雪だるま

昨日降った雪がまだ庭に残っていたので
今日は今シーズン5回めの雪遊びをしました。

雪だるま1

今日はミニ雪だるま作ってみましたよ

ミニ雪だるまとの記念撮影も終わり(笑)


早速舞夢を庭に降ろしてみると

雪だるま2

またしてもふたりそろって雪食べまくり~


雪だるま3

夢っちは雪食べに飽きたのか走り始めましたが、
舞姉さんは相変わらず雪食べまくり~



そこでまたまた雪玉作戦ですよ

雪だるま4

私が雪玉を投げると舞姉さんも走ります~

雪だるま5


でもやっぱり舞姉さんは雪を食べているみたいで
途中でブルブル震えだしたので逮捕となりました

足を拭いて一足お先に家の中へ~

家の中に入ってしばらくしたら大量チッコしてましたよー(^_^;汗汗


雪だるま6

夢っちは雪の中を走り回ります



しかし、ふたりとも雪好きだよね~!

舞姉さんは雪を食べるのが好き

夢っちは(ワンコらしく)雪の中をかけまわるのが好き

と、理由はそれぞれ違うみたいですけどね(^^ゞ


夢も体が冷える前に家の中へ


しかし1シーズンに5回も雪遊びしたのは初めてかも~?

今シーズンは雪が多いのかな~?(-"-)




そして遊び疲れたふたりは

雪だるま7

ソファーで爆睡~

どんな夢みてるのかな~?^m^
     

コメント

No title

すごい雪がまだ残っていたんですね。
今日も寒かったんじゃないですか?
舞ちゃんは食べて、夢くんは走って楽しめましたね。
舞ちゃん、夢くんは冷たくてもいやじゃないのね。
1シーズンに何度も遊べるのは楽しいけれど、それだけ
寒いってことですものね。
お家でヌクヌク寝ている姿もとってもかわいいです。

No title

可愛い雪だるま(*^_^*) emiさんが作ったの?
雪だるまとの3ショットが可愛すぎて二マ二マしちゃいました(^-^)
舞ちゃんも夢ちゃんも雪好きなのね~。
舞ちゃんは食べる方が好きなのかな?笑
夢ちゃん、本当に楽しそう♪
うちはふたりともたぶんダメだろうなー。
もう何年も前千葉に雪が積もった時があってふたりを外に出してみたんだけど片足あげたまま固まっちゃってダメでした。
一度でいいから雪の中を元気に走り回る姿が見てみたいなーって思ってるんだけどたぶん無理っぽいです(笑)

最後の写真微笑ましくて可愛いね♪

そうそう、ジュピのこと心配してくださってありがとうございました。
今日はね夕方から調子が良くなったみたいで動けるようになって来たの。
ご飯も食べれてもう大丈夫そうです~。
本当にどうもありがと★

No title

ミニ雪だるまと舞ちゃん&夢ちゃんのスリーショット写真、
とってもとっても可愛いです(*^_^*)
emiさん、雪だるま作るの上手ですね♪

雪が積もっている中、ワンコが走っている姿って
本当に可愛いですよね(^^)
舞ちゃんも夢ちゃんも、楽しそう!

今年は雪が降る回数が多かったのですか?
雪遊びは楽しいですが、雪かきは大変ですよね(>_<)

こちらは、スギ花粉が飛び出し始めたそうです。
まだ寒いですが、春が近づいているみたいです。
スギ花粉は迷惑ですが、早く暖かくなるといいですよね(^^)

☆ビーンママさんへ

土曜日の雪は今シーズン1番の積雪で、
まだ今日も溶けきれずに残っています。
1度溶けてシャーベット状になった雪が凍っているので
さすがに今日はガチガチで遊べませんでした(^_^;)
昨日は4℃くらいあり風もなかったので寒く感じませんでしたが
今日は最高気温が2℃くらいで風も強かったのですごく寒かったです((+_+))
舞はいつも雪をバクバク食べて震えるんですよ~(^_^;汗汗
夢は雪の上を走って楽しそうでした(*^_^*)
いつもの年だと雪遊びできるのはせいぜい3~4回ですが
今年は私の都合で遊べなかった回数も入れると7~8回
遊べそうな感じだったので雪が多いと思います。
舞夢は雪遊びが出来て楽しそうですが
雪は今回で終わりだといいです(^_^;ゞ
お家でヌクヌクの舞夢、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆クレージュさんへ

ジュピちゃん、調子よくなってきたんですね。よかった~!
ごはんも食べて動き回るようになったならもう安心ですね(´▽`) ホッ

雪だるま、私が作りました~(^^ゞ
雪だるまとの3ショット、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
クレジュピちゃんは雪は苦手ですか~?
そちらはめったに積もらないから
冷たくてビックリしちゃったのかもしれないですね^m^
空も雪が苦手で、固まるか雪のないところに避難していましたよ(^^ゞ
舞は雪は食べるものと思っているみたいで(汗)
いつも食べまくって震えています(^_^;)
3パピめにして初めて雪の上を嬉しそうに走り回るワンコに出会いました(笑)

最後の写真、可愛くて微笑ましいって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

☆keiさんへ

ミニ雪だるまとの3ショット、
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞夢に雪だるま作ってあげようと思って作り始めたら
自分が楽しくなっちゃいました(^^ゞ

舞は雪は食べるものと思っているみたいで(汗)
雪を食べてばかりいますが、
雪玉を投げたら追いかけてくれるので
今回も雪玉を遠くに投げたり近くに落としたりして遊ばせてみました(^^ゞ
夢は雪玉投げなくても楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

いつもの年だと雪遊びできるのはせいぜい3~4回なのですが
今年は寒いせいか雪が溶けないで残っていたりするので
私の都合で遊べなかった回数も入れると7~8回は遊べそうでした。
(実際遊んだのは5回ですが)
舞夢は雪遊び楽しそうですが、雪かきが大変です(>_<)
今回は土曜日だったのでパパがやってくれたので助かりました(^^ゞ

そちらはもうスギ花粉が飛んでいるんですね。
暖かくなるのは嬉しいですが、スギ花粉も恐怖です~(^_^;)
今年は花粉が少ないといいな~!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター