7回めの雪遊び&日向ぼっこ

今朝起きたらまた雪が積もっていました。
もう3月なのにぃ~!

朝8時頃で7~8cmの積雪でまだ降り続いていたんですが
9時ごろになったらやんでが出てきて溶け始めました。

溶けちゃう前に・・・と9時半ごろに
今シーズン7回めの雪遊びをしました

7回めの雪遊び&日向ぼっこ1

舞姉さんは安静中につき欠席です(^_^;)

夢っち、大好きな雪遊びの筈なのに
いつもより楽しそうじゃないのは

7回めの雪遊び&日向ぼっこ2

やっぱり舞姉さんが一緒じゃないから?(-_-)ウーム


7回めの雪遊び&日向ぼっこ3

今日はあまり走り回らず、雪食べばかりしていました。


遊び終わる頃には

7回めの雪遊び&日向ぼっこ4

雪が溶けてきちゃいましたね。

私が一緒に遊んであげようと思って走ったから
私の足跡で溶けちゃってるんですけどね(^_^;汗汗



そして夢の足を拭いて家に入ってみると

7回めの雪遊び&日向ぼっこ5

外に出してもらえない舞姉さんが
ハウスの中でふて寝していました(;^_^A アセアセ・・・


舞姉さんも調子がいいようなので

7回めの雪遊び&日向ぼっこ6

ハウスから出てみようね。


舞姉さんが出てきたら

7回めの雪遊び&日向ぼっこ7

夢っちが早速オチリをクンクン。。。( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

あはは。舞姉さんは今ウンピしたばっかりだからね(^^ゞ


舞に「ソファー以外だったら好きなところに行っていいよ」と言うと

7回めの雪遊び&日向ぼっこ8

窓際に行って日向ぼっこしていました(*^_^*)

しばらく日向ぼっこしていたら暑くなったようなので
またハウスしてもらって、安静タイムです。
そしてまた午後に30分くらいハウスから出して
(舞がはしゃがないように注意しながら)おもちゃ遊びをしました。
舞姉さんはハウスの時間が長いので寂しいみたいで
おもちゃをくわえてお腹をだして「撫でて~」ってするので
お腹をナデナデしてあげたら満足したようです(⌒-⌒)

火曜日は病院が休診日なので
「今日痛みが出たら大変!」と思い
なるべく安静にさせていましたが
痛み止めのお薬が効いているのか痛みもないようですし
歩き方も普通に歩けるようになっています。
明日は再診です。
痛み止めのお薬を飲まなくてももう大丈夫なのか
それともしばらく飲み続けることになるのかなー?
どっちにしてももうしばらくは
安静にしていなければならないと思いますが
とりあえずはちょっとホッとしています(´▽`) ホッ
     

コメント

No title

また雪が積もったんですね~!(@_@)
こちらは晴れてるけど空気がまだ冷たいです。
夢君だけの雪遊びは寂しかったのかな~?
舞ちゃんは調子よくなってきてるようで安心しました。
この調子でお薬飲まなくても痛みが出なくなるといいですね。
お腹ナデナデは気持ちいいよね~^m^
サリーもすぐに撫でてぇ~ってきます。^^;

☆マリヤッコさんへ

また雪積もりました~!今年は多いですー(@_@;)
でも午後にはすっかり溶けちゃいましたけど(^^ゞ
そちらも空気が冷たいですか?
今年はなかなか気温が上がらないようですねー。
夢はなんだか今日はいつものようにはしゃぎまわらず
雪ばかり食べていました。
やっぱり舞と一緒じゃないと寂しいのかなー?(^_^;)
舞は安静にしていて調子がいいです。
お薬飲まなくなっても痛みが出ないといいのですが。。。
いつも心配していただきありがとうです(*^_^*)
サリーちゃんもお腹ナデナデ好きですよね~!^m^
舞もおもちゃくわえてずっとお腹だしてました(^^ゞ

No title

また積もったんですね。
今年はいつまでも寒くて、こちらも山のほうでは雪が舞ってたようです。
早くあたたかくなるといいですね。
夢くん、一人での雪遊びはあんまり楽しくなかったのかな。
お姉ちゃんと遊ぶのがいいのよね。
舞ちゃん、痛みが軽減してよかったです。
安静にしてるのはいいけど退屈なんですね。
お腹ナデナデしてもらうと気持ちいいんでしょうね。
ビーンもお口をカキカキしてって前足でトントンするのが
日課です。

☆ビーンママさんへ

もう3月だというのにまた雪が積もりました。
でも今日はお天気が良くなったので溶けてよかったです^^
今年はなかなか暖かくならないですね。
でも昨年も3.11の地震の後、雪降ったんですよね(^_^;)
早く暖かくなるといいです♪
夢はいつもはもっとはしゃぎまわるのに今日は雪を食べてばかりいました。
やっぱり舞が一緒じゃないと楽しくないのかなー?(^_^;ゞ
舞はかなり元気になってますが、またぶり返すと大変なので
なるべく安静に過ごせるようにハウスさせている時間が多いです。
ハウスから出した時は、私やパパにあまえています。
お腹ナデナデが大好きなので、いっぱいナデナデしてあげていますよ^^
ビーンくんはお口カキカキしてもらうのが気持ちいいんですね(*^_^*)

Re:

ほう。まずは、やれやれですな。

☆Mさんへ

ご心配おかけしました。まずはヤレヤレです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター