落ち着いています。

昨日は舞のことで大変ご心配おかけしましたm(__)m

昨日は結局、朝から1度もウンピをせず
午後からはチッコもせずに寝てしまった舞姉さん。

夜中にチッコしたみたいでトイレシートが汚れていました。

そして今朝は普通に起きてきてごはんを食べて
チッコとウンピをしました(´▽`) ホッ

この時間はまだ痛み止めが効いている時間なので痛みはないようで

落ち着いています1

勝手にソファーとか上がっていました(^_^;汗汗

安静第1なので
抱っこしてソファーから降ろしハウスさせました。

昨日は抱っこしたら「ヒャンヒャン」鳴いていましたが
今日は抱っこしても鳴きませんでした。



元気いっぱいの夢っちは

落ち着いています2

「遊んで!遊んで!」とおもちゃを持ってきます。

夢とおもちゃ遊びをしたら舞姉さんも気が気じゃないと思ったので
夢だけを散歩に連れて行きました。

いつもの舞と一緒の散歩は、舞の腰に負担がかからないように
15分くらいで切り上げているのですが
今日は夢を疲れさせるくらい歩かせようと張り切っていたのに
夢が疲れる前に私が疲れてしまいました へ(×_×;)へ ヘロヘロ

その後はみんなでお昼寝タイムです。

私がお昼寝していると舞も夢も安心して(諦めて?)
ハウスでお昼寝してくれます。

3時のおやつタイムにハウスを開けると
昨日はおやつに反応しなかった舞も元気に出てきました。

この時間もまだ痛み止めが効いている時間なので問題はこの後です。

おやつを食べたら、舞姉さんはまた自分からハウスに戻って
お昼寝をしてしまいました。
安静が1番なので、好きなようにさせておきました。

そして痛み止めの注射の効き目が切れるであろう時間を過ぎて
「どうかな~?痛がるようならまた病院だなー。」と思っていると
舞姉さんがハウスから出てきました。

落ち着いています3


落ち着いています4

普通に歩いていますし
腰も昨日より真っ直ぐになり尻尾も上がってきていて
痛みはないようです(´▽`) ホッ


夢が遊びたがるので、新しいオモチャを2個出して遊ばせてみました。

落ち着いています5

今日は取り合いとかしたらダメだよ!

落ち着いています6

脂身の多い肉を食らう舞姉さん。もちろんオモチャですよ(^^ゞ

こんな感じで今日は落ち着いています(*^_^*)

無理させないように気をつけようと思います。
     

コメント

No title

舞ちゃんの痛みがひいたようでひとまず良かったですね。

痛みがなくなっても治るまでは安静にしていてくれるといいのですが・・
難しいのよねe-330
ハニィもいつ腰痛が再発するかヒヤヒヤです。
ジャンピングキャッチも控えなくちゃ^^;

☆こはなさんへ

ご心配おかけしました。
痛みが引いたようでひとまず安心しましたが
今度は安静にさせておくのが大変です(^_^;)
さっきごはんの時、ジャンプしてましたから(^_^;汗汗
腰痛はちょっとしたことで再発しちゃいますね(^_^.)
もっと年を取ると痛みに鈍感になって
あまり痛みを感じなくなるらしいんですが、
立てなくとか歩けなくなったりしたら大変なので
お互いに気をつけましょう!

No title

痛みが落ち着いてよかったです。
なかなか言い聞かせても難しいですが、
安静第一ですね。
早くよくなりますように
夢くんのお散歩、ロングだったんですね。
若いから元気有り余ってるのね。
emiさん、お疲れ様でした。

このまま落ち着いてくれますように♪

こんばんわ♪

舞ちゃん、落ち着いているようでホッとしました。
昨日は、心配でしたね。

舞ちゃん、おもちゃの脂身の肉で遊べて良かったね。

1日も早く良くなりますようにお祈りしています。
くれぐれもお大事にね。

No title

舞ちゃん、腰を痛めてしまったのですね(>_<)
でも、落ち着いてきたみたいで、良かったですね!

うんPする時って、腰に力が入ると思いますが
今日は、うんPも出たようで、痛みが和らいだのですね。

人間だったら、腰を痛めないようにって気を付けるけど
ワンコは、元気になると、活発に動いたりしてセーブしないから
なかなか安静にさせるのが難しいと思いますが
安静にして早く良くなりますようにと祈っています。

舞ちゃん、どうぞお大事にしてね!

良かった!

emiさん、夢君のお散歩頑張ったんですね~!
お疲れ様でした!
舞ちゃん痛みが治まって良かったです。
今日の舞ちゃんの顔はスッキリしてる感じがします!

あわわ・・・

舞ちゃん大変でしたね。
でも痛みも治まって良くなってきているようで安心しました。
人間でもついつい持病のことを忘れてギクッとやることあるからね。
腰は大変ですよーe-330
またちょっと寒くなるので気をつけてくださいねe-2

☆ビーンママさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで痛みは落ち着いたようです。
ありがとうございます(*^_^*)
そうなると今度は安静にさせるのが大変ですが。。。(^_^;)
昨日・今日と夢とロングお散歩しました。
夢は体力が有り余っているので疲れさせるのは大変ですが
今日は少し疲れてくれたようなのでよかったです(*^_^*)

☆patochanママさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで痛みはなくなったようです。
そしたら今度はジャンプとかするようになっちゃって
安静にさせておくのが大変です(^_^;)
ありがとうございます(*^_^*)

☆keiさんへ

ずっと調子がよかったのですが、
ちょっとした拍子に痛めてしまったようです(>_<)

一昨日はウンピもしないで寝てしまったので
よっぽど痛かったのだと思いますが
昨日になり痛みが無くなったようで
普通にトイレもしてくれたので安心しました。
でも今度はジャンプとかするので
安静にさせておくのが大変です(^_^;)

お見舞いいただきありがとうございます(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

ご心配おかけしました!
昨日・今日と夢のお散歩、頑張りましたよ~!
昨日は私の方が先に疲れちゃいましたが(汗)
今日は夢も少し疲れてくれたみたいで
しつこく「遊ぼう!」ってしないので助かります(^^ゞ
舞の痛みは治まったようで元気にしています。
お顔、一昨日より昨日の方がスッキリしていますよね♪
今日は更に元気な顔してますよ^^
心配してくださってありがとうです(*^_^*)

☆mioさんへ

ずっと調子が良かったのですが、
ちょっとした拍子にまた痛めてしまったようです(>_<)
痛みは治まったようで元気にしていますが
痛みが無くなると今度は安静にさせておくのが大変です(^_^;)
また雪マークが出ていますもんね。
冷えないように気をつけますね。
ありがとうです(*^_^*)

No title

あー良かった(*^_^*)
きっともう少し安静にしてたら普通の生活に戻れるね。
って言っても痛みがなくなるとすぐ無理しちゃうんだよね(>_<)
でも遊べるようになったのは良くなった証拠♪
emiさんもホッとしたでしょう(*^_^*)

ホント良かったです。

舞ちゃん、脂身美味しい?笑

☆クレージュさんへ

ご心配おかけしました。
痛みは無くなったようで元気にしています(*^_^*)
でも、そうなんですよ!
痛みがないと安静にしていてくれないのでハラハラしちゃいます(^_^;汗汗
私はホッとしたのと夢とのお散歩の疲れでフラフラです~(@_@;)
明日は雪みたいなので1日寝てようかなー?(^_^;ゞ
クレージュさんはスゴイなー!って改めて感心しちゃいました。
心配してくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

脂身は体にはよくないけど美味しいらしいです( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター