ヘコるんです。

昨日からまた寒さが戻ってきてしまった空舞夢地方。
今日はお散歩に行こうかなー?とか思っていたら
粉雪が舞っていて「どうしようかなー?」とか思っているうに
生協の薬屋さんから「今から行きます」と言う連絡があり
結局お散歩に行き損ねました(^_^;)

でもねー、舞夢はチャイムに反応して吠えたものの
薬屋さんがいる間はほとんど吠えなかったんですよ!
今までは舞姉さんは薬屋さんが玄関にいる間中
吠えまくりでしたからね(^_^;)
嬉しい進歩です~


さてそんな訳で、今日はお家遊びです

お散歩に行った日でも毎日お家遊びはしてるんですけどね(^^ゞ

最近舞夢が気に入ってる遊びは
タオルの中に気に入っているオモチャ
(舞夢の場合はボール)を隠して
オモチャを発掘するという遊びなんですが。。。

ヘコるんです1

本来の遊び方の目的とは違って、
結局はふたりでの取り合いになってます(^_^;)


ヘコるんです2

最近は夢の方が力が強いので、
舞姉さんが負けそうになることも多いんですよ。



そしたらなんと!

ヘコるんです3

舞姉さんが夢っちのバックををつかまえて

ヘコっているではないですか~! ( ̄Д ̄;) ガーン


舞姉さんがこんなことをするようになったのは
ホントに最近なんです。

かつて「ヘコる」と言えば、
夢っちが去勢前に舞姉さんやカフェで会ったワンちゃんに
しつこくヘコヘコすることがあり
ヘコヘコ大魔王と呼ばれていたことは
みなさんご存知だと思う(?)のですが
去勢後はほとんどしなくなったんです。

なのに、まさかここにきて舞姉さんがヘコ虫になるなんて
思ってもいませんでしたよ(^_^;汗汗

舞姉さん、9歳にして目覚めてしまったんでしょうか!?

舞姉さんのヘコヘコを最初に目撃した時は
まさかヘコっているとは思わなくて
「舞姉さん、腰の状態が悪いの?」と
マジに心配してしまったくらいですから(^_^;ゞ

たぶん、力の強い夢に負けたくなくて
「私の方が上よ!」という意思表示なんだと思いますが

ヘコるんです4

舞の方が強いのはわかったから

ヘコるのはやめようよー! (´-ω-`;)ゞポリポリ
     

コメント

アハハ

ごめんなさい、思わずにやにやして笑ったe-264
舞ちゃん最高e-2
なんていうか、本能なんでしょうね~ついついやってしまう(笑)
かつては夢くんがヘコヘコ大魔王として君臨していたのに、分からないものですe-455
腰に負担がかかりそうだから、舞ちゃんヘコるのは控えようねe-351

No title

チャイムに吠えたけど、その後、吠えなくて、進歩していますね。
舞ちゃん、頑張ってるんですね。偉いね。
でも夢くんにヘコルのは頑張らないほうがいいよ~
腰が痛くなったら困りますよ。

☆mioさんへ

ホントに笑えますよねー。
舞姉さんったら、何やってんだかー!って感じですよね(^_^;汗汗
夢が去勢してヘコヘコしなくなったと思ったら今度は舞姉さんで
今まで1度もそんなことしたことないのに、やっぱり本能なんでしょうかねー?
でも腰に悪そうなので、見つけたらやめさせるようにしますね(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

チャイムにはまだ吠えるんですが、
落ち着いた声で「静かに」って言うと
その後は前ほど吠えなくなってきました^^
夢にヘコるのは本能なんでしょうかね?
最近急にするようになっちゃってビックリです(@_@;)
腰が痛くなったら困るのでやらせないように気をつけますね。

No title

(-""-;)ムム・・・
舞ちゃん・・・あなたは・・・(≧m≦)ぷっ!
そりゃぁ~夢くんには負けられないわよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
夢くん、舞お姉ちゃんに参ったって言った???

チャイムの時だけ吠えて後は静かなんだ~
エライねぇ~
バニラはダメだよぉ~ワンワンうるさいよぉ~

☆kunikoさんへ

夢の方が力が強くなってきたので
舞は「自分の方が上だ」と示すのに必死のようです(^_^;)
それで思わず出ちゃった行動なのかもしれません(^_^;汗汗
夢は参ったとも言わずに、タオルをくわえて逃げて行きました~!

昨日はチャイムの時に吠えましたが、
その後は「静かに」と言ったらほとんど吠えませんでした(*^^)v
いい傾向なのでこれが続いてくれたらいいなと思います。
バニラくん、吠えますか~?
kunikoさんを守ろうとしてるのかな~?

うわお!

舞ちゃんヘコりましたか~!(@_@)
サリーはどうなんだろう?
やられたこともないからなのかな~やることもないですね。
舞ちゃん~女の子はそんなことしちゃダメよ~!v-356

☆マリヤッコさんへ

この遊びを始めるようになって夢に負けそうになったら
ヘコヘコが始まったんですよー!
今まで1度もやったことなかったのに9歳にして初めてです。
最初は遠慮がちにちょっと離れて腰を動かしていたので
腰が痛いのかと思って心配しちゃいましたー(^_^;汗汗
サリーちゃんは・・・っていうか、リリリ~ず♪は誰もやりませんかー?
舞も今まで1度もやったことがなかったので
「急にどうしちゃったの?」ってビックリですよ(@_@;)
1度やりはじめたら調子に乗って何度もやるようになっちゃって~。。。
でも腰に悪そうなので、やりそうになったら「ダメ」と言ってやめさせてますー!

No title

舞ちゃんったらぁ~(≧∇≦)
思わず大笑いしちゃいました^m^

お姉ちゃんとしても、人生(犬生)の先輩としても
負けるわけにはいかないのでしょうね(。・w・。 ) ププッ
そんな舞ちゃんが可愛くて好きです(^^)

・・・でも、ヘコヘコは腰に悪そうなので
舞ちゃん、気を付けてね!

シェリーは1年に1、2回程度、私の腕につかまって
ヘコっています(^_^;)
だいたい、お客さんがいる時で、調子に乗っている時なんですよ。。。。

☆keiさんへ

ホントに、「舞ったら~!」って感じなんですよ(^^ゞ

夢には負けられないという気持ちなんでしょうね(^_^;)
でも腰に負担がかかったら大変なので
始めそうになったら「ダメ」って言ってやらせないことにしました。
こんな舞をいつも可愛くて好きって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

シェリーちゃんはお客さんが来て調子に乗っている時に
ヘコることがあるのですね^m^゚
小さな子どもがお客さんが来てはしゃいでいる時みたいですね( ´艸`)ムププ
そんなシェリーちゃんも可愛いくて大好きです♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター