節分~今年の鬼役は?

今日は節分ですね♪

・・・ってことで我が家でも節分やりますよ~!

昨年はパパが鬼役で、散々な目にあってましたけど(笑)

(昨年の様子はこちら

今年は

今年の鬼役は?1

ママ鬼で~す♪

「早く人間になりた~い!」 じゃなくて 「ガォ~ッ!」


そしてね

今年は 子鬼 もいますよ~( ´艸`)ムププ

今年の鬼役は?2


舞夢用のお面、パパと私の共同制作で~す(^^ゞ

ペッパラさんで鬼用のカツラセットを見たら
1つ2000円(だったかな?)するじゃないですかー!
2つ買ったら4000円~!w(゚o゚)wワオ!

・・・ってことで手作りしちゃいました~(^^ゞ

人用のお面は豆を買ったらもらえるので
それを見ながらリサイクルに出すお菓子の箱の裏に
パパが下絵を描いて、私が色を塗り
パパが切り抜いて、私が帽子の部分を作りました。
帽子の部分はティッシュの空き箱だったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
ゴムも家にあったやつで、製作費0円なり~



さて舞夢さん、写真も撮ったので鬼さんを退治しちゃってください。

今年の鬼役は?3




今年の鬼役は?4


鬼退治も無事終了したようなので、

これから恵方巻き食べますよー!

今年の恵方は北北西でしたね



今年の我が家の節分セットはこちら↓

今年の鬼役は?5


ちなみにパパは今、自分のお口に豆まきしてますよ~( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

こんばんわ♪

豆まき終わりましたか~。
emiさん、セミロングの髪、カールがかかっていてきれいな鬼さんですね。
舞ちゃん夢君の手作りお面、パパさん、ママさん上手ですね。
帽子を作って、お面をつける感じなんですね。
鬼退治も終わって・・・お疲れ様でした♪

今年も我が家は、お面をつけるのが出来なく、
諦めて早々に終わらせました。(笑)
作り方、来年の参考になりましたよ♪

今年1年、元気で幸福に暮らせますように♪

No title

手作りの赤鬼、青鬼さん、かわいいです。
絵が上手だし、ちゃんと帽子にされたんですね。
舞ちゃん、夢くん、退治できて健康にすごせますね。

emiさん家の節分セット、落花生なんですね。
こちらは大豆が主です。

emiさん鬼、かわいらしいわ。
明るい色のお洋服が春らしくていいですね。
早く暖かい春がきますように。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

豆はお口の中にまいて終了です~(^^ゞ
私の髪の毛、上の方が少しボサボサでしたね(^_^;汗汗
写真撮る前にちゃんととかせばよかったです~!
でもどうせ顔見えないですから、まあいいですかね(^^ゞ
舞夢のお面はとんがり帽子の先っちょのない感じにして
お面の部分を両面テープで貼ってありますよ^^
舞夢も無事に鬼退治終了しました^m^

パトちゃん、昨年はちゃんとお面被ってましたよ~!
今年は嫌だったのかな?(^^ゞ

今年も1年元気に幸福に暮らせるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

赤鬼、青鬼、可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
パパとふたりで悪乗りしちゃって(笑)手作りしちゃいました(^^ゞ
舞夢も鬼を無事に退治して、今年も元気に過ごしてくれるといいなと思います(*^_^*)

大豆も買ったんですが、パパが落花生の方が好きなので
今日は落花生をお口の中にまいていました。
こちらでは最近落花生が主流のようで、
スーパーなどでも落花生をメインに売っているんですよ。

ママ鬼は「早く人間になりた~い!」って感じになっちゃいました(^^ゞ
着ているのはフリースのエプロンなんですが
縞々模様で赤鬼っぽいかなー?と思って着てみました^m^
節分が終わると立春ですね。早く暖かくなってほしいです♪

No title

emiさんの鬼の写真を見て、大笑いしちゃいました(o^∇^o)
emiさんご夫婦は、明るくて楽しいご夫婦ですよね♪
去年のパパさんの鬼さんも、ノリノリで面白かったです(。・w・。 ) ププッ

舞ちゃんと夢ちゃんの可愛い小さな鬼さん、とっても可愛い~(*^-^)
手作りの鬼のお面、パパさんの絵が上手だし、すごくよく出来ていてます!
来年も、是非、舞ちゃんと夢ちゃんに被せて欲しいなぁ~(^^♪

鬼を退治したし、お豆と恵方巻きも食べたし、
今年1年、良い年になりますねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

☆keiさんへ

大笑いしていただきありがとうございます♪
悪乗り夫婦なもので、写真載せちゃってから
「もしかしてみんなに引かれちゃったかなー?」と心配しておりました(^^ゞ

舞夢の子鬼、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
鬼のヅラが高かったのでお面を手作りしちゃいました(^^ゞ
せっかく作ったので、今年だけで捨てるのもったいないなー!
と思っていたので、来年までとっておこうかな~?(^^ゞ

鬼退治もしてお豆と恵方巻きも食べたので
今年も1年みんなが元気に幸福に過ごせるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

Re:

Eちゃんも、おめんかぶれば良かったのに…

☆Mちゃんへ

初コメありがと~(^o^)丿

あっ!いかん。うっかり素顔で出てしまった(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター