雪うさぎ

今朝起きたら、またまた雪が6~7㎝くらい積もっていました。
まだ雪が降り続いていてまだまだ積もりそうですが
あまりたくさん積もってしまってからだと
私の力では雪かきが出来なくなってしまうので
一旦9時半頃に道路の雪かきをしました。
その間も雪はどんどん降り積もっていました。
で、一旦雪が晴れた11時ごろに2度目の雪かきをしました。
この時の積雪は1cmくらいでした。

雪かきした道路↓

雪うさぎ1

左側に積もってる雪が今日雪かきした雪です。
車が通ると重みで圧雪されて雪が溶けにくくなっちゃうので困るのですが、
結構車が通った後がたくさんありました(>_<)
お隣さんは早い時間に雪かきしたみたいで
また道路に雪が積もっていますね。
お隣さんもまたこの後雪かきしていましたよ。
向こうの方で雪かきしているおじさんがいるのですが見えるかな?

雪かきも終わって、
「舞夢に雪だるま作ってあげようかな~?」と思ったのですが
雪かきで疲れたので、今日はちょっと小さめの

雪うさぎ2


雪うさぎ を作ってみました~  ̄(=∵=) ̄  ぴょん♪


雪うさぎ3

目はボタンで、耳は庭の葉っぱです~


舞夢とご対面~

雪うさぎ4

ふたりとも興味津々ですね( ´艸`)ムププ

でも食べちゃダメだからねー!


舞夢と雪うさぎちゃんの記念写真

雪うさぎ5

ここで終わる筈だったのですが

「もう雪も降ってないし、外で遊べるんじゃない?」ってことで

       

              ワ    ~    プ

雪うさぎ6


さあ舞夢さん、雪遊びしてください~!

雪うさぎ7

今シーズン3度目の雪遊びですね。

今日は雪多いね~!

・・・って、またふたりで雪を食べまくっているので

今日も雪玉作戦ですよ~!

雪うさぎ8

雪玉につられて走る 走る~


雪うさぎ9


でもねー、舞姉さんは結局、
雪玉キャッチして食べてましたけどね(>_<)


雪うさぎ10



うわぁ~

雪うさぎ11

舞姉さんの胸の毛がカピカピだぁ~ 

足の毛にも雪玉がたくさん出来ちゃってましたよ


雪うさぎ12

夢っちの胸の毛もカピカピだね~


お家に入ってシャワーのお湯で洗おうね~

・・・ってことで、今日の雪遊びは終了です~!


雪うさぎちゃんは溶けちゃうかなー?と思っていたら
夕方見てみたら凍っていました /(・ x ・)\カチンコチン



(※画像が表示されない場合はF5キーを押してみてくださいね♪)
     

コメント

No title

雪うさぎ、かわいいですね。
舞ちゃん、夢くん、興味津々でみていますね。
でも食べたりしなかったんですね。
雪遊び、楽しいけど、毛にもついてしまってカピカピになるんですね。
今年は雪が多くて、emiさんも2回も雪かきで大変ですね。

雪うさぎ、カチコチに凍ってたんですね。
気温が低いんだ・・
冷えないように気をつけてね。
早く暖かくなるといいのにね。

雪だー

emiさん家では雪かきの場所広いですねe-2
我が家はちょこっとだけでe-330

今日の天気は雪が降って、曇って、晴れて、曇って、雪が降って、となんか忙しかったです。
雪うさぎさん可愛いe-266
目はマーブルチョコだと思っていましたe-264ボタンだったか~

舞ちゃんと夢くんは雪でも楽しく遊べるんだね。
やっぱり暖かい服は必須アイテムe-454
だけど雪玉がーe-351長毛種の宿命ですな。

No title

舞ちゃんも夢くんも雪玉付いちゃいましたね。

ご近所さんも雪かきしてくれるのですね。
我が家のご近所さんは働いている方が多いので平日の雪かきはなかなか・・e-263

午後からまた雪が降ったので私も2回雪かきしました。
今日の雪は軽かったのですが、こう続くと疲れますね~e-444

雪うさぎ、可愛い♪

こんばんわ♪

2回も雪かきしたんですね。
お疲れさまでした♪

庭にも結構な雪が積もったんですね。
舞ちゃんも夢君も元気に雪遊びが出来て楽しかったね。
雪玉はどうしてもついちゃいますよね。

雪うさぎ、可愛いアイデアですね。
こんな光景を見ると楽しくなっちゃいます。
解けなかったのが嬉しいですね♪
雪も楽しいものだと昔を思い出しました♪

☆ビーンママさんへ

子どもの頃を思い出して雪うさぎ作ってみました♪
舞夢は興味津々で見ていましたが食べはしませんでしたよ^m^
いつもはこんなに雪が多くないので毛に付いても雪玉にならないのですが
今日はすごいことになっていました(^_^;)
今日は雪の積もる勢いがすごかったので
2回の雪かきになってしまって腰が痛いです(>_<)

今日は最高気温が0.0℃だったので
気温が低くて雪うさぎも凍っちゃってました。
冷えないように気をつけますね。
早く暖かくなるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

そうなんです。雪かきの場所、広いんですよ~!
でも雪を端に寄せておけるのでラッキーではあるんですが(^_^;)

雪かきで疲れたのでお昼寝して起きたら、
また雪が薄っすら積もっていてまたまたビックリでしたよ。
今日は降ったりやんだりだったんですねー。
雪うさぎ、子どもの頃を思い出して作ってみました~♪
そう言われてみればマーブルチョコに見えますねー^m^
でも我が家にはアーモンドチョコと
マカダミアンナッツチョコしかありませんでした~(^^ゞ

舞夢は雪遊び好きみたいですよ♪
・・・っていうか、雪を食べたいだけかも?ですが(^_^;ゞ
バニラちゃんは雪苦手みたいでしたね。
空も雪は苦手で、雪のないところを選んでましたよー^m^
足が冷たいのが嫌みたいでした。
長毛種は雪が多い時は雪玉に注意ですね(^_^;汗汗

☆こはなさんへ

舞夢、雪玉でカピカピになっちゃいました~(^_^;汗汗

ご近所さんは、雪かきする家としない家がありますー!
我が家は道路の雪が早く溶けて欲しいので「する派」ですね(^^ゞ

午後からもまた少し雪が積もりましたね。
こはなさんも2回しましたか。雪、軽かったですか?
私は重かったです~(^_^;汗汗

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

どのくらい雪が積もるかわからなかったので
1回めは私が運べる程度の雪の時に晴れるのを待たずに雪かきして
2回めは晴れてから雪かきをしました。

庭にもたくさん雪が積もっていて、
「寒いのでどうしようかなー?」と思ったのですが
舞夢が外に行きたそうだったので短時間ですが遊ばせました^^
楽しそうに遊んでいましたが、雪玉が出来ちゃって大変でしたー(^_^;汗汗

雪うさぎ、子どもの頃を思い出して作ってみました♪
子どもの頃は、目には実家の庭にあった南天を使っていたのですが
我が家には南天がないので赤いボタンを使ってみました♪
気温が低かったので、そのまま凍っちゃってましたね^m^
舞夢に見せたくて作った雪うさぎですが自分が楽しんじゃいました(^^ゞ

No title

emiさん、雪かきお疲れ様でした(^^)
雪が積もっちゃうと、雪かきが大変ですよね~
私も、岩手に住んでいた時は、この時期は1日に3、4回
ママダンプを使って、雪かきをしていました。

emiさん作・雪うさぎ、とっても可愛いですね♪
舞ちゃんと夢ちゃんとのスリーショット、カレンダーとか
ポストカードにしたい可愛さです(^^♪

寒くても雪が積もっても、雪の上で遊んで楽しそう♪
舞ちゃん、とても9歳には思えない若々しさですね(^^)
雪玉付けて楽しく遊んでいる姿、本当に微笑ましいです♪

雪うさぎ、溶けないで凍っちゃったのですね~
今日も寒いみたいなので、きっと今日も健在ですね(*^_^*)

☆keiさんへ

昨日は雪かき疲れましたー!
でもその甲斐あって今日はだいぶ玄関前の雪も溶けました(*^^)v
岩手は私も住んでいたことがあるのですが(北上に住んでいました)
雪多いですもんねー!1日に3~4回の雪かきってわかります。
ママダンプ、私も使ってましたよ(*^^)v
さすがにこちらはママダンプを使うほどじゃないので助かります^m^

雪うさぎ、子どもの頃を思い出して作ってみました♪
舞夢との3ショット、カレンダーとかポストカードにしたい可愛さだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

空は雪が苦手だったのですが、舞も夢も雪が大好きみたいなんですよ♪
舞は腰痛が出たら大変なので体が冷えないように
短時間で家に入れるようにしているのですが
もっと遊びたいようで、精神年齢が若くて困ってしまいます(^_^;)
でも人間も自分は若いと思っている方が脳にいいらしいですから
ワンコも一緒なのかな?(^^ゞ

雪うさぎは日陰に置いておいたら今日も溶けませんでした(*^^)v
でも明日は少し気温が上がるようなのでさすがに溶けるかな?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター