FC2ブログ

イベント第二段!2日め♪

どこかの部屋の扉がバタンと閉まる音、空舞のワンワン吠える声、そしてパパの「ノー!だよ」という声で目が覚めました。

時計を見るとまだ6時前です。みんな早起きだねー!

みんなが活動を始めたら、空舞が物音に反応して吠えるので、もう寝れないだろうと思い、我家も起きて、活動を開始することにしました。

それにしても空舞は、ちゃんと眠れたんだろうか?(^_^;)


部屋の窓を開けると、昨日は暗くて気付かなかったのですが、窓の外も綺麗に紅葉していましたよ♪

2日め1



ペンションのドッグランで、空舞を遊ばせました。

2日め4

ドッグランからペンションを見たところ。
テラスではコーヒーを無料でいただくことが出来ます♪

ドッグランでは誰も遊んでいなくて、貸切でした。

2日め2


2日め3


夜中に雨のような音が聞こえていたのですが、やはりかなり雨が降ったようで芝生はビチョビチョで、空舞の足も泥汚れで、かなり上の方までグチョグチョ~(^_^;汗

でもちゃんと、ワンコの足洗い用の温水シャワーとタオル、ドライヤーなどがあり、無料で貸してもらえるので大丈夫です(^^)d

しばらく遊んでから、空舞の足を洗って、ドライヤーで乾かして、部屋に戻って一休みしてから、朝食に行きました。

2日め5

(↑の画像はクリックで大きくなります)
左は私が頼んだ洋食の朝食。右はパパが頼んだ和食の朝食です。

朝食は空舞も一緒に食堂に行きました。

2日め6

空も舞も、おとなしくお利口にしていることが出来ましたよ(^^)v


朝食が終わって部屋に戻って一休みし、荷物の片付けをして、出発です!

会計の時に、オーナーから嬉しいプレゼントをいただきました。
2日め7

(↑の画像はクリックで大きくなります)
昨日の夜、食堂でみんなで遊んでいる時に、オーナーがワンコ達の写真を撮ってくれていたのですが、空舞の写真をプリントアウトしてプレゼントしてくださいました。
空も舞もとっても綺麗に写ってましたよ(^^)


そして、フットルースさんの玄関前で、オーナーに写真を撮ってもらいました♪

2日め8

(↑の画像はクリックで大きくなります)
私たちの車が見えなくなるまで、オーナーは道路で手を振って見送ってくれて、なんだか『田舎に泊まろう(TV番組です)』のような気分でした(*^m^*)


さて2日めの予定ですが、ホントはグランデコのパノラマゴンドラに乗ろうと思っていたのですが、天気が悪く、山を見たらガスがかかっていて、見晴らしも悪そうなので、ゴンドラに乗ってもつまらないだろうということで、ゴンドラに乗るのはやめて、ペンションのオーナーに教えていただいた、ワンコも抱っこしていれば入館OKという、猪苗代の『世界のガラス館』で、お土産を買うことにしました。

2日め9

(↑の画像はクリックで大きくなります)
1つの敷地内に『世界のガラス館』『ビール館』『お菓子館』の建物があります。

ガラス館で買い物をしたら、地ビール引換券をくれたので、地ビールをもらってきましたよ(*^m^*)(右下の画像)


そこから少し足を伸ばして『会津レクリェーション公園』というところに行ってみました。

2日め10

広くて、綺麗な公園でした♪しかも誰もいません。貸し切りですよ♪

水はけがいいのか、芝生も濡れていなかったので、ここで、舞はロングリードをつけてパパと走って遊び、空はいつものようにウロウロして遊びましたが、私がビデオ係りになってしまった為に、舞の爆走写真は撮れませんでした(^_^;)残念

2日め11

面白い遊具もありました。中央に写っているのは、私の大好きな(笑)滑り台です(*^m^*)
私が空舞をそれぞれ抱っこして、滑り台を滑りましたが、あまり滑りがよくなくて、イマイチでした(^^ゞ

2日め12

外で遊ぶと空も舞も楽しそうです(^^)


そして最後の目的地、ワンコと一緒に本格的手打ち蕎麦が食べれるという『そば処おおほり』さんへ、お昼ごはんを食べに行きました。

有名なお店のようで、お昼は結構混んでいて12~13時は人間のみですが、13時以降はワンコもOKです♪

13時になるのを待ってお蕎麦屋さんに行くと、私たちを見て、お店の人が座布団を4枚敷いてくれましたよ(*^m^*)

座布団の上にステイマットを敷いて、空舞をそれぞれ座らせました。

2日め13

マリヤッコさんにいただいたステイマットが、ペンションでもここでも大活躍です(^^♪

パパも私も大好きな天ざるを注文しました♪

2日め14

蕎麦粉100%のお蕎麦は、と~っても美味しかったです(*^_^*)
でも天ぷらが多過ぎて、食べきれませんでした(^_^;ゞ


お蕎麦屋さんに入る前くらいから雨が降り出し、お蕎麦屋さんを出る頃には雨が本降りになっていました。

楽しかった一泊旅行もこれでお終いです。

帰りは土湯温泉を経由して、車の中から紅葉を見ながら帰って来ましたが、私は途中からお腹はいっぱいだし、眠くて、眠くて・・・記憶がありません。。。っていうか、寝ていました(^_^;ゞ

空舞も車の中で寝ていたようです(*^m^*)
長時間の車での移動でしたが、空も舞も車に酔うこともなく、ずっと元気でよかったです。

パパ、運転お疲れさまでした!


裏磐梯はワンコと一緒に楽しめる所が多くて、とっても楽しいワン連れ旅行になりました♪

行く前はいろいろ不安もありましたが、おもいきって行ってみて本当によかったです(*^_^*)

     

コメント

No title

e-343お久しぶりです~~
今回はお泊り旅行だったんですね。
すごく楽しそうな様子が伝わってきましたよ。
で、我が家は今日tea treeに行ってきたのですが、
はなちゃんとラッシー君に会えましたよ。
先日お願いしてきたお洋服もできてて、早速
着て帰ってきちゃいました。

No title

わぁ!可愛いペンションね~。
ドッグラン、やっぱり広いね~。早起きのお陰で貸切だったのね♪
2日目は午後からお天気崩れちゃったのね。
ペンションの朝食もお蕎麦屋さんの天ざるも美味しそう~♪
空舞ちゃん達、と~っても楽しそうね。
紅葉が綺麗な時期に素敵な所にお出かけできて、良かったね~。
お泊り、自信が付いた~?

No title

空くんと舞ちゃん、ひろいところで貸切で遊べてとっても楽しそうでしたね
洋風朝食を拝見して旅行の朝食を思い出しました。
お蕎麦もおいしそう。
行くまでは不安がいっぱいですが思い切って行って楽しい旅行になってよかったですね。
これを機会にまた楽しいご旅行ができるといいですね。
帰りはみんな寝てるのに(笑)パパさんが頑張って運転されたのね。
お疲れ様でした。

おはよう~!

ペンションの朝食は選べるんだね。
ペンションでも美味しそうな食事で、お蕎麦はもっとビックリ!
すごい量の天ぷらだね。
美味しそう~♪
お天気もなんとかもってくれて楽しい旅行になりましたね。
これでお泊まりする自信がついたねv-221

ヨカッタですね♪

 うちも「フットルース」さんに行きましたが、時期は2月でドッグランや周りの景色は雪景色でした。

でも、紅葉の時期もいいですねv-34

そうなんです!いつのまにオーナーさんが2ワンの写真撮ってたんだぁ?って思いましたよ^^;空、舞ちゃんいいお顔してますねv-22

お蕎麦屋さんの「天ぷら」かな~り多いかも^^;でも、いいですね♪ワンOK!のお蕎麦屋さんがあるってv-218

旅行はやっぱりいい!

私が行った時も雨が降って地面はぐちゃぐちゃでした~
パピヨンは毛が長いからお腹まで汚れちゃうんだよね。
でもドックラン楽しそう♪
フットルースさんのHPで空くん&舞ちゃんの写真見ましたよ!
ほんと、よく撮れてて可愛いね。(-´∀`-)
私もいろんなところにワンコとお泊りしたいな~と思ってます。(。-∀-) ニヒ♪
お金貯めなきゃ・・・

☆リボンママさん

お久しぶりです~♪
先週の木・金に、空舞と一緒にお泊り旅行に行ってきました(*^_^*)
初めてでしたが、とっても楽しかったです。
リボンママさんは昨日tea treeさんに行かれたんですね~!
花ちゃんとラッシーさん(ラッシーさんは女の子ですよ(*^m^*))も遊びに来てましたかー!
花ちゃん達、tea treeさんに4週連続で行ったんですね(*^m^*)
リボンちゃんのお洋服も出来上がってたんですね~♪
どんなお洋服かな?
ブログ、見せてもらいに行きますね~!o(^^)o ワクワク

☆あいあいさん

ペンション、可愛いでしょー♪中も綺麗でしたよ(^^)
我家は朝ごはんを1番遅い時間の8時にしてもらったので、他の方たちはもっと早く遊んでいたのか、朝はドッグランでは遊ばなかったのかも?
ペンションの朝食もお蕎麦も美味しかったですよ~(*^_^*)
空舞もとっても楽しそうに遊んでいて、見ていて嬉しかったです♪
紅葉はまだ早いかな?と、あまり期待していなかったのですが、紅葉も見れていい時期にお出かけできてよかったです(^^)
お泊りは・・・夜たっぷり寝れなかったせいか、なかなか疲れが抜けなくて、自身はつきませんでしたー(^_^;ゞ

☆ビーンママさん

空舞、広いところで思いっきり遊べて、とっても楽しそうでした(*^_^*)
洋食の朝食、ビーンママさんが旅行された時の朝食みたいでしたか?そう言われてみれば、そんな感じもしますね~(*^m^*)
お蕎麦は蕎麦粉100%のお蕎麦で、すごく美味しかったです♪
行く前は不安でいっぱいでしたが、行ってみて楽しい旅行になって、おもいきって行ってみて本当に良かったと思っています。
でもやっぱりお泊りは疲れるので、せいぜいお泊り旅行は1年に1回くらいかな?(^^ゞ
帰りはパパも眠かったと思うのですが、雨の中を、運転がんばってくれました(^^)

☆マリヤッコさん

ペンションの朝食は、前の日の夕食の時にどっちがいいか選ぶことが出来たの。
ペンションの食事も美味しかったし、お蕎麦も美味しかったです~(^^)
天ぷらの多さにビックリでしょー!?(*^m^*)
パパも私も全部食べれなくて、もったいなかったけど残しちゃいました(^_^;ゞ
2日めの天気がイマイチでゴンドラに乗れなかったのは残念でしたが、なんとか最後までお天気がもってくれてよかったです♪楽しい旅行になりました(^^)

☆パティ&ロビンママさん

パティちゃんとロビンくんもフットルースさんに泊まったことがあるんですね~♪
2月っていうと、スキーかボードにでも行かれたのかな?
秋も紅葉が綺麗で、いいですよ~(^^)
夜にオーナーさんが、ワンコの写真を撮ってくれているのは知っていたのですが、プリントアウトして渡してくださるのは知らなかったので、嬉しかったです(^^♪
お蕎麦屋さん、ワンコにも座布団出してくれて、ワンコにも優しいお店でした(^^)
お蕎麦は本格的で美味しかったですよ~!
でも、さすがに天ぷらは多過ぎて、食べきれませんでした(^_^;ゞ

☆mioさん

mioさんが旅行に行かれた時も、地面は雨でぐちゃぐちゃでしたかー!?(^_^;)
空舞は大きいのでお腹までは汚れませんでしたが、足の上の方までドロドロでした(^_^;ゞ
でも足洗い用の温水シャワーやドライヤーが貸してもらえるので、安心して遊ばせることが出来ました(^^)
フットルースさんのHPの空舞、見てくださったんですね~♪綺麗に写しいていただいて嬉しかったです(^^♪
mioさんは今度はどこに行かれる予定ですかー?
我家は次回は、コテージに挑戦してみようかと思っているのですが、行けるとしたら来年かなー?(^^ゞ

No title

アチャ~~、ラッシー君じゃなくてラッシーさんだったのですね~。
これまた失礼いたしました。
どうやら私は思い込んでしまう危険な性格なようです。
だって前にも空君のこと、女の子だと思ってたし・・・。

☆リボンママさん

ラッシーさんは、名前から男の子と思われることが多いようなので気にしないでくださいねー♪
私も「ラッシーちゃん」と書けばいいのですが、ラッシーは、「ラッシーちゃん」と言うよりは「ラッシーさん」というイメージなもので、紛らわしくてごめんなさいね(^^ゞ
空のこと女の子だと思われてたんですね(*^m^*)
空っていう名前は男の子でも女の子でもOKな名前だし、空は見た目からもよく女の子に間違われますよ(*^m^*)

No title

ドッグランもあって素敵なところですね。
まだうちはワンコとお泊り経験がないのでとっても参考になりましたよ~。
空舞パパさんも楽しいリフレッシュ休暇になりましたね。
そろそろお仕事再開かしら・・?

☆ライムまま

広いドッグランもあって、素敵なところでしたよ~(^^)
我家も初めてのお泊りで、準備する時から何を持って行ったらいいのかもわからず、てんやわんやでしたが、楽しい旅になりました(*^_^*)
空舞パパは月曜日から仕事再開で、いつもの日常に戻りました♪

ご無沙汰してました~♪

ご旅行に行かれていたんですね!
「紅葉が綺麗だなぁ」と写真を見ていたら、アレ?どこかで見たことが・・・
3年前にパピ友さんと初めてお泊り行ったフットルースさんでした。
それも遊覧船に乗ったり、五色沼のコースも一緒だったので又またビックリ!
オーナーさんには良くしてもらって、食事も美味しかったし、帰りも雨の中を傘も差さずにいつまでも手を振ってくれた事を思い出しました。
ぜひ又行ってみたいお宿でしたけど、うちからけっこう遠いために実現できないままになっていました。
emiさん宅からはどれくらいですか?
もし中間辺りだったら、お会いできるかもしれませんネ!?な~んて夢見たいなことを考えてニコニコしていたσ(^_^)アタシでした。

☆makipiさん

こんばんは~(^o^)/
こちらこそご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい(^_^;ゞ

それで・・・なんと!makipiさんと寿羅ちゃんもフットルースさんにお泊りされたことがあるんですね~!(゜o゜)
我家は初のお泊り旅行だったのですが、他の方からいろいろ聞いて、とってもいいところにお泊まり出来てラッキーだったな~♪と思っています(^^)
そして、遊覧船や五色沼と、観光コースまで一緒だったなんてー(*^m^*)
フットルースさんまでだと、我家からはどこにも寄り道しなければ最短コースで2時間半くらいじゃないかと思います。
makipiさんのお宅からだと、どのくらいなんでしょうかー?
ホント!中間点だったら、もしかしたらいつかお会いできるかもしれないですねー!?
なんだか楽しみが増えましたo(^^)o ワクワク
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター