この冬1番&年の差

朝起きたらまた雪が積もっていました。
直径が2cmくらいある大きな雪がボタボタと降り続いて
どんどん積もっていきます。

この冬1番&年の差1

午前10時ごろの写真です。
この時点での積雪量は17cmでこの冬1番だそうです。

かなり積もっていますが、
午後からは雨になるという予報なので
雪かきしなくても雨で溶けるかな~?
と思っていたのですが。。。

予報より少し早めに
10時半頃雨になりました。

しかし、お隣さんは道路の雪かきしています。

「(ー'`ー;)う~ん・・・・どうしようかなー?」

と悩んだんですが、結局雨の中雪かきしました。

元々水分の多い雪だし、雨を含んでいるので
メチャメチャ重いです。動きません。(´Д`;)/ヽァ・・・

とりあえず玄関前と駐車場前の雪かきをして
力尽きました。( 〇□〇)ハァハァ


そして夕方、
「雪溶けたかな~?」と思って道路を見てみたら
溶けてません(´□`川)ヵ゛-ン
今日は最高気温も1.4℃と低かったので
溶けきれなかったようです。

しかし明日の最高気温は14℃だそうですよ。
なんなんですか?この差は?ヽ(´Д`;)ノアゥ...


で結局、またまた雨の中 
午前中やり残したところの雪かきをしましたよ。
雪は大量の雨を含んでさらに重くなっていました。

マジで参った()´д`()ゲッソリ・・・




まあそんな訳で、舞夢は今日はお散歩にも行けず
雪遊びも出来なかったのでお家遊びです。

この冬1番&年の差2




この冬1番&年の差3




この冬1番&年の差4

タオルの中にボールを隠したおもちゃ(?)
ふたりにヒットしてます。夢中で遊びます。


ほぼ対等な感じで遊んでいますが

以前病院からもらってきた標準年齢換算表によると

この冬1番&年の差5

舞姉さんが今度の5月で10歳なので今は55歳くらい?

夢っちは2歳半なので25歳くらいでしょうか?

なんと 年の差30歳ですよ!

舞姉さん、頑張ってくれてますよねー (-.-)しみじみ


舞姉さん、いつまでも元気で夢っちと遊んであげてね(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

夢っちも、舞姉さんのこと大事にするんだよー!


でもサー、よく考えてみたら
夢っちを迎えた時って舞姉さんは7歳だったんだから
その時は既に44歳くらいだった訳で、
夢っちは2ヶ月半くらいだったから4歳で
その時の年の差はなんと40歳!

その時に比べたら 今の方が
年の差は縮まっているんだねー( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

また雪が積もったんですね。
今年一番の積雪だったとは・・
もう3月なのに。
雪かきも大変ですね。
お疲れが出ませんように。

舞ちゃん、夢くん、お家の中で元気よく遊んでますね。
年の差、人間で換算すると30歳なんですね。
ワンちゃんは無邪気だからつい、年を忘れてしまうのですが、
ビーンももうすぐ72歳です・・
大型犬のほうがもっと年を取ってて、ゴールデンのお友達は14歳になったんですが、
人間で言うと100歳超えてるみたいです。
でもまだ一緒にお散歩したんですよ。

No title

今日の雪はすごかったですね(>_<)
私も駐車場と玄関前だけで精一杯でした。

舞ちゃん、若い夢くんがいるから実年齢より若いのかも~(^_^)v
ただ腰痛には気を付けてね。

No title

雪かきお疲れ様でした_(._.)_
あれって本当に大変なんだよね…昔千葉に大雪が降った時雪かきしたけど全身筋肉痛になっちゃったもん。

舞ちゃんと夢ちゃん、仲良く遊んでるねぇ(^-^)
ホント仲良しで微笑ましい♪
歳の差がそんなにあるなんて全然見えないよ~。
舞ちゃん、見た目もすごく若いしきっと心も肉体も若々しいんだね。
うちも早くこんな風に遊ぶ姿が見たいなぁ…。

☆ビーンママさんへ

昨日はこちらにしては大雪で参りました(^_^;)
この季節の雪は水分含んでいて重いので大変なんです。
でも今日は暖かかったので、ほとんど溶けました(*^_^*)
私は今日は筋肉痛ですけど(^_^;汗汗

舞夢はお外に行けない時でも、
家の中でふたりで遊んでくれるので
いい運動になっているみたいです^^
年の差30歳ってビックリですが、
舞がいつまでも元気で
夢と遊んでくれたらいいなって思っています(*^_^*)
ビーンくんはもうすぐ72歳ですか。
ワンコはいくつになっても可愛いからいいですよね~(*^-^)ニコ
大型犬の14歳はスゴイですね。
これからもみんな元気で長生きしてほしいです(*^_^*)

☆こはなさんへ

昨日の雪は重くて参りましたよね~(>_<)
今日暖かかったのでほとんど溶けましたが
山積みしてある雪って溶けにくいですよね(^_^;)
こはなさん家の駐車場の雪は溶けたかな~?

舞は夢がいるので気は若いですね^m^
腰痛、気をつけますね。ありがとうです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

昨日の雪は重くて参りました~(>_<)
クレージュさんも雪かきされたことあるんですね。
そうなんです!全身にくるんですよねー(^_^;)
今日はシッカリ筋肉痛です(^_^;汗汗

お外に行けない時でも舞夢はふたりで遊んでくれるので
いい運動になってるみたいで助かります(*^_^*)
舞姉さんは気は若いですよー^m^
ただねー、変形性脊椎症で腰に爆弾を抱えているので
夢との激しい遊びはちょっとハラハラなんです(^_^;)
クレジュピちゃんも元気になったら一緒に遊べますよ~♪
日にち薬と言いますから、焦らず待ちましょう(*^_^*)

No title

3月の雪って水分をたっぷり含んでいるから重いですよね(>_<)
私も岩手に住んでいた時に、3月の雪の重さで雪かきが大変でした。
雨の中の雪かき・・・風邪を引かないように気を付けてくださいね!

舞ちゃんと夢ちゃん、年の差が30歳なのですね!
とてもそんなに差があるように見えない舞ちゃんの若々しさ!!
夢ちゃんがemiさんちの子になって、舞ちゃんが若さを保って
舞ちゃんが、夢ちゃんのお手本を見せて学んで行って・・・
相性もとってもいいし、とっても理想的な二人ですね(*^_^*)

☆keiさんへ

昨日の雪は水分をたっぷり含んでいた上に雨まで降っちゃって
すごく重くて大変でした(>_<)
今日暖かくなるのはわかっていたので、しなくても溶けたかも?
ですが、お隣さんがしてるとどうしても・・・ねー(^_^;ゞ
雨の中でしたが、濡れないようにしていたので大丈夫です^^
keiさん、私のこと心配してくださってありがとうございます(*^_^*)

舞夢、人間に換算すると年の差が30歳もあるんですよー(^^ゞ
舞は体はやっぱりだんだん年とってきてると思いますが
気は若いと思います^m^
夢からいい刺激を受けているのかもしれないですね^^
舞に「夢が見てるよ」って言うと、ちゃんと私の言うこと聞いてくれるんですよ^m^
夢は舞を見てお手本にしてるし、舞は夢にいいところ見せたいみたいで
お互いに影響しあっていて、その辺はいい関係だな~って私も思います(*^_^*)
舞がいつまでも元気でいてくれて夢と遊んでくれるといいなって思っています(*^-^)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター