花ちゃんママがやって来た!

本日2つめの日記で~す

今日は午前中は曇っていて薄暗かったのですが
お昼頃から晴れて暖かくなりました@空舞夢地方

そんな今日、かな~り久しぶりにスタンプー花ちゃんのママが
我が家に遊びに来てくれました

舞も夢も花ちゃんママの登場に大興奮~!

他所の人にはほとんどなつかない舞姉さんが
珍しく花ちゃんママにすご~くなついて

花ちゃんママがやって来た1

なんと、今日は抱っこもOK 

珍しい~ w(°o°)w おおっ!!

だって舞は
花ちゃんママとは舞が赤ちゃんの時から会っているのに
今までは花ちゃんママが舞を抱っこしようとすると
「ガウッ!」って怒って抱っこさせなかったんですよ(^_^;)
舞姉さん、どういう心境の変化でしょうか?(^^ゞ


夢っちも抱っこしてもらいましたよ。

花ちゃんママがやって来た2

見つめ合う花ちゃんママと夢っち。

花ちゃんママになぜか虎太郎(こたろう)と命名され
「コタ!」とか呼ばれていた夢っちでした(^_^;汗汗



お昼ごはんを花ちゃんママがモールで買ってきてくれるというので
あんかけ焼きそばをリクエストしたらご馳走になっちゃいました。
花ちゃんママ、ご馳走様でした~!

ちなみに花ちゃんママは2日連続であんかけ焼きそばだったそうで
今日はお好み焼きを食べてました^m^

お腹が空いていてガツガツ食べたので写真はありませ~ん(^^ゞ



それからデザートに

花ちゃんママがやって来た3

ララガーデンの中にあるいたがきの
フルーツロールケーキを買ってきてくれました

メロン・マンゴー・オレンジ・イチゴ・ぶどうなど
7種類の果物が入っていましたよ

いたがきは果物屋さんなので、
フルーツがメッチャ美味しかったです

フルーツの美味しさが引き立つように
生クリームや生地の甘さが控えめででした



そして舞夢にもお土産をもらいました

花ちゃんママがやって来た4

舞夢の大好きなリモナイトとらすくです



たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間で
「花の散歩に行かなくちゃ」と夕方帰って行きました


花ちゃんママ、今日はたくさんありがとうでした(*^_^*)

今度は蔵王でまた美味しいもの食べようね~
     

コメント

No title

晴れて暖かくなってよかったですね。

花ちゃんママさんのご来訪、うれしいですね。
舞ちゃん、すごく甘えてるんですね。
とってもかわいいです。
夢くんも抱っこしてもらって良かったですね。

おいしそうなフルーツケーキですね。
フルーツやさんのケーキはみずみずしいでしょう?
楽しい1日になってよかったですね。

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、大好きな花ちゃんママさんが
遊びに来てくれて とっても楽しそうですね(^^♪
舞ちゃんは、よその人にあまり懐かないのですね?
花ちゃんママさんに抱っこされてる舞ちゃん
お目目がくりくりしてて可愛いです♪
花ちゃんママさんのこと、信頼しているのですね(*^-^)

夢ちゃんは【虎太郎】で「コタ」と呼ばれいるのですね^m^
【虎太郎】って名前も夢ちゃんに合っていますね(*^^)v
二つも名前があって夢ちゃんいいな~♪

フルーツのたっぷり入ったロールケーキ、とっても美味しそう!
果物屋さんのスイーツって、フルーツがたっぷり入っていて
美味しいですよね♪

舞ちゃんと夢ちゃんも、美味しそうなオヤツをお土産にもらって
とっても楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^_^*)

話は変わりますが、以前、emiさんのブログで
デメルの猫舌チョコを見て、いつか食べたいな~と思っていたんです。
先週、デパートでたまたま見つけて、バレンタインデーに食べてみました♪
とっても美味しかったです(^_^)v
ロイズのチョコも美味しいですよね♪

☆ビーンママさんへ

日中は晴れて暖かかったのですが、夕方また強風で
明日からまた気温が下がるようです(^_^;)

舞は今まで他所の人をまったく受け付けなかったのに
花ちゃんママが来たら大喜びであまえて
自分から抱っこしてもらっていたんですよ^^
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢は誰でも抱っこOKなのですが、
今日は遊びたくてジタバタしていました^m^

フルーツロールケーキ、果物がみずみずしくて美味しかったです(*^_^*)
たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました♪

☆keiさんへ

大好きな花ちゃんママが遊びに来てくれて、
舞も夢も大喜びの大興奮でした~(*^_^*)
舞は以前は知らない人に抱っこされると
ビビッておしっこ漏らしたりしていたんですよ(^_^;)
花ちゃんママには何度も会っているのに
抱っこされそうになると怒って逃げていたんですが
今日は自分から抱っこされたみたいでビックリでした(@_@;)
抱っこされている舞、お目目がクリクリで可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

夢はなぜか今日「虎太郎」と命名されて「コタ」と呼ばれていました(^^ゞ
そう言われたら「虎太郎」って名前があってるような気もしてきました(笑)

フルーツのロールケーキ、果物が新鮮で
たっぷり入っていて美味しかったです(*^_^*)

舞夢にまでお土産をもらっちゃって散在させてしまいまいた。
舞夢は大興奮だったのですが、途中で昼寝してくれたりしたので
花ちゃんママとたっぷりおしゃべりも出来て楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

デメルの猫の舌チョコ、バレンタインデーに召し上がられたんですね~♪
美味しかったですか~?よかったです(*^_^*)
ロイズのチョコも美味しいですよね~^^

嬉しいお客様でしたね♪

こんばんわ♪

いたがきのフルーツロールケーキですね♪
果物がたっぷり入って、美味しそう~♪


余計なお世話で恐縮ですが、
花ちゃんママさんって、蔵王に別荘ある方でしたかしら?
もうできたのかなぁ・・・もう住めるのかしら・・・なんて気にしてました♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

いたがきのフルーツロールケーキはさっぱりしていて
フルーツがたっぷりで美味しかったですよ(*^_^*)

そうです!花ちゃんママ家は蔵王に別荘建築中です♪
もうほとんど出来たようで住めるそうですよ。
外回りがまだ少し残っているそうですが雪で作業が出来ないので
暖かくなってから仕上げるみたいです。
今度花ちゃんママと蔵王デートする約束をしているので
その時に別荘の写真も撮らせてもらってきますね♪

Re:

花ちゃんママさん、て、なんか、可愛い感じですね。でか犬の、バンツァンが、正しい表記とおもわれますが、ここの、サイトでは、バンツァン、分る人はいないのかな。

Mさんへ

花ちゃんママさんは大竹しのぶ似の可愛い方です^m^
『バンツァン』は私も最初わからなかったよ~(^_^;)
東北弁の上級編ですね(^^ゞ
共通語で言うところの『お婆様』ですね( ´艸`)ムププ

No title

舞ちゃん嬉しそうに抱っこされてる~!
フルーツロールケーキおいしそうです~(^O^)/
花ちゃんママさんとおしゃべりして美味しいもの食べて楽しい一日でしたね♪
夢君たくさん遊んでもらったのかな~?^m^

☆マリヤッコさんへ

舞ね、いつもなら嫌がるのに今回は自分から抱っこされて
嬉しそうでした(*^_^*)
舞の中で何かが変わったのかな~?
フルーツロールケーキはフルーツが新鮮で
たくさん入っていて美味しかったですよ^^
たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました(*^_^*)
夢はひとりで暴れまわってました^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター