デカ~ッ!

今日は少し寒さも緩み、先日降った雪
(今朝方もまた降ったみたいですが)もだいぶ溶けました。

さて地デジ化がまだだった我が家に
やっと昨日地デジ対応のTVがやって来ました。

昨日はTVが届くだけだったので
舞夢と私は2階にいたんですが
今日は工事屋さんが来て設置するということで
私は舞夢を連れて実家に避難していましたよ
指示で吠えないように練習中ではありますが
まだまだなので、舞夢が大騒ぎするとご近所迷惑なのでね(^_^;ゞ

・・・ってことで

実家での舞夢で~す

デカ~ッ1

舞夢を連れて実家に行ったのは
お正月以来だったので
母も舞夢に会いたがっていたので
ちょうどいいタイミングでした(*^^)v


朝早く行ったので今日は午後から仕事の兄はまだパジャマでしたよ(^^ゞ

デカ~ッ2

おじちゃん(兄)の登場に大喜びする舞と
おじちゃんにスリスリしてニオイ付けする夢^m^



それから舞は頼まれてもいないのに窓際で見張り番をしていました。

デカ~ッ3



デカ~ッ4

ポカポカで眠くなっちゃったみたいですね(^^ゞ

「舞姉さん、見張り番はどうしたのー?^m^」



夢っちも

デカ~ッ5

ソファーでネムネムになっちゃったみたいです^m^


設置工事は半日くらいかかるかなー?と思っていたら
1時間半くらいで終わったみたいで
パパから「終わったよー!」と連絡があったので
少ししてから帰ってきました




さて我が家のリビングの新しいTVです↓

デカ~ッ6

                デ カ ~ ッ !!!


今までのTVは36インチだったのですが
今回は46インチです。
我が家のリビングに置けるギリギリのサイズですね(^_^;)
パパがこれがいいっていうのでね(^^ゞ
お店で見た時はもっと大きなTVがたくさんあったので
あまり大きく感じませんでしたが
部屋に置くとデカイですね(^_^;汗汗

ケーブルにつながなくても綺麗にバッチリ映りますよ~(*^^)v

他には寝室用に32インチのTVを買いました。

32インチのTVってコストパフォーマンスが高いみたいで
先日買った私専用の小型TVより安かったんですよ^m^

これで我が家も地デジ化終了かな~?

あっ!パパの部屋のTVはどうするんだろー?(。゜)(゜。)? ハテナ?
     

コメント

No title

ご実家での避難、お母様も喜ばれてちょうどよかったですね。
スリスリされてるお兄様、お優しいから舞ちゃん、夢くん、大好きなんですね。
陽だまりは暖かいから眠くなったんですね。

大きなテレビが見られるようになってよかったですね。
電気店で見てると他の大きいのと比べてるから小さいように思いますが、
自宅におくと大きいですね。
46インチはすごく大きいです。
これで快適になりますね。

大きい

46インチですか~v-405
大きいですね。
うちはリビングが32インチです。
3年前、10万円切った~と喜んで急いで買いに行きましたのに・・・
今は安くなりましたよね。

Re:

でかっ。いいな、いいな。家にも届く?

ほんとに(笑)

離れていてもよく見えそうですね。
我が家は32インチですよーe-288
リビングには小さく感じるけど、私は大きいテレビが苦手なのでe-330
夫は最近仕方なくパソコンでテレビ見てますe-443
だから大きいテレビは羨ましがるでしょうね(笑)
パパさん幸せですねe-266
舞ちゃんと夢くんがテレビの前でちょこんと座ってる様子が可愛いですよーe-349

☆ビーンママさんへ

実家への非難、母も喜んでくれたのでちょうどよかったです(*^_^*)
舞も夢も母と兄のことが大好きなんですよ^^
ふたりともワンコ好きだし、可愛がってくれるので
舞夢もわかっているんでしょうね♪
舞は陽だまりで気持ちよくなって眠くなったみたいです^m^

46インチはお店で見た時はそれほど大きいと思わなかったのですが
部屋に置くと大きいですね(^^ゞ
映像も鮮明で綺麗です(*^^)v

☆こはなさんへ

46インチはパパの希望だったので(^^ゞ
お店で見た時はそんなに大きく感じませんでしたが
部屋に置くと大きいです(^_^;)
こはなさん家は32インチですか。
3年前は32インチも10万円近くしたのですね。
今は安くなりましたよ~!

☆Mちゃんへ

デカイよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ Mちゃん家には届くかなー?どうかなー?(-"-)うーん。。。
サンタさんにお願いしてみてチョ♪

☆mioさんへ

なんかね、ダイニングから見るとちょうどいい感じですよ(^^ゞ
映画とかスポーツは大きい画面で見ると迫力があっていい感じですが、
普通の番組はもう少し小さくても良かったようなー?(^^ゞ
でもたぶんすぐ慣れちゃうと思いますが。。。
mioさん家も32インチですか。
ご主人は大きなTV希望だったんですね。
私は簡単録画が希望だっただけなので
大きさとかその他のことはパパにお任せでした(^^ゞ

TVの大きさと比較したかったので舞夢をTVの前に座らせてみました^m^
かわいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、emiさんのお兄さんが大好きなのですね♪
ワンコって、ワンコ好きで優しい人が、ちゃんと分かっていますよね(^^)
可愛い二人に大人気のお兄さんが羨ましいな♪

46インチのテレビ、大きいですね!
大きい画面で映画を観たら、迫力があっていいですね(^^♪
テレビの前に座っている舞ちゃんと夢ちゃんが
テレビのCMモデルのようで とっても可愛いです(o^∇^o)

☆keiさんへ

今回の写真には兄しか写っていませんが
舞も夢も母と兄のことが大好きなんですよ^^
母も兄もワンコ好きでふたりを可愛がってくれるので
舞も夢もちゃんとそれがわかってるんですよね(*^_^*)

46インチのTVは部屋に置いたら大きいです~!
最初疲れるような気がしましたが、すぐに慣れるもんですね(^^ゞ
映画とかスポーツは迫力があっていい感じです(*^^)v
CMとかはあまり大きくなくてもいいんですけどね(^^ゞ
テレビ前の舞夢、テレビのCMモデルのようで可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター