夢っちは考えた。

朝起きたら今日も雪が積もっていました。
2~3cmくらいとたいした雪ではないですが、
とりあえず今朝のお仕事は道路の雪かきから。
既に車が通っていてタイヤの跡とかは雪が残りましたけどね。

しかし今日の最高気温-1.7℃だったそうですよ。
いくら東北とはいえ空舞夢地方ではありえない気温なのに
残っていた道路のタイヤの跡とかの雪は日中で溶けました。
気温がマイナスでも道路の雪は溶けるんですねー!
外に干した洗濯物は半分凍っていたので
今はヒーター前で乾かしています。
乾燥器使えばいいんですが、
電気節約と湿度確保の一挙両得(?)ということで(^^ゞ


さて、ここのところ気温が低くてもお天気が良かったので
毎日お散歩に行けていたのですが、
さすがに今日はお休みしました(^_^;)

で、お家遊びした訳ですが、遊んだ後のおやつタイム

夢っちは考えた1

いつものようにおやつを前に お座りして「待て」しています。

舞姉さんは普通にお座りしていますが

夢っちは考えた2


夢っちはと言うと

夢っちは考えた3

舞姉さんのハウスに背中(腰のあたり)を
くっ付けてお座りしています。

・・・と言うのはね、
夢っちは普通にお座りする分にはいいのですが
そのまま長い時間「待て」していると、
自然にズルズルと後ろに下がって行き
いつの間にかおやつから遠~い所にいることもしばしば。。。。

なので、待てしている間に自然に伏せしていることが多かったのですが
「最近ちゃんとお座りしているなー!」と思ったら
舞姉さんのハウスを利用して後ろに下がらないように
夢なりに工夫していたんですね^m^

このことには最近気づいたんですが
過去日記を見てみたら12月7日の記事でも
舞姉さんのハウスを利用してお座りしている姿が写っていました。

夢っち、この頃から工夫していたんですねー!
考えましたねー!!!
ちょっと感動゚(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚ ウルウル


しかし、舞姉さんはお座りしても後ろに下がって行かないのに
夢っちはどうして後ろに下がって行くんでしょうかね?
やっぱり足の長さが関係しているのかなー? う~ん… "σ(._.@)
     

コメント

No title

今年は寒さ、厳しいですね。
雪かき、大変ですね。
滑らないように気をつけてね。

夢くん、考えてたんですね。
12月7日のブログも見たんですが、
ハウスの前でずれないように座っていますね。
舞ちゃんは後ろ足を広げて座っていますが、夢くんは中でそろえて
座ってるのかな。
それでバランスが悪くなるのかな。
ビーンも足を広げて、座りますね。

☆ビーンママさんへ

大寒波とやらで、寒い日が続いていますねー!
雪かきは雪の量が少なかったので楽でしたし
(雪の量が多いと重くて大変なんです)すぐに終わりました^^
そうそう!昨年の雪かきの時に滑って転んでお尻打ったんですよー!
ビーンママさん、覚えていてくださったんですね♪

夢ね、どうやったら後ろに下がらないか考えたみたいです^m^
私がそれに気付いたのは最近なんですが、
12月7日の写真でも既にハウスの前でずれないようにしていますよね^^
夢の後ろ足、今回は中に入っているんですが
12月7日では広げているんですよねー。
それでも踏ん張りがきかないのかな~?(-"-)ウーン。。。謎です。

夢君、学習しているね♪

おはようございます♪

毎日、寒いですね。
昨日は、余り積らなくって良かったです。
うちも湿度確保で洗濯物を中に干してます。
室内、相当乾燥していますね。

最近よくお散歩されているみたいですね♪
お家の中でも、
夢君は舞ちゃんがいるからたくさん学習出来るのね。
元気で過ごしてね♪


☆patochanママさんへ

こんばんは♪

毎日寒いですよね~!
昨日は思ったほど積もらなくてよかったですが
我が家の前の道路、コチコチに凍っています(^_^;)
ずっとヒーターつけていると室内が乾燥するので
家の中に洗濯物を干すとちょうどいいですよね^^

舞夢はお外が大好きなので
お散歩は、お天気が良くて道路が乾いている時は
なるべく行くようにしているのですが
家の近所の道路が凍ってしまっているので、
溶けるまでは当分お休みになりそうです(^_^;)
家の中でも遊び相手がいるのでふたりで遊んでいますよ^^
夢は舞からいろいろ学習していますし
自分でもいろいろ考えているみたいです^m^
みんな元気が1番ですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター