FC2ブログ

空くん、足負傷!

昨日の夜、夕飯の片付けが終わった後、パパはお風呂へ入り、私はゲームをし、空舞はそれぞれ好きな場所で(空はマザーボールの上で、舞はソファーで)寝ていました。

お風呂からあがってきたパパが、空の胸の所に血が付いているのを発見し「あれっ?空、どこかから出血してるんじゃないか?」と言うので、ビックリして空の体を見てみると、右前足の狼爪の付け根の辺りから出血していました。

でもずっと同じ部屋の中にいて、走ったりした訳でも、暴れた訳でもなく、「キャイン!」ともなんとも言わなかったので、いつ怪我をしたのか全くわかりません(ーー;)

いったい部屋の中で、どうして怪我しちゃったんでしょうかー?( ̄~ ̄;) ウーン

空は足を痛がる様子もなく、普通に歩いているし、出血の量も、毛が血で赤くなっている程度で床にたれたりしている訳でもないので、たいしたことはないのかもしれませんが、空舞のことになると、異常に心配性になるσ(^_^;)ワタシ

「爪が取れちゃうのかしら?」「ばい菌でも入っちゃったらどうしよう」と心配で心配でしょうがありませんでした。

とりあえず昨日の夜は普通に寝かせ、今朝、足の様子を見てみると、出血は止まっていて、爪の付け根のところが昨日出た血が固まって黒くなっていました。

病院に連れて行こうかどうしようか悩みましたが、今日はいつも空舞が行っている病院は休みだし、他に信頼できる病院も知らないし、パパは「たいしたことないし、動物は自然治癒力があるから大丈夫だ」というので、もうしばらく様子を見ることにしました。

確かに、私たちがちょっとくらい指を怪我して出血したとしても、病院には行かないで、カットバンとか巻いて治しちゃいますよね(^_^;)

さっき空の足を見たら、自分で舐めたのか、血の痕もほとんどなくなっていました。

このまま病院に連れて行かなくても大丈夫かなー?( ̄~ ̄;) ウーン。。。悩む所です(^_^;)

     

コメント

No title

空くん、どこかにぶつかったのかな?早く治るといいですね。
自然治癒力があるから大丈夫かな。
舐めてそこからばい菌が入らないように気をつけてね。

☆ビーンママさん

空は足をどこかにぶつけたんでしょうかー?
全然「キャン」とも言わなかったので、気付きませんでした(ーー;)
自然治癒力で治ってくれるといいのですが。。。
舐めてばい菌が入ったら、大変ですね(^_^;)
気をつけて見てるようにしますね。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑にコメントくださった方へ

ありがとうございます。
足の様子を見て、「おかしいな・・」と思ったら、すぐに病院に連れて行くようにしますね。

不思議ですね???

空くんどうしてだろ?
血が出るくらいなのに鳴いてないのねー???
病院に行ったら化膿止めの飲み薬とかがでる程度でしょうかね。
だって塗り薬は舐めちゃうもんね。
ワンコは治りが早いし、早く完治するといいね!

☆mioさん

それがー。。。今日、病院に行ってきたのですが、爪が根元から折れてました(ーー;汗
でも、爪が折れて血が出てるのに、全然鳴かなかったんですよー!
いつもだったら、舞にちょっとぶつかられただけで「キャン!」って鳴くのに、不思議ですー(ーー;)
病院に行って、お注射してもらって、お薬もらってきたので安心しました。
お見舞い、ありがとうございます♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター