1歩進んで2歩下がる+追記

ご心配おかけしております舞ですが
今朝までは元気にしていました。
元気にごはんを食べ、トイレをし、
普通に歩いて、宅急便屋さんに吠えてました。

ところが、お昼頃からちょっと様子が変で、
トイレでチッコした後 自分でハウスに入ってしまいました。
「どうしたんだろう?」と思いながら
そのままハウスさせておいたのですが
夢がおもちゃで遊び始めたら舞がハウスから出てきて
ソファーの方に歩いてきて途中で座り込み震えだしました。

抱っこしてソファーに乗せたら横になって震えています。
右後ろ脚が痙攣しているようにも見えました。

少し落ち着いたら今度はお腹を見せて
「ナデテ。ナデテ。」ってするので
しばらくお腹をナデナデしていたら落ち着いたようなので
ハウスに抱っこして連れて行きハウスさせました。

先日病院からいただいてきた炎症止めのお薬が
ちょうど今日でお終いなので、
今日の午後病院に連れて行こうとは思っていたのですが
パパが3時に床屋さんに予約を入れていたので
パパが帰って来るのを待って病院に連れて行きました。

病院に行く時にクレートをハウスの傍まで持って行って
自分で立てるか、自分で歩けるのか確認したのですが
立つことは出来たのですが、
右後ろ脚が空降りしているというか
ちゃんと地面についてないようで
ちゃんと普通に歩けないのです。

結局5時ごろ病院に行ったのですが
病院はメチャメチャ混んでいてかなり待たされました。
以前は院長先生の他に獣医さんが2人いらして
獣医さんが3人だったのですが
今は院長先生ひとりしかいないそうで大忙しな感じでした。

やっと名前を呼ばれ診察室に入り、
院長先生に舞の状態を説明すると、
足の反応と膝の状態も診てくださり
右後ろ脚の反応が悪く、膝も少しガクガクしているそうで
今の時点では、腰なのか、膝なのか、わからないのだそうです。

「食欲はありますか?」と聞かれましたが
朝は普通に食べたし、3時のおやつもハウスにいる舞にあげたら
食べていたので「食欲はあります」と答えました。

今日また痛み止めの注射を打っていただき
また炎症止めのお薬と今度は痛み止めの飲み薬もいただいてきました。
お薬は明日からで「また水曜日に来てください」ということでした。

とにかく今は、安静にさせておくしかないので
ずっとハウスさせていますが
文句も言わずにおとなしくハウスしているので、
本人も調子が悪いのだと思います。

少し良くなってきたと思っていたのに、
後退してしまった感じです。


どうか早く良くなりますように。


また普通に歩けるようになりますように。


また夢と遊べるようになりますように。


お空の空くん、舞を守って!!!





夢っちは普通に元気にしています。

今日は雨でお散歩には行けなかったので
退屈しているようですけどね(^_^;)

夢が遊ぶと舞も気が気じゃないと思うので
(お昼の時がそうでしたから)
夢には少し我慢してもらっています。

出かける(病院に行く)のを察知して
何を思ったかクレートの中にコングまで持ち込んで
誰よりも早く準備万端でクレートの中で待機していた夢。

今日は寒かったし、パパも一緒だったので、
夢も待合室に一緒に連れて行ったのですが
たくさんのワンちゃんに大喜びし
両隣に座っていたワンちゃんにご挨拶して満足していました^m^


(本日写真はありません)



【 追 記 】

先ほど、夕ごはんをあげてみたら元気に食べてくれました。

お友達のところで『まぐろ』が体にいいと聞いたので
今日は舞も夢も犬生初の本まぐろトッピングごはんです。
(まぐろは湯がいてみました)
美味しそうに食べてくれましたよ(*^^)v

本まぐろが本日のお買い得商品だったのでね(^^ゞ
私たちも便乗しますよ^m^

ただやっぱり舞は、右後ろ脚に力が入らない感じでした(T_T)

ごはん後もハウスさせたのですが、出たいみたいで
小さな声で「ハァウン。ハァウン。」と鳴いております(-_-;)

今日はお願いだから安静にしていて~!
     

コメント

早く良くなりますように!

舞ちゃんまた痛みが出ちゃいましたか。
私の腰痛と原因が同じだとすれば痛み止めしばらく続けて治ってくると思う。
こういう時はホントに話が出来たらって思うよね。
足の可能性もあるんですね。
一日も早く痛みが取れて元の元気な舞ちゃんに戻りますように!
舞ちゃん~しばらく大人しくしてね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

No title

一進一退でご心配でしたね。
でも食欲が出てきて、少し安心ですね。
安静は難しいですが、痛みがなくなっても
またぶり返すと困りますよね。
どうぞ、1日も早く、治っていつもの舞ちゃんに戻りますように。
夢くん、しばらく、一人遊びですね。
お出かけを察知してスタンバイしてたんですね。
ビーンも同じです。
周囲の様子をよく見てるのよね。

空君と神様にお願いします。

舞ちゃん、食欲が出てきたようですが、様子が心配ですね。

虹のかなたの空君、舞ちゃんを見守ってくださいね。
神様、どうか舞ちゃんが早く良くなりますようにお願いします。

舞ちゃんが安静に過ごせて良くなりますように。
                  by パトラッシュ

No title

痛みがあると辛いですよね・・・(;_;)
どこが痛いのか、話が出来たら原因がわかるけど
しばらく安静にしながら様子を見ないと分からないですよね(>_<)

人間でも、腰や膝を痛めてしまうと、しばらく安静にしないといけないし、
ずっと安静にさせておくのは大変かと思いますが
しばらく舞ちゃんには頑張って大人しくしてもらって
1日も早く良くなって欲しいです。

私も、お空の上の空くんに、舞ちゃんを守ってってお願いします!
どうぞ、お大事にしてくださいね。

No title

舞ちゃん、痛いのね・・・
自分でちゃんと安静にしなきゃと思っているのですね・・・
みなさんが言われているみたいにホントここがこんなふうに痛いって言ってくれたらね~
バニラは前は股関節の関節炎だったよ・・・
やっぱりすぐにはすっきりしなかった・・・
舞ちゃんが早くよくなりますように・・・

お久しぶりです(*^_^*)

iPhoneに機種変したので、これからは携帯でみんなのブログが見られる♪とワクワクして久しぶりに空舞夢ブログをのぞいてみたら…舞ちゃん、心配ですね(>_<)
どんなふうに具合が悪いのかわからないだけに、余計に胸が痛みますよね。。。
でもきっと、しばらく安静にしてれば元気になります!大丈夫!

回復を祈ってます…

No title

あーまだ痛いね(>_<)
足に力が入らないってのが心配だね(:_;)
やっぱ背中かな~?
今の先生がクレを診てくれた時両手で縦に抱えて机に足がちゃんと着くかどうか何回も見てたから。
腰の痛みで一時的に足に来ちゃったのかも。

少し良くなったと思って喜んだら又具合が悪くなる…これが精神的に1番キツイよね。
でもどうして?って聞かれると答えられないけど舞ちゃんはきっと大丈夫だと思う。
それなりに上手に病気と付き合いながらうまくやって行けそうな気がする。

夢君も可愛いね~。夢君がいてくれるから救われること多いね(^-^)
まぐろもあげたんだねっ。
今日、病院に行って聞いて来たらサンマとサバ以外だったら魚はわんこにはいいみたいだよ。
でも特にまぐろだって(笑)
やっぱ先生の好み?(^u^)ぷっ

うちもあんまり良くないよー。
ジュピもだけどクレも…。
でも私も頑張るからemiさんもガンバロ!!

心配ですね

舞ちゃん、すっきり良くなりませんね。
痛みが取れるのにちょっと時間がかかるのかもしれないです。
頑張れ~e-281
とにかく安静に、それが一番。

魚はいいというのは聞いています。
我が家も試してみたいくらいです。
いつも馬肉を買っているネットショップで魚も取り扱っているんですよ。
鮭とタラが気になります。
でもマグロいいですね~私もマグロなら刺身で食べられますe-454
基本的に魚は苦手なんです!

No title

舞ちゃん、痛みが出ちゃったのですね。。

ハニィが最初に痛がったときも、震えて動けなくなって
痛みも腰なのか足なのかわかりませんでした。
どちらもレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。
その後、痛みが出たときは首もみてもらいましたが異常なし。

とにかく無理しないようにね。
お大事にしてください。早くよくなりますように・・・

☆マリヤッコさんへ

今日はお電話ありがとうでした(*^_^*)
いつも寝ぼけててごめんね(^_^;汗汗

前回の痛みが良くなってきたかなー?と思っていたら
昨日は震えて痛がっていて、足がおかしかったので心配しました。
炎症止めと痛み止めは腰でも足でも効くようなので
お薬飲ませながら気長に付き合っていきますね。
応援ありがとうです(*^_^*)


☆ビーンママさんへ

少し良くなってきたかなー?と思っていたら
昨日は震えて痛がって、足もおかしくなって心配しました。
食欲はね、ずっとあるんですよ(^^ゞ
痛みが無くなると安静にさせているのが難しくて
それでまた痛くなっちゃったみたいなので
昨日・今日はほとんどの時間ハウスで過ごさせています。
いつもの舞に早く戻って欲しいです。
お見舞いありがとうございますm(__)m

夢はお出かけが大好きなので、お出かけを察知して
おもちゃをクレートに持ち込んで準備していました^m^
ビーンくんも周囲の様子をよく見ていて
すぐに気付くんですね(*^_^*)

☆patochanママさんへ

舞は食欲があるのでごはんやおやつの時間は張り切っていて
それがまだ救いな感じです。
昨日よりは今日の方が歩き方もまともになってきました。
でも無理させたくないので、今日はほとんどの時間をハウスで過ごさせています。

お空の空と神様にお願いしてくださってありがとうございます(*^_^*)

パトちゃんも舞のこと心配してくれてありがとうね(*^_^*)

☆keiさんへ

少し良くなってきたと思って安心していたら昨日また痛みが出てしまい、
震えて痛がっていて歩き方もおかしかったので心配しました。
本当にどこが痛いのか言ってくれればいいのですが。。。
今日は歩き方も少しマシになってきました^^

痛みが無くなってくると安静にしているのが難しいので
昨日・今日はほとんどの時間をハウスで過ごさせています。
ハウスから出たくて、ヒィヒィ鳴いたりもするので
パパか私がちゃんと見ていられる時間だけ出して見ています。
安静にして1日も早くよくなってほしいです。

keiさんも、お空の上の空にお願いしてくださってありがとうございます(*^_^*)
空はきっと守ってくれますね(*^-^)ニコ

☆kunikoさんへ

少し良くなってきたと思って安心していたら昨日また痛みが出ちゃって、
震えて痛がって、歩く時に右後ろ足がおかしくて心配しました。
昨日は本人も安静にしなくちゃと思っていたみたいで
ハウスでしばらくおとなしくしてくれていました。
ホントにここが痛いと教えてくれればいいんですけどねー。
バニラくんの股関節の関節炎、やはり治るのに時間がかかりましたか。
舞も焦らず無理させないようにしたいと思います。
お見舞いありがとうございます(*^_^*)

☆モップくんママさんへ

久しぶりのコメントありがとうございます♪嬉しいです(*^_^*)
iPhoneに機種変されたんですね^^
舞のこと心配してくださってありがとうございます。
たぶん、腰か足が痛いのだと思うのですが、
いただいてきたお薬はどちらでも効くようなので
お薬飲ませてしばらく安静にさせたいと思っています。
またモップくんと遊べる日が来るといいな~♪

☆クレージュさんへ

少し良くなってきたと思って安心していたらまた痛みが出ちゃって
昨日は震えて痛がって、足に力が入らないようだったので心配しました。
足は腰から来てるのかもしれないし、膝も少しガクガクするそうで
どちらが痛いのか昨日の段階ではわからないようでした。
炎症止めと痛み止めは腰にも足にも有効なので
お薬飲ませてしばらく安静にしているしかないみたいです。

そうなんですよ。昨日は私が精神的にちょっと参っちゃって。。。
舞は大丈夫ですか?ありがとうございます(*^_^*)
そう言って貰えると勇気がわきます(⌒-⌒)

無邪気な夢がいてくれるので救われるってこと多いです(*^_^*)
昨日の夜、まぐろあげてみましたよ♪
ふたりとも美味しそうに食べてくれました(*^^)v
サンマとサバ以外ならいいんですねφ(..)メモメモ
でもやっぱりまぐろが1番?先生の好みかなー?^m^

ジュピちゃんとクレちゃん、あんまりよくないですか?
今日はそういえばジュピちゃんの抜糸だったんですよね?
ブログ書いてあるかな?後ほどのぞかせていただきますね♪
はい。頑張りましょ~ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

☆mioさんへ

少し良くなってきたっと思っていたら昨日また痛みが出ちゃって
震えて痛がっていて、右後ろ脚がおかしかったので心配しました。
今日は少し歩き方もマシになってきています。
とにかく安静第1ですね。
舞は嫌がるかも?ですが、しばらくはハウス生活かなー?(^_^;ゞ
応援、ありがとうです(*^_^*)

↑のクレージュさんのコメントに書いていただいてますが
ワンコにはサンマとサバ以外ならいいそうですよ^^
我が家では手作り食ではないですが、
たまにフードにお魚をトッピングしてあげようと思っています。
マグロの赤身は良質のタンパク質なので
人間にもワンコにも体にいいと思いますよ(*^_^*)

☆こはなさんへ

少し良くなってきたなー思っていたら、昨日また痛みが出て
震えて痛がっていて、歩く時に右後ろ脚が地面に着かないで
空振りしているので心配しました。
今日は少しマシになっています^^

ハニィたんも震えて痛がったのですね。
舞は震えたのは初めてなんですよ。
レントゲンでも写らない骨の場合もあるみたいですね。

とにかく今は安静第1ですね。
舞は嫌がるかも?ですが、しばらくはハウス中心の生活で
我慢してもらおうと思います。
お見舞いありがとうございます(*^_^*)

Re:

なんだ。なんだ。姉さん大丈夫か?やはり、少し心配です。完治は難しい気がするけど、きっと良くなるよ。まだ、まだ、まだまだ、遊べるよ。きっと、絶対に。

☆Mさんへ

心配してくれてありがとうです。
先週の水曜日に痛みが出て、病院に行って注射してもらって
よくなってきて安心していたところだったので
土曜日にまた震えて痛がって、今度は足までおかしくなって動揺しました。
でも痛み止めが効いているようで、今は普通に歩けるようになっています。
少し時間はかかるかもしれませんが、また夢と遊べるようになるのを信じて
今は安静にさせようと思います。ありがとね。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター