雪遊び第2段!

今日も寒~い空舞夢地方。
道路はガチガチに凍っていてお散歩は無理そうですが
晴れていてお日さまも出ているので
お庭で雪遊びできるかな?ってことで

雪遊び第2段1

今シーズン2度目の雪遊びですよ

でもねー、今日も舞姉さんは雪を食べまくりなんですよ(^_^;)

つられて(?)夢も雪食べまくり~!


でも大丈夫!
そんな時はこれですよ ー ̄) ニヤッ

・・・ってことで、今年も雪玉大作戦~!

雪玉を遠くに投げて、舞夢が走って行ったところで
今度は手前に雪玉を落とすと

雪遊び第2段2

舞夢はこっちに走ってきますよ~  (@ ̄∀ ̄@)ウヒヒ

雪遊び第2段3

私が雪玉投げて、慌ててシャッター押すので
走るのが早い舞姉さんは既に到着してますけどね(^^ゞ



木に積もっていた雪が風で落ちてきて

雪遊び第2段4

舞姉さんが雪だらけになっちゃいました~( ´艸`)ムププ


体が冷える前にそろそろお家に入ろうね


夢っちはまだ遊び足りないみたいだけど

雪遊び第2段5

夢っちも体が冷えちゃうのでお家に入ろうね



おっと!その前にアップを撮っておきましょう~

雪遊び第2段6

ちょっと横向いてるけどまあいいか(^^ゞ


雪玉作戦の成果で(?)今日はあまり雪を食べなかったみたいで
今日はふたりとも前回のように大量シッコはしませんでしたよ^m^




そして夕方、舞の腰の薬が無くなったので
舞を連れて病院へ行きました
(家族総出で行ったんですけどね^m^)

腰の調子はよさそうなので(何しろ雪遊びできるくらいですからね(^^ゞ)
そのことを先生に伝えると、足の反応などもいいそうで、
今まで通り1日1回のサプリメントを出してもらって帰ってきました

舞の今日の体重は4.26kg。
こちらもいい感じです(*^^)d
     

コメント

No title

雪、積もっているんですね。
雪遊び、楽しそうです。
雪玉を追いかけたり走ったり、運動になりますね。
腰の調子が良くて、舞ちゃん、安心ですね。
夢くんはもっと遊びたいなってお顔かな。

☆ビーンママさんへ

昨日の夜また雪が降って、気温も低いので
家の前の道路はガチガチに凍っています(^_^;)
庭の雪はだいぶ溶けましたが、まだ少し残っていますよ。
お散歩出来なくても雪遊びで運動になりますよね^^
でも舞の体が冷えて腰が痛くなると大変なので
早々に切り上げたら、夢はもっと遊びたそうでした(^^ゞ
舞の腰は今のところ調子がいいようで元気にしています♪
ありがとうございます(*^_^*)

雪遊び

舞ちゃん腰の調子よくて良かったです!

舞ちゃん夢君は今年2回目の雪遊びですか~!
家はまだ一度も・・・
今年は例年より冷え込んでるんですが、雪が降りません~
去年が異常に雪が多かったんですけどね。^^;
東京が雪積もった時もこちら雪降らなかったの。

雪玉作戦で雪食べなかったの?
家も今度雪遊びするときは試してみますねv-221

No title

気温が低すぎですよね。
こんなに寒い冬って、私、初めてかもしれません。。
大雪にならないだけマシかな。
日なたの道路はすっかり乾いていました。

舞ちゃん、腰の状態は心配なさそうで良かったですね。

☆マリヤッコさんへ

舞の腰、最近痛みがないみたいで元気に夢と遊んでいます♪
ありがとうです(*^_^*)

舞夢は今年2回めの雪遊びでした~♪
リリリ~ずはまだ雪遊びしてないんですね。
寒いけど雪が降らないんですねー!
降ったら降ったで、雪かきとかしなくちゃいけないので
降らない方がいいですけどね(^^ゞ

雪は少しは食べていましたが、雪玉に向かって走るので
いつものようにずっと食べ続けている訳ではないので
あまり食べなかったようですよ。
マリヤッコさんも今度試してみてください~♪

☆こはなさんへ

こちらでも真冬日は1シーズンに何回かありますが
こんなに長く寒い日が続くのも珍しいですよね(^_^;)
大雪になっていないのが救いですかね?
パパの実家地方は大変なことになっているようです(^_^;汗汗

日なたや雪かきした道路は結構溶けて乾いていますが
日陰で雪かきしていないお家の前の道路がガチガチになってます(^_^;)
我が家はお散歩に行きたいのでなるべく雪かきするようにしているのですが
「そのうち自然に溶けるでしょう」と思ってる方は雪かきしないようです(^_^ゞ

舞の腰、痛みも無いし悪くもなっていないようです♪
ありがとうです(*^_^*)

No title

こんばんわ♪

お庭があるから、元気いっぱい雪遊びが出来ていいね~♪
あまり長く遊んでいると手足が冷たくなっちゃうものね。

最後の夢君のお顔:随分大人っぽくなりましたね。
とっても凛々しいわ♪

舞ちゃんの腰も落ち着いているようで良かったですね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

狭い庭ですが、家を買った時に既に空がいたので
ワンコが遊べるように庭作りをしました^^
雪遊びは楽しそうですが、体が冷えちゃうので
短時間で家に入れるようにしています。

夢のお顔、大人っぽくなりましたかー?
凛々しいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞の腰も調子がいいようです。
ありがとうございます(*^_^*)

寒すぎです

本当に寒い日が続きますね。
でも舞ちゃんも夢くんも元気に雪遊びが出来るなんて素晴らしいe-420
夢くんの真剣な顔もいいですe-287
それでもなんとなく幼く見えるのはなぜでしょうe-3
舞ちゃんは寒くても腰が悪くならなくて良かったです。
このまま寒い冬を乗り切りましょうねe-281

☆mioさんへ

こんなに寒い日が続くって言うのも珍しいですよね(^_^;)

舞夢は昨日は元気に雪遊びしましたよ(*^_^*)
でも体が冷えないように短時間だけですけどね(^^ゞ
夢の真剣な顔いいですか?ありがとうです(*^_^*)
やっぱり幼い感じしますよねー。
顔が丸い(鼻が短い)からかなー?(^^ゞ

舞の腰は今のところ状態がいいようで
毎日夢と元気に遊んでいます(*^_^*)
このまま寒い冬を乗り切ってくれるといいです♪
ありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター