ったので
今日は雪遊びは無しです。

さすがに3月末の雪だけあって
お昼頃には雪も溶け、道路も乾いてきていましたが(^^ゞ




さて今日の舞夢のおやつはホワイトデーに兄からもらった

今日のおやつはカルボナーラ3

ワンコ用のカルボナーラスパゲティにしてみました



中味はこんな感じ↓で

今日のおやつはカルボナーラ4

麺(パスタ)とソースに分かれています。

ワンコ用だからか、パスタは細いですね。

ソースの方には豚赤身ミンチ、豆乳、粉チーズ、
ブロッコリー、オリーブオイルが入っているようです。

そのままでもOKのようですが、
湯煎やレンジで温めてもOKということで
「温かい方が美味しいかな?」と思い
少し湯煎してからフードボウルに分けてみました。


フードボウルとランチョンマットは
ホワイトデーにpatochanママさんにいただいたものです。

今日のおやつはカルボナーラ5

なんだか しゃれおつランチ って感じですね(*^^)v


それでは舞夢さんにスヌードを被せて
スタンバイOKです

今日のおやつはカルボナーラ6

夢っちがペロッってしていますね^m^


それでは「どうぞ!」

今日のおやつはカルボナーラ7

初めて食べるものなのにふたりとも食いつきいいです。

私もニオイを嗅いでみたんですが、
特に美味しそうなニオイはしなかったんんですけどねー(^^ゞ


今日のおやつはカルボナーラ8

舞姉さん、あっという間に完食です^m^


今日のおやつはカルボナーラ9

舞「手伝おうか?」

まだ食べている夢にお手伝いを申し出る舞姉さん。

ママ「お手伝いしなくていいよー!」


そして少し遅れて 夢っちも完食~!

今日のおやつはカルボナーラ10

夢っちがちゃんと全部食べたかどうか
舞姉さんの厳しいチェックが入りますよ^m^

どうやら全部綺麗に食べていたようですね(*^_^*)


ふたりとも美味しく食べれてよかったね♪

今度はミートソーススパゲティも食べてみようね(⌒-⌒)
     

コメント

No title

お彼岸過ぎてもまだた雪が積もったんですね。
全国的に寒かったのかな。
こちらは昨日は1日雨。今日は晴れたり雹が降ったり、忙しいお天気でした。

舞ちゃん、夢くん、おいしいおやつを食べたんですね。
お洒落な器にイタリアン、ランチみたい。
舞ちゃんのチェック、厳しいですね。
夢くんもきれいに食べて、残ってなかったんですね。
舞ちゃん、すっかりよくなったのかな。
まだまだ寒いから冷えないようにね。

☆ビーンママさんへ

もう雪は終わりだろうと思っていたのに
また積もっていたのでビックリでした(@_@;)
でも今日は晴れていたのでお昼くらいには溶けました^^
そちらは変わりやすいお天気だったんですね。

舞夢に今日はカルボナーラ食べさせてみました♪
お洒落なランチみたいですよねー(^^ゞ
舞のチェック、厳しいんですよ^m^
夢は舞より食べるのは遅かったですが綺麗に完食でした(*^^)v

舞はすっかりいいようです。
無理させないようにと冷えないように気をつけますね♪
ありがとうございます(*^_^*)

パスタ♪

食いつき良かったですねe-266
食べる前の夢くんの舌ペロ可愛いですe-349
ミートソースも同じく食べるかなe-3
ワンコの食も奥が深いな~

今日の雪、驚きですねe-191
タイヤ交換をする予定だったけど、これで延期ですe-330

☆mioさんへ

カルボナーラ、食いつきよかったですよ(*^^)d
夢の舌ペロ可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
ミートソースも食べるかなー?今度あげてみますね^^

今日の雪はビックリでしたね。
まだ降るのかなー?
タイヤ交換はもうちょっと待った方がいいかも?ですね(^^ゞ

ほんとおとといの雪にはビックリしました!
すぐに溶けたので、モップは例のしつけ教室に行ってがんばって(?)きましたよ。暖かくなったら舞ちゃん夢くんと遊べるといいな…

カルボナーラランチ、おしゃれで美味しそう!
2ワンそろってスヌードを着けてる姿が愛らしくて笑えました。ワンコってなにをやっても可愛いですね(*^^*)

☆モップくんママさんへ

まさかこの時期に雪が積もるとは思ってませんでしたから
ビックリでしたよね(^_^;汗汗
モップくん、しつけ教室頑張ってるんですね(*^_^*)
もう少し暖かくなったら一緒に遊びましょうね♪
舞姉さんが吠えちゃうかも?で心配ですが(^_^;汗汗

カルボナーラランチ、可愛いフードボウルとランチョンマットのおかげで
おしゃれな感じになりました~♪
スヌードは舞はあまり必要ないんですが(笑)
夢の耳毛が汚れるのでつけるようにしています。
愛らしいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

No title

もうすぐ4月になるのに、雪が降ったのですね。
今年は本当に寒いので、こちらはまだ桜が咲いていないです。
もう雪が積もるのは、これで最後になるといいですね(^^)

ワンコ用のカルボナーラ、美味しかったみたいですね♪
スヌードを被った舞ちゃん、ヒマワリみたいで可愛いです♪
夢ちゃんのベロチロも、とっても可愛いです♪
二人とも、食べる気満々ですね(^m^ )

舞ちゃんの食べる早さで美味しかったのが分かります。
「手伝おうか?」のセリフに笑っちゃいました~(o^∇^o)

☆keiさんへ

昨日はまた雪が積もってビックリでした(@_@;)
今年はなかなか暖かくならないので
梅や桜の開花も遅いようですね(^_^;)

ワンコ用のカルボナーラ、美味しかったみたいです(*^_^*)
スヌードを被った舞、ヒマワリみたいって
言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
夢も食べる気満々でペロチロしていました^m^

舞はあっという間に完食していました。
それだけ美味しかったってことなんでしょうね?(^^ゞ
舞はいつも夢のお手伝いしようとするんですよ^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター