FC2ブログ

イベント第二段!みんなでお泊り♪

空舞パパのリフレッシュ休暇第二段のイベントは、みんなで裏磐梯のペンションにお泊りに行きました♪

私が食事療法をするようになってからの11年間は、ホテルやペンション等にお泊りしたことがなく、ましてや空舞と一緒のお泊りは初めてなので、行く前からかな~りドキドキでした(^_^;)

これまでも月に2度くらい外食はしたりしていましたが、外食した日は1日3食のうちのあとの2食で調整していたのですが、お泊りとなると、その日の夕食・次の日の朝食・昼食と続けて3食が外食になってしまい、そんなことをして大丈夫だろうか?とかなり不安はありましたが、自分で調整しながら食べればなんとかなるかな?と、お泊りにチャレンジしてみることにしました。


25日朝、いつもの低タンパクの朝食を食べ、いざ福島へ。。。


猪苗代湖に到着です!

イベント第二段1

ここで、お昼ごはんです♪
私は持参した低たんぱくごはんのおにぎり。
パパはコンビニのおにぎりです(*^m^*)


ところが・・・

イベント第二段2

なんとここは、ペット禁止区域でしたー(ーー;)

白鳥はいませんでしたが、たくさんのカルガモがいました。
空舞は鳥に吠えることもなかったので、鳥を驚かさないように、とりあえず隅っこの方でお昼ごはんを食べました(いいのか?(^_^;汗)

イベント第二段3



ところで、猪苗代湖の向かい側にあったセブ○イレブン↓

イベント第二段4

噂には聞いていましたが、看板が、いつも見慣れている赤と緑ではなく、黒なんです。不思議な感じでした。
でも福島のセブ○イレブンが全部そうという訳ではないようで、いつも見慣れている看板のお店もありましたよ(*^m^*)


お昼ごはんを食べてから、次の目的地の桧原湖へ。

ここでは空舞と一緒に遊覧船に乗りました♪

イベント第二段5


イベント第二段6


イベント第二段7

行楽シーズンなので、結構混んでいました。
ワンコはデッキのみOKのようですが、気持ちがよくて楽しかったです(*^_^*)


その後、すぐ近くの五色沼へ行きました。

イベント第二段8


イベント第二段9

紅葉が始まっていて、綺麗でした

カートを持って行っていたのですが、凸凹道で、カートは役に立ちそうもなく、仕方がないので空はパパに抱っこ、舞には歩いてもらいましたが、舞は張り切って歩いていましたよ(*^m^*)

五色沼はたくさんの沼の周りを歩けるようになっていて、五色の色が見れるというのがその名前の由来のようです。

私は小学校の時に修学旅行で初めて五色沼を見て、綺麗なブルーの沼に感動した覚えがあるのですが、この日も修学旅行に来ていたたくさんの小学生とすれ違いました。

みんなキチンと列になって歩いていて、礼儀正しく、すれ違う時に「こんにちは!」と挨拶してくれて、空舞を見て「可愛い~♪」と声をかけてくれましたよ(^^)

イベント第二段10

青沼です。水の色がブルーで綺麗でした!

五色沼は、歩くと片道1時間はかかるのですが、駐車場まで戻ってくるのに、また更に1時間歩かなければならないので、途中まで行って引き返してきました(^^ゞ


そして、いよいよ予約していたペンションへ。

今日お泊りするのは、東北パピクラのお仲間のmikuさんのブログでも紹介されていた『フットルース』さんです。

人気のペンションだけあって、平日なのにほぼ満室でした。

ペンションに到着して、お部屋に荷物を置いて、早速ペンションのドッグランで遊んでみましたが、

イベント第二段11

もう暗かったです(^_^;)


お部屋で一休みしてから、夕食です。

ワンコももちろん一緒でいいのですが、空舞が騒ぐとそちらに気をとられてゆっくり食事が出来ないので、食事中は空舞は部屋で留守番してもらいました。

イベント第二段12

食べている途中で、写真を撮っていないことを思い出しては撮っていたので、食べかけの写真が多いです(^_^;汗

この他に最後にケーキとドリンクもありましたが、写真を撮るのを忘れました(^_^;ゞ

食事が終わってから、みなさんが歓談されていたので、空舞も食堂に連れてきました。

イベント第二段13


イベント第二段14

(↑の画像はクリックで大きくなります)
お泊りしていたワンちゃん達。
みんなの写真が撮れなくてごめんなさい(^_^;)

みんなでワンちゃんの話しをしたり、写真を撮り合ったりして、楽しく過ごすことが出来ました(^^♪


その後、我家はちょっと早めに切り上げて、混まないうちにお風呂に入ることにしました。

貸切で露天風呂に入ることが出来るんです。
熱めのお湯でしたが、気持ちよかったです(^^♪


お風呂からあがると、食堂ではみなさんアルコールも入り、かなり盛り上がっていたのですが、我家は昼間たっぷり遊んで疲れたので、早めに寝ることにしました。


・・・が、空舞が他のワンちゃんの吠える声や物音に反応して吠えてしまい、その度にパパと変わりばんこに「ノー!」となだめ、なかなか寝むれませんー(ーー;)

でも私は、パパより一足早く記憶がなくなったので(笑)、眠ってしまったようです。


そして、お泊り2日目へと続きます。。。

     

コメント

No title

お泊りでお出かけされたのね。
イベントとお聞きしてたのでそうかなとも思ってたんです。
空くん、舞ちゃん、のびのびできたみたいですね。
でも反応して夜は吠えちゃったのね。

紅葉がとってもきれいですね、
露天風呂にも入ってリラックスできたことでしょう。
思い切って行った甲斐がありましたね。
次の日のアップ、楽しみにしています。

先を越されました!

フットルースにお泊りしたんですね!
いいな~いいな~私も行きたい~(≧▽≦)
それに、emiさんもダークセブン見ましたか(笑)
不思議でしょ?
それに五色沼の紅葉・・・綺麗ですね~
やっぱりこの時期の裏磐梯いいですね!
続きのお話楽しみにしてまーす(◎´∀`)v

お帰りなさい~!

猪苗代湖ってワンコダメなのね。
昔しか行った事ないから知りませんでした~!
それにコンビにも~(笑)
五色沼も見てきたのね~!
桧原湖から入ったの?
毘沙門沼から入ったほうが一番キレイな毘沙門沼がすぐ見られたんだけど。
毘沙門沼見てきたかな~?
紅葉もキレイで、ペンションでも美味しいご馳走食べて楽しい旅行になりましたね~♪
夜はね~どうしても外の音に吠えるよね。
家も泊まりにいくと早く寝るからいつも吠えてダメダメ怒ってばかり、仕方ないよね~。(^^ゞ

No title

わぁ~秋真っ盛り~
とっても素敵なところへ旅行されてきてのですね~
空くん・舞ちゃんも気持ちよさげ~
2日目のUPも楽しみにしてますね~

No title

わぁ!紅葉が綺麗ね~♪
五色沼の青沼、ほんとブルーの水の色が綺麗ね~。
ペンションのドッグラン、広そうね。
着いた日は夕方でちょっとしか遊べなかった様だけど、翌日は遊べたのかな?
夕食も美味しそう。
2日目のアップも楽しみにしてるね~!!

☆ビーンママさん

お泊りでお出かけしてきました(^^♪
空も舞もとっても楽しそうでしたが、慣れないところで、夜はやっぱり吠えちゃいました(^_^;)

紅葉はまだ始まったばかりといった感じでしたが、キレイでした♪
露天風呂も気持ちよかったです(^^)
疲れましたが、思いきって行ってみて良かったです。
いい思い出になりました(*^_^*)
2日目のアップも頑張りますので、また見てくださいね~!

☆mioさん

フットルースさんにお泊りしてきました~♪
何しろ、他のところには泊まったことがないので、比較のしようがないのですが、フットールースさんは綺麗だし、オーナーさんも優しくて感じがいいし、ごはんもおいしいし、ワンコのことも充実していて、とてもステキなところでしたよ(^^)mioさんも次回はぜひ~♪
ダークセブン、見ましたよー!
見た瞬間に、mioさんのブログに載ってた画像を思い出しました(*^m^*)
五色沼の紅葉はまだ始まったばかりなので、これからが見頃のようですよ~!
頑張ってまた続きをアップしますので、また見てくださいね~♪

☆マリヤッコさん

ただいま~(^^)
猪苗代湖がワンコがダメなのは、私たちも知りませんでした(^_^;ゞ
コンビニの看板の色、不思議でしょうー!?(*^m^*)
街の中には普通の看板のお店もあるんだけど、何か色の指定区域とかあるのかなー?( ̄~ ̄;) ウーン
桧原湖の遊覧船に乗ってから五色沼に行ったので、時間がなくて、毘沙門沼の方には行けませんでしたー!
途中の「瑠璃沼が綺麗」ってガイドブックに書いてあったので、瑠璃沼を見たら戻ってこようと思って歩いていったのですが、瑠璃沼を通り過ぎても見えなくて、疲れたし、時間もないし・・で、そのまま戻ってきちゃいましたー(^_^;ゞ
紅葉はまだ始まったばかりでしたが、綺麗でした♪ごはんも豪華で美味しかったです(^^)
リリリーずもお泊りの時、外の音に反応して吠えちゃうのね。空舞も初めての経験だったし、ある程度は覚悟してましたが、「やっぱり~(T^T) 」って感じでした。
でも楽しい旅になりました~(*^_^*)

☆魔女さま

まだ少し紅葉には早いかな?と思っていたのですが、紅葉も始まっていて、綺麗でした~♪
空も舞も、とっても楽しそうでした(^^)
また続きをアップしますので、また見てくださいね~(*^_^*)

☆あいあいさん

紅葉はまだ始まったばかりという感じでしたが、綺麗でした~(^^)
青沼、綺麗なブルーでしょー!?
もっと綺麗な沼がある筈なのですが、時間がなくて見れなくて残念です(^_^;ゞ
ペンションのドッグラン、結構広かったですよ♪
夕方暗かったですが、電気がついているので割としつこく遊びましたよ(*^m^*)
それと次の日の朝も少し遊びました♪
ごはんは豪華で美味しかったです(*^_^*)
2日目のアップも頑張りますので、また見てくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター