キレ食い!

今日は2ヶ月に1度の病院の日でした。
ここのところっずっと調子がよかったのに
昨日から(正確には一昨日の夜から)
なんとなく喉に違和感があり「ヤバイなー」と
思っていたんです。

病院は予約してありますが、いつもより混んでいて
待ち時間がいつもより長かったです。
この季節は風邪ひきさんとかが多いのかなー?

検査の結果は前回よりも数値が少しだけよくなっていて
担当医に「食事療法頑張ったねー」とお褒めの言葉をいただきました。

本人的にはいつもと同じで特に頑張ったつもりはないんですけど
寒くてあまり出かけなかったので外食が少なかったのが良かったのかも?(^^ゞ

でもねー、やっぱり喉には炎症があって、
今回もグリグリ消毒でした
痛くて出血しましたが(出血するってことが炎症らしいです)
おかげで喉の違和感が無くなりました

全体的に数値はまあまあよかったのですが
コレステロール値が上がっているということで
薬が1種類増えちゃいました。

低タンパク高カロリーの食事療法をしているので
コレステロール値が高くなるのは仕方のないことなんだそうです。



・・・ってことで、病院が終わった後は

キレ食いですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


この日だけは数値を気にせず
食べたいものを食べることにしています。

今回は地元の情報誌に載っていた

キレ食い1

むかごさんの広島風お好み焼きです。

友人に付き合ってもらいましたよ♪

キレ食い2

私は『そばスペシャル』↑ 友人は「うどんスペシャル」↓

キレ食い3

中に入っているのが焼きそばかうどんかの違いなんですけどね(^^ゞ

生地の上に山盛りのキャベツを乗せて蒸し焼きにするのですが
時間をかけて蒸し焼きにすると山のようにあったキャベツが
ペシャンコになっちゃうんですよー!

キレ食い4

オタフクソースとマヨネーズをかけていただきます♪

ものすごく大きくて「これ全部食べるの無理ー!」とか思うんですが
意外に食べれちゃうんですよねー(^^ゞ

私は焼きそばが気に入りましたが
友人はうどんの方が好きだと言っていました。

実はこのむかごさんに来るのは10年以上ぶりでした。

美味しかったです♪満腹になりましたー!



そして友人と別れてから
これまた地元の情報誌に載っていたケーキ屋さん

キレ食い5

『GRuN』さんのケーキを買って帰りました。

キレ食い6

雑誌に載っていた「フルーツいっぱいタルト」と
「とろとろプリン」を買いましたよ。ミーハーですσ(・_・)

どちらも美味しかったんですが、
ちょっと甘みが強いな~と思いました。

病院の後のキレ食いでした(^^ゞ

明日からまた食事療法頑張りま~す♪
     

コメント

美味しそう♪

病院お疲れ様でした。
数値が良くて安心しましたねe-420
しかしまたもやぐりぐり攻撃e-350
ほんと痛そう・・・それなのにお好み焼きですか!なんか喉に刺激があるようなe-330
私は行ったことないお店だけど、うどんの方食べたいですねe-266

グリューンの味は甘いですかe-3
プリンもタルトもまだ食べたことないんですよ。
私はこの本を見て若林のAに行きましたが、んー・・・残念賞でしたe-464
味の好みは人それぞれだから難しいですよねe-351

No title

病院、お疲れ様でした。
コレステロールが少し高くなったんですね。
お薬が増えるのはいやですが、コントロールしてくれるから
仕方ないですね。
私もコレステロールのお薬飲んでますよ。
以前より、少し強いお薬に変わりました。

広島焼き、おいしそうですね。
ソースがこげる匂いがたまらないですね。
家の次男が広島にいるときにお好み焼きやさんで
バイトをしてたので、上手に作ってくれるんです。
キャベツがシュンとしてしまうんですよね。
大きいなと思ってもペロリと食べられますね。

フルーツがたくさんのタルト、おいしそうです。
イチゴ、舞ちゃん、夢くん、もらえたかな?

☆mioさんへ

前回、前々回と数値が悪かったのですが
今回は少し良くなっていたので安心しました(´▽`) ホッ
ありがとうです(*^_^*)
グリグリは痛いんですが、やってもらうとのどの痛みがすぐよくなるので
今回はいいタイミングで治療してもらえて風邪が悪化しなくてよかったです。
お好み焼きはソースが喉にしみそうですが、案外平気でした~(^^ゞ
mioさんはうどん派ですかー!
ここのお好み焼きは、とにかく大きいのでビックリですが
残す人がいないのにもビックリです。
そういう私も完食しましたがぁ~(^^ゞ

グリューンさんのタルトとプリンは私は「甘いなー」と感じました。
私はあまり甘くない方が好きみたいです。
若林区のAは失敗でしたかーφ(..)メモメモ

☆ビーンママさんへ

病院は今のところ2ヶ月に1度なので楽ですが
検査結果が出るまでの待ち時間が長いので疲れます。
ビーンママさんもコレステロールのお薬飲んでらっしゃるんですかー?
私の場合は低タンパク高カロリーの食事療法のせいなんですが
体質とかもあるのかもしれないですね。

広島風お好み焼き、美味しかったです!(^^)!
次男さん、広島に住んでらっしゃる時に
お好み焼き屋さんでバイトしていたんですね♪
お家でも美味しいお好み焼きが食べれていいですね~(*^_^*)

フルーツのタルト、甘かったですが美味しかったですよ^^
舞夢にもイチゴをあげたんですが、夢は美味しそうに食べてましたが
舞は1度口から出して、また拾って食べてました(^_^;)
舞は以前はイチゴが大好きだったんですが
今はあまり好きじゃないみたいなんですよ。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター