地デジ化まだだった(^_^;汗

我が家は電車の線路が近くにある為電波状態が悪く
今の家に引っ越してきた時にケーブルTVに加入したのですが
地デジ放送が始まった時にケーブルTV屋さんが来て
機械を交換してくれたので、
普通に地デジが見れるようになったと思っていました。

画面の右上に「アナログ」と言う文字も出ていません。

ですが、何か月か前にケーブルTVからお知らせが来て
このままでは4月1日からTVが見れなくなるということがわかりました(^_^;ゞ

・・・ということで、慌ててTV買いました~(^_^;汗汗

新しいTVが届くのは来週末です。

一足早く地デジ化された私専用のTV↓ 10.1インチの小型TVです。

地デジ化まだだった1

キッチンのカウンターに置いてあります。
キッチンの向かい側がダイニング(舞夢の部屋)なのですが
私がキッチンにいる時、みんなはリビングにいるので
目線の先に何もなくてなんだかいつも孤独な感じだったので(^^ゞ

このTVはアンテナ内臓型ですが、
地デジになったら電波状態がいいみたいで
ケーブルにつながなくても綺麗に写ります(*^^)v

キッチンにいる時間がこれからは少しは長くなるでしょうか~?(^^ゞ



さて今日の舞夢

今日はお散歩にも行かなかったしお外でも遊ばなかったので
夢は体力が余っていたようで夕食前に家の中を走り回り
夕食を食べたら ネムネムになっちゃいました~!

地デジ化まだだった2

眠くて眠くて、目を開けていられません^m^

地デジ化まだだった3



こちらは

地デジ化まだだった4

ナメナメ大魔王の舞姉さん

そんなにナメナメばかりしていたら
喉が渇いて、水をがぶ飲みして
大量水シッコ(色が黄色くない水のようなシッコ)になっちゃうよ~!


     

コメント

No title

ケーブルTVだとずっとそのままで見れると思ってたんだけど、
地デジ対応TVじゃないと見れなくなっちゃうんですね。
新しいTVが来るの楽しみですね♪

舞ちゃんナメナメ大魔王なんだぁ~
サリーも~!
テーブルの上もナメナメすごいけど、
眠いときもナメナメすごいの~(@_@)
姉妹似てるとこたくさんあるよね~^m^

No title

ケーブルテレビだとずっとそのままで見られるんじゃないんですね。
家のテレビも買い換えないと地デジになると映らないのかなぁ・・
私、地デジとかわかってないんですよ。(^_^;ゞ

舞ちゃんもナメナメするんですね。
ビーンも眠くなるときはいつも足をチュチュとして舐めてました。
でもカラーをしてるので、今はカラー越しに舐めてるつもりなんでしょうね。
カラーをペロペロしています。

夢くんの睡魔に襲われたお顔もとってもかわいいわ。

☆マリヤッコさんへ

私もこのままで見れると思っていたのですが
ケーブルTVのチューナー(?)をまた交換しなければならいらしいです。
でも11年前に買ったTVなので、TVを新しくすることにして
電気屋さんに調べてもらったら地デジは電波状態がいいようなので
ケーブルをやめることにしました。
ケーブルだといろんな番組が見れて楽しかったのですが
録画でちょっと不便なところもあったので。。。
新しいTV楽しみです(*^_^*)

サリーちゃんもナメナメ大魔王ですかー!?^m^
そうそう!眠くなるとナメナメしますよね(^^ゞ
姉妹、似てるところたくさんありますね~♪
私たちのごはんの時、舞もテーブルの端をナメナメして、
いつも叱られています(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

ビーンママさんのお家の方はもう完全地デジ化になっていますよ。
なので今TVが見れているなら大丈夫ですよ♪
岩手県と宮城県と福島県だけが震災の影響で
アナログ放送が3月31日まで延長になったんです。

舞はナメナメ大魔王で、ナメナメがすごいんですよ。
でもあまり自分の体は舐めないで、
いつもソファーとかを舐めています(^^ゞ
ビーンくんは眠くなると足をチューチューするんですね。
赤ちゃんの時からの癖なのかな?かわいいですね^^
でも自分の体を舐める癖はカイカイになっちゃうので困りますよね(^_^;)
今はカラーをナメナメして、舐めたつもりになっているんですね^^

夢の睡魔に襲われた顔も可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
カメラのシャッター音で目を開けたんですが
眠くて目を開けていられなかったようで、またすぐ閉じちゃいました^m^

No title

風邪を引いてしまって しばらくご無沙汰していました(^_^;)
emiさん、お見舞いコメントどうもありがとうございました♪
弱っていた心と体が元気になりました<(_ _*)> アリガト

我が家も、ケーブルテレビを利用しています。
たしか、アナログテレビでも昨年の秋ごろまで観られたと思います。
アンテナ内蔵型のテレビ、私も欲しいな~と思っていたのですが
地デジだと綺麗に写るのですね!
新しいテレビか届くのが楽しみですね(^^♪

ネムネムになった夢ちゃん、お目目がとろ~んとして
そのまま寝てしまって可愛い~(o^∇^o)
夕食後は、お腹が一杯で一番気持ち良く寝られそうですね♪

舞ちゃん、お手手をナメナメしているのかと思ったら
毛布をナメナメしているのですね!
毛布とかタオルをチュッチュッする子もいるみたいだし
皆それぞれ個性があって可愛くて楽しいですね(*^-^)

No title

地デジ対応のTVがもうすぐくるのですね~
ってか・・・emiさん専用のTVがあるなんて・・・うらやましい・・・
で、夢くんは電池切れちゃった(笑)
もぉ~眠たくて眠たくてってねぇ~なんともまったりの様子が☆⌒ヽ(*'、^*)chu
舞ちゃんはナメナメ・・・バニラも最近私の掛け布団をナメナメするんですよ・・・

☆keiさんへ

風邪、よくなってきたようでよかったです(*^_^*)
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね♪

keiさん家もケーブルTVなのですね。
ケーブルを利用している方が意外に多いので驚きました。
アナログでも昨年の秋ぐらいまでは見れたのですね。
キッチンにTVが欲しいな~と思っていたので
今回アンテナ内蔵型の小さいTVを買って貰っちゃいました(^^ゞ
キッチンでも音楽番組とか見てるとノリノリで料理が出来ますよ^m^
新しいTVも楽しみです((o(^-^)o))わくわく

ネムネムになった夢、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢は遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。眠い時は寝る。といった具合で
行動がハッキリしていて面白いんですよ^m^
夕食前は部屋の中で暴れまくっていたのに、
夕食後はお腹がいっぱいで気持ち良くなっちゃったみたいです( ´艸`)ムププ

舞は毛布やソファーをよく舐めるんですよ。
お手手とかだとカイカイになっちゃいますが、
毛布とかなのでカイカイになる心配はないのですが
喉が渇いて水をがぶ飲みして大量シッコになっちゃうんです(^_^;)
夢は毛布をチュッチュしますよ^m^
みんなそれぞれ個性があって面白いですよね(*^_^*)

☆kunikoさんへ

そうなんです~!
我が家のTV、地デジ対応になっているとばかり思っていたら
チューナーを交換しないとダメとかで、
11年前のTVなので「この際だから」と新しいTV買いました~♪
私専用のTVで、キッチンにいる時間が楽しくなりました(*^^)v

夢、完全に電池切れですねー( ´艸`)ムププ
眠くて眠くて目が開けていられなかったみたいです(^^ゞ

バニラくんはkunikoさんの掛布団をナメナメですかー!
いい匂い(美味しそうな匂いかしら?笑)がするのかな?^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター