再診

今日はお天気は良かったですが風が冷たくて
あまり暖かくはなかったです@空舞夢地方

おっと。そういえば今日はホワイトデーですね♪
既にパパから私の好きなクッキーと
チョコ(お馴染みデメルの猫舌チョコ)をもらって
食べちゃってました(^^ゞ


さて今日は舞姉さんの再診の日ということで
病院に行ってきました。
いつものように夢はクレートに入って車で待機です。

病院は平日なのでそんなに混んではいませんでしたが
それでもしばらく待ちました。
舞姉さんはクレートのまま待合室に連れて行ったのですが
ちょっとうるさいワンちゃんがいたのに
そのワンちゃんにお返事するのも忘れて
クレートの中でブルブル震えていました((o(。+ +。)o)) ブルブル...
よっぽど病院が怖いんだねー(-"-)

名前を呼ばれて診察室に入り
「痛みは落ち着いているようで普通に歩ける」ことを
院長先生に伝えました。
ただ病院に来る時にクレートさせたら、
ちょっとへっぴり腰でそれが気になると言ったら
「じゃあ、ちょっと歩かせてみましょうか」ということで
診察室の中を歩かせてみたんですが相変わらずへっぴり腰です(^_^;汗汗
でも、置いてあるベンチに前足をかけて2本足で立ったので
「これが出来るなら痛みはないね」ということで、
舞姉さんのへっぴり腰は単なるビビリだろうということでした(;^_^A アセアセ・・

今日はお注射とかは無しで、予備の痛み止めのお薬を2回分と
ずっと飲んでいるサプリメントをもらってきました。

それと「安静にさせる為にハウスで過ごさせている」ことを伝えると
「多少は歩いても大丈夫でしょう」ということだったので
今日から少しずつハウスの外で過ごす時間を伸ばそうと思っています。
ただ、勝手にソファーに上がったり下りたりするのが
腰に悪そうなので困るんですよねー(^_^;)


家に帰ってきた舞姉さんは、ものすごく元気よく歩いていました。
やっぱり病院では単なるビビリだったようです アセアセ...A=´、`=)ゞ


その後 夢だけを散歩に連れて行き、
午後からは舞夢一緒におもちゃ遊びをしました。

再診1



今日もゴロンとなり

再診2

「お腹を撫でて」と要求する舞。



そこへ

再診3

呼ばれてないけど(笑)夢っち登場~!

慌てる舞姉さん!プププッ (*^m^)o==3
     

コメント

No title

地震があったようですが、大丈夫ですか?
津波も予想されています。
くれぐれも気をつけてくださいね。

舞ちゃん、痛みが治まっててよかったですね。
病院は怖いんですね。
行きたくないですよね。
少しずつ、お部屋を歩いて、リハビリしてね。

夢くんが着て、舞ちゃん、焦ってますね。
お腹ナデナデしてもらったかな。

☆ビーンママさんへ

こちらもちょっと揺れましたが震度3くらいだったようです。
津波は北海道・青森・岩手に注意報が出ているようですが
こちらは大丈夫のようです。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

舞のことありがとうございます(*^_^*)
今は痛みが治まっていて元気にしています♪
病院が怖くてへっぴり腰になっていたようです(^_^;汗汗
少しずつお部屋の中でリハビリしますね^^

夢が登場して舞は焦っていました( ´艸`)ムププ
今日もたくさんお腹ナデナデしましたよ~(*^_^*)

家もナデナデ

↑地震そちらたいしたことないようで良かったです。
でも津波注意のニュースを聞いてると一年前を思い出して嫌な気持ちになりますね((+_+))

舞ちゃん良くなってきてますね~!
病院ではビビリちゃんになっちゃったんだ~
前回の記憶があるのかな。
このまま順調に回復しますように!
舞ちゃんソファーの上り下りはしばらくお休みしようね(^_-)

家もね~今日はナデナデ画像なの~舞ちゃんと同じだね~♪

☆マリヤッコさんへ

地震とか津波注意報、
1年前を思い出してちょっとビビりますね(^_^;汗汗

舞の痛みは落ち着いているようです。ありがとうです(*^_^*)
舞ねー、前回・前々回とお注射されたからか
今日はかなりビビッてました(^^ゞ
このまま順調に回復してくれるといいです。
家の中を普通に歩く分には問題ないと思いますが
ソファーの上り下りが負担がかかるんですよねー。
しばらく目が離せません。
見てても一緒の隙に上がったり下りたりするんですけどね(^_^;ゞ

リリリ~ず♪もナデナデ画像ですか!?
見に行きますね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

No title

舞ちゃんの腰の痛みが良くなったのですね。

病院で2度の注射の後だからビビりますよね~。
ハニィもキャリーから出てきません^^;
なので車の中でキャリーから出して抱っこしてから病院へ入って行くんですよ。

今日のお昼頃、お見かけした時に病院へ行かれたのかなぁって思って気にかけてました。
痛みなくなったみたいでひと安心ですね。
元気そうに遊んでる様子が、またまた可愛すぎですよ(*^^*)

モップも病院ではビビりまくって、先生に苦笑いされてます…散歩中はワンワンうるさいのにね。

☆こはなさんへ

昨日まで痛み止めを飲ませていて今日から飲ませていないので
また痛みが出ないかちょっと心配ではありますが
今のところ落ち着いているようです。ありがとうです(*^_^*)

昨日は病院に行くということを察知して
クレートする時からビビッていたようです(^_^;)
腰痛の時は抱っこも痛がるのでクレートのまま
診察室まで連れて行くようにしています。
昨日は診察室でスンナリ出てきましたよ^^

☆モップくんママさんへ

ご心配おかけしておりますm(__)m
昨日のお昼頃はちょうど病院からの帰りでした。
あっ!と思ったら通り過ぎていてお声もかけずにすみません(^_^;汗汗
痛みは今のところ落ち着いてるようなので
このまま落ち着いてくれたらいいなと思っています。

元気そうに遊んでるぶ様子が可愛過ぎって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

モップくんも病院苦手なんですね。
何されるかと思って、怖いですよね(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター