雪に惨敗

今日は雨で気温も高く、
先週降った雪もやっとすっかり溶けました。

2日に降った雪は3日も溶けることなく庭に残っていて
舞夢が庭で遊びたがったので3日も雪遊びをしたのですが
3日が節分だったので節分の記事を載せた為
庭で撮った写真がそのままお蔵入りしてしまいそうだったので
だいぶ遡ってはしまいますが今日載せたいと思います(^^ゞ


【 遡り日記・2月3日編 】

いつものように雪を食べようとしている舞夢。

雪に惨敗1

この日は、ただ雪遊びをするだけではなく
遊びながら呼び戻しの練習をしようと
おやつもちゃんと準備していました。

雪に夢中な舞夢ですが早速呼んでみます。

ママ「舞夢、おいで~!」

雪に惨敗2

舞「はっ?」

聞こえていてこっちを見るのに来ようとしません(-_-メ)


再度! 

ママ「舞夢、おいで~!」

雪に惨敗3

舞「無視。無視。」

夢「んべぇ~」


こっちに来るどころか、ふたりとも態度悪過ぎです(≧ヘ≦)ムゥッ!


しつこく!

ママ「舞夢、おいで~!」

雪に惨敗4

舞「はい。はい。なんでしょうか?」

舞姉さんが「仕方ないなー」って感じで
のそのそやって来ました。

私がおやつを持っているのは知っている筈なのに
それでもふたりとも雪に夢中なんです。

舞夢の中では

ママ+おやつ < 雪 のようです(T_T)  


ママとおやつは雪に惨敗です!!!(>_<)


でもこのままにしておくママではありません。

舞夢を正座させて(?)説教です!

雪に惨敗5

ふたりとも神妙な顔してますね^m^


ホントは説教とかして言うことをきかせるのは
不本意なんですが、背に腹は代えられません(-"-)



そして再び呼び戻しの練習。

ママ「舞夢、おいで~!」

雪に惨敗6

・・・ってことで、説教後は素直になった(?)舞夢でした(^^ゞ


今シーズン4度目の雪遊びは
雪遊びしながらの呼び戻し練習。

雪に惨敗の巻!でした(^_^;汗汗
     

コメント

No title

お説教を神妙に聞いてる?舞ちゃん、夢くんが笑えますね。
雪は魅力的なんですね。
冷たいのが平気な舞ちゃん、夢くんなんですね。
今年は何度も遊べましたね。
明日からまた寒くなるようですが、冷えないようにしてね。
ビーンは粉雪が足にハラリと落ちただけでもパッと足を引っ込めるので
雪を目にしたらどうだろう・・

ありがとうございました!

シェリーのお誕生日に、ブログにお祝いコメントを
そしてメールで素敵なバースディカードをくださって
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガト

こうしてシェリーのお誕生日を迎えられて
emiさんからおめでとうってメッセージをいただいて
本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

emiさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!


舞ちゃんと夢ちゃん、オヤツよりも雪が良かったのですね♪
emiさんが呼んでも来ない時の二人の様子が
いたずらっ子みたいで可愛くて面白かったです(。・w・。 ) ププッ

お説教?の後に、ちゃんと呼んだら来る舞ちゃんと夢ちゃん、
やっぱりお利口さんですね♪
シェリーだったら、お説教したら逆キレして絶対呼んでも来ないですよ(^_^;)
・・・そういえば、シェリーは「おいで」と言ったら逃げて
「バイバイ」って言ったら、私の所に来るへそ曲がりさんでした(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

お説教をちゃんと聞いてるかどうかはわかりませんが、
神妙に聞いてるような顔をしてますよね^m^
私がおやつを持っていてもダメなくらい舞夢は雪が大好きなんですよ。
食べたって美味しい訳ではないと思うのですが
何がそんなに魅力的なんでしょうねー?(^_^;ゞ
ビーンくんは粉雪が足にはらりと落ちただけでもダメですか?
空も雪は苦手で、雪の積もっている庭に出すと雪のないところを選んでましたよ(^^ゞ
いつもの年だと雪遊びは3~4回出来ればいい方なのですが
今年はもう4回も遊んでいます~。
積雪量としてはそんなに多くはないんですが
なかなか溶けなかったのでそれだけ寒いってことですよね。
今日からまた寒くなってきました。
冷えないように気をつけますね。ありがとうございます(*^_^*)

☆keiさんへ

改めまして、シェリーちゃん14歳のお誕生日おめでとうですv-384
空の親戚さんのシェリーちゃんが元気に14歳のお誕生日を迎えてくれて私も嬉しいです♪
空は12歳でお空に帰ってしまいましたが、舞夢はシェリーちゃんのように
元気に長生きしてほしいと思っています。
来年も元気にお誕生日を迎えて、一緒にお祝いさせてくださいね(*^_^*)

私だけならともかく、オヤツを持っているのを知っているのに呼んでも来ないので
「どんだけ雪が好きなのー?」ってビックリでした。
家の中でおやつを持っていたら、呼ばなくても来るのにねー(^_^;汗汗

説教はしたくなかったんですが、あまりにも無視なのでカチンときちゃってー(笑)
さすがにお説教が効いたみたいで、その後はちゃんと呼んだら来るようになりました(^^ゞ
シェリーちゃんはお説教したら逆切れしちゃうんですねー^m^
「おいで」って言ったら逃げて「バイバイ」って言ったら来るんですね( ´艸`)ムププ
私も今度舞夢を呼んでも来なかったら「バイバイ」って言ってみます~!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター