お見本ちゃんとお弟子ちゃん

今日は朝1で美容院に行こうと思って張り切って起きてみたら
なんと、雪です~
朝7時くらいの段階で7㎝位積もっていて
まだまだ降り続いています。
その段階で(美容院行きは)くじけました!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
雪道の運転に自信ありませんから~(^_^;汗汗

で、パパが出かけてから2度寝したんですが(笑)
9時くらいに起きたら晴れていて
陽のあたっているところは雪が溶け始めているんです。

お見本ちゃんとお弟子ちゃん1

9時半頃の庭です。雪が溶け始めています。

急いで車の雪おろしをして家の前の道路の雪かきをして
「なんとか美容院に行けそうかも?」ってことで
11時ごろ出かけました

10分後くらいに美容院に着いたら
今日は混んでいるということで
「お時間大丈夫ですか?」ってことだったんですが
せっかく準備して行ったんだから・・・ってことで
少し待ってもいいやと思ってやっていただいたんですが
カラーとエアウェーブ(パーマ)で
終わったのが夕方の4時過ぎでした~()´д`()ゲッソリ・・・
私自身お昼ごはんを食べてないのはもちろんですが
美容院のスタッフさん達もお昼ごはんも食べずにやってるんですよ。
大変なお仕事だなー!って思いました。
特に私の担当さんは今妊娠中なので「大丈夫かな~?」って
心配になっちゃいました(^_^;汗汗
次回からは予約してから行こうと思いました~(^_^;ゞ

いやしかし。
5時間近くも座っていたので
さすがに腰が痛いです(×。x)いたたた


舞夢は今シーズン5回めの雪遊びのチャンスだったのですが
今日は私が出かけたから雪遊びは出来なかったねー(^_^;)




・・・って、前置きが長くなっちゃいましたが
本題に入ります(^^ゞ


舞夢は寝る前に毎日歯磨きをしているのですが
舞だけリーバスリーを使っています。
今はリーバスリーは夜だけでその後歯ブラシで歯磨きするのですが
舞はリーバスリーは嫌がらないのですが歯磨きは嫌いです。

私が歯ブラシを準備していると
歯磨きされることを察知して、
ソファーの周りをグルグル逃げ回ります。

そして夢も歯磨きが嫌いです。
舞姉さんの歯磨きが始まると「次はボクだ」と思うようで
コソ~ッとハウスに入って行って呼んでも出てこなくなります。

で、ある日ソファーの周りを逃げ回っている舞に
「舞は夢のお見本ちゃんなんだから、
舞がそういうことすると夢が真似するんだよ」
と舞を説得(?)してみました。

舞は真剣な顔で聞いていましたが、
わかったのかわからなかったのかはわかりませんが
その日から「お見本ちゃん」という言葉を出すと
逃げ回らなくなったのです。

お見本ちゃんとお弟子ちゃん2


そして舞の歯磨きが終わり、
いつものように舞の歯磨き中ハウスに逃げ込んでいた夢を呼ぶと
以前とは違い、自らすぐに出てくるようになったのです~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


お見本ちゃんとお弟子ちゃん3

さすが!お見本ちゃんとお弟子ちゃんです!

お見本ちゃんの舞姉さんのやることをしっかり真似している
お弟子ちゃんの夢っちなのでした。

((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o))深イイ~!
     

コメント

すご~い!

舞ちゃんお見本ちゃんわかったのね。
お利口さんですねv-352
下の子はどうしても上の子の真似するんですよね~^^;
夢君はちゃんと舞ちゃんを見習って偉いです。
しかしわんこって年取ると人間の言葉を理解してるのか、
言い聞かせるとわかるんですよね~
マリーはこれしたらオヤツあげると言うと言うこと聞くようになりました。
すべてではないけどね~(⌒▽⌒;)アハハ

そうそう~さっきね駅まで主人を迎えに外に出るとね、
雪降ってました。
少し積もってたけど、帰り道は止んでました。
明日雪遊びできるかな~微妙^^;

No title

お見本ちゃんって言ってもらってる舞ちゃん、神妙に聞いてますね。
長いこと一緒に暮らしてると言葉がよくわかるようになるんですよね。
それがまたかわいいのよね、
夢くんもお弟子ちゃんですんなり出てきてくれてよかったですね。
歯磨き頑張るんだよ~

雪、朝はすごく積もってますね。
でも解けてきたんですね。
明日は凍ってないといいですね。
美容院、お疲れ様でした。
私は予約して行きます。
カラーとちょっとカットしていただくだけなので、2時間ぐらいです。
いつも個人経営の同じところなのでお話が弾んで、時間が経つのが早いです。

No title

舞ちゃん、お利口さんですね~~~v-425
ちゃんと言うことを理解してしっかり「お見本ちゃん」として「お弟子ちゃん」にお手本を見せているなんて。
上の子がちゃんとしてると下の子のしつけはラクなのねφ(..)メモメモ

昨日の朝はすいぶんと積もりましたが、サラサラ雪で軽くて雪かきが楽ちんでした。
午後には道路の雪はすっかり溶けましたが、以前の雪が凍って未だに家の前に残っていますe-444
もう、積もらないで欲しい・・・

☆マリヤッコさんへ

舞は「お見本ちゃん」の意味は分かってないと思いますが(笑)
なんとなく「夢が真似するようなことをしてはいけない」というのを
理解してくれたみたいです^^
ワンコって年齢を重ねるとある程度言葉を理解しますよね♪
マリーちゃんは「これしたらおやつあげる」を理解してますかー^m^
でも嫌なことは嫌で、聞こえないふりしたりしますよね(^^ゞ

昨日の夜マリヤッコさん地方も雪降ってましたかー!
積もって雪遊び出来たかなー?

☆ビーンママさんへ

私が何か言うと舞は神妙な顔して聞いているんですよ^m^
どのくらい理解しているかはわかりませんが
ある程度は理解してくれているようで
こちらが真剣に話すとちゃんと聞いてくれますよね^^
夢は舞が逃げ回らなくなったら
呼んだら自分から出てくるようになったんですよ^^
歯磨き頑張りますね~!

昨日の朝は短時間に雪が積もって、その後ほとんど溶けました。
今日も気温が低くて、昨日溶けきれなかった日陰の雪は凍っていましたよ。
美容院、ビーンママさんは予約されてから行かれているんですね。
私が行っているところは土日は完全予約制なのですが
平日は予約なしでもOKなんです。
普段はカラーとエアウェーブだと4時間くらいかかるので
いつも朝1で行くのですが、昨日は雪で出遅れてしまって
別な日に出直せばよかったのですが、
せっかく準備して行ったたのでまた行くのが億劫で(^_^;ゞ
でも火・水は空いていたそうなので今度は予約してから
行った方がいいかな~?と思いました。
ただ昨日の朝みたいに急に雪とか降られると
予約してたらそれはそれで困るのですが。。。(^_^;汗汗

☆こはなさんへ

舞がどのくらい私の言ってることを理解しているかはわかりませんが
しっかり話を聞いてくれています^^
下の子は上の子のやっていることを見ているので
ちゃんとお見本ちゃんとしてお手本になってもらうと楽ですよ~^m^

昨日の朝の雪はサラサラしていましたねー!
雪かきは楽でしたが、それだけ気温が低いってことですよね。
でも雪かきで汗かきましたがー(^_^;汗汗
今年は日陰になっているところの雪の塊がなかなか溶けませんねー(^_^;)
早く暖かくなってほしいですね~!

No title

emiさんのお話をしっかり聞いて、夢ちゃんのお見本ちゃんとして
嫌いな歯磨きをしてみせるなんて、舞ちゃん凄いです!
そして、舞お姉ちゃんが歯磨きをしているのを見て
弟子の夢ちゃんが、ちゃんと歯磨きをして偉いですね!
emiさんと舞ちゃんと夢ちゃんの絆を感じました(^^)

昨日も今日も、寒かったですよね(>_<)
埼玉も、昨晩はちょっとだけ雪が降ったみたいです。
積もるほどではなかったですが、今朝、雨戸を開けようと思ったら
ちょっと凍っていたみたいで、開きづらかったです(^_^;)
雪が積もると雪かきが大変だし、寒いと動きたくないし、
暖かくなるのが待ち遠しいですよね(^_^)

深すぎ~

雪は積もるのも早かったけど、解けるのも早かったですねe-191
超サラサラだったから風が吹いただけで車もかなり綺麗になりましたよe-319
雪かきしないで済んだからラッキーe-420

しかし美容院はかなりの長丁場でしたね。
それは辛いわe-351
娘が縮毛矯正をする時には3時間~4時間かかるんですけど、やっぱり大変です。
私はカットだけだから1時間もかかりませんよーe-454
お疲れさまでしたe-281

歯磨き、全然やれてない・・・
夜はワンコ達寝るの早くて、起こすの嫌だなって思ってしまう・・・まぁこれも言い訳e-330
だから昼間しようと思うのに、昼になると忘れる・・・なんてことっe-2
舞ちゃんも夢くんもおりこうさんですよね。
これも飼い主であるemiさんがちゃんとしつけに取り組んでいるせいですね。
とすると、一番すごいのはemiさんってことe-3e-2わぉ

☆keiさんへ

舞は私の話しをどれだけ理解しているのかはわかりませんが
いつも真剣な顔で私の話しを聞いているんですよ^m^
1つ1つの言葉の意味ははわからなくても
なんとなく理解してくれているのだと思います^^
舞は夢のお姉ちゃんになってから
すごく頑張ってくれていると私も思います(*^_^*)
夢は舞の真似ばかりするので、
舞がいい子にしてくれると私も助かります^^

この前少し暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りですねー(>_<)
そちらも昨夜は雪が降ったのですね。
昨日の雪はサラサラしていて北海道の雪のようでした。
それだけ気温が低いってことなんですが
雪かきは楽チンでしたよ♪
雪かきした次の日に体重を計ると骨格筋率が上がっていて
それだけが楽しみです(笑)
早く暖かくなってほしいですね(*^_^*)

☆mioさんへ

昨日の雪は短時間であっという間に積もりましたね。
駐車場に屋根があるのに、車にも結構雪が積もっていて
ビックリでした(@_@;) 風が強かったのかな?
我が家は北側に道路があるので、雪かきしないと
溶けずにそのまま玄関前が凍っちゃうんですよ(^_^;)
mioさんは雪かきせずに済みましたか!
家を買う時に既に空がいたので北側道路の家を選んだのですが
雪の季節は南側道路のお家が羨ましいです~!

美容院はカラーとエアウェーブの時はいつも朝1で行って
約4時間かかるのですが、昨日は出遅れたせいで待ち時間
(エアウェーブの機械が1台しかないので使ってる人がいると
待ってなくちゃいけないのです)が長くて5時間かかってしまいました。
それとね震災で亡くなったスタッフのお兄さんがいなくなってから
スタッフが増えてないのもあって混むと大変そうです(^_^;)
空いてる日もあるようなので、今度は確認してから行こうと思いました。
お嬢さんの縮毛矯正も時間がかかるんですねー!
mioさんはカットだけで1時間かかりませんかー!?楽でいいな~♪

歯磨きやれてませんかー!?
歯ブラシとかブラッシングは習慣化するといいですよ。
我が家ではブラッシングは夕方遊んだ後にすることにしていて
歯ブラシは舞夢をハウスで寝せる前にすることにしています。
でも一応毎日やってはいるのですが、夢の歯も少し歯垢が付いてきてしまいました。
ちゃんと磨けてないってことですよねー(^_^;)
舞夢、お利口ですか?ありがとうございます(*^_^*)
1番お利口じゃないのがσ(・_・)かも?です~(^_^;汗汗

Re:

すごい。そんな事ってあるんだね。駄目駄目チャンは、今日もやる気なしですが(笑)

☆Mさんへ

お見本ちゃんは今日はドッグカフェで他のワンコさんに吠えまくりでした~(^_^;汗汗
お弟子ちゃんが真似しなくてよかったです(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター