やっちゃいました(>_<)

昨日はお昼頃まで雨が降っていて、午後からは晴れたのですが
夕方外を見たら道路がまだ濡れていてお散歩には行けませんでした。

そこでお家遊びをしたのですが、
午前中はタオルにボールを隠したオモチャで舞夢が一緒に遊び
午後からはそれぞれがブル足ちゃんで遊びました。
それでも取り合いとかはしていたんですが
午後の遊びはそれでお終いにしました。
でも物足りなかったようで、その後夕方になってから
ふたりで追いかけっこを始めました。
舞姉さんは昨年の9月に腰を痛めていて
それからは追いかけっことかはあまりしていなくて
自分はソファーに上がって夢だけを上手く走らせる
みたいな感じだったのですが、
昨日は舞が全速力で走って夢が付いて行けずに
「ギャンギャン!」鳴きながら追いかけて・・・と言う感じで
大丈夫なのかなー?とちょっと心配だったのですが
自分から走ってるんだから調子がいいのかな?と思っていました。

そして夜は舞がパパに「遊んで~!」ってして
パパvs舞夢でタオルの引っ張りっこをしていました。

こんなに遊んで大丈夫なのかな~?
調子がいいからなのかな~?と思っていたんですが・・・。

今朝パパが舞夢に朝ごはんをあげてくれたのですが
ごはんを食べた直後に舞が「ヒャン!」と言って
座り込んでしまったそうなんです。

腰が痛いのかと思って触ろうとしたら嫌がって
私が抱き上げようとしたら「ヒャン!」と鳴きました。

どうやらまた腰を痛めてしまったようなんです(>_<)

でも前回と違って、スタスタ歩いていますし
そんなに酷くはなさそうなんです。
でも病院に連れて行った方がいいだろうと思い
午前中に舞を病院に連れて行きました。

抱っこしたら痛がると思い、
クレートに入れたままで待合室に入り待っていると、
診察室からチワワちゃんが脱走してきて
それを見た舞が吠えました。

名前を呼ばれて診察室の中に入りクレートの入り口を開けると
自分からスタスタ出てきたので、抱き上げて診察台の上に乗せました。
家では抱き上げたら「ヒャンヒャン」鳴いていたのに
病院では鳴きませんでした。

院長先生が診てくださったのですが、
足の反応もいいし腰を触っても特に痛がる様子もないので
とりあえず炎症止めの注射を打ってもらい
「痛がるようなら痛み止めの注射をしますからまた来てください」
ということで、炎症止めのお薬を3日分もらってきました。

家に帰り、舞はハウスさせて夢だけを散歩に連れて行きました。
(夢は病院に行った時も車に乗っていたんですけどね)

舞をハウスさせた時、自分でトイレでしゃがんでチッコしたので
この時はそんなにひどそうではないなと思いました。

舞は安静にしていたほうがいいだろうと思い
そのまま午後までハウスさせておきました。

そして午後、いつものおやつの時間に
「オヤツだよ」と舞を呼んでみたのですが
いつもだったら飛んでくる舞がハウスから出てきません。
何度か呼んでみたのですが無反応です。
これは結構重症かも?と思い、心配になって病院に電話してみると
「痛み止めの注射を打った方がいいので連れてきてください」
と言われ、舞をまた病院に連れて行きました。
(またしても夢も車に乗せて行きました)

「オヤツ」の言葉に反応しなかった舞ですが
「クレート」と言ったらハウスから出てきて
後ろ足に力が入らないような感じでゆっくり歩いてきて
クレートに入りました。
体調が悪いので病院に行くのだということが
自分でわかっているようです。

病院の待合室には結構吠えるワンちゃんがいたのですが
いつもだったらお返事する舞は全く無反応です。
これはお利口だからではなくて、反応する元気がないのだと思いました。

名前を呼ばれ診察室に入り、朝よりひどくなっているようだと
院長先生に伝えました。

この時は舞はクレートから出てこなくて、
上の蓋を開けて、舞を抱き上げて診察台に乗せましたが
痛がるような声は出しませんでした。
家ではちょっと抱き上げただけでヒャンヒャン鳴くのに
病院だと我慢してしまうんでしょうか?

院長先生に「立てる?」と聞かれましたが
診察台ではちゃんと立ったのでとりあえずは安心しました。

痛み止めの注射を打ってもらう時、朝とは反対側の腰だったのですが
痛かったのか「キャイン!」と鳴いて動いたので
針がダメになってしまいアハトさんに腰を押さえてもらって
もう1度注射を打ち直してもらいました。

痛み止めは24時間効き目があるそうですが
明日も痛がるようならまた来てくださいと言われて帰ってきました。


病院から帰ってきた直後の舞です。

やっちゃいました1

クレートから出て来ようとしません。


トイレもしたいだろうと思いハウスさせました。

やっちゃいました2

トイレもせずに、ベッドに横になってしまいました。


その後、パパが帰ってきてもハウスから出てこず心配しましたが

ごはんの時に呼んでみたら自分から出てきてシッカリごはんは食べました。

やっちゃいました3

ごはん直後の舞夢。 夢が舞のことを心配しています。

舞はこの後、この場所で伏せしてしまって
しばらくそこにいたので「どうしようか?」と思ったのですが、
今日はウンピもしていないのでハウスさせようと思い立ち上がらせたら
痛かったのか「ヒャン!」とは言ったものの
その後自分で歩いてソファー横のベッドに行って今はそこで寝ています。

痛み止めは効いていないのでしょうか?
それとも痛かったという恐怖心からなのかはわかりませんが
自分からは動こうとしません。

今日は1度もウンピしてないし、午後からはチッコもしていません。

今は安静にしておくのが1番だと思いますが心配です。


ずっと調子が良かったので私たちが無理をさせてしまったのでしょうか?

気をつけていたつもりだったのですが。。。。

舞姉さん、ごめんね(T_T) 

早く元気になって!!!
     

コメント

お大事にしてね。

こんばんわ♪

舞ちゃん、お医者さんに2回も行って大変でしたね。
こんな時、叶わぬことですが、
しゃべってくれればなぁと思ってしまいます。

お注射、して来たのね。
明日には落ち着くといいですね。
ぞうぞ、お大事にしてね。

夢君は、車で待っていておりこうさんでしたね。

夢君も心配してるから、早く良くなってね。

No title

舞ちゃんまた腰痛出ちゃったんだね。^^;
走っても平気なときは平気なんだよね~
ちょっとした拍子に痛めるんだよね。
明日には元の舞ちゃんに戻ってますように!

No title

舞ちゃん、心配ですが、明日になったら痛み止めが効いて
今日よりもよくなってますように。
季節の変わり目だから冷えたりして、腰にきちゃったのかな。
お大事にしてね。
夢くんが心配そうにしてるのがいじらしいですね。

☆patochanママさんへ

こんばんは。

ご心配おかけします。

本当に「ここが痛い」とかしゃべって教えてくれればいいのですが。。。

先ほどトイレさせようと思ってハウスに連れて行ったら
トイレももしないで寝てしまいました。
お薬は効いているのかいないのか、
自分からは動こうとしないんですよ。
明日には元気になってくれているといいです。

夢はひとりでお留守番しているより
車に乗って待っている方が安心するみたいなんですよ。
最近余震も多いので私もその方が安心ですし(^^ゞ

お見舞いありがとうございますm(__)m

☆マリヤッコさんへ

昨日まではあんなに元気だったのに、
ちょっとした拍子に痛めちゃったみたいです(>_<)
昨日の元気は今までにないくらいだったので
本人も無理しちゃったのかもしれません。
明日にはいつもの舞に戻ってくれているといいです。
ありがとうですm(__)m

☆ビーンママさんへ

お注射の痛み止めは24時間の効き目だそうなので
効いている筈なんですが、効いているのかいないのか
それとも精神的なものなのか自分からは動こうとしないんですよ。
でも安静にしていた方がいいので、
今日は早めにハウスさせたらトイレもしないで寝てしまいました。
昨日・今日は暖かいので冷えたということはないと思うのですが。。。
夢も舞姉さんを心配しているので、早く元気になって欲しいです。
お見舞いありがとうございますm(__)m

No title

舞ちゃん今日はどんな調子ですか?
注射効いてくれたかな~?
写真を見るとしっぽが下がっていて背中もちょっと丸くしてクレが調子悪い時の状態と同じ感じです。
きっとかなり痛いよね(:_;)
うちの今度の先生が悪い場所を毎日カイロで5分から10分温めるといいって言ってたの。
夏も5分くらい温めてあげてって。
舞ちゃんにはこの方法どうなんだろう?
痛みが出てる時はやめておいた方がいいのかも知れないし今日病院に行ったら先生に聞いてみるね。
なんかジュピが吐いてて…今日病院に行く予定なので…(^_^;)
それからうちは先生の勧めでプロアントゾンっていうサプリ飲んでるよ。
これ、けっこういいみたい。
舞ちゃんもサプリ使ってるって言ってたけど同じやつかな?

舞ちゃん、痛いの早く治りますように。

☆クレージュさんへ

昨日はまたしても1日に2回病院に行ってしまいました(^_^;汗汗
昨日の夜はトイレもせずに寝てしまった舞ですが
今朝は普通に起きてごはんを食べてちゃんとトイレもしてくれました(´▽`) ホッ
歩くのも普通の速度で歩けています。
お薬が効いているんだと思うので、お薬が切れた夕方にどうなるかな?って感じです。
もしまた夕方に痛くなるようならまた今日も病院に連れて行かないと。。。です。
舞の昨日の写真、クレアちゃんが調子悪い時と一緒ですかー?
腰が痛いからああいう立ち姿になるんですよね。痛そうでかわいそうです。
腰を温めるといいのですね~φ(..)メモメモ 
痛みがある時はどうなのか聞いてくださるんですね。ありがとうございます(*^_^*)
あらっ?ジュピちゃん吐いてるんですか?どうしたんだろー?胃かな?
もう病院には行ってきたかなー?お大事にしてくださいね。

舞のサプリもプロアントゾンです♪
空は膝蓋骨脱臼だったんですが、その時もこれ飲んでたんですよ。
舞にお見舞いありがとうございますm(__)m
お薬切れても、痛みが出ないといいです。

ジュピちゃんも早く良くなりますように。

No title

舞ちゃん、腰を痛めてしまいましたか・・
痛みのないときに無理してしまうと、腰痛って再発しますね。

今日は昨日よりよくなったかな・・・
舞ちゃん、無理せず安静にしててね。

No title

舞ちゃんどう?

先生に聞いたら痛みのある時は温めない方がいいって。
とにかく安静にしててね。

ジュピも大丈夫でした。
胃の方も変わらないって。でも良くもなってないの(:_;)
でも今は元気にしてるから平気です。
ごめんね心配かけちゃって。

☆こはなさんへ

こはなさんに「腰に注意してね」って
言って戴いたばかりだったのに
やってしまいました(>_<)

痛み止めの注射を打ってから24時間以上経っているので
薬の効き目は切れていると思いますが
今は落ち着いているようです(*^_^*)
安静にさせるようにしますね。
ありがとうですm(__)m

☆クレージュさんへ

舞は腰の痛みがなくなったようで落ち着いています(*^_^*)

先生に聞いてきてくださってありがとうございますm(__)m
痛みがある時は温めない方がいいんですねφ(..)メモメモ
安静が1番ですね!

ジュピちゃん、胃は変わりなしですか。
よくなってもいなかったのですね(-ω-;)
今は元気と言うことでよかったです♪
ジュピちゃんも舞も時間が薬ですね。頑張りましょう(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター