1年

悪夢のようなあの日から1年が経ちました。

最近のTVではずっと震災特集をやっていて
今日も朝から震災特集です。

忘れてはいけない。

けれど、胸が苦しくなってきて見ていることが出来ません。

被災地では一部では復興が進んでいるようにも見えますが
まだまだがれきの処理など問題が山ずみのようです。

それに1番の問題は原発。
これは1番難しい問題ですよね。

どうか1日も早く被災地の復興が進み、
みんなが平穏な生活に戻れますように。

震災で亡くなられた全ての命に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



さて、舞のことではみなさんにご心配いただき
お見舞いいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

今回また痛みが出てしまったのは
「安静にさせる」と言いながらもさせられなかった
私に責任があると思い、舞姉さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので昨日からは、

1年1

ほとんどの時間をハウスで過ごしてもらっています。

舞も静かにしてくれているんですが
でも時々出たくなるみたいで
「アウン!アウン!」と鳴いたりします。

そうすると夢っちが

1年2

「呼んだ?」って様子を見に行きます^m^


でもねー夢っち、

1年3

まだ舞姉さんは遊べないんだよ~(;^_^A アセアセ・・・


今日は雨はあがりましたが道路状態が良くないので
お散歩にも行けないし、夢っちも退屈だよねー(^_^;)

パパがちょうど買い物に行く用事があるというので
「それならば!」ということで閃きました

舞夢がいつもシャンプーでお世話になっている
WANder Landさんへ夢を連れて行ってもらい
2時間ほど保育園でお預りしていただき
他のワンちゃんと遊ばせてもらいました♪

その様子はWANder LandさんのSHOP BLOG
載せていただいていますよ(*^-^)ニコ

どのくらい遊べたのかわかりませんが、
よっぽど楽しかったみたいでパパが迎えに行った時
「まだ帰りたくない~!」ってしていたそうです(^^ゞ

家に帰ってきた夢は遊び疲れたみたいで

1年4

爆睡~

初めてお預かりをお願いしたのですが
夢が楽しんでこれたようでよかったです(*^-^)ニコ




舞姉さんは、パパか私がずっと見ていられる時とごはんの時だけ
少しの時間ハウスから出しています。

今朝はまだ右後ろ脚に力が入らない感じでしたが
夕ごはんの時はシッカリした足取りで出てきました。

1年5

ふたりとも食欲満点です^m^


1年6

夢っちが食べ終わって いなくなっても、
しつこく入れ物を舐める舞姉さん。



1年7

夢っちの入れ物も洗わなくてもいいくらい(笑)
ピカピカにしてくれていました(*^_^*)
     

コメント

No title

1年、早かったような・・でも復興がほとんど進んでいないって
お聞きしてて、時間が止まったままなのかなとも思います。
なかなか癒えることはないですが、少しずつでも人々の
気持ちが落ち着きますようにと願っています。

emiさん、大分、落ち着かれましたか。
1年のこととともに、舞ちゃんの痛みもあり、
苦しい胸のうちですね。
ワンちゃんは飼い主さんのことをすぐに察してしまうので、
emiさん、自分を責めないで元気で居てね。

舞ちゃん、安静にしてたら、きっとよくなりますよ。

夢くんの様子、ブログで拝見しました。
たくさんのワンちゃんがいますね。
みんなと仲良く遊んだりできてよかったですね。
疲れてよく眠れますね。
夢くん、スヌードしてもらって食べてますね。

No title

復興進んでるように見えてもまだまだなんですね。
それだけ広範囲だったんですね。
原発は相変わらずなんだかな~の状態だし。
早く皆が落ち着いて生活できるといいです。

夢君はたくさんお友達と遊んできたんですね。
そういう場所があるっていいですね~(^^)v
舞ちゃんは今日はハウスで過ごしてたのね。
食欲があるのは安心しますよね~!
舞ちゃん早く治るように大人しくして、頑張ってね!

舞ちゃん、少し落ち着いているようで安心しました。
夢くん遊びたがってる姿が、可愛すぎでしょ(^_-)-☆仲良しでうらやましいな。

1年前のあの日のことは、やっばり心静かに思い出すことは出来ないですよね…
私もTVを観ていられませんでした。
いまだ復興ではなく、復旧の段階だと南三陸町の町長さんがおっしゃっていました。
1日も早い復興をねがって、私も何か出来ることをすこしでもしていきたいと思っています。
春が待ち遠しいですね。。。

No title

あれから1年、早かったような?遅かったような?
でも、あの日の記憶は私の中からは決して消えることは無いと思います。
私の知り合いの中では、emiさん関係がらみの出来事が一番被害が多かったので
毎日UPされるブログを拝見させてもらったことを思い出しました。
もう元には戻れないけど、私たちは先に進むことが出来ます。
少しずつですけど楽しい未来に向かってお互い頑張りましょうね!

舞ちゃんのことを気にかけていたのですが、なかなかコメントできずにスミマセン。
安静にさせるって難しいですよ、
調子のイイ時は勝手に動いちゃうし、悪い時はピクリとも動きませんからね。
まだまだ心配は尽きないとは思いますが、
入れ物を洗わなくてもいいくらいピカピカにできるぐらいだから明るいキザシですね。
夢くんの「呼んだ?」には思わず「ププッ」と笑っちゃいました。
早く治るといいですネ♪お大事に♪

No title

震災から1年経ちましたね・・・
早かったのか遅かったのか自分でもよくわからないけれど
あの日の事、その後に分かった被害の大きさは
今も昨日の事にように憶えていて、きっと忘れることはないと思います。

復興がなかなか進まないし、原発問題もあるし、心配な事が沢山あります。
政府にはガッカリしているけれど、助け合って励まし合って頑張っている一般の人たちが
沢山いるのが救われるし希望になります。

前向きに協力し合って、みんなの笑顔が本物になれるように
頑張りたいですよね(^^)


舞ちゃん、ハウスの中で安静にしてるのですね。
ワンちゃんを安静にさせることは、難しいと思います。
なので、emiさんのせいじゃないから、ご自分を責めないでくださいね!

夢ちゃん、保育園でいっぱい遊んで来て良かったですね!
ワンちゃんが大好きな子だと、保育園で楽しく遊べるから
とってもいいアイデアですね(*^^)v

舞ちゃん、食欲があるし、きっと腰も足もどんどん良くなると思いますよ!
もう春が近くなってきますし、きっと暖かくなったら腰も足も楽になると思います。
舞ちゃん、頑張ってね!
埼玉からシェリー婆ちゃんが応援しているからねvUo・ェ・oU ♪

☆ビーンママさんへ

震災の時は応援いただきありがとうございましたm(__)m
あれからもう1年なのか、まだ1年なのか。。。
我が家のあたりはもうほぼ普通の生活に戻ることが出来ていますが
被害のひどかった地域はまだまだ復興が進んでいないようです。
それでも仮説の商店街が出来たりしていて新たな一歩は
歩み始めてはいるようですが。。。

ここのところ震災特集のTV番組が多く、
地震時の様子や津波の様子などが流れていて、
私は見ていられないので違う番組にするかTVを消していたんですが、
パパが見るのでどうしても音や悲鳴などが耳に入ってきて胸が苦しかったです。
くわえて舞のことがあり、昨日まではいっぱいいっぱいな感じでした。
昨日が無事に過ぎさり、舞も少しよくなってきてホッとしています。
いつもご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

夢はいつも通り元気なので遊びたがって。
でも夢が遊ぶと舞も興奮するので、
昨日はワンコの保育園に初めて預かっていただきました。
短時間でしたが楽しんでこれたようで帰ってきてからよく寝ていました(*^_^*)
ブログも見てきてくださってありがとうございます(⌒-⌒)

Re:

なんだべぇ。心配したべしたあ。イヤー、ひとまず良かったこと。もう一息だね。頑張ってくれ、姉さん。

☆マリヤッコさんへ

震災の時は応援いただきありがとうございましたm(__)m
復興は少しずつは進んでいるかも?ですが
実際のところはまだまだのようです。
原発は本当になんだかなーな感じですよね。
早く皆が落ち着いて生活できるようになるといいです。

夢はワンちゃんが大好きなので、
初めてワンコの保育園にお願いしてみました。
短時間でしたが楽しく遊んでこれたようでよかったです(*^_^*)
舞は今日もほとんどハウスで過ごさせましたが
パパか私が見ていられる時とごはんの時だけハウスから出しました。
もう痛みはほとんど無いようですが、今が大事な時なので
もう少し静かに過ごしてもらおうと思っています。
いつも心配してくださって本当にありがとうございますm(__)m

☆モップくんママさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
舞はだいぶ落ち着いてきていて今はほとんど痛みがないようです。
(痛み止めを飲んでるからかもしれませんが)
今が大事な時だと思うので無理させないように気をつけようと思っています。
夢の遊びたがっている姿可愛過ぎって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
いつもふたりで遊んでいるので、舞が元気そうだと遊べると思ってるみたいで(^_^;)

1年前のことを思い出すと胸が苦しくなります。
私たちの地域はそんなに大きな被害もなくもうほとんど普通の生活に戻れてはいますけど
被害の大きかった地域はまだまだ復興が進んでいないようですよね。
1日も早くみんなが平穏な生活に戻れるといいです。
早く暖かくなるといいですね(*^_^*)

☆makipiさんへ

震災の時は応援いただき本当にありがとうございましたm(__)m
ホントですね。あれから1年がもうなのか、まだなのか。。。
ここのところ毎日毎日震災特集で、忘れてはいけない、
風化させてはいけないというのはわかるのですが
あまりにも悲惨な映像にただただ胸が苦しくなるばかりで
見ていることが出来ませんでした。
被害の大きかった地域の復興はまだまだ進んでいないのが現状です。
前に進むしかありませんよね。お互いに頑張りましょう(*^_^*)

舞のことご心配いただきありがとうございますm(__)m
少し良くなってきたと安心しいたた矢先に、震えて痛がって
右後ろ脚がおかしくなっていたので本当に心配しましたが
痛み止めが効いているのか、今は普通に歩けるようになりました。
痛みがあっても食欲だけはずっとあるのが救いでした(^^ゞ
舞がハウスで鳴くと夢は気になるみたいで様子を見に行くんですよ^m^
早く治るといいです。お見舞いありがとうございますm(__)m

☆keiさんへ

震災の時は応援いただきありがとうございましたm(__)m
あれから1年が早かったのか遅かったのかわかりませんが
私たちはほぼ普通の生活に戻れているのに
被害の大きかった地域の復興がまだまだ進んでいないのが現状のようです。
応援してくださってる方たちがたくさんいるのに反して
がれきの受け入れ先がないなどの問題も現実です。
でも私たちは前向きに今自分に出来ることをして行くしかないですよね。
みんなの笑顔が本物になる日が1日も早く訪れるといいです(*^_^*)

舞のことありがとうございます。
少し良くなって安心してきているところだったので動揺してしまいました。
お薬が効いているのか、今は普通に歩けるようになっています。
また痛くならないように、今はシッカリ見ていられる時だけハウスから出して、
ソファーに勝手に上がったりしないように見張っています。
あとはハウスで過ごしてもらっていますが、舞も我慢してくれています。

夢は昨日・一昨日はお散歩にも行けなくて、家でおもちゃ遊びをすると
舞が興奮するので、保育園に預かってもらうことを思いつきました。
夢はワンちゃんが大好きなので、楽しく遊んでこれたようでよかったです(*^_^*)

暖かくなったら、きっと舞の足腰も楽になりますね^^
舞に応援ありがとうございますm(__)m


「シェリーちゃん応援ありがとう(*^_^*) きっと元気になるからね♪」by舞

☆Mさんへ

ご心配おかけしております。
今はお薬が効いていて、痛がってないし、普通に歩けるようになりました^^
今が大事な時だと思うので、無理させないように気をつけますね(*^_^*)
応援ありがとです♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター